イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
6 |
4 |
2 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
17 |
12 |
5 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 1 |
10 | 【耐】 【耐久力】 |
| 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
12 |
0 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
20 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
10 |
13 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
3 |
特殊な感覚 |
通常 |
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 6 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
12 |
4 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
13 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 3 |
20 | 【魅】 【魅力】 |
+5 | 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
12 |
5 |
2 |
|
1 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
37 |
18 |
9 |
6 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
[電撃][雷鳴]:5 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
技能\ボーナス:看破、はったり+2
変身生物:このPCは変身生物であり、自分の外見を自在に変える事が出来る。それゆえ変身生物に作用する効果や状態の対象になる
精神的防御:意思防御+1
形態変化:チェンジリング・ディスガイズのパワーを使用できる
チェンジリング・トリック:チェンジリング・トリックのパワーを使用出来る |
|
基本遠隔攻撃
ドラゴン・フロスト |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
10 |
魅 |
5 |
2 |
|
2 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
11 |
魅 |
5 |
|
1 |
5 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
頑健 |
[冷気]ダメージ 更に使用者は目標を1マス押しやる |
19+1d10 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
7 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
|
0 |
|
6 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
6 |
|
0 |
|
6 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
6 |
|
0 |
|
10 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
2 |
12 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
|
0 |
|
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
8 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
3 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
6 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
6 |
|
0 |
|
14 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
2 |
7 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
防具の習熟:クロース
武器の習熟:単純近接、単純遠隔
装具:スタッフ、ダガー
防御値へのボーナス:意志+2
嵐の力:[秘術]パワーのダメージロールに【敏捷力】に等しいボーナスを得る
嵐の魂:[電撃]並びに[雷鳴]に対して抵抗5を得る。更に[秘術]ダメージロールの際に[電撃][雷鳴]抵抗を同じ数値まで無視する。
自己に攻撃がヒットした時1回の即応・対応としてこの抵抗を終了させ、次のターンの終了時まで全ての抵抗に+4のパワーボーナスを得る。
これを行った場合、小休憩もしくは大休憩を取った後に抵抗が復活する
嵐の抱擁:[秘術]パワーの攻撃ロールで20の目を出した場合、攻撃による各種効果を適用した後で目標を1マス押しやる事が出来る。その後1+【敏捷力】修正値に等しいマスだけ飛行する。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ヒーローズ・クロ−スアーマー+1 2LV |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
0 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
|
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
単純近接、単純遠隔 |
装具 |
ダガー、スタッフ |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
ストームでミスティークなPC
男だけど
フィディックは偽名
孤児だった幼少より、オルクスを崇める秘密結社の暗殺者として血生臭い生活を送ってきたが、潜入工作で潜り込んだレイブンクイーン神殿にてそこの神官達と接触している間に人の暖かさを知り、今までの行き方に疑問を抱くようになる。しかし結社でパートナーを組んでいたシーカーによってその神官達は殺されてしまう。今までの過ちに気付いたPCは罪滅ぼしと自分の本当の名前を探す為に組織を足抜けし今に至る。
特技の<原始の狙撃手>は組織のパートナーであったシーカーから教わった技術
死亡時の台詞は
「思い出した・・・俺の、俺の名前・・・!」 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
4 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ヒーローズ・クロ−スアーマー+1 2LV | 重量 |
0 |
パワー |
特性:AP使用時、次のターン終了まで全防御+2
[一日毎]フリーアクション
トリガー:AP使用時
効果:特性による防御+2得ない代わりに5マス以内の仲間は底力をフリーアクションで使用できる |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
ガントレット・オブ・ブラッド 4LV | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者は重傷の目標に対してダメージロールに+2のボーナスを得る |
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
ケープ・オブ・ザ・マウンテン+1 5LV | 重量 |
|
パワー |
[1日毎]◆[瞬間移動]即応・対応
使用者に攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用出来る。使用者は5マス瞬間移動し、次のターンの終了時まで攻撃者に対して戦術的優位を得る |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
スタッフ・オブ・ルーイン 3LV | 重量 |
|
パワー |
特性:ダメージロールに通常の強化ボーナスに加え、このスタッフの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを加える |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
武器装具練達:(ダガー&スタッフ)攻撃ロール+1
上級装具訓練(正確性のスタッフ):スタッフを装具として使用する場合攻撃ロール+1
原始の狙撃手:自然習得。イネヴァタブル・ショットを1日毎パワーで習得、APを消費しても使用回数は回復しない。シーカーの無限回パワーを遭遇毎に1回使える
|
|
無限回パワー |
ドラゴン・フロスト/竜の霜
[無限回]◆[装具][秘術][冷気]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対頑健
ヒット:1d8+【魅力】修正値の[冷気]ダメージ更に使用者は目標を1マス押しやる
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として扱う事が出来る |
ライトニング・ストライク/雷撃
[無限回]◆[装具][秘術][電撃]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対反応
ヒット:1d8+【魅力】修正値の[電撃]ダメージ。目標以外で目標から10マス以内に居る使用者が選んだ敵1体は使用者の【敏捷力】修正値に等しい[電撃]ダメージを受ける
嵐魔法:使用者は「嵐の力」のボーナスをどちらに適用するか選択できる |
チェンジリング・ディスガイズ
[無限回]◆[変身]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は自分の物理的形態を変化させて、サイズ分類が[中型]である任意の人型生物の姿をとる。ただし使用者のデータは変わらず、衣服、防具、所持品も変化しない。変身した姿は次に変身するまで持続する。
使用者の正体を見抜こうとするクリーチャーは<看破>判定を行うが、これは使用者の<はったり>による対抗判定を受ける |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ビデヴィング・バースト/惑わしの爆発
[遭遇毎]◆[装具][秘術][精神]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:クリーチャー1体あるいは2体
攻撃:【魅力】対意志
ヒット:1d10+【魅力】修正値の[精神]ダメージ。更に使用者は目標を使用者の【敏捷力】修正値に等しいマスだけ押しやる | |
サンダリング・ガスト/雷鳴爆裂
[遭遇毎]◆[装具][秘術][雷鳴]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【魅力】対頑健
ヒット:1d10+【魅力】修正値の[雷鳴]ダメージ。使用者は目標を使用者の【敏捷力】修正値に等しいマスだけ横滑りさせる
嵐魔法:使用者はどの目標も横滑りさせない事を選んだのであれば、使用者の次のターン終了時まで(1+使用者の【敏捷力】修正値)に等しいマス飛行移動速度を得、ホバリングもする事が出来る | |
エレメンタル・スピリッツ/元素の精霊宿りし一射
[遭遇毎]◆[原始][武器][さまざま]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
特殊:このパワーを使用する際に[電撃][火][雷鳴][冷気]のうちいずれかを選択する事。このパワーのダメージ種別は選択した種類になる
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:1W+【判断力】修正値の、使用者が先に選択した種別のダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標に隣接するマスで自分のターンを開始した全てのクリーチャーは、使用者の【敏捷力】修正値に等しい値の、使用者が先に選択した種別のダメージを受ける | |
チェンジリング・トリック
[遭遇毎]◆
マイナーアクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は<はったり>判定を行い、目標の受動<看破>の対抗判定を受ける。判定に成功すると、使用者は自分の次のターン終了まで、目標に対して戦術的優位を得る | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
アイス・ジャベリンズ/氷の投げ槍
[1日毎]◆[装具][秘術][冷気]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体2体、あるいは3体
攻撃:【魅力】対反応
ヒット:1d10+【魅力】修正値の[冷気]ダメージ、及び継続的[冷気]ダメージ5(セーブ終了)
ミス:半減ダメージ | |
イネヴァタブル・ショット/無駄無しの射
[1日毎]フリーアクション 自身
トリガー:使用者が1体のクリーチャーに遠隔攻撃をミスする
効果:ミスしたクリーチャーから5マス以内の1体の敵に対して、1回の基礎遠隔攻撃を行う。この攻撃はミスしたクリーチャーを起点に行う | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ソ\ーサラス・シロッコ/ソ\ーサラーの吹き上げる強風
[遭遇毎]◆
標準アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者及び爆発の範囲内の味方1人
効果:それぞれの目標は(自分の移動速度+2)に等しいマスだけ移動する。それぞれの目標はこの移動の際に飛行する事が可能\であるが、この移動の最後に着地していなければ落下してしまう | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|