編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
デルヴオンセ用 撃破役 ヒューマン ウォーロック
キャラクター名
アンナ・タールバッハ
属性
無属性
プレイヤー名
anachro
最終更新
2011/03/27 23:13
レベル
3
クラス
ウォーロック
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
19
性別
身長
5'1" 155cm
体重
93lb. 42kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
0
1
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
11
4
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
20
【耐】
【耐久力】
+5
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
5
 
 
 
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
14
【知】
【知力】
+2
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
2
1
 
 
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
1
11
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
0
1
 
 
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
37
18
9
11
hp現在値 回復力使用済み回数
37
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技

ボーナス技能\

防御値ボーナス(頑健/反応/意志+1)

ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
3
-1
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
(5/10)
 
 
攻撃(予備)
なし
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
 
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
6
〈看破〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
 
6
〈事情通〉 【魅】
1
+5
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
1
+5
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
1
+5
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
3
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■妖かしの契約―\―\地獄の契約

 \"ウォーロックの呪い\"を受けた敵HPが0になると、即座に一時的HP+[自Lv]を得る。

■ウォーロックの呪い

 1ターンに1度マイナーで自分から見えている最も近い敵に\"ウォーロックの呪い\"を与える。呪いを受けた敵への攻撃がヒットしたら[1+(自Lv/10)d6]の追加ダメージ。

■最接近射撃

 攻撃目標に対し、自分より目標の近くにいる味方がいない時、攻撃+1。

■影歩き

 ターン開始時から最低3マス以上移動した場合、自分の次のターンの終了時まで視認困難を得る。
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
エルドリッチ・ブラスト
7
反応
1d10+7
遠基
ヘリッシュ・リビューク
7
反応
1d6+7[火]
被dmgで追加dmg
ディアボリック・グラスプ
7
頑健
2d8+7
大型以下4マス横滑り
フレイムズ・オブ・プレゲトス
7
反応
3d10+7[火]
継[火]5dmg(セ終)
ファイアリー・ボルト
7
反応
3d6+7[火]
目標隣接全1d6+10[火]dmg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
盗賊道具:開錠/罠解除+2

登攀用具:登攀時<運動>+2
武器
 
【武器1】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
(5/10)
なし
1
 
その他の修正等
軽投擲の場合[敏]修+0に
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、単純遠隔
装具
ロッド、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
37
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
1075
2250
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ラッキー・チャーム (頑/反/意+1)
重量
1
パワー
(一日毎)攻撃/技能\/能\力値/ST判定失敗時1d6振り足し可能\
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ロッド・オヴ・ダーク・リウォード
重量
2
パワー
特性:使用者が”ウォーロックの呪い”を敵1体に使用したら常に、使用者は次自Turn開始時までAC+1
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
盗賊道具
1
1
1
登攀用具
11
1
11
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
18
総重量
64.74
特技
《暗黒の祝福強化》で得る一時的HP+3

《怒涛のアクション》AP消費の攻撃+3

《イニシアチブ強化》+4
 
無限回パワー
エルドリッチ・ブラスト/妖光一閃 (標/遠10/耐v反)

1d10+耐修dmg(Lv21で2d10)。遠隔基礎攻撃扱い。
ヘリッシュ・リビューク/地獄の叱咤(標/遠10/耐v反)

1d6+耐修[火]dmg。次自Turn終了時までに自被dmgで目標に1回追加で上記dmg。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘 (ア不/自)

攻撃orセーヴ失敗でその判定に+4。
 
ディアボリック・グラスプ/悪魔の鉤爪 (標/遠10/耐v頑、大型以下)

2d8+耐修dmg&(1+知修)マス横滑り。
 
ファイアリー・ボルト/炎の矢 (標/遠10/耐v反)

3d6+耐修[火]dmg&目標隣接全員に1d6+耐修+知修[火]dmg。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フレイムズ・オブ・プレゲトス/プレゲトスの炎 (標/遠10/耐v反)

3d10+耐修[火]dmg&継[火]5dmg(セ終)。
 
フィーンディッシュ・リジリアンス/魔物のしぶとさ (マ/自)

5+耐修の一時的HPを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
フィーンディッシュ・リジリアンス/魔物のしぶとさ

(一日毎/上記)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式