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ポートレート タグ
DAC2013 プリキュア モンク 撃破役 MERU
キャラクター名
キュアサニー / 日野あかね
属性
プレイヤー名
MERU
最終更新
2013/09/09 13:15
レベル
8
クラス
モンク
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
14歳
性別
女の子
身長
やや低い'" cm
体重
ひみつlb. kg
パーティ・所属
スマイルプリキュア ASDXイエローチーム
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
6
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
14
8
2
2
0
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
14
【筋】
【筋力】
+2
6
10
【耐】
【耐久力】
 
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
14
2
1
1
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
22
【敏】
【敏捷力】
+6
10
8
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
14
6
1
1
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+2スタッフ・オヴ・ルーイン(鍛え抜かれた両腕相当)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
11
2
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
2
 
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+2d10
10
【判】
【判断力】
 
4
14
【魅】
【魅力】
+2
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
14
2
1
1
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
62
31
15
7
hp現在値 回復力使用済み回数
62
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

●ボーナス特技
《スタッフ練達》を習得。

●ボーナス技能\
<持久力>を習得。

●防御値ボーナス
頑健、反応、意志の各防御値に+1の種族ボーナス。

●ヒロイック・エフォート
同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
2
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
素手
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
9
2
4
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
6
+5
0
 
15
〈隠密〉 【敏】
10
+5
0
 
18
〈軽業〉 【敏】
10
+5
0
3
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
4
+5
0
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
15
〈盗賊〉 【敏】
10
+5
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●修道門派(熱砂炎風)
・フラリー・オヴ・ブロウズ:デザート・ウィンド・フラリー・オヴ・ブロウズのパワーを得る。
・るつぼの炎:[火]に対する抵抗5を得る。

●徒手戦闘者
[武器]攻撃を行う際に、“モンクの素手攻撃”を用いることができる。

●鎧わぬ守り
クロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、盾も使用していないならば、ACに+2のボーナスを得る。
習得言語
共通語、関西弁
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
[武器]攻撃
11
AC
1d8+6
 
[装具]攻撃
14
反応
+11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+2スタッフ・オヴ・ルーイン(鍛え抜かれた両腕相当)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
2
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
2
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d10
近接
単純
4
8
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
2
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
2
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2ヒーローズ・クロース・アーマー(プリキュアのコスチューム)
AC計 強化 種族 クラス
2
 
2
 
0
0
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-
-
4
7
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:運動選手(<軽業>判定に+2のボーナス)
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
クオータースタッフ、クラブ、シュリケン、スピア、スリング、ダガー、モンクの素手攻撃
装具
気印、習熟している武器
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
20
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
「太陽サンサン熱血パワー! キュアサニー!」

大阪出身の女の子。ノリがよく、人を笑わせるのが大好きな、チームのムードメーカー。
友達思いで人一倍熱い心を持っており、困っている人や悲しんでいる人がいたら全力で笑わせることを信条としている。
バレー部に所属しており、エースアタッカーを目指して日々練習する努力家。

スマイルパクトとキュアデコルの力で、炎の力を操る“キュアサニー”へと変身する。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2スタッフ・オヴ・ルーイン(鍛え抜かれた両腕相当)
重量
4
パワー
上級装具:正確性(この特性を持つ装具を用いて行う攻撃ロールに+1のボーナスを得る。)

特性:ダメージ・ロールに、通常の強化ボーナスに加えて、このスタッフの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを加える。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2ヒーローズ・クロース・アーマー(プリキュアのコスチューム)
重量
4
パワー
特性:使用者が追加のアクションを取るためにアクション・ポイントを消費した際、使用者は次の自分のターン終了時まで、すべての防御値に+2のボーナスを得る。

一日毎(「あきらめたらあかん!」)
トリガー:使用者がアクションポイントを消費する。
効果:この鎧の特性を得ない代わりに、使用者から5マス以内にいる味方一人にフリー・アクションとして底力を使用させることができる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
フレイム・ブレイサーズ(白いアームカバー)
重量
 
パワー
特性:使用者がクリティカル・ヒットを与えた時、目標に1d6の追加[火]ダメージを与える。

一日毎(「うおぉりゃあぁぁぁぁっ!」)
マイナー
使用者の次にヒットした1回の攻撃について、その目標に1d6の追加[火]ダメージを与える。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ(白のニーハイロングブーツ)
重量
 
パワー
特性:<軽業>判定に+1のアイテム・ボーナス。

無限回(「こんなん余裕や!」)
マイナー
伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ(小さなティアラ)
重量
 
パワー
一日毎(「い、今のは練習や! 練習!」)
アクションではない
セーヴィング・スローに失敗した時、再ロールすることができる。必ず再ロールした値を使用しなければならない。
 

【首】
+2ラッキー・チャーム(スマイルパクト)
重量
 
パワー
一日毎(「ぃよっしゃぁぁぁぁ!」)
アクションではない
1回の攻撃、技能\判定、能\力判定、セーヴィングスローに失敗した時、1d6をロールし、その結果を判定の達成値に加える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+2スタッフ・オヴ・ルーイン(鍛え抜かれた両腕相当)
重量
 
パワー
【武器1】を参照。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
シベイ・シャード・オヴ・ザ・メイジ(サニーデコル)
重量
 
パワー
特性:取り付けた武器の[装具]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナス。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
4
総重量
41.4
特技
1《装具熟練:スタッフ》
スタッフを用いた[装具]攻撃のダメージに+1の特技ボーナスを得る。

B《スタッフ練達》
スタッフ類での攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
スタッフ類を[装具]として遠隔攻撃や遠隔範囲攻撃を行う際、機会攻撃を誘発しない。
スタッフ類を用いて近接[武器]攻撃を行う際、その攻撃の間合いが1マス増加する。

2《上級装具訓練:正確性のスタッフ》
上級装具:正確性のスタッフが使用可能\になる。(正確性:この特性を持つ装具を用いて行う攻撃ロールに+1のボーナスを得る。)

4《軽装ゆえの機敏》
クロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない時、ACに+2の特技ボーナスを得る。

6《防御強化》
頑健、反応、意志の各防御値に+1の特技ボーナスを得る。

8《追加hp》
5の追加ヒット・ポイントを得る。
 
無限回パワー
デザート・ウィンド・フラリー・オヴ・ブロウズ(連打(23話VSウルフルン))
フリー・アクション(特殊)
近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体
効果:目標は4の[火]ダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、次の使用者のターン終了時まで、使用者および使用者を目標に含む攻撃ロールに-2のペナルティ。その後使用者は1マスシフトできる。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
ブリスタリング・フラーリッシュ(炎を纏わせた拳(DVD:3巻ジャケット))
標準アクション
近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+14対“反応”
ヒット:1d8+11の[火]ダメージ。次の使用者のターン終了時まで、使用者の近接攻撃は追加で2の[火]ダメージを与える。

移動用法:移動速度分の移動を行う。この移動中に使用者に機会攻撃を命中させた敵は、4の[火]ダメージを受ける。
ファイヴ・ストームズ(足ダンからの5連撃)
標準アクション
近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて
攻撃:+14対“反応”
ヒット:1d8+11のダメージ。

移動用法:2マスのシフトを行う。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート(「絶対にあきらめへん!」)
アクション不要
トリガー使用者が1回の攻撃ロールかセーヴィング・スローに失敗した時。
効果:使用者はトリガーとなった判定に+4の種族ボーナスを得る
 
オープン・ザ・ゲイト・オヴ・バトル(先陣切っての一撃(劇場版:VS銀閣))
標準アクション
近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+14対“反応”
ヒット:2d10+11のダメージ。目標が一切ヒット・ポイントにダメージを負っていなかった場合、1d10の追加ダメージを与える。

移動用法:移動速度+2で移動する。この移動中に敵から離れるように移動する際、最初の1体からは機会攻撃を誘発しない。
 
バーニング・ブランド(指を鳴らして拳を燃やす(23話:VSウルフルン))
標準アクション
近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+14対“反応”
ヒット:2d8+11の[火]ダメージ。次の使用者のターン開始時までに目標が最初にダメージを受けた時、目標と、目標に隣接するすべての敵は5の[火]ダメージを受ける。

移動用法:移動速度+2で移動する。この移動の間、使用者は視認困難を得る。
 
ファイアリー・サーペント(プリキュア・サニーファイヤー)
標準アクション
遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+14対“反応”
ヒット:2d8+11の[火]ダメージ。
ミス:使用者から5マス以内の敵1体は1d8+5の[火]ダメージを受ける。

移動用法:移動速度の半分までのシフトを行う。次の使用者のターン終了時まで、使用者は[火]のキーワードを持つ攻撃パワーのダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スピニング・レパード・マヌーヴァー(火の玉になって敵陣を駆け抜ける)
標準アクション
近接・1
効果:移動速度分のシフトを行い、このシフトの間に隣接したすべての敵に対して、それぞれ1回ずつ以下の攻撃を行う。

目標:敵1体
攻撃:+14対“反応”
ヒット:2d6+11のダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
サラマンダー・チャージ(滑走による摩擦熱を利用したショートアッパー(10話:VSソ\ース入れアカンベェ))
標準アクション
近接・接触
効果:移動速度分の移動を行う。この移動で使用者が通過したマスには、次の使用者のターン終了時まで持続する区域が生じる。この区域の中に入るか、この区域内で自分のターンを開始したクリーチャーは、6の[火]ダメージを受ける。移動終了後、以下の攻撃を行う。

目標:クリーチャー1体
攻撃:+14対“反応”
ヒット:4D6+11の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スウィフト・フライト(10年間受け継がれてきたプリキュアジャンプ(無印、ASシリーズ等))
遭遇毎
移動アクション
効果:使用者は(自分の移動速度+【判断力】修正値分=6)マスだけ飛行する。この移動の終了時に着地しない場合、使用者は落下する。
 
タンブリング・ドッジ(火柱で姿を隠し、回避する(17話:VS看板アカンベェ))
遭遇毎
即応・割込
トリガー:使用者に近接攻撃がヒットする
効果:使用者は1回の<軽業>判定を行い、トリガーとなった攻撃に対してすべての防御値に(<軽業>判定の結果÷10)のボーナスを得る。このボーナスによってその攻撃がミスしたなら、使用者は1マスのシフトを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式