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DAC エレバスの落とし子 オーツカ
キャラクター名
エール
属性
プレイヤー名
オーツカ
最終更新
2013/09/19 19:50
レベル
2
クラス
ソ\ードメイジ
神格
アイウーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
19
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ござるござる

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
11
8
1
 
 
 
状況ボーナス
AP使用で次ターン終了まで+2/機会攻撃に+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
14
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
AP使用で次ターン終了まで+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
夜目
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
20
【知】
【知力】
+5
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
AP使用で次ターン終了まで+2

基本近接攻撃

ファルシオン知力斬り
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
11
5
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d8+2d4
10
【判】
【判断力】
 
1
14
【魅】
【魅力】
+2
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
2
2
 
1
 
 
状況ボーナス
AP使用で次ターン終了まで+2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
35
17
8
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
火に対する抵抗6
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
次ターン終了まですべての防御値に+2ボーナス

種族特徴

手負い狩り:重傷の敵に対して攻撃ロールに+1種族ボーナス
火に対する抵抗:5+レベル半分(6)の火抵抗
インファーナル・ラス:種族パワー

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
3
+5
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
3
+5
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
2
5
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
2
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ソ\ードメイジの防御:軽刀剣か重刀剣を持っていればAC+1、片手に何も持っていなければAC+3(ファルシオン両手持ちなので+1ボーナス)
ソ\ードメイジの盾:強襲の盾
剣の絆:標準アクションで10マス以内にある絆を結んだ武器を呼び寄せる事ができる。また武器が破壊されても1時間の瞑想で破片から再生できる
装具:剣を装具として用いることができる
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ブーミング・ブレード
11
AC
2d4+6
 
ソ\ード・バースト
7
反応
1d6+6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1ラックブレード(ファルシオン)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8+2d4
 
軍用
7
3
その他の修正等
高クリティカル
 
【武器2】
+1装具ファルシオン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
1
 
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
反応
1d8+2d4
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1ヒーローズアーマー(レザー)
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
2
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:地獄の悪夢 技能\宗教を修得

テーマ:チルドレン・オブ・ウェストクラウンの一員 影の子追加技能\で威圧を修得
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
エール 戦う学徒
この歳若いティーフリングは勤勉で優秀な魔術の学徒である。
彼は才能\と機会に恵まれ、その誇るべき血筋も裕福な環境も彼が偉大な魔術学者になることを望んだが、本人だけはそうは思っていなかった。なぜか彼は自分の人生は剣の道に捧げるもの信じているのだ。

彼は勤勉に魔術を学びながら、その英知を剣に生かす研究に熱を入れ、実際に剣を交える敵を探し夜な夜な街を彷徨うことさえある。

結局のところいくら優秀ではあっても、彼はただの血気盛んな若者にすぎないのである。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1ラックブレード(ファルシオン)
重量
7
パワー
一日毎フリーアクション:使用者がたった今行った攻撃ロールを再ロールする。結果が悪くなっても2回目のロールを使用しなければならない
 

【武器2】
+1装具ファルシオン
重量
0
パワー
この剣は装具としても使用できる
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1ヒーローズアーマー(レザー)
重量
15
パワー
特性:アクションポイント使用で次ターン終了時まですべての防御値+2
一日毎フリーアクション:使用者がアクションポイントを使用したとき、特性による+2ボーナスを入れず、代わりに5マス以内の味方はフリーアクションで底力を使用できる
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレットオブプロテクション
重量
 
パワー
頑健反応意志+1
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
7
記入済防具重量計
15
総重量
22
特技
知的な剣匠:近接基礎攻撃を知力で殴れる
重刀剣練達:攻撃ロールに+1特技ボーナス、機会攻撃に+2ボーナス
 
無限回パワー
イージス・オブ・アソ\ールト
マイナーアクション 近接爆発2
目標 :爆発内にいる1体のクリーチャー 
効果 :使用者は目標をマークする。目標は使用者がこのパワーを違う目標に使用するまで「マークされた状態」になる。使用者がマークしている目標が使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、攻撃ロールに―\2の修正を受ける。その攻撃が命中し、また目標が使用者から10マス以内にいるならば、使用者は即応・対応として目標に隣接する何も占めていないマスに瞬間移動し、目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
ブーミング・ブレード
標準アクション 近接武器
目標 :1体のクリーチャー  攻撃 :11 対 AC
命中 :2d4+6の[雷鳴]ダメージ。目標が次に自身のターンを使用者に隣接した状態で開始し、そのターン中に離れるように移動を行ったなら、1d6+2(使用者の【耐久力】修正値)の[雷鳴]ダメージを受ける。
ソ\ード・バースト
標準アクション 近接爆発1
目標 :爆発内の敵  攻撃 :8 対 反応
命中 :1d6+6の[力場]ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ファルコンズ・マーク
標準アクション 遠隔5
目標 :1体のクリーチャー 
攻撃 :11 対 反応
必要条件 :剣を投げる
命中 :1d4+6の[力場]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は使用者にマークされる
 
インファーナル・ラス
フリーアクション 近接爆発10
トリガー:10マス以内の敵が使用者に攻撃をヒットさせる
目標:トリガーとなった敵
効果:目標は1d6+6(知力修正値)の火ダメージを受ける
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フロスト・バックラッシュ
即応・割り込みアクション 近接武器
目標 :使用者に攻撃をヒットさせた敵
攻撃 :11 対 反応
トリガー :隣接した敵が使用者に攻撃を命中させる
命中 :6d4+6の[冷気]ダメージ
ミス :半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
チャネリングシールド 汎用2
遭遇毎
即応割り込み 近接爆発10
トリガー:使用者か10マス以内の味方に攻撃がヒットする
効果:トリガーとなった攻撃のダメージを5+耐久力修正値ぶん減らせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式