編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
シャドウフェル@猫肉
キャラクター名
フランシス
属性
無属性
プレイヤー名
tokage
最終更新
2014/01/18 14:52
レベル
3
クラス
ウィザード/ブレードシンガー
神格
コアロン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ジェナシ(嵐魂)
サイズ
中型
年齢
不詳
性別
不明
身長
5'8" 173cm
体重
150lb. 68.1kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
3
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
6
 
 
2
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
14
【筋】
【筋力】
+2
3
10
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
4
18
【知】
【知力】
+4
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+1ライトニング・ブロード・ソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
4
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
2
8
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
1
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
32
16
8
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[電撃]5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【筋力】+2 【知力】+2
頑健防御値に+1種族ボーナス
プロミス・オヴ・ストーム
[電撃]抵抗5

テーマ「プライモーディアル・アデプト」
・ロッドに習熟
・ヴェズヴズ・エラプションを取得
or デヴィルズ・スポーン

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
2
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
2
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
 
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈軽業〉 【敏】
4
 
0
 
7
〈看破〉 【判】
2
+5
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
2
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
2
 
なし
2
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 無心の攻撃
近接基礎攻撃を行う際の、攻撃ロールとダメージ・ロールを【知力】を用いる。
 守りの剣舞
片手用近接武器を持ってる間
AC+2、遠隔、遠隔範囲は機会攻撃を誘発しない。
 剣術魔法
\"ブロードソ\ード\"を装具として習熟する
 ブレードソ\ング
同名のパワーを得る。
 ブレードシンガーの呪文書
省略
 剣術呪文
[剣術呪文]キーワードを持つパワーを3つ得る
 秘術の連撃
習得言語
共通語
始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
・ブレード・ソ\ング、および[剣術呪文]に必要な条件
使用者が片手で片手用の武器を使用しており、かつ、他の手に武器や盾を持っていないこと。
パワー欄においては上記を省略する。

ウィッシュリスト
1 +1チャレンジ・シーキング・ウェポン
2 ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
3 +1マスターズ・オブ・スコーチング・バースト
4 +1ベスチャル・アーマー
5 +1ライトニング・ウェポン
6 
7 +2アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ
武器
 
【武器1】
+1ライトニング・ブロードソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
最大HPの相手に+1d6
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
2
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
2
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景 : 呪われし者
<宗教>を獲得

呪いを受けるより以前の記憶と肉体を失っており、自分が何者なのか、どういった呪いを、何故受けたのかが分からない。
現在の肉体は元素の力を帯びていることから、普段は自分のことをジェナシだとみなしている。
自身のルーツを探ることを目的としており、その為にプライモーディアルのことと、何故か身についていたブレード・シンガーのことを手掛かりとして旅をしている。

見た目と異なり性格と社会性は一般的で穏和な方、但し人前で鎧を脱ぐことは決してない。
 
習熟、使用可能装具など
防具
〜レザー
武器
〜軍用近接、遠隔
装具
オーブ,スタッフ,ワンド,ロッド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
35
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1ライトニング・ブロードソ\ード
重量
0
パワー
[無限回] フリー
この武器によって与えられるダメージは[電撃]ダメージとなる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティストライキング
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
ダガー
1
5
5
+1チャレンジ・シーキング・ウェポン
4
1
4
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ
 
1
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
42.7
特技
L1 : 《技法の素質》
<看破>習得、ディスハートン(MC版)を得る。
L2 : 《武器装具練達》
攻撃ロール+1(重/重)
 
無限回パワー
マジック・ミサイル
[装具][秘術][力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体

効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
プレスティディジテイション
[秘術]
省略、PHB1を参照
アンシーン・ハンド
[剣術呪文][力場][秘術]
アクション不要 遠隔・10
トリガー
使用者のターン中に、敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。
目標 : クリーチャー1体
効果 : 3[力場]ダメージ
さらに目標を3マスまで横滑りさせる。
ダンシング・ファイアー
[剣術呪文][火][秘術]
アクション不要 遠隔・10
トリガー
使用者のターン中に、敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。
目標 : クリーチャー1体
効果 : 3[火]ダメージ
さらに目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える。
シャドウ・ゼファー
[剣術呪文][死霊][秘術]
アクション不要 遠隔・10
トリガー
使用者のターン中に、敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。
目標 : クリーチャー1体
効果 : 3[死霊]ダメージ
さらに目標のサイズが使用者と同じかそれより小さい場合、目標は転倒し伏せ状態となる。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヴェズヴズ・エラプション
[元素][装具][区域][火][雷鳴][秘術]
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標 : 爆発内のクリーチャーすべて
攻撃 : \"最も高い能\力修正値\"対反応
ヒット : 1d6+5[雷鳴]ダメージ、目標は伏せ状態となる。
効果 : 爆発の範囲内に、使用者の次のターン終了時まで持続する移動困難地形が作られる。
この区域内でターンを終了したクリーチャーは5[火]ダメージを受ける
 
ディス・ハートン
[サイオニック][装具][精神]
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標 : 範囲内のクリーチャーすべて
攻撃 : 【知力】対意志
ヒット : 1d6+5[精神]ダメージ、目標は攻撃ロールに-2のペナルティを負う(TE)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
バーニング・ハンズ
[装具][火][秘術]
標準 近接範囲・噴射5
目標 : 噴射内のクリーチャーすべて
攻撃 : 【知力】対反応
ヒット : 2d6+5[火]ダメージ
ミス : 半減ダメージ
 
チル・ストライク(呪文書)
[装具][冷気][秘術]
標準 遠隔・10
目標 : クリーチャー1体
ヒット : 2d8+5[冷気]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。
ミス : 目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
プロミス・オヴ・ストーム
[遭遇毎][電撃][雷鳴]
マイナー 使用者
効果 : 使用者は、次の自分のターンの終了時まで、[電撃]攻撃および[雷鳴]攻撃でヒットを与えた時には常に1d8の追加ダメージを与える。
 
ブレード・ソ\ング
[遭遇毎][秘術]
マイナー 使用者
使用者の次のターン終了時まで、攻撃ロールとすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを、ダメージロールに+5のパワー・ボーナスを得る。
 
サジェスチョン
[遭遇毎][秘術]
フリー 使用者
トリガー : 使用者が<交渉>判定を行う
効果 : 代わりに<魔法学>判定を行い、その達成値を<交渉>の達成値と差し替える
 
カメレオンズ・マスク
[遭遇毎][秘術][幻]
フリー 使用者
トリガー : 使用者が<隠密>判定を行う
効果 : <魔法学>判定を行い、その達成値を<隠密>の達成値と差し替える。
 
ジャンプ
[遭遇毎][秘術]
移動 遠隔・10
目標 : クリーチャー1体
効果 : 目標はフリー・アクションとして、跳躍の為の<運動>判定を1回行う。
この判定には+10PBがつく。
助走を行ったかのように判定結果から跳躍距離を求め、目標はその距離だけ移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式