イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
10 |
3 |
7 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
31 |
17 |
14 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
7 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
15 | 【筋】 【筋力】 |
+2 | 9 |
18 | 【耐】 【耐久力】 |
+4 | 11 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
29 |
17 |
4 |
1 |
3 |
4 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
28 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
18 |
32 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
22 |
特殊な感覚 |
|
|
16 | 【敏】 【敏捷力】 |
+3 | 10 |
9 | 【知】 【知力】 |
-1 | 6 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
28 |
17 |
4 |
|
3 |
4 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
9 |
筋 |
2 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
22 | 【判】 【判断力】 |
+6 | 13 |
11 | 【魅】 【魅力】 |
| 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
31 |
17 |
6 |
1 |
3 |
4 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
93 |
46 |
23 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
すべて+2 |
抵抗 |
[継続的ダメージ]6 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能\力値:敏捷、判断+2
技能\ボーナス:自然、知覚+2
エルフ武器習熟:ロングボウとショートボウに習熟してる。
フェイ起源:フェイ起源のクリーチャーだ
集団警戒:5マス以内のエルフでない味方全員の知覚判定に+1の種族ボーナス
荒地渡り:シフトするとき移動困難地形を無視する。
エルブン・アキュラシィ:同名パワーを習得(今はない)
敵意感知:エルブン・アキュラシィの置き換え、イニシアチブをロールするとき代わりに知覚判定を行うことができる
そうした際5マス以内の味方のうち自分よりもイニシアチブが低いもの全員はイニシアチブに+2の種族ボーナスを得る。
能\力値振り分けは
16 14 14 13 10 8
筋力 14+1=15
耐久 14+4=18
敏捷 13+2+1=16
知力 8+1=9
判断 16+2+4=22
魅力 10+1=11 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
9 |
筋 |
2 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
9 |
筋 |
2 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
7 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
8 |
〈運動〉 |
【筋】 |
9 |
|
-1 |
|
9 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
10 |
|
-1 |
|
9 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
10 |
|
-1 |
|
18 |
〈看破〉 |
【判】 |
13 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
10 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
11 |
|
-1 |
|
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
22 |
〈自然〉 |
【判】 |
13 |
+5 |
なし |
4 |
18 |
〈宗教〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
7 |
22 |
〈知覚〉 |
【判】 |
13 |
+5 |
なし |
4 |
13 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
13 |
|
なし |
|
13 |
〈治療〉 |
【判】 |
13 |
|
なし |
|
9 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
10 |
|
-1 |
|
7 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
18 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
7 |
18 |
〈歴史〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
7 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ウォープリースト(オグマ)
オグマの領域の特徴:領域のパワーを得る、および【知力】に基づく技能\判定を【判断力】を用いることができる
オグマの領域の特徴:様々、パワーに変化をもたらすものは各自記載
ディヴァウト・ウォープリースト
献身のアクション(オグマ):追加のアクションを行うためにAPを消費した時、君及び5マス以内の味方全員は3マスシフトできる
1LVHP 耐久+12=28
LVUPHP 5 5*13=65
回復力 7+耐久 11
頑健+1、意思+1
技能\:看破、交渉、宗教、魔法学、歴史
宗教、魔法学、歴史、看破
技能\で自然、知覚
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
攻撃ロール
1d20+22
ダメージ
1d20+10
イニシは実質22開始 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+4マジック・バスタードソ\ード(気印で+4扱い) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
22 |
判 |
6 |
7 |
3 |
2 |
4 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
10 |
判 |
6 |
|
4 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
間合い |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
2 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
2 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+4フォージ・チェインメイル |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
13 |
9 |
4 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-1 |
-1 |
|
|
|
【盾】 |
柄での防御 |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:ウッドエルフ:自然+2
テーマの代わり:放浪者
技能\:自然追加
追加特技:技能\パワー、鋭敏知覚 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
14 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+4マジック・バスタードソ\ード(気印で+4扱い) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+4フォージ・チェインメイル | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
柄での防御 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
9+EX2
1 武器習熟・グレートスピア:グレートスピアに習熟する
2 柄での防御:長柄武器持ってるときにACと反応に+1盾ボーナス
3 門派の弟子[マルチクラス:モンク]:モンクの装具を習熟して知覚技能\を習得しセンタード・フラリー・オブ・ブロウズを遭遇毎パワーとして習得する。
4 気印練達:気印による武器、装具攻撃ロールに+2、重傷の相手への気印による攻撃のダメージロール+2
5 無双の頑健:頑健防御値に+3の特技ボーナス
さらに継続的ダメージへの抵抗+6
6 無双の反応:反応防御値に+3の特技ボーナス
さらに遭遇の最初のターンは全ての敵に対して戦術的優位を得る。
7 無双の意志:意志防御値に+3の特技ボーナス
さらに幻惑、朦朧で自分のターンが開始したらこの効果を終了するためにSTを行なえる。(例えその幻惑、朦朧がSTで終了しない効果だったとしても)
8 ST強化:STに+2の特技ボーナス
9 儀式拾得者:儀式とれる
EX1 技能\パワー:技能\パワーをひとつ習得
EX2 鋭敏知覚:不意をうたれた状態にならなくなり知覚+2の特技B
|
|
無限回パワー |
シンギング・ストライク/歌う打撃[無限回]攻撃/1LV◆
[信仰][光輝][雷鳴][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対AC
ヒット:1w+【判断】の[光輝]かつ[雷鳴]ダメージ 使用者の次のターン終了時まで動けない状態となる
効果:使用者の次のターン終了時まで目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける |
ブレッシング・オブ・ナレッジ/知識の祝福[無限回]攻撃/1LV◆
[信仰][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対AC
ヒット:1w+【判断】のダメージ
効果:使用者から5マス以内の味方1人は使用者の次のターン終了時までこの目標に対して戦術的優位を得る |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ソ\ウト・ストーム/思念の嵐[遭遇毎]攻撃/7LV◆
[信仰][精神][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対AC
ヒット:1w+【判断】の[精神]ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる
オグマの領域の特徴:目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える | |
ディヴァイン・リサージャンス/進行による再起[遭遇毎]汎用/11LV◆
[信仰]:マイナー・近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発内の味方すべて
効果:すべての目標の底力の使用回数が回復する、さらに使用者は20LV以下の自分の領域の遭遇毎攻撃パワー1つの使用回数を回復する | |
ソ\ウト・クラッシャー/思考圧壊[遭遇毎]攻撃/13LV◆
[信仰][精神][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対AC
ヒット:2w+【判断】の[精神]ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる
効果:使用者の次のターン終了時まで目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける、さらに目標は使用者の次ターン終了時までに行う一回のSTに-2のペナルティを受ける
オグマの領域の特徴:目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える | |
ソ\ウト・ツイスター/思考歪曲[遭遇毎]攻撃/1LV◆
[信仰][精神][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対AC
ヒット:2w+【判断】の[精神]ダメージ
効果:使用者の次のターン終了時まで目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける、さらに目標は使用者の次ターン終了時までに行う一回のSTに-2のペナルティを受ける
オグマの領域の特徴:目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える | |
ヒーリング・ワード/癒しの言葉/Healing Word[遭遇毎](特殊)◆
[回復]:マイナー・近接範囲・爆発10
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人
効果:目標は1回分の回復力を使用でき、それにより通常よりも3d6ポイント多くヒットポイントを回復することが出来る
さらに目標は1回のSTを行うことができる
特殊:このパワーは一遭遇に2回まで使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 | |
ナレッジ・トゥスプレッド/[遭遇毎](特殊)汎用/1LV◆
[信仰][チャネル・ディヴァニティ]:マイナー・近接範囲・爆発3
目標:使用者および使用者の味方すべて
効果:各目標は使用者の次のターン終了時までにおこなう一回の技能\判定に+2にボーナスを得る
特殊:使用者は1遭遇に1回しか[チャネル・ディヴァニティ]を使用することができない
スマイトアンデッド/アンデッドを打つ一撃[遭遇毎](特殊)攻撃◆
[信仰][光輝][武器][チャネル・ディヴァニティ]:標準・近接・武器 目標:アンデッド・クリーチャー1体 攻撃;【判断】対AC
ヒット:3w+【判断】の光輝ダメージ
使用者は目標を3+【耐久力】マス押しやる 目標は使用者のターン終了まで動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ
特殊:使用者は1遭遇に1回しか[チャネル・ディヴァニティ]を使用することができない | |
センタード・フラリー・オブ・ブロウズ/凝息心央の連打/モンク・クラス特徴[遭遇毎]◆
[サイオニック]:アクション不要・近接1・一体または二体
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
効果:目標は(2+【判断力】修正値=8)のダメージを受ける。
さらに使用者は目標を使用者に隣接するマスへと1マス横すべりさせる。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でない場合任意の方向に1マス横すべりさせる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
サドン・インスピレーション/[遭遇毎]汎用/1LV◆
[信仰]即応・割込・近接範囲・爆発10
トリガー:使用者また爆発内の味方が技能\判定に失敗した
目標:トリガーを発生させたクリーチャー1体
効果:目標はその1回の技能\判定に+使用者の【判断力】に等しいパワーボーナスを得る | |
アンダスタント・ランゲージ/言語理解[遭遇毎]汎用/◆
効果:使用者が24時間以内に聞くか見るかした言語を1つ選ぶ
使用者はこの遭遇の終了時(非戦闘中なら5分?)までその言語を読むことと理解することができる。 | |
サドン・インサイト/直感的洞察[遭遇毎]汎用/◆
[信仰]:アクション不要・使用者
トリガー:使用者が技能\判定を行いその結果が気に入らない
効果:その一回の技能\判定を再ロールする、その結果が低くなっても再ロールのほうを用いること | |
ディヴァイン・インスピレーション/霊感[一日毎]汎用/ディヴァウト・ウォープリースト(オグマ)12◆
[信仰]:アクション不要・近接範囲・爆発10
トリガー:使用者または使用者から10マス以内の味方がイニシアチブ判定、<看破>判定、<知覚>判定、知識判定のいずれかをおこなう
目標;使用者及び爆発内の味方すべて
効果:今が遭遇の開始時ならすべての目標はイニシアチブ判定を再ロールできるが必ず再ロールの結果を用いなければならない。
この遭遇の終了時まですべての目標は<看破>判定、<知覚>判定、知識判定を再ロールすることができるが必ず再ロールの結果を用いなければならない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|