イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
6 |
5 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
19 |
11 |
8 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 1 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
11 |
2 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
16 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
6 |
18 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
8 |
特殊な感覚 |
|
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 6 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 0 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
11 |
5 |
2 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ショート・ソ\ード(ヴァンガード・ウェポン+1) |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
12 |
敏 |
5 |
1 |
3 |
1 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
10 |
敏 |
5 |
|
1 |
4 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
11 | 【判】 【判断力】 |
| 1 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
11 |
0 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
36 |
18 |
9 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ボーナス特技:特技を1つ追加で得る
ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る
防御値ボーナス:頑健、反応、意志+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
10 |
敏 |
5 |
1 |
3 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
7 |
敏 |
5 |
|
|
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
8 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
+5 |
0 |
2 |
13 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
6 |
+5 |
0 |
2 |
11 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
6 |
+5 |
0 |
|
6 |
〈看破〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
3 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
|
0 |
|
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈自然〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈宗教〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
8 |
〈知覚〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
2 |
6 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈治療〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
11 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
6 |
+5 |
0 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈歴史〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
急所攻撃:君が軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を用いて、戦術的優位を得ている1体の敵に対して攻撃をヒットさせた場合、その敵は君のレベルに基づく追加ダメージを受ける。君がこの追加ダメージを与えることができるのは1ターンに1回だけである。
バックスタブ二回:君はバックスタブのパワーを得る。
武器の妙技:近接基礎攻撃を行なう際、君は攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】でなく【敏捷力】を用いることができる。さらに、君は軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を使用した[武器]攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
先制攻撃:君は各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。
ローグの裏技:エスケープ・アーティスツ・トリック、タクティカル・トリックのパワーを得る。
シーフの武器の才:軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を用いて行う攻撃ロール+1ボーナスを得る
技能\体得:技能\チャレンジの際に技能\判定のロールで20の目をロールし、かつ、それがその技能\チャレンジにおいて一回以上の成功と数えられる場合、その判定は自動的に成功するだけでなく、追加で一回の成功としてカウントされる |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
優位 | 14 | AC | 3d6+9 | | 優位突撃 | 15 | AC | 1d8+3d6+9 | | 優位投擲 | 14 | AC | 1d4+2d6+9 | | ウィンド・フューリィ・アソ\ールト | 12 | AC | 3D6+9 | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ショート・ソ\ード(ヴァンガード・ウェポン+1) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
敏 |
5 |
1 |
3 |
1 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
8 |
敏 |
5 |
|
1 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
単純 |
2 |
|
その他の修正等 |
特性:突撃ダメージ+1d8 |
|
【武器2】 |
ダガー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
敏 |
5 |
1 |
3 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
7 |
敏 |
5 |
|
|
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
5/10 |
単純 |
1 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
マジック・レザーアーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
2 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
クールなつもりで情に脆い。圧政に苦しむ人々を救う為、盗みに手を染める。現在絶賛逃亡生活中
背景:犯罪者
・隠密+2
テーマ:ウィンドロード
・君の起源は元素になる
・始原語を習得する
・<運動><知覚>に+2のパワーボーナス
・ウィンド・フューリィ・アソ\ールトを得る |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー |
武器 |
ショートソ\ード、ショートボウ、スリング、ダガー、ハンド・クロスボウ |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 25 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
3 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ショート・ソ\ード(ヴァンガード・ウェポン+1) | 重量 |
2 |
パワー |
[一日毎]マイナー。突撃攻撃時に使用できる。ヒットした場合、使用者から10マス以内の全ての味方は、次の使用者のターンの開始時まで攻撃ロールに+1のボーナスを得、さらにダメージ・ロールに使用者の[魅力]ボーナスに等しい値をボーナスとして得る |
|
|
【武器2】 |
ダガー | 重量 |
1 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
マジック・レザーアーマー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング | 重量 |
|
パワー |
近接基礎攻撃をヒットさせた際、その基礎攻撃でのダメージに+2のアイテムボーナスを得る |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
ボーンド・ヘルム+1 | 重量 |
|
パワー |
突撃ダメージ+1d6 |
|
|
【首】 |
ラッキー・チャイム+1 | 重量 |
|
パワー |
一日毎:アクションではない 使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、或いはセーヴィングスローに失敗する: 1d6をロール紙、その結果を加える |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者セット:携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、麻ロープ(50フィート) | 33 | 1 | 33 |
盗賊用具:開錠、罠解除に+2のボーナス | 1 | 1 | 1 |
ダガー | 1 | 4 | 4 |
ヒーリングポーション | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
3 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
41.5 |
|
特技 |
《軽刀剣練達》君は軽刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1特技ボーナスを得る。さらに、君は軽刀剣類を使用している間、自分に対して戦術的優位を与えているクリーチャーに対して、軽刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1ボーナスを得る。
《背後からの一刺し》急所攻撃のクラス特長による追加ダメージ・ダイスの種類はd6からd8に増加する
《セーヴ強化》全てのセーヴィング・スロー判定に+2の特技ボーナスを得る |
|
無限回パワー |
エスケープ・アーティスツ・トリック/脱出師の裏技
[無限回][武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は2マスまでのシフトを行なう。このターン終了時に一回、使用者はフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行うことができる。 |
タクティカル・トリック/戦術の裏技
[無限回][武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行なう。この際、使用者は使用者の味方に隣接するマスから離れる時に機械攻撃を誘発しない。使用者は、自身のターン終了時まで、使用者の味方1体以上と隣接しているすべての敵に対して戦術的優位を得る。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
バックスタブ/隙あり(二回)
[遭遇毎][武勇]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行なう。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。
効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。その攻撃がヒットした場合、その敵は2d6の追加ダメージを受ける。 | |
ウィンド・フューリィ・アソ\ールト/荒ぶる風の猛攻
[元素][武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
効果:使用者は自分の移動速度までの飛行を行なう。
この飛行中の任意の時点で、使用者は以下の攻撃を行なうことができる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:\"最も高い能\力修正値\"対AC
ヒット:(1[W]+\"最も高い能\力修正値\")ダメージ。
使用者は目標を1
マス横滑りさせることができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
プロテクティブ・ゲイル/強風の守り
[遭遇毎][オーラ][元素]
マイナー 使用者
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで持続するオーラ2のオーラを起動する。オーラの中はすべての敵にとって移動困難な地形である。使用者およびこのオーラ内の味方は、遠隔攻撃に対する反応およびACに+2のパワーボーナスを得る | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|