イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
6 |
5 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
19 |
11 |
8 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
7 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 1 |
11 | 【耐】 【耐久力】 |
| 1 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
11 |
11 |
0 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
10 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
0 |
12 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
2 |
特殊な感覚 |
|
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 6 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
11 |
5 |
2 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
8 | 【判】 【判断力】 |
-1 | 0 |
14 | 【魅】 【魅力】 |
+2 | 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
11 |
2 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
29 |
14 |
7 |
6 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
◆技能\ボーナス:自然、知覚
◆エルフ武器習熟:ロングボウとショートボウに習熟している。
◆集団警戒:自分から5マス以内にいる、エルフ以外の味方全ては〈知覚〉判定に+1の種族ボーナスを得る。
◆荒地渡り:シフトを行う際に移動困難な地形を無視出来る。これは2マス以上シフト出来るような時も有効である。
◆エルヴン・アキュラシィ:パワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
3 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
6 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
+5 |
0 |
|
11 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
6 |
+5 |
0 |
|
11 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
6 |
+5 |
0 |
|
0 |
〈看破〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
3 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
1 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
1 |
|
0 |
|
8 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈自然〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
2 |
1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
2 |
〈知覚〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
2 |
0 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈治療〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
11 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
6 |
+5 |
0 |
|
8 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
◆急所攻撃:1ラウンドに1回、自分が戦術的優位を得ている敵に対しクロスボウ類、軽刀剣類、スリング類に属する武器を用いた攻撃をヒットさせたら、その攻撃で2d6の追加ダメージを与える事が出来る。
◆先制攻撃:遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ一度もアクションをとっていないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。
◆ローグの戦術:君は機会攻撃に対してACに+2のボーナスを得る。
◆ローグの武器の才:シュリケンを使う時、ダメージダイスが1d6になる。ダガーを使う時、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
シーカー・ロングボウ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
敏 |
5 |
1 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
6 |
敏 |
5 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+1d8 |
20/40 |
なし |
|
3 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
マジック・ダガー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
敏 |
5 |
1 |
3 |
1 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
6 |
敏 |
5 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+1d6 |
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
リパルジョン・レザー・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
2 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
シーカー・ロングボウ | 重量 |
0 |
パワー |
遭遇毎:マイナー・アクション
使用者がこの武器を用いて攻撃する1体の目標は、遮断地形の背後にいたり、何らかの形で効果線がとおっていなくても良い。ただし、使用者から目標まで遮ることのない経路を通らねばならず、その長さは射程距離内でなければならない。加えて、使用者が攻撃ロールを行う際、遮蔽や視認困難によるペナルティを一切受けない。 |
|
|
【武器2】 |
マジック・ダガー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
リパルジョン・レザー・アーマー | 重量 |
0 |
パワー |
一日毎:マイナー・アクション
1体の敵が使用者に隣接するマス目に移動してきた際、使用者は1回の即応・対応としてその敵を1マス押しやることが出来る。このパワーは遭遇の終了時まで持続する。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
Level1:武芸百般
武器を用いた攻撃ロールに+1の特技ボーナス。マイナー・アクションで1つの武器をしまい、1つの武器を構\える事が出来る。
Level2:樹上の狙撃手
本来ならクロスボウを必要とするローグのパワー、および急所攻撃において任意のボウ類を使用出来る。 |
|
無限回パワー |
スライ・フラーリッシュ
近接/遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:10 VS AC(ロングボウ)
11 VS AC(ダガー)
ヒット:1d10+8ダメージ(ロングボウ)
1d4+8ダメージ(ダガー) |
デフト・ストライク
近接/遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
特殊:攻撃前に2マスシフト
攻撃:10 VS AC(ロングボウ)
11 VS AC(ダガー)
ヒット:1d10+6ダメージ(ロングボウ)
1d4+6ダメージ(ダガー) |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
エルヴン・アキュラシィ
フリー・アクション
対象:使用者
効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目が悪い結果だったとしても、2回目の結果を適用する事。 | |
デイジング・ストライク
近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:11 VS AC(ダガー)
ヒット:1d4+6(ダガー)
目標は使用者の次のターン終了まで幻惑状態となる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
トリック・ストライク
近接/遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:10 VS AC(ロングボウ)
11 VS AC(ダガー)
ヒット:ヒット:3d10+6ダメージ(ロングボウ)
3d4+6ダメージ(ダガー)
効果:この遭遇終了まで、使用者が目標に攻撃をヒットさせるたび、使用者は目標を1マス横滑りさせる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
スニーク・イン・ジ・アタック
マイナー・アクション
近接・1
目標:クリーチャー1体
効果:使用者の次のターン終了までの間に、目標に最初にヒットを与えた味方は、その目標に対して戦術的優位を得ていたなら、その目標に対して2d6の追加ダメージを与える事が出来る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|