特技 |
《スタッフ練達》
スタッフ類を用いて行う[武器]パワーの攻撃ロール+3
近接[武器]攻撃を行う際の攻撃の間合いが1マス増加する
《セーヴ強化》
セーヴィングスローに+2の特技ボーナス
《無双の意志》
意志防御値に+4の特技ボーナス
幻惑状態または朦朧状態であるならターンの開始時にその効果を終了させるためにセーヴィングスローを行える
このセーヴは通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことができる。
《柄での防御》
長柄武器類またはスタッフ類を両手で使用しているとき、+1盾ボーナスを得る。
《受難者のアーデントサージ》
使用者が重傷の時、アーデントサージを使用したら目標の回復するhpは1d6増加する。
《音楽のたしなみ》[マルチクラス:バード]
バードの技能\を1つ修得できる。(知覚)
1日1回、マジェスティック・ワードのパワーを使用できる。
《鎧習熟:スケイル》
スケイルメイルが装備可能\
《共闘の風》
自分が底力を使用するとき、アーデントの心衣の範囲内にいる味方1人も1回のフリーアクションとして自分の底力を使用できる。
《心衣拡大》
アーデントの心衣の半径は10マスになる。
《警告の心衣》
使用者が重傷のとき、アーデントの心衣の範囲内にいるすべての味方は頑健・反応・意志の防御値に+2のボーナスを得る。
《アーデント・サージ強化》
アーデントサージの目標は追加で【魅力】修正値(6)に等しいhpを回復する。
《打ち続く急行指令》
アーデント・アクラリティを使用するとき、目標は2マスシフトあるいは通常通りの移動速度による移動を行うことができる。
《フェイの一歩》
1回の移動アクションとして2マスまで瞬間移動できる。 |
|
無限回パワー |
マインドリンク・ストライク([サイオニック][増幅可][武器])◆無限回
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
効果:使用者に隣接する味方1体は、機会アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行える。この攻撃がヒットしたなら使用者および攻撃を行った味方はフリーアクションとしてシフトを行える。
増幅1:
効果:上記に同じ。攻撃を行う味方が目標をマークしていたなら、その味方はこの攻撃のダメージロールに+3パワーボーナスを得る。
増幅2:
近接範囲・爆発1
目標:爆発範囲内にいる使用者から見える敵すべて
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ。目標に隣接している味方1人は機械アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行える。 |
レヴェレトリィ・ストライク([サイオニック][増幅可][武器])◆無限回
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者または目標のいずれかに隣接する味方1人は、(1)1回のセーヴィングスローを行うか(2)使用者の次のターン終了時まで全防御値に+1パワーボーナスを得る。
増幅1:
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者または目標のいずれかに隣接する味方1人は、(1)+5のパワーボーナスつきで[幻]または[魅了]効果に対する1回のセーヴィングスローを行うか(2)使用者の次のターン終了時まで意志防御値に使用者の【判断力】修正値に等しいパワーボーナスを得る。
増幅4([区域]):
ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ。この攻撃は\"近接範囲・爆発2\"の区域を作り出す。この区域内でターンを開始した味方はみな、(1)+2のパワーボーナスつきで1回のセーヴィングスローを行うか(2)使用者の次のターン終了時まで全防御値に使用者の【判断力】修正値に等しいパワーボーナスを得る。 |
イルミネイティング・ストライク([光輝][サイオニック][増幅可][武器])◆無限回
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者または目標のいずれかに隣接する味方1人は、使用者の次のターン開始時まで、使用者の【判断力】修正値(6)に等しい\"すべてのダメージに対する抵抗\"を得る。
増幅1:
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者または目標のいずれかに隣接する味方1人は、使用者の次のターン開始時まで、(3+使用者の【判断力】修正値(6))に等しい[光輝][死霊][精神]のいずれか1種類に対する抵抗を得る。
増幅4:
近接範囲・爆発1
目標:爆発範囲内の敵すべて
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
効果:この攻撃が少なくとも1体の目標にヒットしたなら、使用者から5マス以内の味方1人は使用者の次のターン開始時まで(3+使用者の【判断力】修正値(6))に等しい値の\"すべてのダメージに対する抵抗\"を得る。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
アーデント・アラクリティ([サイオニック])◆遭遇毎
アクション不要 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる。
目標:爆発範囲内の味方すべて
効果:目標はそれぞれフリーアクションとして1マスシフトを行うか、各自の移動速度の半分に等しい移動を行うことができる。 | |
アーデント・サージ([回復][サイオニック])◆遭遇毎(特殊)
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は回復力を1回分消費することができ、それによって追加で5d6+1d6+6+4のhpを回復する。
明晰の心衣:使用者の次のターン終了時まで目標はすべての防御値に+1のボーナスを得る。
特殊:1回の遭遇で3回使用できるが1Rに1回しか使用できない。 | |
インシディアス・ディストラクション([サイオニック][精神][増幅可][武器])◆遭遇毎
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[W]+魅力修正値)の[精神]ダメージ。および目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態かつ減速状態になる。
増幅2:
ヒット:(1[W]+魅力修正値)の[精神]ダメージ。および目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態かつ動けない状態になる。 | |
マジェスティック・ワード([回復][秘術])◆一日毎
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は回復力を1回分消費することができ、それによって追加で4d6+1d6+6+4のhpを回復する。
さらに目標を1マス横滑りさせることができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
エモーション・リーチ([回復][サイオニック][精神][武器])◆一日毎
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"意志\"
ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:目標は使用者の\"感情搾取\"に影響される。(セーヴ・終了)
この搾取の影響下にある間、目標は減速かつ弱体化状態になる。
さらに目標のターン開始時に使用者から目標に視線が通っていれば、使用者および使用者に隣接する味方すべては、使用者の【判断力】修正値(6)+1d6+4に等しいhpを回復する。 | |
インヴィテイショントゥ・デフィート([サイオニック][精神][武器])◆一日毎
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:【魅力】対意志
ヒット:使用者は目標を5マス引き寄せる。使用者に隣接するマスに引き寄せられた目標はすべて弱体化状態になる(セーヴ・終了)
効果:次の使用者のターン終了時まで、敵は使用者に隣接している間は弱体化状態になる。それに加えて使用者の次のターン終了時まで使用者に隣接している間にダメージを被った敵はすべてさらに使用者の【魅力】修正値(6)に等しい値の[精神]ダメージを負う。
維持・マイナー:効果は持続する。 | |
コーディネイテッド・エフォート([回復][サイオニック])◆一日毎
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および使用者が見ることのできる爆発範囲内の味方すべて(目標は5体まで)
効果:使用者は個々の目標に対して以下の効果の1つを適用する。
個々の効果はそれぞれ1回しか使用することができない。
・目標は1回のフリーアクションとして使用者の【魅力】修正値(6)に等しい値のマス目まで飛行する。目標はこの移動の終了時に着地せねばならない。
・目標は1回のフリーアクションとして自分の移動速度分シフトする。
・目標は回復力1回分を消費する。(追加+1d6+4)
・目標は1回のフリーアクションとして1回の基礎攻撃を行える。
・目標は1回のフリーアクションとして突撃を行える。 | |
マインド・レンド([区域][サイオニック][精神][武器])◆一日毎
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ、および減速状態になる(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ、および減速状態になる(セーヴ・終了)
効果:この爆発範囲内に次の使用者のターン終了時まで持続する区域が作り出される。
この区域の中でターンを終了した敵すべては次の自分のターン終了時まで幻惑状態になる。
維持・マイナー:区域は持続する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ハマドライアド・アスペクツ◆遭遇毎
マイナーアクション 使用者
効果:このパワーを使用するたび、以下の相のいずれかを選択すること。
○魔法的美しさ:使用者を見ることのできる敵すべては、使用者の次のターン終了時まで使用者に戦術的優位を与える。
○木の姿:使用者は次のターン終了時まで、すべてのダメージに対する抵抗10を得る。 | |
フィースト・オヴ・デス([サイオニック])◆遭遇毎
即応・対応 使用者
トリガー:使用者が見ることのできる使用者から10マス以内のクリーチャー1体のhpが0以下になる。
効果:使用者は【魅力】修正値(6)に等しい一時的hpを得る。
使用者に隣接する味方すべては【判断力】修正値(6)に等しい一時的hpを得る。 | |
マインド・オーヴァー・マター([サイオニック])◆一日毎
マイナーアクション 遠隔・5
目標:使用者または味方1人
効果:目標は目標自身の回復力値に等しい一時的hpを得る。 | |
メンド・ウーンズ([回復][サイオニック])◆一日毎
マイナーアクション 近接・武器
目標:使用者または味方1体
効果:目標は回復力を1回ぶん消費したかのようにhpを回復する。(追加+1d6+4) | |
タワー・オヴ・アイアン・ウィル([区域][サイオニック])◆一日毎
マイナーアクション 近接範囲・爆発3
効果:爆発範囲内は使用者の次のターン終了時まで持続する区域となる。
使用者およびその味方はこの区域にいる間、\"[精神]に対する抵抗10\"、意志防御値への+4パワーボーナス、AC・頑健・反応の各防御値への+2パワーボーナスを得る。
さらのこの区域内でターンを開始した味方は支配状態、朦朧状態をもたらす効果に対して、即座に1回のセーヴィングスローができる。
維持・マイナー:この区域が持続する。 | |
メンタル・リジューヴェネイション([回復][サイオニック])◆一日毎
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:(1)使用者または爆発範囲内の味方1人、あるいは(2)使用者および爆発範囲内の味方すべて
効果:このパワーの目標として1体のクリーチャーを選んだなら、目標は回復力を2回ぶん消費したかのようにhpを回復する。
このパワーの目標として2体以上のクリーチャーを選んだなら、それぞれの目標は回復力を1回分消費したかのようにhpを回復する。(追加+1d6+4) | |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|