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ポートレート タグ
Tanark
キャラクター名
\"獅子心姫\"スペルビア
属性
無属性
プレイヤー名
Tanark
最終更新
2013/11/02 00:09
レベル
18
クラス
バトルマインド
神格
なし(強いて言えば自分自身)
伝説の道
アイアン・ガーディアン
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
13
性別
女性
身長
5'0" 153cm
体重
93lb. 42kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
1
9
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
35
19
16
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
10
22
【耐】
【耐久力】
+6
15
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
19
6
 
 
4
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
32
受動〈看破〉   10+
22
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
10
11
【知】
【知力】
 
9
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
26
19
3
 
 
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

機会攻撃
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
24
6
9
2
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
3
6
 
 
-3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
22
【判】
【判断力】
+6
15
10
【魅】
【魅力】
 
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
34
19
6
2
3
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
139
69
34
15
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ナック・フォー・サクセス:同名のパワー

二重の血統:エルフ専用とヒューマン専用の特技を取得できる。

集団交渉術:10マス以外の味方全ての交渉判定に+1の種族ボーナス。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
2
15
〈運動〉 【筋】
10
+5
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
10
 
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
10
 
0
 
22
〈看破〉 【判】
15
+5
なし
2
11
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
2
22
〈持久力〉 【耐】
15
+5
0
2
11
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
2
15
〈自然〉 【判】
15
 
なし
 
9
〈宗教〉 【知】
9
 
なし
 
15
〈知覚〉 【判】
15
 
なし
 
15
〈地下探検〉 【判】
15
 
なし
 
15
〈治療〉 【判】
15
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
10
 
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
9
 
なし
 
9
〈歴史〉 【知】
9
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
サイオニック増幅:パワー・ポイントによってパワーを増幅する。11ポイント。

サイオニック鍛錬:バトル・リジリアンスのパワーを得る。

サイオニック防衛:バトルマインズ・ディマンド、ブラード・ステップ、マインド・スパイクのパワーを得る。

止め難き鉄塊:追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費した時、次の自分のターン終了時までACとダメージロールに+4のボーナスを得る。

鉄の制御力:敵から押しやりか引き寄せを受けた時、フリー・アクションとしてその敵を2マス横滑りさせる。

伝説級パワーポイント:パワーポイント+2

貫通不能\の鉄壁:クリティカルヒットを受けた時に1d20をロールし、10以上の目が出たらそれは通常ヒットとなる。
習得言語
共通語、エルフ語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
フェイスローター・フレイル+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
6
9
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d6(フェイには10D6)
近接・1
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ディフェンダーズ・ワームスケイル・アーマー+4
AC計 強化 種族 クラス
14
10
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
 
 
【盾】
ヘビーシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:無法者
Lv5:山において、君は追跡されることもなく、移動困難を無視する。
Lv10:威圧と事情通に+2のパワーボーナス。
背景:追放者
持久力に+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
タンクロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル。ライト、ヘビー・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
74800
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
85000
ラッシング・クリーツ 2600
ダイヤモンド・ブレイサーズ 4200
カスク・オヴ・タクティクス21000
ダイヤモンド・シンクチャー 5000
ヴァイタリティPOT*5 5000
クリプトスポーンPOT*3 1000
14800
報酬60000
Lv21マジックアイテム
設定など
大胆不敵にして傲岸不遜。決して他者に媚びず、自分が絶対最強と信じて疑わない典型的バトルマインド。
しかしその自信は無根拠なものではなく、サイオニックの力によって皮膚を鋼鉄に変じることも、刃によって敵の精神を打ち砕くこともできる。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
18
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フェイスローター・フレイル+4
重量
0
パワー
特性:この武器による攻撃がヒットした敵は次の使用者のターン終了時まで瞬間移動できなくなる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ディフェンダーズ・ワームスケイル・アーマー+4
重量
45
パワー
一日毎、マイナー。使用者の次ターン終了時まで、使用者の行う攻撃がヒットした相手は幻惑状態(セーブ・終了)となる。
特性:火に対する抵抗と冷気に対する抵抗10を得る。
 

【盾】
ヘビーシールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ダイヤモンド・ブレイサーズ
重量
 
パワー
一日毎、マイナー。使用者はこの遭遇の終了まで、直前の自分のターン終了時以降に受けたダメージ種別1つに対する抵抗10を得る。
 

【脚】
ラッシング・クリーツ
重量
 
パワー
特性:突き飛ばし攻撃に+2のアイテムボーナス。さらに使用者が行った近接攻撃と近接範囲攻撃の効果として発生する押しやりや横滑りの距離は1マス増加する(計算済み)。
 

【手】
ストライク・バックス
重量
 
パワー
遭遇毎、即応・対応。使用者に隣接する敵が使用者に近接攻撃をヒットさせる。使用者はその敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
特性:機会攻撃に+1のアイテムボーナス。
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス
重量
 
パワー
一日毎、フリー。イニシアティブ判定の際に使用する。同意する味方とイニシアティブ判定の結果を入れ替える。
 

【首】
ステッドファストアミュレット+4
重量
 
パワー

一日毎、即応・割込。使用者が攻撃によって幻惑または朦朧状態になった時使用する。その効果に対して1回のSTを行う。失敗した場合、このパワーの使用回数は減らない。
 

【指輪1】
ストームキャッチャー・リング
重量
 
パワー
一日毎、即応・割込。トリガー:敵が使用者に電撃攻撃をヒットさせる。
効果:トリガーとなった敵は最後攻撃を行うが、その攻撃は敵自身に行う。さらに使用者がマイルストーンを通過していた場合。加えて使用者から5マス以内の敵1体にも攻撃を行う。
特性:電撃に対する抵抗と雷鳴に対する抵抗10を得る。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイヤモンド・シンクチャー
重量
 
パワー
無限回、マイナー。ダイヤを1つ使用し、回復力を消費したかのように回復する。
特性:ダイヤが1つついており、未使用の間頑健に+1のアイテムボーナス。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ヴァイタリティPOT(25回復ST1回)
 
5
0
クリプトスポーンPOT(毒と死霊抵抗10)
 
3
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
45
総重量
1541
特技
3
怒涛のアクション:アクションポイントを消費して得たアクションでの攻撃ロールに+3

早抜き:武器やアイテムを使用するアクションの一部として取り出せる。イニシアティブ判定に+2の特技ボーナス。

無双の意志:意思防御に+3の特技ボーナス。さらにターン開始時に幻惑か朦朧状態であった場合、その効果に1回のSTを行う。

8

フレイル練達:フレイル類を用いた武器攻撃ロールに+2の特技ボーナス。及びフレイルを用いて1回の近接[武器]攻撃をヒットさせ、かつその攻撃が目標を横滑りさせるものであったなら、目標を横滑りさせるかわりに転倒させて伏せ状態にすることができる。

打ち付けるフレイル:フレイルによる基礎近接攻撃をヒットさせた時、敵を1マス横滑りさせる。

近接戦訓練(判断力):近接基礎攻撃を判断力で行う。ダメージロールへのボーナスは判断力修正値の半分。

叩きつける盾:近接攻撃によって目標を押しやるか横滑りさせる時にヘヴィ・シールドを使用中なら、その強制移動の距離に+1(計算済み)

危険感知:イニシアティブを2回振る。

背に目あり:挟撃されても戦術優位を与えない。

不敵なる炎:各遭遇で初めて重症になった時、バトル・リジリアンスの使用回数を回復する。この特技で得たバトル・リジリアンスは次の1回のヒットかミスで使用しなければならない。

乱れぬ精神:幻惑および朦朧に対するSTに+4
 
無限回パワー
バトルマインズ・ディマンド/かかってくるが良い/[無限回][サイオニック][増幅可]
敵の注意を引きつけ、攻撃出来るならやってみろと嘲る。
マイナー 近接範囲・爆発3
目標:爆発範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは、使用者がこのパワーを再び使用するか、またはこの遭遇が終了するまで持続する。
増幅1
 目標:爆発範囲内のクリーチャー1体か2体。
ブラード・ステップ/瞬歩/[無限回][サイオニック]
精神の力で時空を捻じ曲げる、妾にとっては歩くより簡単なこと。
フリー 使用者
目標:クリーチャー1体
トリガー:使用者が隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がシフトを行う。
効果:使用者は1マスのシフトを行う。
特殊:このパワーは1ターンに1回しか使用できない。
マインド・スパイク/無礼者!/[無限回][サイオニック][精神][力場]
妾の挑戦を無視した愚か者には相応の報いを与える必要がある。
即応・対応 近接・1
目標:クリーチャー1体
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が、使用者を目標に含まない攻撃によって使用者の味方いずれかににダメージを与える。
目標:トリガーを発生させた敵1体
効果:目標は、目標が使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージを受ける。
ゴースト・イン・ザ・スチール/汝の敵は汝/[無限回][サイオニック][精神][増幅可][武器]
妾の攻撃は囮にすぎぬ、本当の狙いは汝が動く時に初めてわかるのじゃ。
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:耐久力対AC
ヒット:1W+耐久力修正値ダメージ。使用者の次のターン終了時までに、目標が次に使用者の味方のいずれかにヒットまたはミスを与えた時、目標は使用者の判断力修正値(6)に等しい精神ダメージを受ける。
増幅1
 ヒット:目標の近接基礎攻撃を1つ選ぶ、その攻撃は目標自身にヒットする。
増幅2
 ヒット1W+耐久力修正値ダメージ。使用者の次のターン終了時までに、目標が次に近接攻撃を行った時、目標がどのクリーチャーを攻撃するかは使用者が決定する。(目標自身は標的にできない)
ディズィング・ストライク/調子が悪そうじゃの/[無限回][サイオニック][増幅可][武器]
サイオニック入りの斬撃は効くじゃろう?
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:耐久力対AC
ヒット:1W+耐久力修正値ダメージ・使用者は目標を3マス横滑りさせる。
増幅1
 ヒット:1W+耐久力修正値ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標が使用者の味方のいずれかを攻撃するたびに、使用者はフリー・アクションとして、目標の攻撃の後に目標を2マス横滑りさせることができる。
増幅4
 ヒット:1W+耐久力修正値ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
ダズリング・アソ\ールト/行かせはせんぞ/[無限回][サイオニック][増幅可][武器]
妾から離れようなどと、無駄なあがきじゃ。
即応・割込 近接・1
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がシフトを行う。
目標:トリガーを発生させた敵1体
攻撃:耐久力対AC
ヒット:1W+耐久力修正値ダメージ。使用者は目標を3マス横滑りさせる。目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態となる。
効果:使用者は次のターンに置いて、通常の1回の標準アクションを失う。
増幅1
 ヒット:上記に同じ。加えて、目標はこの攻撃によって動けない状態となっている間は瞬間移動を使えず、かつ強制移動に対する完全耐性を有する。
増幅4
 ヒット:3W+耐久力修正値ダメージ。使用者は目標を3マス横滑りさせる。目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態となる。
 効果:使用者は次の自分のターンにおいて、通常通り標準アクションを行える。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
バトル・リジリアンス/毛ほどにも感じんわ/[遭遇毎][サイオニック]
闘争において重要なのは初撃、それを弾いて確実な優位を得る。
フリー 使用者
トリがー:その遭遇ではじめて、使用者に攻撃がヒットまたはミスする。
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、6+判断力修正値(12)の全てのダメージに対する抵抗を得る。
 
ガーディアンズ・マイト/受けてみよ/[遭遇毎][サイオニック][増幅可][武器]
妾の武器と妾は同一のもの、汝を切り伏せ叩き潰すのじゃ。
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:耐久力対AC
ヒット:1W+耐久力修正値+判断力修正値ダメージ。目標は伏せ状態になる。しかるのち、使用者は目標に隣接するマスのいずれかまで2マスのシフトを行う。
効果:使用者は次の自分のターン開始までACに+2のパワー・ボーナスを得る。
増幅2
 目標:クリーチャー1体または2体
 
ナック・フォー・サクセス/ちょいと助けてやろう/[遭遇毎]
妾ほどの者ともなれば、そこに居るだけで幸運が舞い込むのじゃ。
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:以下のうち1つを選択
◆目標は1回のセービング・スローを行う
◆目標は1回のフリーアクションとして2マスのシフトを行う。
◆目標は目標の次のターン終了時までに目標が行う次の1回の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
◆目標は目標の次のターン終了時までに目標が行う次の1回の技能\判定に+4のパワー・ボーナスを得る。
 
サプライズ・ストライク/よそ見は危険じゃぞ/[遭遇毎][武勇]
妾の前で隙をさらせばどうなるか、ちょっと教えてやる。
アクション不要、特殊
トリガー:基礎攻撃、もしくは無限回の武器攻撃パワーを使い、戦術的優位を得ている敵に対して攻撃を命中させる
効果:その敵は使用者の次のターン終了まで幻惑状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スチール・ユニティ・ストライク/鋼と一体/[一日毎][構\え][サイオニック][武器]
妾から逃げるような臆病者にはもう一発食らわせてやるわい。
標準 近接・武器
一次目標:クリーチャー1体
一次攻撃:耐久力対AC
ヒット:3W+耐久力修正値ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:使用者は鋼との一体化の構\えをとる。この構\えが終了するまで、使用者は以下の二次攻撃を行うことが出来る。
 機会アクション 近接・1
 トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がその敵のターンにシフト以外の移動を行う。
 二次目標:トリガーを発生させた敵
 二次攻撃:耐久力対AC
 ヒット:2W+耐久力修正値のダメージ。
 
ナイトメア・ヴォーテクス/虚像を恐れよ/[一日毎][恐怖][サイオニック][武器]
悪夢の渦を発生させ、愚か者どもの心を恐怖で埋め尽くす。存在しない敵の攻撃を恐れて逃げ惑う様は滑稽じゃのう。
標準 近接範囲・爆発1
攻撃:耐久力対AC
ヒット:1W+耐久力修正値ダメージ。使用者は目標を2マス横滑りさせる。
ミス:半減ダメージ
効果:この遭遇の終了まで、いずれかの敵が使用者から3マス以内でターンを開始したら、使用者はフリー・アクションとして目標を3マス横滑りさせることができる。
 
インテレクト・ハンマー/美味なるは精神/[一日毎][サイオニック][武器]
精神を打ち砕き、その精髄を少々拝借させてもらう。
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:耐久力対AC
ヒット:1W+耐久力のダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。使用者は2パワーポイントを回復する
ミス:半減ダメージ。使用者は1パワーポイントを回復する。
 
インテレクト・サンダー/かも〜ん、じゃ/[一日毎][恐怖][サイオニック][武器]
理性をちょいと砕いてやれば、元々弱い理性が働かなくなり、妾に首ったけじゃ。
標準 近接・武器
耐久力対意志
ヒット:2W+耐久力修正値ダメージ。目標は攻撃を行う際には基礎攻撃しか使用できず、しかも必ず使用者を目標に含めなければならない。(セーブ・両方共終了)
ミス:半減ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃を行う際には基礎攻撃しか使用できず、しかも必ず使用者を目標に含めなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
テレパシック・チャレンジ/虚像を恐れよ/[遭遇毎][サイオニック]
彼奴らの心の中の、妾への恐怖を増大し、注意を惹きつける。
マイナー 近接範囲・爆発2
目標:爆発範囲内の敵全て
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、すべての目標をマークする。
 
ウィングド・ウェポン/そこも危険じゃぞ/[遭遇毎][サイオニック]
妾の間合いが武器の長さ分しかないなど、大きな勘違いじゃ。
マイナー 使用者
効果:使用者が持っている武器を1つ選ぶ。使用者が次のターンの終了時にまでにその武器を用いて行う次の1回の近接攻撃は遠隔・10の攻撃になる。その武器は攻撃後使用者の手に戻ってくる。
 
アイアン・ウォーディング/痒い痒い/[一日毎][サイオニック]
妾の精神力を使えば、皮膚を鋼鉄に変化させるなど容易い事。
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が攻撃によってダメージを受ける。
効果:使用者へのダメージは0になる。その攻撃の他の効果は受ける。
 
アイアン・ディフェンス/その守り鉄壁/[無限回][サイオニック]
一度構\えた妾を、いくら叩こうとて無駄なこと。
標準 使用者
効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者がダメージを受けるたびに1d20をロールする。10以上の目が出たらそのダメージは0になり、出なかったらそのダメージは半減する。
 
バトル・アスペクト/本気を出すとしようかの/[一日毎][サイオニック][瞬間移動][変身]
精神のたがを外し、精神力の塊へと変ずる。ちょっとやそっとで傷つけられると思うでないぞ。
マイナー 使用者
効果:この遭遇の終了まで、使用者は全てのダメージに対する抵抗5を得、1回の移動アクションとして3マスの瞬間移動を行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式