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タグ
DAC2013紳士卓
キャラクター名
 
属性
秩序にして善
プレイヤー名
伊和
最終更新
2013/09/18 20:43
レベル
8
クラス
Fighter (Weaponmaster)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
Half-Orc
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
5
4
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
14
5
1
2
 
1
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
9
13
【耐】
【耐久力】
+1
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
5
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
9
9
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
14
5
0
 
2
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
4
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
14
0
0
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
70
35
17
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ハーフオークのしぶとさ
遭遇ごとにはじめて重傷になった時、一時的hp10を得る

迅速突撃
突撃時の移動速度に+2のボーナスを得る。

フューリアス・アソ\ールト

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
4
+5
なし
2
15
〈運動〉 【筋】
9
+5
0
1
9
〈隠密〉 【敏】
9
 
0
0
9
〈軽業〉 【敏】
9
 
0
0
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
0
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
0
18
〈持久力〉 【耐】
5
+5
0
8
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
0
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
0
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
0
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
0
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
0
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
0
9
〈盗賊〉 【敏】
9
 
0
0
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
0
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
0
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
喧嘩屋の流儀Brawler Style
主武器を使う方の手で1つの武器を使用しており、かつ\"主武器をつかっていない方の手が空いているor1体のクリーチャーをつかんでいる\"ならAC+1、頑健+2

神速の戦士Combat Agility
コンバット・アジリティ[無限回]を得る

ファイターの標的Combat Challenge
敵を攻撃するたびに、その攻撃がヒット/ミス関係なく攻撃目標を標的として\"マークする\"ことができる。目標の\"マークされた状態\"はじぶんのNTEまで持続する。マークされた敵はファイターを目標に含まない攻撃ロールに-2のペナルティを負う。マークできるクリーチャーは常に1体のみで別のクリーチャーをマークしたなら既存の\"マークされた状態\"は終了する。
さらに、ファイターにマークされており、かつファイターに隣接している敵がシフトorファイターを目標に含まない攻撃を行ったなら、その敵に対して即応・割込アクションとして1回の近接基礎攻撃を行える。


Ironwrought Starting Feature (1st level)
Your origin becomes elemental. For the purpose of effects that relate to creature origin, you are considered to be an elemental. Add Primordial to the languages you can read, write, and speak. You gain a +1 power bonus to Athletics checks and Endurance checks. Whenever you use your second wind, this power bonus increases to +4 until the end of your next turn.You also gain the inevitable strike power.
運動と持久力に+1(パワー)/底力を使用する度にこのボーナスはNTEまで+4に増加

Ironwrought Level 5 Feature (5th level)
While you are bloodied, you have resist 2 to all damage.
重症時すべてのダメージに対する抵抗4を得る
習得言語
Primordial.
Common.
Giant.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
+13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
クラブ
+13=Lv[4]+能\力値[5]+習熟[2]+強化[2]/1d6+7=能\力値[5]+強化[2]
スパイクトガントレット
+13=Lv[4]+能\力値[5]+習熟[2]+強化[2]/1d8+7=能\力値[5]+強化[2]
ジャヴェリン
+11=Lv[4]+能\力値[5]+習熟[2]/1d6+5=能\力値[5]+


AC:23=Lv[14]+能\力値[5]+クラス[1]+防具[1]+特技[2]+強化[0]
頑健:25=Lv[14]+能\力値[5]+クラス[4]+防具[-]+特技[-]+強化[2]
反応:22=Lv[14]+能\力値[5]+クラス[0]+防具[1]+特技[-]+強化[2]
意思:16=Lv[14]+能\力値[0]+クラス[0]+防具[-]+特技[-]+強化[2]
《喧嘩屋の防御術》AC盾+1/反応盾+1
《軽装ゆえの機敏》AC特技+2
クラス:喧嘩屋の流儀 AC+1 頑健+2

武器
 
【武器1】
武:Lv.7:+2ヴィシャス・クラブ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
4
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
単純
1
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
武:Lv.8:+2コールド・アイアン・スパイクトガントレット宝物庫
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
4
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
単純
3
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide. Chainmail. Scale.
武器
Combat Challenge~ Your monstrous wrath burns inside you, giving strength to your attack. ~ At-Will ◆ Martial, Weapon Immediate Interrupt   Melee Effect: Whenever an enemy marked by you is adjacent to you and shifts or makes an attack that does not include you as a target, you can make a melee basic attack against that enemy.
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
2,600 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
13000
16500
魔法の装備・パワー
【武器1】
武:Lv.7:+2ヴィシャス・クラブ
重量
1
パワー
クリティカル:+2d12
 

【武器2】
武:Lv.8:+2コールド・アイアン・スパイクトガントレット宝物庫
重量
3
パワー
パワー([一日毎]):フリーアクション:小ノヴ機をヒットさせた時にこのパワーを使用できる。目標は動けない状態(セーブ・終了)となる。目標がフェイ起源である場合は更に+1d10の追加ダメージを与える
武:Lv.7:+2ヴィシャス・クラブ
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
腕Lv.5クイックヒットブレイサーズ宝物庫
重量
 
パワー
特性:パワーを使用している時、1体のクリーチャーに主武器と副武器両Hitで+1d6ダメ
パワー([一日毎]):即応・対応。使用者に対する近接攻撃がミスしたとき、使用者は攻撃者に1回の近接基礎攻撃を行う
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
頭:Lv.5:ヘルムofセヴン・デス大百科
重量
 
パワー
汎用パワー[無限回]マイナー
効果:使用者がこのターンにヒットを与えた、重症のクリーチャーを1体選択する。使用者はそのクリーチャーの現在hpの量を知る
汎用パワー[無限回]マイナー(1ターン1回まで)
トリガー:使用者が\"生きているクリーチャー\"を攻撃して殺す
効果:そのクリーチャーの魂はこのカブトに付いている7つの宝石の1つに束縛される。1つの宝石は1つの魂しか捉える事ができず、魂を捉えている宝石は緑色の光を放つ。このようにして魂に捉えられているクリーチャーを蘇生させることは出来ない
汎用パワー([回復])[遭遇毎]マイナー
必要条件:このカブトの3つ以上の宝石に魂が捕えられていること
効果:使用者は(5+自分のLv.)に等しいhpを解放し、2つの魂が宝石から解放される
汎用パワー[一日毎]マイナーアクション
必要条件:このカブトの7つすべての宝石に魂が捕えられていること
効果:使用者は次の1回のダメージロールにおいて4つまでのダイスを最大値にすることが出来る。しかるのち、宝石に囚われていた魂はすべて解放される
 

【首】
首:Lv.9:+2クロークofサバイバルPHB
重量
0
パワー
特性:抵抗5[冷気]、抵抗5[火]、このクロークの強化ボーナスに等しい値のアイテムボーナスを〈持久力〉判定に得る
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
消:Lv.6:レッサー・エリクサーofドラゴンブレス大百科[電撃]×3
攻撃パワー([電撃])[消費型]マイナー
効果:使用者はこのエリクサーを飲み干す。この遭遇終了時までに1回使用者はマイナーアクションとして以下の攻撃を行うことが出来る
攻撃:近接範囲・噴射3(範囲内のクリーチャーすべて);+11(エリクサーのLv.+5)対\"反応\"
ヒット:2d6+3[電撃]
消::エリクサーofドラゴンブレス[電撃]宝物庫
攻撃パワー([電撃])[消費型]マイナー
このエリクサーを飲み干した後、このパワーを使用することができる

消::ポーションofクラリティ大百科×5
汎用パワー [消費型]マイナー
効果:使用者はこのポーションを飲み干す。この遭遇終了時までに1回、遭遇毎or一日毎の攻撃パワーの攻撃ロールを行ってその結果が気に入らなかった時に、1回の攻撃ロールを再ロールできる。再ロール後の持ちいらなければならない。再ロールする攻撃パワーはこのポーションのレベル以下でなければならない。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
0
総重量
4
特技
1《技能\習熟:持久力Skill Focus (Endurance)》
  習得済み特技+3
  You gain a +3 feat bonus to Endurance checks.
2《軽装ゆえの機敏Unarmored Agility》PHB3
  クロースか鎧を装着していない時AC+2(特技)
  You gain a +2 feat bonus to AC while wearing either cloth armor or no armor.
4《MP2 強固なつかみInescapable Hold》MP2
  掴まれている敵は脱出の際〈軽業〉を使用しても反応ではなく対頑健で判定
  Whenever an enemy grabbed by you attempts to escape your grab,
  it must make its escape check against your Fortitude even if it uses Acrobatics.
6《喧嘩屋の防御術Brawler Guard》MP2
  片手が開いているor敵を掴んでいるときACと反応+1(盾)
  You gain a +1 shield bonus to AC and Reflex
  while you wield a weapon in one hand and your other hand is free or grabbing a creature.
8《喧嘩殺法Brutal Brawler》MP2
 素手とスパイクトガントレットのダメージを1d6/1d8に
 The damage die of your unarmed attacks increases to 1d6.
 Your damage die for spiked gauntlets increases to 1d8.
 
無限回パワー
Melee Basic Attack

~ You resort to the simple attack you learned when you first picked up a melee weapon. ~

At-Will ◆ Weapon
Standard Action   Melee weapon
Target: One creature
Attack: Strength vs. AC
Hit: 1[W] + Strength modifier damage.
Level 21: 2[W] + Strength modifier damage.
Ranged Basic Attack

~ You resort to the simple attack you learned when you first picked up a ranged weapon. ~

At-Will ◆ Weapon
Standard Action   Ranged weapon
Target: One creature
Attack: Dexterity vs. AC
Hit: 1[W] + Dexterity modifier damage.
Level 21: 2[W] + Dexterity modifier damage.
コンバット・アジリティ[武器]、[武勇]
機会アクション 近接・武器
トリガー:使用者に隣接している敵が、機会攻撃を誘発するアクションを取る
効果:トリガーを発生させた敵がそのアクションを完了した後、使用者はdexに等しいマス分のシフトを行う。
このシフトは、シフト開始時よりも目標に近い場所で終えねばならない。しかるのち以下の攻撃を行なう。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:STRvsAC
ヒット:1[W]+str 目標は倒れて伏せ状態になる
デュアル・ストライクMP1[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:2つの近接武器を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:STRvsAC(主武器)
ヒット:1[W]
効果:2次攻撃を行う
2次目標:クリーチャー1体
攻撃:STRvsAC(副武器)
ヒット:1[W]
グラップリング・ストライクMP2[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:1つの手が開いていなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:STRvsAC
ヒット:1[W]+str/目標をつかむ/このつかみは使用者のNTEに自動的に終了する
喧嘩屋の流儀:機会攻撃時このパワーを近接基礎攻撃の代わりに使用可
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
Inevitable Strike[元素][武器]元素本:テーマ
アクション不要 使用者
トリガー:You make a melee weapon attack roll.
効果:Make the attack roll twice. If both attack rolls hit, the target takes 2d8 extra damage.
 
ベル・リンガー[武器]、[武勇]、[奮起]MP1
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:STRvs頑健
ヒット:目標は使用者のNTEまで幻惑状態となる
武器:アックス・ハンマー・メイス類を使用しているならconダメージを与える
 
スウィーピング・スラッシュMP2[武器]、[武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発1
必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:STRvs反応(主武器)
ヒット:1次目標を1人押しやる。
効果:使用者は1マスのシフトを行い1回の2次攻撃を行う
2次目標:1次攻撃の目標となったクリーチャー1体
攻撃:STRvsAC(副武器)
ヒット:2[W]+str
 
ブラジェニング・ヴァイスPHB[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:1つの手が開いていなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:STRvsAC
ヒット:1[W]+str/目標は使用者のNTEまで幻惑状態となる
目標に対して1回の2次攻撃を行う
攻撃:STRvs頑健(素手)
ヒット:1[W]/目標は倒れて伏せ状態になる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ヴィランズ・メナス[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:STRvsAC
ヒット:2[W]+str/使用者はこの遭遇終了時まで目標に対する攻撃+2,ダメージ+4(パワー)
ミス:使用者はこの遭遇終了時まで目標に対する攻撃+1,ダメージ+2(パワー)
 
ブラジェニング・ヴァイス[構\え]、[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:2つの近接武器を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:STRvsAC
ヒット:3[W]+str
効果:この構\えが終了するまで、使用者は2つの武器を使用している状況で即応アクションorフリーアクションとして1体のクリーチャーに近接基礎攻撃を行った時に常にフリーアクションとして、同じクリーチャーに対して1回の近接基礎攻撃を行える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
フューリアス・アソ\ールト[遭遇毎]
フリーアクション
 
フル・エクステンションMP2[遭遇毎]◆[武勇]
マイナーアクション
効果:自分のターン終了時までに行う近接[武器]攻撃の間合い+1
 
アジャイル・アプローチMP1[遭遇毎]◆[武勇]
移動アクション
目標:クリーチャー1体
効果:3マス(重装鎧2マス)のシフトが出来る。この時必ず的に隣接するマス目でシフトを終えねばならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式