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2013DAC エレバスの落し子 アベ ドルイド
キャラクター名
ザカー
属性
プレイヤー名
アベ
最終更新
2013/09/20 00:20
レベル
2
クラス
ドルイド
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
5'10" 178cm
体重
180.61lb. 82kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
3
1
3
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
11
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
 
1
特殊な移動
突撃時9マス(+2パワボーナス/迅速突撃)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
4
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
3
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

サヴェジ・レンド
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
7
4
1
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
目標を2マス横滑りさせる
+1d6
18
【判】
【判断力】
+4
5
8
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
30
15
7
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ハーフオークのしぶとさ
1つの遭遇で初めて重症になった時、5の一時的HPを得る。

迅速突撃
突撃時、移動速度に+2パワーボーナスを得る。

フューリアス・アソ\ールト
同名パワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
2
0
〈運動〉 【筋】
1
 
-1
 
10
〈隠密〉 【敏】
4
+5
-1
2
3
〈軽業〉 【敏】
4
 
-1
 
10
〈看破〉 【判】
5
+5
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
2
 
-1
2
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-1
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
儀式修得者
アニマルメッセンジャー、ツリー・シェイプを修得。

原始の相
「原始の捕食獣」
重装鎧を着用していない時、移動速度に+1

自然の均衡
1Lv時点で3種類の無限回パワーを修得する。1〜3個以内の野獣キーワードを有していなければならない。

ワイルドシェイプ
同名パワーを得る。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
シェパーズ・トーテムLv3
ハンティング・ビースト・アーマーlv2
アミュレット・オヴ・プロテクションLv1
武器
 
【武器1】
シェパーズ・トーテムLv3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハンティング・ビースト・アーマーlv2
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:犯罪者
[隠密]技能\取得

チルドレン・オブ・ウェストクラウン 影の子
[治療]技能\取得
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、単純遠隔
装具
スタッフ、トーテム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
56
銀貨(sp)
50
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ウェストクラウンの町中で野草、薬草の類い採集して市場で売る商人の子として育つ。
 その頃に客の中で毒殺事件があり、事件の共犯者として親はあっけなく処刑される。彼は処刑を逃れるものの、町はずれでひっそりと暮らさざるを得なくなった。

 すっかり森との共存に慣れた彼だったが、逃亡生活の頃に世話になったジャニヴェンの頼みとあらばと、チルドレンの仲間としてしばしば仕事をこなしている。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
シェパーズ・トーテムLv3
重量
0
パワー
このトーテムを用いた攻撃で敵を押しやり、引き寄せ、横滑りさせる時、その強制移動の距離を1マス増加させる事ができる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハンティング・ビースト・アーマーlv2
重量
25
パワー
[遭遇毎]◆[野獣形態]:移動アクション
使用者は2マスのシフトを行う
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクションLv1
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
石ころ
 
 
0
ロープ
5
1
5
登攀用具
11
1
11
儀式書
3
2
6
儀式構\成要素(アニマルメッセンジャー)×5
 
 
0
儀式構\成要素(ツリーシェイプ)×3
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
25
総重量
82.12
特技
戦いへの渇望
イニシアチブ+3、回復力使用回数+1

トーテム練達
攻撃ロールに+1、[装具]攻撃において、部分視認困難と部分遮蔽を無視する。
 
無限回パワー
ワイルドシェイプ/Wild Shape
[原始][変身]
マイナーアクション(特殊) 使用者
効果:使用者は人型形態から野獣形態に変身する。あるいは逆に野獣形態から人型形態に戻る。野獣形態から人型形態に戻る際、使用者は1マスシフトする。使用者は野獣形態でいる間は、[武器]攻撃パワーと[装具]攻撃パワーのうち[野獣形態]キーワードを持たないものを使用することはできないが、そういったパワーを維持することはできる。
使用者はワイルド・シェイプを使用して野獣形態になる度に特定の一つの形態を選ぶ。この野獣形態は使用者と同じサイズ分類の、\"自然\"起源または\"フェイ\"起源の野獣に似た姿であり、特記なき限りこの変身によってゲーム上のデータや移動モードが変化することは無い。
使用者は野獣形態になった後も、着用していたアイテムのうち、盾以外のものすべての利益を受け続ける。
サヴェジ・レンド/Savage Rend
[無限回]◆[原始][装具][野獣形態]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+7vs\"反応\"
ヒット:1d8+5。目標を2マス横滑りさせる。
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
パウンス/pounce
[無限回]◆[原始][装具][野獣形態]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+7vs\"反応\"
ヒット:1d8+5。使用者の次のターンの終了時まで、目標を攻撃するクリーチャーは戦術的優位を得る。この効果は目標に対して行われる次の攻撃にのみ適用される。
マジック・ストーンズ/Magic Stones
[無限回]◆[原始][装具]
標準アクション  遠隔・10
目標:クリーチャー1体、2体,または3体
攻撃:+7vs\"反応\"
ヒット:1d4+5。使用者は目標を2マス押しやる事ができる
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ダーティング・バイト/Darting Bite
[無限回]◆[原始][装具][野獣形態]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:+7vs\"反応\"
ヒット:1d10+5。少なくとも一回の攻撃がヒットしたなら、使用者は3マスシフトできる。
 
フューリアス・アソ\ールト/Furious Assault
フリーアクション
トリガー:使用者が敵にヒットを与える
効果:+1d8の追加ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ウィンド・プリズン/Wind Prison
[一日毎]◆[原始][装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+7vs\"反応\"
ヒット:2d10+5。
効果:目標は移動するかこの遭遇が終了するまで戦術的優位を与える。この遭遇が終了する前に目標が初めて移動した時、目標から5マス以内にいる全ての敵は伏せ状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スキッタリング・スニーク/Skittering Sneak
[一日毎]◆[原始]
フリーアクション 使用者
効果:この遭遇が終了するまで、使用者はワイルドシェイプパワーによって、サイズ分類が超小型で\"自然\"または\"フェイ\"起源の野獣形態になる事ができる。超小型の形態でいる間、使用者は[隠密]判定に+5ボーナスを得るが、攻撃を行う事はできず、何かを持ち上げたり物体を操作する事はできない。
 このパワーが終了するまでの間、使用者はワイルドシェイプパワーによって他の超小型の形態になる事も、他の野獣形態になる事も、人間形態になる事もできる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
アニマル・メッセンジャー
執行時間:10分
持続時間:<自然>判定 19以下/6時間 20〜29/12時間 30〜39/18時間
この儀式は、カラス、キツネ、コイ、ツバメといった、敵対的でなく、サイズ分類が超小型以下で、種別が\"自然\"クリーチャー一体を目標とする。目標の獣はこの儀式の執行時間を通して執行者から5マス以内に留まっていなければならない。この儀式が完結した時点で、執行者はその獣に75文字までのメッセージを託し、伝言相手の名前と居場所を告げる。獣は伝言相手を探して指定された場所に向かい、移動途中で危険にあう事は無い。伝言相手を見つけられた獣は、相手に隣接するところまで近づき、獣の口から執行者のメッセージが語られる。獣がメッセージを届けるか、この儀式の持続時間が終了した時点で、執行者の目標の獣に対する影響力は消え去り,獣は普段通りの振る舞いに戻る。
 目標の獣がこの儀式の作用を受ける時間の長さはは、執行者の<自然>判定によって決まる。
ツリー・シェイプ
執行時間:10分
持続時間:6時間
執行者は大型サイズの樹木ないし灌木に形質変化する。この姿でいる間も、執行者は周囲の状況を普段通りに知覚する事ができる。執行者のゲーム的なデータは変化しないが、パワーの使用と儀式の執行は行えない。執行者の衣服及び装備品も、執行者と一緒に形状変化する。執行者がダメージを受けるか、執行者が何らかのアクションを行うか、この儀式の持続時間が終了した時点でこの儀式は終了し、執行者はもとの姿に戻る。