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タグ
torosian 18LV
キャラクター名
アイン
属性
無属性
プレイヤー名
torosian
最終更新
2013/09/23 21:56
レベル
18
クラス
バーバリアン(バーサーカー)
神格
 
伝説の道
ドレッドノート
神話の運命
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
13
性別
男型
身長
6'6" 198.12cm
体重
280lb. 127.12kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
14
5
9
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
35
19
9
3
2
2
 
状況ボーナス
ディフェンダーオーラがない時はAC33

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
24
【筋】
【筋力】
+7
16
13
【耐】
【耐久力】
+1
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
19
7
2
 
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
14
9
【知】
【知力】
-1
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
33
19
5
2
3
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
7
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
11
11
【魅】
【魅力】
 
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
19
2
 
3
4
1
2
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
140
70
35
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:筋力、耐久+2
技能\ボーナス:威圧、持久力+2
生ける人造:睡眠や水分補給、食事を行う必要がない。また飢えや渇きに対する持久力判定不要
不寝番:睡眠を取る代わりに4時間動かないことで大休憩を取れる、そのあいだ周囲を知覚し続けられる。
ウォーフォージドの頑健さ:継続的ダメージへのSTに+2の種族ボーナス 死亡セーブの出目を10にすることが出来る
ウォーフォージドの精神力:意思防御値+1
ウォーフォージド・リゾルヴ:同名のパワーを得る。

能\力値振り分けは
17 15 13 10 10 8
筋力 17+2+5=24
耐久 10+2+1=13
敏捷 15+5=20
知力 8+1=9
判断 13+1=14
魅力 10+1=11

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
24
7
9
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
15
7
2
4
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
7
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
9
+5
なし
2
22
〈運動〉 【筋】
16
+5
0
1
14
〈隠密〉 【敏】
14
 
0
 
14
〈軽業〉 【敏】
14
 
0
 
11
〈看破〉 【判】
11
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
 
18
〈持久力〉 【耐】
10
+5
0
3
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
16
〈自然〉 【判】
11
+5
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
11
 
なし
 
14
〈盗賊〉 【敏】
14
 
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
バーサーカー
出身地域・乾ききった砂漠:砂漠出身である
クロースを装備時ACに+3、反応に+2のボーナス、さらに火の抵抗10を得る(4LV.14LV.24LVで抵抗は5.10.15)

沈着なる守り手:ディフェンダー・オーラを展開中かつ重層鎧を装備していない時ACに+2

バーサーカーの憤怒:バーバリアンの[原始]キーワードの攻撃パワーを使うか重傷時にマイナーアクションを消費するかで遭遇の終了時まで“バーサーカーの憤怒”状態に入る。
憤怒状態時は
・ディフェンダー・オーラが消える、その遭遇中は張れなくなる
・バーサーカーの無限回パワーと近接基礎攻撃が強化される(+2d8 級毎に+1d8ずつ)

ドレッドノート
無敵戦士のアクション:追加のアクションを得るためにAPを消費しそのアクションで攻撃を行ったならば君は自分のターン終了時まで“全てのダメージに対する抵抗10”を得る。
底なしの体力:君の最大HPは10増加する
さらに君はフリーアクションとして10ダメージを受けることでSTによって終了する効果1つをSTが成功したかのように終了させることができる
このダメージはいかなる手段をもっても軽減できず、HP10未満では使用出来ない
クリティカル装甲:武器を用いた攻撃をクリティカルヒットさせたとき君は自分のターン終了時まで“全てのダメージに対する抵抗10”を得る。


1LVHP 耐久+15=28
LVUPHP 6 6*17+10=112
回復力 8+耐久+2 11
頑健+2
技能\:威圧、運動、軽業、自然、知覚、治療から3つ
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
[威嚇]は恐怖に完全耐性がある場合無効
使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに−2

ファイター(マルチクラス)
戦士の勘働き:1遭遇に1度隣接する敵がシフトまたは自分を目標に含まない攻撃をした時即応・割込として近接基礎攻撃を行うことが出来る
卓越の戦士:機会攻撃の攻撃ロールに+【判断力】(+2)に等しいボーナスを得る。
機会攻撃が移動によって誘発されたのならば機会攻撃がヒットした時点でその敵の移動は終了する(残ったアクションで再度移動することはできる)
武器
 
【武器1】
+4アヴァランチ・モール
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
7
9
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
15
7
2
4
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d10+伏せ
 
なし
 
 
その他の修正等
ハンマー類
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
7
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
7
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4マインドウィーブ・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
0
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:アイアンロート
LV1:元素起源になる、始原語を覚える
運動と持久力に+1ボーナス(底力を使用すると次の自分のターン終了時まで+4)
イネヴァタブル・ストライク習得
LV5:重傷時は全てのダメージに対する抵抗4を得る(級毎に2/4/6)
LV10:イネヴァタブル・ストライクを使う時次の自分のターン終了時まで近接[武器]攻撃ロールに+1のパワーボーナスを得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
18
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+4アヴァランチ・モール
重量
0
パワー
特性:突撃の近接基礎攻撃時ダメージに+1w
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4マインドウィーブ・アーマー
重量
0
パワー
特性:意志+2
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
11
1鈍器練達:ハンマー類、メイス類での武器攻撃の攻撃ロールに+2
ハンマー、メイス類の武器攻撃による横すべり、押しやりが発生するときそれに+1マス
2武器熟練・ハンマー類:ハンマー類での武器攻撃のダメージロールに+2の特技ボーナス
3戦士の勘働き[マルチクラス:ファイター]:威圧技能\を習得、1遭遇に1度隣接する敵がシフトまたは自分を目標に含まない攻撃をした時即応・割込として近接基礎攻撃を行うことが出来る
4戦士の洞察力:ファイターのクラス特徴“卓越の戦士”を得る
5ウォーフォージドの戦闘卓越:君が機会攻撃をヒットさせたら相手クリーチャーは倒れて伏せ状態となる
6威嚇の鎚:君のハンマー類を用いた近接基礎攻撃に[威嚇]キーワードがつく
7軽装ゆえの機敏:クロース装備時ACに+2
8無双の反応:反応防御値に+3の特技ボーナス
さらに遭遇の最初のターンは全ての敵に対して戦術的優位を得る。
9無双の意志:意志防御値に+3の特技ボーナス
さらに幻惑、朦朧で自分のターンが開始したらこの効果を終了するためにSTを行なえる。(例えその幻惑、朦朧がSTで終了しない効果だったとしても)
10バーサーカーの生命力:バーサーカーの憤怒に入った時回復力分の一時HPを得る。
11回復力回数追加:回復力回数+2
 
無限回パワー
ストーク・アンド・ストライク/追い詰めて殺す/バーバリアン攻撃/1LV[無限回]◆
[武勇][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC 
効果:攻撃の前に2マスシフトを行う。
ヒット:1w+【筋力】のダメージ 
特殊:憤怒状態ならキーワードに[原始]を追加してダメージに+2d8
ラン・ダウン/突き倒し/バーバリアン攻撃/1LV[無限回]◆
[武勇][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC 
ヒット:1w+【筋力】のダメージ および目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる
特殊:憤怒状態ならキーワードに[原始]を追加してダメージに+2d8
ディフェンダー・オーラ/防衛のオーラ/バーバリアン汎用[無限回]◆[オーラ]:マイナー・使用者
効果:使用者は「オーラ1」のオーラを起動する。
このオーラは使用者が一回のマイナーアクションで終了させるか使用者が気絶するまで持続する。
このオーラ内にいる間使用者(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない攻撃を行う全ての敵は
攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
マークされている敵はこのオーラの対象にならない。
ヴェンジフル・ガーディアン/報復の守護者/バーバリアン攻撃[無限回]◆
[武勇]:機会・使用者
トリガー:ディフェンダー・オーラの対象の敵が以下のどちらかを行う
(1)シフトする
(2)使用者の仲間を目標とする攻撃をしてその攻撃の目標に使用者及び(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない
効果:トリガーを発生させた敵に一回の近接基礎攻撃を行う この時追加ダメージ+2d8
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ウォーフォージド・リゾルヴ/ウォーフォージドの闘志/種族パワー[遭遇毎]◆
[回復]:マイナー・使用者
効果:使用者は自分のレベルの半分+3(12)に等しい値の一時HPを得、継続的ダメージを与える効果一つに対してセーヴィング・スローを行うことができる。
使用者が重傷であるなら、使用者はさらに自分のレベルの半分+3(12)に等しい値のHPを回復する。
 
イネヴァタブル・ストライク/絶対命中/アイアンロート攻撃[遭遇毎]◆:アクション不要
トリガー:使用者が近接[武器]攻撃ロールを行う
効果:使用者はその攻撃ロールを2回ロールする、そのどちらもがヒットした場合追加で+2d8ダメージを与える
使用したさい次の自分のターン終了時まで攻撃ロールに+1のパワーボーナス
(LV11で+2d8、LV21で+3d8となる)
 
イネクソ\ラブル・アドヴァンス/容赦無き進撃/ドレッドノート攻撃/11LV[遭遇毎]◆
[武勇][武器][奮起]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃;【筋力】対AC 二回攻撃
効果:それぞれ攻撃の前に1マスシフトを行うことができる。
ヒット:1w+【筋力】のダメージ 
特殊:使用者がアックス類、ハンマー類またはピック類を使用しているならばこの攻撃は【耐久力】に等しい追加ダメージをあたえる
 
カーテン・オブ・スチール/鋼の帳/バーバリアン攻撃/7LV[遭遇毎]◆
[原始][武器]:即応・対応・近接・1
トリガー:使用者に隣接する敵が使用者に対して攻撃してヒットさせるかミスをする
目標:トリガーとなる攻撃をしたクリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:3w+【筋力】のダメージ
 
ドライブ・トゥ・ザグラウンド/大地に叩き伏せる/バーバリアン攻撃/13LV[遭遇毎]◆
[武勇][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC 
ヒット:3w+【筋力】のダメージ 使用者は目標を2+1=3マス横すべりさせて倒して伏せ状態にする
 
スレトニング・フューリィ/隙を逃さぬ猛攻/バーバリアン攻撃/17LV[遭遇毎]◆
[原始][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC 
ヒット:3w+【筋力】のダメージ 
特殊:使用者の次のターン終了時までの間に目標がシフトするか使用者に対して攻撃ロールをふった時使用者は目標に対して1回の機会攻撃を行うことが出来る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フェラル・ランページ/野生の大暴\れ/バーバリアン攻撃/5LV[一日毎]◆
[原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体または2体;【筋力】対“AC”
効果:使用者は最初の攻撃を行った後自分の移動速度までのシフトがおこなえる
ヒット:(3W+【筋力】修正値)ダメージ。 
ミス:半減ダメージ 
 
アイ・オブ・ザ・メイルストロム/大渦巻きの目/バーバリアン攻撃/9LV[一日毎]◆
[武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:3W+【筋力】のダメージ。 
ミス:半減ダメージ 
効果:この遭遇終了時まで使用者のディフェンダー・オーラは“オーラ2”へと広がる
使用者がヴェンジフル・ガーディアンを使用して近接基礎攻撃を行う時その前にフリーアクションとして1マスのシフトを行なえる
 
ブラッドレッティング・アソ\ールト/流血の猛襲/バーバリアン攻撃/15LV[一日毎]◆
[原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:6W+【筋力】のダメージ。 
ミス:半減ダメージ 
特殊:突撃時の近接基礎攻撃の代わりとしてこのパワーを使用出来る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ブラッド・アイアン/血染めの鉄/ドレッドノート汎用/12LV[一日毎]◆
[信仰]:即応・対応・使用者
トリガー:使用者が重傷になる
効果:使用者はこの遭遇終了時まで“全てのダメージに対する抵抗5”を得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式