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ポートレート タグ
黒猫亭 天狼 撃破役 ドラウ ヴァンパイア
キャラクター名
バーサス
属性
無属性
プレイヤー名
天狼
最終更新
2018/10/25 09:36
レベル
9
クラス
ヴァンパイア
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'10" 180cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
黒猫亭
メモ欄
CV:銀河万丈

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
5
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
14
8
2
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
登攀移動速度6

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
4
13
【耐】
【耐久力】
+1
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
14
1
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
暗視
20
【敏】
【敏捷力】
+5
9
08
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
14
6
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

[装具] ヴァンパイア・スラム
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
12
5
4
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10[火]
15
5
 
2
8
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
2マス押しやり
2d6[火]
11
【判】
【判断力】
 
4
20
【魅】
【魅力】
+5
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
5
1
2
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
65
30
15
2
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[魅了]+2
抵抗
[死霊]+5 [光輝]-5 [力場]+10
現在の状態と効果
重傷時[再生]+5

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラウ

能\力値:【敏捷力】+2 【魅力】+2
技能\:〈威圧〉+2 〈隠密〉+2
サイズ:中型
移動:6マス
視界:暗視

10 13 16+2+2 08 11 16+2+2

・フェイ起源
 君の祖先はフェイワイルド出身だったため、クリーチャーの起
 源に関連する効果を判定する際に、君はフェイ・クリーチャーと
 みなす。
・トランス
 ドラウは眠らない。代わりにトランスと呼ばれている瞑想状態
 に入る。他の種族が6時間の大休憩から得るのと同じ利益を得
 るには、この状態で4時間過ごす必要がある。トランス状態の君
 は周囲の状況を完全に認識しており、敵が接近してきたりその
 他の出来事が起きたりすれば通常通りそれに気付く。
・ロルスの祝福を受けた者
 君は“クラウド・オヴ・ダークネス”の種族Powを得る。

アンダーダーク・エンヴォイ/地下世界の外交官(地12)
・君は“インシディアス・コメンタリー”のPowを得る。
・君は〈交渉〉および〈はったり〉の判定に+2のPowBを得る。
・“君が読み・書き・話すことのできる言語”に深淵語を追加する。
 また君は〈事情通〉判定に+2のPowBを得る。(Lv10)
 

基本遠隔攻撃

[武器] ダガー(気印攻撃)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
15
5
4
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
2d6[火]
 
攻撃(予備)
[装具] 気印
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
5
4
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
15
5
 
2
8
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
2d6[火]
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
9
+5
なし
2
4
〈運動〉 【筋】
4
 
0
 
16
〈隠密〉 【敏】
9
+5
0
2
16
〈軽業〉 【敏】
9
+5
0
2
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
16
〈交渉〉 【魅】
9
+5
なし
2
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
 
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
18
〈盗賊〉 【敏】
9
+5
0
4
11
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
2
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ヴァンパイア

防御:頑健+1 意志+1
1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=2

・夜の子
 ・君はアンデッド・クリーチャーである。君は“生きているクリ
 ーチャーにのみ作用する効果”を受けない。君は呼吸する必要
 が無い。これはつまり、君は窒息に関して完全耐性を持つとい
 うことである。また、君は年をとらない。他の多くのアンデッ
 ドと異なり、君は睡眠を取る必要がある。
 ・君は暗視を持つ。
 ・君は[死霊]に対する抵抗5を持つ。
 ・君は[光輝]に対する脆弱性5を持つ。
 ・君が直射日光の下、外套や厚い衣服などの日光から身を守る覆
 いがない状況で自分のターンを終了した場合、君は日光から5ポ
 イントの[光輝]ダメージを受け、弱体化状態となる(S終)。
 このダメージにより、君のHPが0以下となったなら、君は即座に
 破壊される。
・血こそ命
  小休憩の間に1回、君に隣接する同意する味方1体が、回復力を
 1回失うことにより、君は自分の重傷値分のHPを回復することが
 できる。
  小休憩の終了時、もし君が通常の“一日の回復力使用回数”よ
 りも多い回復力を持っているなら、その超過分は全て失われる
 が、君のHPは完全に回復する。
・朽ちることなき魂
  君は、重傷となっている間は再生5(【魅】)を得る。君が[光
 輝]ダメージを受けたなら、この再生は(T終)まで機能\しなく
 なる。
・秘められし剛力
  君は、自分のヴァンパイアPow、およびヴァンパイアの伝説の
 道のPowにおけるダメージRに+7(2+【魅】)のBを得る。
・吸血種の反応
  君はクロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない
 上で、盾も使用していないならば、ACに+2の盾Bを得る。
・夜に這い寄るもの
  君はその(移)に等しい登攀(移)を得る。君は天井や同種の表\面
 を登攀によって横切ることができる。しかし、そうした表\面の
 上で自分のTを終了したなら、君は落下する。
 
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
リズム・ダガー+1 Lv3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
4
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
0
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
単純
6
3
その他の修正等
軽刀剣類 軽投擲 副武器
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シンティレイティング・クロース+2 Lv8
AC計 強化 種族 クラス
2
0
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
2
8
 
【盾】
(リズム・ダガー)
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
コアミア(牢獄都市ウェイルーン)
・クラス技能\リストに〈盗賊〉を加える。
・〈盗賊〉判定に+2のボーナスを得る。
・[魅了]効果に対するSTに+2のボーナスを得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接 単純遠隔
装具
気印 聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
9
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
リズム・ダガー+1 Lv3
重量
6
パワー
律動捌きの剣 (宝U108)
特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間は
 使用者のACと反応防御値への盾Bが1増加する。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
シンティレイティング・クロース+2 Lv8
重量
2
パワー
煌きの鎧 (次152)
パワー[日]:即応・割込
 トリガー:使用者が[光輝]・[精神]・[電撃]or[力
  場]ダメージを受ける。
 効果:(遭終)まで、使用者はその1つのダメージ
  種別に対する抵抗5を得る。
 

【盾】
(リズム・ダガー)
重量
0
パワー
 
 

【腕】
マインドアイアン・ヴァンブレイシズ Lv8
重量
 
パワー
心うがつ鉄の腕甲 (宝120)
パワー[日]:フリー・アクション
 トリガー:使用者の近接攻撃がヒットする
 効果:同じ目標に対して、+11vs意志の二次攻撃
  を行なう。ヒットした場合、目標は(T終)ま
  で幻惑状態となる。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ Lv2
重量
 
パワー
軽業の長靴 (PH245)
特性:〈軽業〉判定に+1のアイテムBを得る。
パワー[無]:マイナー・アクション
 伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ヘルム・オヴ・ザ・フレイムウォープト Lv10
重量
 
パワー
炎を撓めた兜 (宝145)
パワー[日]:フリー・アクション
 トリガー:使用者が近接基礎攻撃あるいは[無]の
  近接攻撃を行なう。
 効果:使用者は(T終)まで幻惑状態になる。使用
  者の攻撃がヒットすると、そのPowのダメージ
  Rは最大値となり、また使用者はそれを[火]ダ
  メージとするかどうかを選択できる。
 

【首】
ブローチ・オヴ・シールディング+1 Lv3
重量
 
パワー
盾のブローチ (宝154)
特性:[力場]に対する抵抗10を得る。
パワー[日]:即応・割込 使用者に遠隔範囲・近接範
 囲・遠隔攻撃がヒットした時、このPowを使用す
 る。その攻撃に対して[全]抵抗10を得る。
 

【指輪1】
アーティファクト・オヴ・シーヴェリィ(仮)
重量
 
パワー
盗賊のアーティファクト(仮) オリジナル
特性:〈盗賊〉が修得済みになる。すでに修得済み
 の場合は+2のBを得る。罠に対して〈知覚〉+5の
 Bを得る。(受動知覚には足されない)
汎用パワー[遭]:マイナー・アクション
 効果:罠や鍵に対しての〈盗賊〉判定を行える。
信頼度:11
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ブレイジング・アーク・キ・フォーカス+2 Lv8
重量
 
パワー
炎弧の気印 (PHV205)
パワー[無]・[火]:フリー・アクション
 トリガー:使用者がこの気印を用いて近接攻撃を
  行なう。
 効果:その攻撃は、他のあらゆるダメージ種別の
  代わりに[火]ダメージを与える。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
127
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
2
総重量
8
特技
01:軽装ゆえの機敏[英](PHV180)
 クロース着用or鎧未着用時にAC+2の特技Bを得る。
02:気印練達(影157)
 君は気印を用いて行う[装具]攻撃および[武器]攻撃の攻撃R
 に+1の特技Bを得る。また、君は重傷の敵に対して気印を用
 いて行った攻撃のダメージRに+1ボーナスを得る。
04:上級装具[鉄の気印](モ40)
 威力増加:[装具]攻撃のダメージR+1
 移動強制:[装具]攻撃の強制移動+1
06:凶漢殺法[MC:凶漢](ド149)
 君は〈威圧〉を修得する。
 1遭遇に1回、1回のマイナーActとして、君は見ることができ
 るクリーチャー1体を自分の“餌食”として指定することで
 (T終)までそのクリーチャーに対する攻撃RおよびダメージR
 に+2のBを得ることができる。そのクリーチャーは、HPが0に
 なるか、君が1回のマイナーActとしてこの効果を終了させる
 か、あるいは(遭終)までかいずれかの条件が最初に満たされ
 るまで、君の“餌食”のままである。
08:無双の意志(墜256)
 君は意志防御値に+2の特技Bボーナスを得る。さらに、君が
 幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のT開始時に
 その効果を終了させるためにSTを行なうことができる。この
 STは、通常ならSTによって終了させることができない効果に
 対しても行なうことができる。
 
 
無限回パワー
ヴァンパイア・スラム/ヴァンパイアの叩きつけ
  [影][装具][-/火] ヴァンパイア/攻撃/01(影36)
 標準アクション 近接・1
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+12vs.反応
 命中:1d10+15ダメージ 2マス押しやり
   1d10+15[火]ダメージ 2マス押しやり
 特殊:このPowは近接基礎攻撃として使用できる。
 
テイスト・オヴ・ライフ/美味なるは命
  [影][装具][死霊/火] ヴァンパイア/攻撃/01(影36)
 標準アクション 近接・1
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+12vs.頑健
 命中:1d8+15[死霊]ダメージ
    1d8+15[火]ダメージ
  使用者は7(2+【魅】)(HP)を得る。
 
ダーク・ベコニング/暗黒の招き
  [影][装具][精神][魅了] ヴァンパイア/攻撃/01(影36)
 標準アクション 遠隔・5
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+14vs.意志
 命中:1d6+15[精神]ダメージ 4マス引き寄せ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
インシディアス・コメンタリー/気の緩む一言
  [武勇] アンダーダーク・エンヴォイ/攻撃(地14)
 マイナー・アクション 遠隔・5
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+11vs.意志
 命中:目標は(T終)まで(戦)を与える。また、使用者がこ
  のT中にこの目標に対して行なう次の1回の攻撃は、ヒ
  ットしたなら1d6の追加ダメージを与える。
 
 
ブラッド・ドリンカー/血を啜るもの×2
  [影] ヴァンパイア/攻撃(影37)
 アクション不要 使用者
 トリガー:使用者が敵に対してヴァンパイアの近接[無]
  Powをヒットさせる。
 目標:トリガーとなるヒットを受けた敵1体
 効果:目標はトリガーとなった攻撃から1d10の追加ダメ
  ージを受ける。そして使用者は回復力を1回分得る。
 
 
フェラル・アソ\ールト/野獣なる猛襲
  [影][装具][-/火] ヴァンパイア/攻撃/03(影37)
 標準アクション 近接・1
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+12vs反応
 命中:2d12+15ダメージ
    2d12+15[火]ダメージ
 特殊:使用者はこのPowの使用時に回復力を1回分失うこ
  とができる。そうすることで使用者は2体目のクリー
  チャーを目標とすること、あるいはこの攻撃で2d8の
  追加ダメージを与えることのどちらかを選択できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スウォーム・オヴ・シャドウズ/群がる影
  [影][装具][瞬間移動] ヴァンパイア/攻撃/01(影37)
 標準アクション 近接範囲・噴射3
 目標:範囲内の敵全て
 攻撃:+12vs.頑健
 命中:3d6+15ダメージ 継続的ダメージ5(S終)
 失敗:半減ダメージ
 効果:使用者は、噴射の範囲内の任意のマスへと瞬間移
  動し、(T終)まで不可視となる。
 
 
アンフェタード・ハンガー/解き放たれた飢え
  [影][装具] ヴァンパイア/攻撃/05(影38)
 標準アクション 近接範囲・爆発1
 目標:範囲内のクリーチャー全て
 攻撃:+12vs.反応
 命中:2d10+15ダメージ
 失敗:半減ダメージ
 効果:(遭終)まで使用者は、攻撃Rに+2のPowB、ダメージ
  Rに+4のPowBを得て、1回の移動Actとして(移)までの
  シフトを行えるようになるが、HPを回復するために回
  復力を消費することができなくなる。
 
 
ドミニアリング・ゲイズ/暴\圧の凝視
  [影][装具][死霊][魅了] ヴァンパイア/攻撃/09(影38)
 標準アクション 遠隔・5
 目標:敵1体
 攻撃:+14vs.意志
 命中:その目標は支配状態となる(S終)
  目標がこのPowによって支配状態となっている間、使
  用者は目標に隣接している際に1回のマイナーActを用
  いて、回復力を1回分得ることができる。その際、目
  標は使用者の回復力値に等しい[死霊]ダメージを受け
  る。そのようにしたなら、この支配状態は終了する。
 失敗:このパワーの使用回数は消費されない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
クラウド・オヴ・ダークネス/闇の雲
  [遭] ドラウ/種族/汎用(忘213)
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
 効果:爆発の範囲内に闇の雲が作り出される。雲は(T終)
  まで同じ所に留まる。この雲は視線を遮り、雲の中の
  マスはみな“完全な隠蔽”である。完全に雲の中にい
  るクリーチャーは、そうでなくなるまでは盲目状態に
  なる。使用者自身はこれらの効果に対する完全耐性を
  有する。
 
 
チャーミング・ゲイズ/魅了の凝視
  [遭]・[影][魅了] ヴァンパイア/汎用/02(影37)
 マイナー・アクション 近接範囲・噴射5
 目標:範囲内のクリーチャー1体
 効果:(T終)まで目標は機会攻撃を行うことができず、即
  応アクションも行えない。さらに、使用者は(遭終)で
  に目標に対して行う、次の1回の〈交渉〉または〈は
  ったり〉判定に+4のPowBを得る。
 
 
ストレンクス・オヴ・ブラッド/血の腕力
  [遭]・[影] ヴァンパイア/汎用/04(影37)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は自分のT終了時までに行う、次の〈運動〉
  〈持久力〉あるいは【筋】判定について、+5のPowBを
  得る。
 特殊:使用者はこのPowを使用する際、回復力を1回分失
  うことで、Bを+10に上昇させることができる。
 
 
フォーム・オヴ・ザ・バット/コウモリの姿
  [遭]・[影][変身] ヴァンパイア/汎用/06(影38)
 標準アクション 使用者
 効果:使用者は超小型サイズのコウモリの姿となる。こ
  の形態でいる間、使用者は(移)2、飛行(移)8となり、
  いかなる攻撃も行うことができず、いかなる物体も運
  搬できない。使用者の装備はこの形態の一部となる。
  使用者は1回の移動アクションを用いて、通常の形態
  に戻ることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式