特技 |
01《武芸百般》
02《無双の頑健》
04《剣術の学び手》
※ファイター・マルチ。
06《イニシアチブ強化》→《早抜き》
08《手負いの凶暴\性》PHB3
10《上級者パワー》→《セーヴ強化》
※9レベルパワーを交換。
11《鎧開眼:ハイド》
12《断頭の一撃》PHB3
14《武器習熟:グレートスピア》→《血の渇き》
16《底力即攻撃》MP2
18《無双の意志》 |
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無限回パワー |
▼ウォーデンズ・グラスプ
[無限回]◆[原始]
即応・対応|近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内にいて使用者にマークされている1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行なう
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーとなる攻撃を行なった敵
効果:使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は自身のターンの終了時まで、“減速状態”となり、シフトを行なうことができなくなる。 |
▼ウォーデンズ・フューリィ
[無限回]◆[原始][武器]
即応・割込|近接・武器
トリガー:使用者にマークされている1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行なう。
目標:トリガーとなる攻撃を行なった敵
攻撃:【筋】対“頑健”
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は使用者および使用者のすべての味方に対して戦術的優位を与える。 |
▼ウェイト・オヴ・アース
[無限回]◆[原始][武器]
標準|近接・武器|目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで“減速状態”となる。 |
▼テンペスト・アソ\ールト
[無限回]◆[原始][武器][電撃][雷鳴]
標準|近接・武器|目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)の[電撃]ダメージ。使用者から2マス以内にいて使用者からマークされている、目標以外の1体の敵は、使用者の【耐】修正値に等しい[雷鳴]ダメージを受ける。 |
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遭遇毎パワー |
◆ゴーリング・チャージ 種族
[遭遇毎]|標準|近接・1
効果:使用者は突撃を行ない、近接基礎攻撃の代りに以下の攻撃を行なう。
目標:クリーチャー1体
攻撃:“【筋】+6”対AC
ヒット:(2d6+【筋】修正値)ダメージ、目標は倒れて“伏せ状態”になる。 | |
▼デモニック・フレンジー
[遭遇毎]◆[元素]|アクション不要|近接・1
トリガー:使用者が自分のターンに近接攻撃をヒットさせた。
目標:使用者に隣接するクリーチャー1体をランダムに選択。
効果:目標は2d6ダメージを受ける。 | |
▼ゲイル・ストライク lv1
[遭遇毎]◆[原始][武器]|標準|近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:(2[W]+【筋】修正値)ダメージ。目標以外の、使用者にマークされているすべての敵は、使用者の【耐】修正値に等しいダメージを受ける。
嵐の心:使用者はさらに、使用者にマークされているすべての敵を1マス横滑りさせる。 | |
▼ランブリング・ドゥーム lv13
[[遭遇毎]◆[原始][武器][電撃][雷鳴]
標準|近接範囲・爆発5|目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“頑健”
ヒット:(2[W]+【筋】修正値)の[雷鳴]ダメージ。使用者は目標を2マス横滑りさせる。目標は使用者の次のターンの終了時まで“聴覚喪失状態”かつ“マークされた状態”となる。使用者の次のターンの開始時に、使用者にマークされているが使用者に隣接していないすべての敵は(3+使用者の【耐】修正値)に等しい[電撃]ダメージを受ける。 | |
▼アース・ホールズ・リビューク lv17
[遭遇毎]◆[原始][武器][快復]
標準|近接・武器|目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:(3[W]+【筋】修正値)ダメージ。使用者は1回ぶんの回復力を消費することができる。 | |
▼ブラッド・フーガ lv11
[遭遇毎]|標準|近接・1
効果:使用者は自分の移動速度までのシフトを行なう。
目標:使用者がシフトの間に隣接して移動した敵すべて
攻撃:“【筋力】、【敏】または【耐】+6”対AC
ヒット:(1d6+【筋】、【敏】または【耐】修正値)ダメージ、使用者は目標を倒して“伏せ状態”とする。
効果:シフトとこのパワーの攻撃を行なった後、使用者は自分の次のターンの開始時まで“朦朧状態”となる。 | |
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1日毎パワー |
▼フォーム・オヴ・ザ・クラッシング・マウンテン lv15
[一日毎]◆[原始][変身]|マイナー|使用者
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで“圧倒する大山”の守護者形態をとる。使用者はこの形態にある間、ACに+2のボーナスを得る。加えて、使用者に隣接する敵はシフトすることができず、また敵が使用者に隣接するマス目から離れように移動するには追加で1マスぶんかかる。
この遭遇中、使用者はこの形態をとっている間に1回だけ、以下の[武器]攻撃を行なうことができる。
標準|近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内にいて使用者が見ることのできる敵すべて
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は目標を2マス引き寄せる。
ミス:半減ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。 | |
▼ストーム・ストライク lv5
[一日毎]◆[原始][電撃][武器]
標準|近接範囲・噴射3|目標:噴射の範囲内にいるクリーチャーすべて
攻撃:【筋】対AC
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)の[電撃]ダメージ。使用者は目標を3マス横滑りさせる。
ミス:半減ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。 | |
▼フォーム・オヴ・ジ・オーク・センティネル lv9
[一日毎]◆[原始][変身]|マイナー|使用者
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで“オーク樹の守護戦士”の“守護者形態”をとる。この“形態”にある間、使用者の近接攻撃の間合いは1伸びる。加えて使用者に近接攻撃をヒットさせたすべての敵は、使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。
この遭遇中、使用者はこの“形態”をとっている間に1回だけ、以下の[武器]攻撃を行なうことができる。
即応・割込|近接・武器
トリガー:使用者の間合いの内にいる1体の敵が、使用者の味方に対して1回の近接攻撃を行なう。
目標:トリガーとなる攻撃を行なった敵
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者が本来の目標の代わりに、トリガーとなる攻撃の目標となる。たとえ使用者がトリガーとなる攻撃の射程内にいなくても使用者が目標となる。 | |
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汎用パワー |
▼バウンディング・リープ LV2 再訓練
[遭遇毎]|移動|使用者
効果:使用者は+5パワー・ボーナスを得て跳躍のための〈運動〉判定を1回行なう。その際、使用者は助走を行なっているものとみなされる。使用者がこの跳躍によって移動する距離は、使用者の移動速度を上回ってもよい。 | |
▼マイティ・スプリント lv6
[遭遇毎]|移動|使用者
効果:使用者は(移動速度+4)の移動を行なう。この移動の際、使用者は“移動困難な地形”を無視する。
また、使用者はこの移動の一部として行なうすべての〈運動〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。 | |
▼アースストライド lv10
[遭遇毎]◆[原始][瞬間移動]|移動|使用者
効果:使用者は自分の【耐】修正値に等しいマスの瞬間移動を行なう。 | |
▼エンスローンド・イン・ブラッド lv12
[一日毎]◆[構\え]|マイナー|使用者
効果:この“構\え”が終了するまで、使用者は“重傷”の目標を攻撃する際に+2のパワー・ボーナスを得、1体の敵が使用者に隣接している間に“重傷”になったなら、使用者は1回のフリー・アクションとして回復力を1回ぶん消費することができる。 | |
▼プライマル・リープ lv16
[遭遇毎]◆[原始]|移動|使用者
効果:使用者は(自分の移動速度+自分の【筋力】修正値)に等しいマスの跳躍を行なう。 | |
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儀式 |
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