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タグ
DAC2013 紳士卓 MERU ウィザード |
|
キャラクター名
アーヴィラス・レイジャー |
属性
善 |
プレイヤー名
MERU |
最終更新
2013/09/21 02:10 |
レベル
8 |
クラス
ウィザード(メイジ) |
神格
コアロン |
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
デーヴァ |
サイズ
中型 |
年齢
32歳 |
性別
男 |
身長
6'6" 198.12cm |
体重
240lb. 108.96kg |
パーティ・所属
紳士卓 |
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
11 |
3 |
4 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
21 |
14 |
7 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
13 | 【筋】 【筋力】 |
+1 | 5 |
10 | 【耐】 【耐久力】 |
| 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
14 |
1 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
22 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
12 |
17 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
7 |
特殊な感覚 |
|
|
16 | 【敏】 【敏捷力】 |
+3 | 7 |
20 | 【知】 【知力】 |
+5 | 9 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
14 |
5 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
1 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 7 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
14 |
3 |
2 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
53 |
26 |
13 |
6 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
53 |
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
●技能\ボーナス
+2<宗教>、+2<歴史>
●アストラルの威厳
重症のクリーチャーからの攻撃に対しては、すべての防御値に+1のボーナスを得る。
●アストラルの抵抗力
[光輝]ダメージ、ならびに[死霊]ダメージに対して、9(5+レベルの半分)に等しい抵抗を有する。
●永劫起源
クリーチャーの起源にかかわる効果に対関しては、期限が“永劫”であるものと見なされる。
●メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズ
同名のパワーを有する。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
1 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
1 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
3 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
5 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
|
0 |
|
9 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
7 |
|
0 |
2 |
7 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
7 |
|
0 |
|
12 |
〈看破〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
2 |
4 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
|
0 |
|
3 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
7 |
〈自然〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
11 |
〈宗教〉 |
【知】 |
9 |
|
なし |
2 |
7 |
〈知覚〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
12 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
|
12 |
〈治療〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
7 |
|
0 |
|
7 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
4 |
16 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
9 |
+5 |
なし |
2 |
11 |
〈歴史〉 |
【知】 |
9 |
|
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
●初級魔道士(心術の初級魔道士)
[秘術]の[心術]パワーがクリーチャーを引き寄せる、押しやる、または横滑りさせる時、その強制移動の最大距離は2マス増加する。
●メイジの呪文書
●メイジの初級呪文
サジェスチョン、プレスティディジテイション、メイジ・ハンドのパワーを習得する。
●初級魔道士(幻術の初級魔道士)
[秘術]の[幻]パワーで目標にヒットを与えた時、その目標は使用者の次のターン終了時までに行う使用者への次の1回の攻撃ロールに-2ペナルティを受ける。
●中級魔道士(心術の中級魔道士)
<交渉>と<はったり>の判定に+2のボーナスを得る。
●中級魔道士(幻術の中級魔道士)
<隠密>と<はったり>の判定に+2のボーナスを得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
[秘術]パワー | +12 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
押しやり+4マス(2マス以上移動で伏せ状態)
引き寄せ+2マス
横滑り+2マス(2マス以上移動で伏せ状態) |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+2コントローリング・グレイヴ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
1 |
4 |
2 |
|
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d4 |
3 |
筋 |
1 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
2d6 |
2マス |
なし |
10 |
8 |
その他の修正等 |
間合い |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
1 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
1 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+2サモンド・クロース・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
|
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
4 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
●背景
悟りの時:<魔法学>に+2のボーナスを得る。
●出身世界
ネンティア谷 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
ダガー・クオータースタッフ |
装具 |
オーヴ、スタッフ、ワンド、グレイヴ |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 120 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
幾度となく転生を繰り返して自身を高め続けてきた、デーヴァの永久紳士。
美しいものを愛し、収集することを喜びとしている。中でも長いものには目がないが、長いものに巻かれることはプライドが許さない。
興奮すると「アヴィ!!!!」と奇声を発することがあるが、普段は礼節を重んじ、洗練された優雅な振舞いを心掛けて行動している。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
8 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+2コントローリング・グレイヴ | 重量 |
10 |
パワー |
特性:使用者がこの武器を用いて1体の目標を引き寄せたり押しやったりする場合、目標の移動距離は1マス増加する。
パワー:遭遇毎
フリー・アクション。使用者がこの武器で1体の目標を引き寄せたり押しやったりする時、代わりに同じ距離だけ横滑りさせる。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+2サモンド・クロース・アーマー | 重量 |
4 |
パワー |
パワー:無限回
マイナー・アクション。使用者はこの鎧を異次元空間に隠すことが出来る。再度のマイナー・アクションで、鎧を着用した状態で呼び戻すことが出来る。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
ガントレッツ・オヴ・ザ・ラム | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者が生じさせる、すべての“押しやる”効果による移動距離を1マス増加させる。 |
|
|
【頭】 |
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ | 重量 |
|
パワー |
パワー:一日毎
アクションではない。使用者がセーヴィング・スローに失敗した時、再ロールする。 |
|
|
【首】 |
+2アミュレット・オヴ・レゾリューション | 重量 |
|
パワー |
パワー:一日毎
アクションではない。使用者がセーヴィング・スローに失敗した時、再ロールする。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者セット | 33 | 1 | 33 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
10 |
記入済防具重量計 |
4 |
総重量 |
49.4 |
|
特技 |
1《秘術装具習熟:重刀剣類》
重刀剣類(ソ\ードメイジより)を[秘術]パワーに装具として使用できる。
2《装具練達:重刀剣類》
重刀剣類を[装具]として使用する攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
4《剣術の学び手》
<治療>を習得済みにする。
遭遇毎:フリー・アクション:両手近接武器で行う次の攻撃ロールに+1のボーナスを加えることが出来る。ヒット、ミスにかかわらず、使用者の次のターン終了時まで目標をマークする。
6《呪文威力拡散》
[秘術]の攻撃パワーを使用する前に宣言する。そのパワーによるダメージ・ダイスの出目に-2のペナルティを受けることで、噴射、爆発の効果範囲を1マス大きくすることができる。
8《長柄武器の衝撃》
長柄武器類、またはスピア類をした攻撃で、目標を2マス以上押しやるか横滑りさせるかした時、その強制移動の終了地点で目標を伏せ状態にできる。
〜テーマ未使用による特技〜
1《追加hp》
5の追加ヒット・ポイントを得る。
5《イニシアチブ強化》
イニシアチブ判定に+4の特技ボーナスを得る。 |
|
無限回パワー |
●プレスティディジテイション
P73 |
●メイジ・ハンド
P73 |
●マジック・ミサイル
標準アクション
遠隔・20
目標:クリーチャー1体
ヒット:7の[力場]ダメージ。 |
●ビガイリング・ストランズ
標準アクション
近接範囲・噴射5
目標:噴射内の敵すべて
攻撃:+12対“意志”
ヒット:7の[精神]ダメージ。使用者は目標を7マスまで押しやる。2マス以上押しやった場合、強制移動の終了地点で伏せ状態にする。 |
●フリージング・バースト
標準アクション
遠隔範囲・爆発1・10マス
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:+12対“反応”
ヒット:1d6+7の[冷気]ダメージ。使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。2マス以上押しやった場合、強制移動の終了地点で伏せ状態にする。 |
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
●メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズ
アクションではない
目標:使用者
トリガー:使用者が攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能\判定、能\力値判定のいずれかを1回行い、しかもその結果が気に入らない。
効果:使用者はトリガーとなった1つのロールに1d6を加える。 | |
●サジェスチョン
フリーアクション
目標:使用者
トリガー:使用者が交渉判定を行う。
効果:使用者は、<魔法学>で<交渉>判定を行える。 | |
●イリューソ\リィ・オブスタクルズ
標準アクション
遠隔範囲・爆発1・10マス
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:+12対“意志”
ヒット:次の使用者のターン終了時まで、目標は幻惑状態になり、突撃も行えない。
ミス:次の使用者のターン終了時まで、目標は突撃を行えない。 | |
●メイズ・オヴ・ミラーズ
標準アクション
遠隔範囲・爆発1・10マス
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:+12対“意志”
ヒット:使用者の次のターン終了時まで、すべての目標は減速状態になり、攻撃ロールに−4のペナルティを受ける。
ミス:使用者の次のターン終了時まで、すべての目標は減速状態になる。 | |
●ファントム・フォーズ
標準アクション
遠隔範囲・爆発2・10マス
目標:爆発内のクリーチャーすべて
効果:すべての目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。さらに目標が使用者の次のターン終了時までの間に初めて攻撃を行う時、その目標は1回のセーヴィング・スローを行わなければならず、もしセーヴが失敗したなら、使用者はその目標の範囲内にいる別のクリーチャー1体に変更できる。その際、5の追加ダメージを与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
●ファントム・カズム
標準アクション
遠隔範囲・爆発1・10マス
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:+12対“意志”
ヒット:2d6+7の[精神ダメージ]。目標は伏せ状態になり、目標の次のターン終了時まで動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ。目標は伏せ状態になる。
効果:爆発の範囲内に、遭遇終了時まで持続する区域が作り出される。この区域内に入った敵は伏せ状態になる。 | |
●ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス
標準アクション
遠隔範囲・爆発5・10マス
効果:この爆発の起点マスに使用者の次のターン終了時まで持続する区域が生じる。1次攻撃を行う。
1次目標:爆発内の敵すべて
1次攻撃:+12対“意志”
ヒット:使用者は1次目標をこの区域に近付くように4マスまで引き寄せる。1次目標が区域の中にいるか隣接している場合、1次目標は“動けない”状態になる。(セーヴ・終了)
維持:マイナー:この区域は使用者の次のターン終了時まで持続し、使用者は以下の2次攻撃を行う。
近接範囲・爆発5・この区域が中心
2次目標:爆発内の敵すべて
1次攻撃:+12対“意志”
ヒット:使用者は2次目標をこの区域に近付くように4マスまで引き寄せる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
●シールド
遭遇毎アクション
即応・割込
目標:使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける。
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、ACおよび反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
●ウィザーズ・エスケープ
一日毎アクション
即応・割込
目標:使用者
トリガー:敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる。
効果:使用者は敵の隣接していない1つのマスを終着点とし、5マス瞬間移動する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|