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タグ
 
キャラクター名
浜・ハマ子
属性
秩序にして善
プレイヤー名
SIM
最終更新
2013/10/22 01:19
レベル
21
クラス
アーデント
神格
 
伝説の道
サイフォン
神話の運命
ウォーマスター
種族
ハマドライアド
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
16
1
10
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
37
20
17
 
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対する防御+6

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
14
【筋】
【筋力】
+2
12
14
【耐】
【耐久力】
+2
12
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
20
2
1
 
4
1
 
状況ボーナス
機会攻撃に対する防御+6

感覚

受動感覚   基本 SKILL
32
受動〈看破〉   10+
22
32
受動〈知覚〉   10+
22
特殊な感覚
夜目
12
【敏】
【敏捷力】
+1
11
10
【知】
【知力】
 
10
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
20
2
 
 
4
1
 
状況ボーナス
機会攻撃に対する防御+6

基本近接攻撃

クオーター・スタッフ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
17
2
10
2
3
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
24
【判】
【判断力】
+7
17
24
【魅】
【魅力】
+7
17
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
36
20
7
1
4
4
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対する防御+6

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
126
63
31
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
セーヴ+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◎女性のみ
◎フェイ起源:
 クリーチャーの起源としてフェイとして
 扱われる。
◎森渡り:
 樹木やした栄えその他森林の植生に由来する
 移動困難地形を無視する。
◎オーク樹の生命力:
 飢え、渇き、窒息に関する<持久力>判定+5
 判定を要求されるまでの時間は通常の倍
 眠る必要はないが、4時間の瞑想が必要
◎樹木の精神:
 幻惑状態、支配状態、朦朧状態に対する
 セーヴ+2
◎ハマドライアド・アスペクツ:
 同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
11
1
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
2
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
17
〈威圧〉 【魅】
17
 
なし
 
17
〈運動〉 【筋】
12
+5
0
 
11
〈隠密〉 【敏】
11
 
0
 
11
〈軽業〉 【敏】
11
 
0
 
22
〈看破〉 【判】
17
+5
なし
 
19
〈交渉〉 【魅】
17
 
なし
2
12
〈持久力〉 【耐】
12
 
0
 
17
〈事情通〉 【魅】
17
 
なし
 
24
〈自然〉 【判】
17
+5
なし
2
10
〈宗教〉 【知】
10
 
なし
 
22
〈知覚〉 【判】
17
+5
なし
 
17
〈地下探検〉 【判】
17
 
なし
 
22
〈治療〉 【判】
17
+5
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
11
 
0
 
17
〈はったり〉 【魅】
17
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
10
 
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
10
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◎アーデントの心衣(明晰の心衣):
 君および君から10マス以内の味方全員は
 機会攻撃に対する全防御値に【判断力】修正値(+6)に
 等しいボーナスを得る。
 アーデント・アラクリティのパワーを得る。
◎サイオニック増幅
 無限界パワーを三つ得る
 パワーポイント:合計9

サイフォン
◎伝説級パワーポイント:
 2点の追加パワーポイントを得る
◎精神の吸血鬼
 減速・幻惑・朦朧状態あるいは継続的[精神]
 ダメージを被っている敵に対して未増幅の
 アーデントの無限回パワーをヒットさせると
 【判断力】修正値(6)に等しい一時的
hpを得る。
◎無気力のアクション:
 1回の攻撃を行うためにAPを消費し攻撃が
 ヒットした際、3マス以内の敵すべては
 次のターン終了時まで減速状態になる。
◎回復力吸収:
 5マス以内の敵1体のhpが0になる、あるいは
 幻惑・朦朧もしくは弱体化状態になったとき
 次のターン終了時までにアーデント・サージを
 使用したなら、このパワーの目標は【判断力】修正値(6)
に等しいhpを追加で回復する。

ウォーマスター
至高の戦術家
自身および5マス以内の味方はイニシアチブ判定+5
攻撃を行う際に、1対以上の味方が目標に隣接しているなら攻撃ロール+1
習得言語
エルフ語、共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
12 13 14
12 13 14
10 11 12
8 9 10
16 18 19 20 21 22 23 24
16 18 19 20 21 22 23 24
武器
 
【武器1】
カニング・スタッフ+4(AFV1:66P)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
26
7
10
2
3
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
13
7
 
4
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+4d8
 
なし
 
18
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
2
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
2
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マインドハンターズ・ナーガ・スケイルメイル+5(ADV1:42)
AC計 強化 種族 クラス
16
11
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
 
21
 
【盾】
柄での防御
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:放浪者(自然を修得可能\)
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
22200
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
元値:105,000
グラヴス・オヴ・ザ・ヒーラー 13000gp
ブーツ・オヴ・ダンシング 9000gpデーモン・スキン・タトゥー17000gp
ヘルム・オヴ・テレポーテーション25000gp
コード・オヴ・ディヴァイン・フェイヴァー17000
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー1800

経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
21
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
カニング・スタッフ+4(AFV1:66P)
重量
0
パワー
特性:この武器によってセーヴで終了できる効果が与えられるとき、その効果の目標がその効果に対して行なう最初のセーヴィング・スローは−2のペナルティを負う。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マインドハンターズ・ナーガ・スケイルメイル+5(ADV1:42)
重量
0
パワー
特性:少なくとも1点のパワーポイントを有しているとき、使用者は幻惑状態、支配状態、および朦朧状態をもたらす効果するセーヴに+2のアイテムボーナスを得る。
 

【盾】
柄での防御
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(6Lv/ADV1:114)
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージロールに+2アイテムボーナス
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ダンシング(11Lv/ADV1:130)
重量
 
パワー
特性:反応防御+1
特性:幻惑状態になっても戦術的優位を与えない
パワー([一日毎])マイナー;次のターン終了時まで<軽業><運動>判定に+5パワーボーナスを得る
 

【手】
グラヴス・オヴ・ザ・ヒーラー(12Lv:ADV1:134)
重量
 
パワー
特性:[回復]キーワードを有するパワーを使用する時、その目標は追加で1d6回復する。
パワー([一日毎][回復])標準;回復力を1回ぶん消費する。隣接する味方が使用者が失った回復力に等しい値のhpを回復する。
 

【頭】
ヘルム・オヴ・テレポーテーション(15Lv:MME:69)
重量
 
パワー
特性:自身のターンに瞬間移動を行い、その終着点が敵に隣接していたなら、その敵に対して戦術的優位を得る。
汎用パワー([瞬間移動])◆遭遇毎
移動アクション;効果:使用者または隣接する味方一人を6マス瞬間移動させる。
 

【首】
ヒーラーズ・ブローチ+4(19Lv/ADV1:153)
重量
 
パワー
特性:使用者が自分自身あるいは味方を回復させるパワーを試用するとき、回復するhpにブローチの強化ボーナスを加算する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
コード・オヴ・ディヴァイン・フェイヴァー(13LV:ADV:164)
重量
 
パワー
パワー([回復])◆遭遇毎フリー;回復力を消費させるパワーを一人の味方にたいして使用したとき、使用者もまた回復力を1回分消費し、自分の回復力値+1d6+4回復することができる。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
デーモン・スキン・タトゥー(13Lv/ADV2:88)
重量
 
パワー
AP使用時に[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つ選択して遭遇の終了まで選択したダメージ種別に対する抵抗10を得る。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
444
特技
《スタッフ練達》
スタッフ類を用いて行う[武器]パワーの攻撃ロール+3
近接[武器]攻撃を行う際の攻撃の間合いが1マス増加する
《セーヴ強化》
セーヴィングスローに+2の特技ボーナス
《無双の意志》
意志防御値に+4の特技ボーナス
幻惑状態または朦朧状態であるならターンの開始時にその効果を終了させるためにセーヴィングスローを行える
このセーヴは通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことができる。
《柄での防御》
長柄武器類またはスタッフ類を両手で使用しているとき、+1盾ボーナスを得る。
《受難者のアーデントサージ》
使用者が重傷の時、アーデントサージを使用したら目標の回復するhpは1d6増加する。
《音楽のたしなみ》[マルチクラス:バード]
バードの技能\を1つ修得できる。(知覚)
1日1回、マジェスティック・ワードのパワーを使用できる。
《鎧習熟:スケイル》
スケイルメイルが装備可能\
《共闘の風》
自分が底力を使用するとき、アーデントの心衣の範囲内にいる味方1人も1回のフリーアクションとして自分の底力を使用できる。
《心衣拡大》
アーデントの心衣の半径は10マスになる。
《警告の心衣》
使用者が重傷のとき、アーデントの心衣の範囲内にいるすべての味方は頑健・反応・意志の防御値に+2のボーナスを得る。
《アーデント・サージ強化》
アーデントサージの目標は追加で【魅力】修正値(6)に等しいhpを回復する。
《打ち続く急行指令》
アーデント・アクラリティを使用するとき、目標は2マスシフトあるいは通常通りの移動速度による移動を行うことができる。
《フェイの一歩》
1回の移動アクションとして2マスまで瞬間移動できる。
 
無限回パワー
マインドリンク・ストライク([サイオニック][増幅可][武器])◆無限回
標準アクション  近接・1
目標:クリーチャー1体
効果:使用者に隣接する味方1体は、機会アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行える。この攻撃がヒットしたなら使用者および攻撃を行った味方はフリーアクションとしてシフトを行える。
増幅1:
効果:上記に同じ。攻撃を行う味方が目標をマークしていたなら、その味方はこの攻撃のダメージロールに+3パワーボーナスを得る。
増幅2:
近接範囲・爆発1
目標:爆発範囲内にいる使用者から見える敵すべて
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ。目標に隣接している味方1人は機械アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行える。
レヴェレトリィ・ストライク([サイオニック][増幅可][武器])◆無限回
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者または目標のいずれかに隣接する味方1人は、(1)1回のセーヴィングスローを行うか(2)使用者の次のターン終了時まで全防御値に+1パワーボーナスを得る。
増幅1:
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者または目標のいずれかに隣接する味方1人は、(1)+5のパワーボーナスつきで[幻]または[魅了]効果に対する1回のセーヴィングスローを行うか(2)使用者の次のターン終了時まで意志防御値に使用者の【判断力】修正値に等しいパワーボーナスを得る。
増幅4([区域]):
ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ。この攻撃は\"近接範囲・爆発2\"の区域を作り出す。この区域内でターンを開始した味方はみな、(1)+2のパワーボーナスつきで1回のセーヴィングスローを行うか(2)使用者の次のターン終了時まで全防御値に使用者の【判断力】修正値に等しいパワーボーナスを得る。
イルミネイティング・ストライク([光輝][サイオニック][増幅可][武器])◆無限回
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者または目標のいずれかに隣接する味方1人は、使用者の次のターン開始時まで、使用者の【判断力】修正値(6)に等しい\"すべてのダメージに対する抵抗\"を得る。
増幅1:
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者または目標のいずれかに隣接する味方1人は、使用者の次のターン開始時まで、(3+使用者の【判断力】修正値(6))に等しい[光輝][死霊][精神]のいずれか1種類に対する抵抗を得る。
増幅4:
近接範囲・爆発1
目標:爆発範囲内の敵すべて
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
効果:この攻撃が少なくとも1体の目標にヒットしたなら、使用者から5マス以内の味方1人は使用者の次のターン開始時まで(3+使用者の【判断力】修正値(6))に等しい値の\"すべてのダメージに対する抵抗\"を得る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アーデント・アラクリティ([サイオニック])◆遭遇毎
アクション不要  近接範囲・爆発5
トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる。
目標:爆発範囲内の味方すべて
効果:目標はそれぞれフリーアクションとして1マスシフトを行うか、各自の移動速度の半分に等しい移動を行うことができる。
 
アーデント・サージ([回復][サイオニック])◆遭遇毎(特殊)
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は回復力を1回分消費することができ、それによって追加で5d6+1d6+6+4のhpを回復する。
明晰の心衣:使用者の次のターン終了時まで目標はすべての防御値に+1のボーナスを得る。
特殊:1回の遭遇で3回使用できるが1Rに1回しか使用できない。
 
インシディアス・ディストラクション([サイオニック][精神][増幅可][武器])◆遭遇毎
標準アクション   近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[W]+魅力修正値)の[精神]ダメージ。および目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態かつ減速状態になる。
増幅2:
ヒット:(1[W]+魅力修正値)の[精神]ダメージ。および目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態かつ動けない状態になる。
 
マジェスティック・ワード([回復][秘術])◆一日毎
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は回復力を1回分消費することができ、それによって追加で4d6+1d6+6+4のhpを回復する。
さらに目標を1マス横滑りさせることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
エモーション・リーチ([回復][サイオニック][精神][武器])◆一日毎
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"意志\"
ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:目標は使用者の\"感情搾取\"に影響される。(セーヴ・終了)
この搾取の影響下にある間、目標は減速かつ弱体化状態になる。
さらに目標のターン開始時に使用者から目標に視線が通っていれば、使用者および使用者に隣接する味方すべては、使用者の【判断力】修正値(6)+1d6+4に等しいhpを回復する。
 
インヴィテイショントゥ・デフィート([サイオニック][精神][武器])◆一日毎
標準アクション  近接範囲・爆発5
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:【魅力】対意志
ヒット:使用者は目標を5マス引き寄せる。使用者に隣接するマスに引き寄せられた目標はすべて弱体化状態になる(セーヴ・終了)
効果:次の使用者のターン終了時まで、敵は使用者に隣接している間は弱体化状態になる。それに加えて使用者の次のターン終了時まで使用者に隣接している間にダメージを被った敵はすべてさらに使用者の【魅力】修正値(6)に等しい値の[精神]ダメージを負う。
維持・マイナー:効果は持続する。
 
コーディネイテッド・エフォート([回復][サイオニック])◆一日毎
マイナーアクション  近接範囲・爆発5
目標:使用者および使用者が見ることのできる爆発範囲内の味方すべて(目標は5体まで)
効果:使用者は個々の目標に対して以下の効果の1つを適用する。
個々の効果はそれぞれ1回しか使用することができない。
・目標は1回のフリーアクションとして使用者の【魅力】修正値(6)に等しい値のマス目まで飛行する。目標はこの移動の終了時に着地せねばならない。
・目標は1回のフリーアクションとして自分の移動速度分シフトする。
・目標は回復力1回分を消費する。(追加+1d6+4)
・目標は1回のフリーアクションとして1回の基礎攻撃を行える。
・目標は1回のフリーアクションとして突撃を行える。
 
マインド・レンド([区域][サイオニック][精神][武器])◆一日毎
標準アクション  近接範囲・爆発2
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ、および減速状態になる(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ、および減速状態になる(セーヴ・終了)
効果:この爆発範囲内に次の使用者のターン終了時まで持続する区域が作り出される。
この区域の中でターンを終了した敵すべては次の自分のターン終了時まで幻惑状態になる。
維持・マイナー:区域は持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ハマドライアド・アスペクツ◆遭遇毎
マイナーアクション  使用者
効果:このパワーを使用するたび、以下の相のいずれかを選択すること。
○魔法的美しさ:使用者を見ることのできる敵すべては、使用者の次のターン終了時まで使用者に戦術的優位を与える。
○木の姿:使用者は次のターン終了時まで、すべてのダメージに対する抵抗10を得る。
 
フィースト・オヴ・デス([サイオニック])◆遭遇毎
即応・対応   使用者
トリガー:使用者が見ることのできる使用者から10マス以内のクリーチャー1体のhpが0以下になる。
効果:使用者は【魅力】修正値(6)に等しい一時的hpを得る。
使用者に隣接する味方すべては【判断力】修正値(6)に等しい一時的hpを得る。
 
マインド・オーヴァー・マター([サイオニック])◆一日毎
マイナーアクション  遠隔・5
目標:使用者または味方1人
効果:目標は目標自身の回復力値に等しい一時的hpを得る。
 
メンド・ウーンズ([回復][サイオニック])◆一日毎
マイナーアクション  近接・武器
目標:使用者または味方1体
効果:目標は回復力を1回ぶん消費したかのようにhpを回復する。(追加+1d6+4)
 
タワー・オヴ・アイアン・ウィル([区域][サイオニック])◆一日毎
マイナーアクション  近接範囲・爆発3
効果:爆発範囲内は使用者の次のターン終了時まで持続する区域となる。
使用者およびその味方はこの区域にいる間、\"[精神]に対する抵抗10\"、意志防御値への+4パワーボーナス、AC・頑健・反応の各防御値への+2パワーボーナスを得る。
さらのこの区域内でターンを開始した味方は支配状態、朦朧状態をもたらす効果に対して、即座に1回のセーヴィングスローができる。
維持・マイナー:この区域が持続する。
 
メンタル・リジューヴェネイション([回復][サイオニック])◆一日毎
標準アクション  近接範囲・爆発5
目標:(1)使用者または爆発範囲内の味方1人、あるいは(2)使用者および爆発範囲内の味方すべて
効果:このパワーの目標として1体のクリーチャーを選んだなら、目標は回復力を2回ぶん消費したかのようにhpを回復する。
このパワーの目標として2体以上のクリーチャーを選んだなら、それぞれの目標は回復力を1回分消費したかのようにhpを回復する。(追加+1d6+4)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式