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タグ
あんでぃ お試しセッション 制御 ヒューマン ウィザード |
|
キャラクター名
アルベルト |
属性
無属性 |
プレイヤー名
あんでぃ |
最終更新
2011/10/30 01:12 |
レベル
4 |
クラス
ウィザード |
神格
アイウーン |
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
22 |
性別
♂ |
身長
5'9" 175.26cm |
体重
155lb. 70.37kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
8 |
2 |
2 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
22 |
12 |
7 |
1 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
OAに対してはAC+2。遠隔/遠隔範囲パワーで誘発したOAにはAC+4。 |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 1 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
12 |
1 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
14 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
4 |
14 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
4 |
特殊な感覚 |
|
|
14 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 4 |
20 | 【知】 【知力】 |
+5 | 7 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
12 |
6 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
クオータースタッフ・オヴ・ミサイル・マスタリィ+1 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
2 |
筋 |
-1 |
2 |
2 |
0 |
0 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
-1 |
筋 |
-1 |
0 |
0 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
近接、5/10 |
|
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 4 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 2 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
12 |
2 |
2 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
36 |
16 |
8 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
【ボーナス特技】
1レベル時点で、追加で特技1つを得る。前提条件は満たしている必要がある。
【ボーナス技能\】
クラス技能\リストから追加で技能\1つを修得済みにする。
【防御値ボーナス】頑健、反応、意志の各防御値に+1ボーナス。
【ヒロイック・エフォート】
同名のパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
マジック・ミサイル |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
7 |
知 |
5 |
2 |
0 |
1 |
0 |
0 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2+【知力】修正値 |
7 |
知 |
5 |
0 |
1 |
1 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
攻撃ロール発生せず |
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
2 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
|
0 |
|
4 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
4 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
4 |
〈看破〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
2 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
3 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
|
0 |
|
2 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
9 |
〈自然〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
|
12 |
〈宗教〉 |
【知】 |
7 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈知覚〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
9 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈治療〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
2 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
12 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
7 |
+5 |
なし |
|
12 |
〈歴史〉 |
【知】 |
7 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
≪儀式修得者≫
【儀式修得者】をボーナス特技として獲得し、魔法の儀式を行うことができる。
≪呪文書≫
1冊の呪文書を所有し、儀式、および一日毎、汎用呪文を書き留めている。
呪文所には1レベルの儀式魔法3つが記載されている。
現在、1レベルの一日毎パワーが2つ記載されており、一日毎にどちらか一方を準備し、使用することができる。
≪初級呪文≫
4つの秘術の無限回パワー(ゴースト・サウンド、メイジ・ハンド、ライト、プレスティディジティション)を使用できる。
≪秘術装具体得≫
・防御のスタッフ/ACに+1ボーナスをえる。さらに1遭遇毎に1回、即応・割込として、1回の攻撃に対する防御値に【耐久力】修正値に等しいボーナスをえることができる。DMがダメージの総量を告げた後にこのボーナスの適用を宣言することができる。この特徴の利益をうるためには、スタッフを使用していなければならない。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
マジック・ミサイル | − | | 9 | | スコーチング・バースト | 7 | 反応 | 1d6+6 | | フォース・オーブ(1次) | 7 | 反応 | 2d8+6 | | フォース・オーブ(2次) | 7 | 反応 | 1d10+6 | | アシッド・アロー(1次) | 7 | 反応 | 2d8+6 | | アシッド・アロー(2次) | 7 | 反応 | 1d8+6 | | フレイミング・スフィアー | 7 | 反応 | 2d6+6 | |
その他・修正・メモ |
「プレスティディジティション」により行える奇術は多岐にわたるので、別途資料を添付します。
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
スタッフ・オヴ・ミサイル・マスタリィ+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
-1 |
2 |
2 |
0 |
1 |
0 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
0 |
筋 |
-1 |
0 |
1 |
0 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
至近 |
単純 |
4 |
2 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
クロース・アーマー・オヴ・レジスタンス【火】+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
0 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
|
0 |
0 |
4 |
2 |
|
【盾】 |
(柄での防御) |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
防具ペナ |
重量 |
レベル |
0 |
0 |
0 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
ダガー、クォータースタッフ |
装具 |
オーブ、スタッフ、ワンド |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) 0 |
金貨(gp) 23 |
銀貨(sp) 0 |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
4 |
|
sx |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
スタッフ・オヴ・ミサイル・マスタリィ+1 | 重量 |
4 |
パワー |
CT:1d6(近接攻撃時)
特性:使用者がこの装具を用いてマジック・ミサイルを使用する際、使用者はそのダメージに、このスタッフの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
[(一日毎)]:フリー。使用者がマジック・ミサイルを使用する際に、このパワーを使用する。その攻撃は1体、または2体のクリーチャーを目標にできる。ただし、どの目標も互いに5マス以内の距離にいなければならない。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
クロース・アーマー・オヴ・レジスタンス【火】+1 | 重量 |
4 |
パワー |
特性:【火】に対する抵抗5をえる。 |
|
|
【盾】 |
(柄での防御) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド+1 | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者は重傷時に底力を使用する時、1回分でなく2回分の回復力を消費できる。(そして2回分の消費に応じた量のhpを回復する)。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者セット | 33 | 1 | 33 |
登攀用具 | 11 | 1 | 11 |
呪文書 | 3 | 1 | 3 |
構\成要素(10gp) | 0 | 2 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
ポーション・オヴ・レジスタンス【冷気】 | 0 | 1 | 0 |
ポーション・オヴ・レジスタンス【死霊】 | 0 | 1 | 0 |
ポーション・オヴ・レジスタンス【酸】 | 0 | 1 | 0 |
ポーション・オヴ・レジスタンス【毒】 | 0 | 1 | 0 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | 0 | 3 | 0 |
ポーション・オヴ・ヴィゴー | 0 | 2 | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
4 |
記入済防具重量計 |
4 |
総重量 |
55.46 |
|
特技 |
【軽装ゆえの機敏】
クロースを着用しているか、鎧未着用時にACに+2特技ボーナスをえる。(PHB3−p180)
【柄での防御】
スッタフ類か長柄武器類を両手で使用している時、ACと反応防御値に+1の盾ボーナスをえる。(PHB3−p177)
【移動時の守り】
機会攻撃に対してACに+2ボーナスをえる。(PHB1−p193)
【戦闘魔術師の防御術】
遠隔パワーまたは遠隔範囲パワーの使用によって君が誘発した機会攻撃に対して+4のボーナスを得る。
。 |
|
無限回パワー |
マジック・ミサイル
【無限回】◆【力場】【秘術】【装具】
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:(2+【知力】修正値)の【力場】ダメージ。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として扱える。 |
スコーチング・バースト
【無限回】◆【火】【秘術】【装具】
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:ヒット:(1d6+【知力】修正値)の【火】ダメージ。 |
ゴースト・サウンド
【無限回】◆【幻】【秘術】
標準アクション 遠隔・10
目標:物体一つまたは何者にも占められていないマス1つ
効果:囁き声から喧騒の怒号まで様々な声や音を発生させる。
また、使用者が囁き声を発した場合、目標に隣接するマスにいるクリーチャーだけに使用者の声を届けることもできる。 |
プレスティディジティション
【無限回】◆【秘術】
標準アクション 遠隔・2
効果:様々な奇術のうち1つを行う。
特殊:同時に3つまでの効果を稼動させておくことができる。 |
メイジ・ハンド
【無限回】◆【創造】【秘術】
マイナー・アクション 遠隔・5
効果:効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を創造する。この手は隣接マスにある重さ20lbs.以下の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移動させたり、操作したりできる。手はまた、パワー使用時点で使用者が手に持っている物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。
使用者は以下のことを行える。手を5マスまで移動(1回の移動アクション)、手が所持する物体を落とさせる(1回のフリー・アクション)、別の物体を拾うか操作させる(1回のマイナー・アクション)。
維持・マイナー:この手はいつまでも維持できる。
特殊:複数の手の同時稼働はできない。 |
ライト
【無限回】◆【秘術】
マイナー・アクション 遠隔・5
効果:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ
効果:使用者は目標に“明るい”明るさの光を放たせる。この光は目標のマスおよび目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。この光は5分間持続する。この光はフリー・アクションで消すことができる。
特殊:使用者は同時に複数のライトを稼働させておくことはできない。新たな光を作ると、使用者がそれまでに作った光は消えてしまう。 |
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート
【遭遇毎】
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
フォース・オーブ
【遭遇毎】◆【力場】【秘術】【装具】
標準アクション 遠隔・20
1次目標・クリーチャー1体または物体1つ
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(2d8+【知力】修正値)の【力場】ダメージ。2次攻撃を行う。
2次攻撃:1次目標に隣接するクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(1d10+【知力】修正値)の【力場】ダメージ。 | |
カラー・スプレー
【遭遇毎】◆【光輝】【秘術】【装具】
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の【光輝】ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。 | |
*
**
***
****
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
アシッド・アロー
【一日毎】◆【酸】【秘術】【装具】
標準アクション 遠隔・20
1次目標・クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(2d8+【知力】修正値)の【酸】ダメージ。継続的【酸】ダメージ5(セーヴ・終了)。2次攻撃を行う。
2次攻撃:1次目標に隣接するクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の【酸】ダメージと継続的【酸】ダメージ5(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。1次目標に継続的【酸】ダメージ2(セーヴ・終了)。2次攻撃は行えない。 | |
フレイミング・スフィアー
【一日毎】◆【創造】【火】【秘術】【装具】
標準アクション 遠隔・10
効果:使用者は中型サイズの炎の球体を1つ創造する。この球体は射程内のマス1つを占め、目標を攻撃する。
炎の球体に隣接した状態で自分のターンを開始した全てのクリーチャーは(1d4+【知力】修正値)の【火】ダメージを受ける。
使用者は1回の移動アクションとして、この球体を6増すまで動かすことができる。
目標:炎の球体に隣接するクリーチャー1体
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の【火】ダメージ。
維持・マイナー:使用者はこのパワーを遭遇の終了時まで維持することができる。使用者は1回の標準アクションとして、炎の球体にもう1回の攻撃を行なわさせることができる。 | |
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| |
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| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
エクスペディシャス・リトリート
【一日毎】◆【秘術】
移動アクション 使用者
効果:使用者は移動速度の2倍までのシフトを行う。 | |
ジャンプ
【遭遇毎】◆【秘術】
移動アクション 遠隔・10
目標:使用者または1体のクリーチャー
効果:目標はフリー・アクションとして、跳躍のための<運動>判定を1回行う。この判定には+10のパワー・ボーナスがつく。助走を行ったかのように判定結果から跳躍距離を求め、目標はその距離だけ移動する。 | |
| |
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| |
| |
| |
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| |
| |
| |
儀式 |
コンプリヘンド・ランゲージ
構\成要素:10gp
24時間以内に見聞きした言語に対して、達成値により聞き取り、会話できるようになる。
文章を見た場合は、同様に読み書きができるようになる。
両方の条件を同時に満たす場合は、その両方の効果をえられる。 |
テンサーズ・フローティング・ディスク
構\成要素:10gp
直径3ft程の力場でできた使用者の後を自動的に追尾する円盤を創造する。どの程度の重さまで物品をつめるかは儀式の達成値による。(荷重250/500/1000ポンド) |
メイク・ホウル
構\成要素:それぞれ
一辺が10ftの立方体に収まる大きさの物品を完全に修復する。
構\成要素は修復する物品の価格により変動する。 |
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