編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
DIC
キャラクター名
ウルザ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
美之
最終更新
2013/09/21 00:59
レベル
 
クラス
 
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
 
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
 
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
10
10
0
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
 
【筋】
【筋力】
 
0
 
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
10
10
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
 
【敏】
【敏捷力】
 
0
 
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
10
10
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
【判】
【判断力】
 
0
 
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
10
10
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
 
 
 
 
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
0
〈隠密〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈軽業〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
0
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
 
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
 
 
無限回パワー
フリージング・バースト(無限回、冷気◆標準)遠隔範囲・爆発1・10マス以内:クリーチャー全て:32対”頑健”:ヒット2d6+35[冷気]ダメージ。目標を1マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ツイスト・オヴ・スペース(遭遇毎、瞬間移動◆標準)遠隔範囲・爆発1・10マス以内:クリーチャー全て:31対”意思”:ヒット:1d6+31ダメージ。目標は6マス瞬間移動させられ使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
 
プレイナー・ゲートウェイ(遭遇毎、創造◆標準)遠隔・10:効果使用者は射程内の1つのマスを占める次元界へ続く門を創造する。この”門”は使用者の次のターンの終了時まで持続する。使用者は門のマスを基点として、以下の攻撃を行う事が出来る。機会アクション:近接範囲・爆発1:トリガー:1体のクリーチャーが次元界の門に隣接したヘクスでターンを開始するor隣接するマスへ入る:目標:爆発の範囲内のトリガーのクリーチャー1体:31対反応:3d6+31ダメージ。使用者は目標を3マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
サモン・ボンデッド・プロテクター(一日毎、召喚、瞬間移動、冷気◆マイナー)遠隔20:効果:範囲内の何者にも占められていないマスに大型のボンデッドプロテクターを召喚する。
 
サモン・アビサル・ホード(一日毎、召喚、冷気◆マイナー)遠隔20:効果:範囲内の何者にも占められていないマスに3体の中型のアビサル・モーを召喚する。
 
サモン・チェイン・ベアラー(一日毎、召喚◆マイナー)遠隔20:効果:範囲内の何者にも占められていないマスに大型のチェインベアラーを召喚する。
 
コーディネイティッド・エフォート(一日毎、回復◆マイナー)近接範囲爆発5:目標:使用者及び使用者を見ることの出来る味方全て。目標と出来るのは最大5体まで:効果:使用者はここの目標に対して以下の効果の1つを適用する。個々の効果はそれぞれ1回しか使用することは出来ない。
◆目標は1回のフリーアクションとして1マスの飛行を行う。飛行の終了時に着地する。
◆目標は1回のフリーアクションとして自分の移動速度分のシフトを行う。
◆目標は回復力1回分を消費する。
◆目標は1回のフリーアクションとして1回の基礎攻撃を行う。
◆目標は1回のフリーアクションとして突撃を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ヒロイック・エフォート(遭遇毎◆フリー) トリガー:使用者が攻撃ロールをミスorセーヴに失敗する 効果:そのロールの値+4。
 
ユーズ・ヴァルネラビリティ(遭遇毎◆フリー) トリガー:君が自分で見るもしくは聞くことのできるモンスター1体のモンスター知識判定に成功する
効果:もし君の判定結果がそのモンスターのレベルに対して「難易度:難しい」に達するか超えていた場合、君は自身の次のターン終了まで、そのモンスターからの攻撃に対して全防御値に+4のパワーボーナスを得る。
加えて、君の次のターン終了まで、君はその目標に対するダメージロールに自身の知力修正値に等しいパワーボーナスを得るが、目標に抵抗された場合はこのダメージは適用されない。
もし判定結果が「難易度:難しい」に達するか超えるかしていなかった場合、君の次のターン終了まで、君の目標に対する攻撃は半分のダメージしか与えない。
 
タイム・ストップ(一日毎◆マイナー)使用者:効果:2回の標準アクションを得る。攻撃には使用できない。
 
ステラジスツ・エピファニー(一日毎◆フリー)使用者:イニシアチブロール:効果:1回の歴史判定を行い達成値をイニシアチブ値にすることが出来る。
 
アンキャニィ・アウェアネス(一日毎◆フリー)近接範囲・爆発3:範囲内の使用者と味方全て:効果:目標はそれぞれフリーアクションとして移動速度の半分までの移動を行える。
 
タワー・オヴ・アイアン・ウィル(一日毎◆マイナー)近接範囲・爆発3:効果:爆発の範囲内は次の使用者のターンの終了時まで持続する区域となる。使用者及び味方全てはこの区域にいる間精神に対する抵抗10、意思防御値+4、その他の全ての防御値+2PBを得る。さらにこの区域内でターンを開始した味方は、支配状態または朦朧状態をもたらす効果に対して、即座に1回のセーヴを行う事が出来る。
維持・マイナー。
 
ウィザーズ・エスケープ(一日毎、瞬間移動◆即応・割込)使用者:1回の近接攻撃がヒット:効果:使用者は敵と隣接していないマスまを終着点として8マス瞬間移動する。
 
エンデュアリング・サモンズ(遭遇毎、回復◆マイナー)遠隔10:使用者が召喚したクリーチャー1体:効果:目標は使用者の回復力値に等しいHPを回復する。
 
アーデント・サージ(遭遇毎、回復◆マイナー)近接範囲・爆発10の使用者か味方1人:目標は1回の回復力を使用して6d6追加でHPを回復する。使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃R+1B。
 
 
 
 
 
儀式