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タグ
ヒューマン バトルマインド 王となるべき者
キャラクター名
アルバート・エルデバラン
属性
無属性
プレイヤー名
針金紳士
最終更新
2013/12/13 22:24
レベル
6
クラス
バトルマインド
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
27
性別
身長
6'2" 188cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
「覚悟はいいか?貴様は今、一国に喧嘩を売るより愚かな判断をしたぞ」

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
1
3
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
13
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
20
【耐】
【耐久力】
+5
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
5
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
4
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
3
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
3
16
【魅】
【魅力】
+3
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
3
2
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
65
32
16
14
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス技能\
ボーナス特技
ボーナス無限回パワー
ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
6
+5
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
3
+5
-2
 
2
〈隠密〉 【敏】
4
 
-2
 
2
〈軽業〉 【敏】
4
 
-2
 
8
〈看破〉 【判】
3
+5
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
6
+5
なし
2
6
〈持久力〉 【耐】
8
 
-2
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
3
+5
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-2
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
サイオニック増幅: PP=4
サイオニック鍛錬
サイオニック防衛
習得言語
共通語
エルフ語
ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ネヴァーウィンター・ノーブル

自分と共に敵を挟撃している味方は、攻撃ロール+1のパワー・ボーナスを得る。
武器
 
【武器1】
バスタードソ\ード・オヴ・ディフェンス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d6
 
なし
 
9
その他の修正等
特性:全てのダメージに対する抵抗1を得る。
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
エボン・ドレイクスケイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
 
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド・オヴ・デフレクション
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
裕福な家に生まれ、不自由を感じること無くこの齢まで屋敷で育った男。
天性の戦闘の勘に恵まれ、剣術訓練を通して精神は磨きぬかれていたが、今まで活かす機会は無かった。
しかし、この齢まで何をするでも無い息子を見かねた父が、彼に生い立ちの秘密を話した事から、彼の王としての人生が始まる。
王たる者が純然たる覚悟を持った時、覇道は既にそこに敷かれている。
あとは威風堂々とそこを闊歩するだけである。
まずは一国を手中に収める所から彼の冒険は幕を開けると言っても過言ではないのだ。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
バスタードソ\ード・オヴ・ディフェンス
重量
0
パワー
一日毎:即応・割込
トリガー:使用者が近接攻撃でヒットを受け、ダメージを受ける。
効果:使用者はそのダメージを半分しか受けない。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
エボン・ドレイクスケイル・アーマー
重量
0
パワー
特性
◆使用者は死霊に対する抵抗7を得る。
◆使用者に隣接する敵が死亡した時、使用者は5一時的hpを得る。
 

【盾】
ヘヴィ・シールド・オヴ・デフレクション
重量
0
パワー
 
 

【腕】
シールド・オヴ・デフレクション
重量
 
パワー
すべての遠隔および遠隔範囲攻撃に対する抵抗2を得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ブローチ・オヴ・シールディング
重量
 
パワー
特性:[力場]に対する抵抗10を得る。
一日毎:即応・割込
使用者に遠隔範囲、近接範囲、あるいは遠隔攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用する。その攻撃に対して、すべてのダメージに対する抵抗10を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
B:近接戦訓練/耐久力
1:重刀剣練達
2:武器習熟/バスタードソ\ード
4:早抜き
6:熱情の素質
 
無限回パワー
バトルマインズ・ディマンド
マイナー・アクション
近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークはこのパワーを再び使用するか、またはこの遭遇が終了するまで継続する。
◆:目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体または2体
ブラード・ステップ
フリー・アクション(特殊)
使用者
目標:クリーチャー1体
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がシフトを行う
効果:使用者は1マスのシフトを行う。
トリガーを発生させた敵のシフトの”後”に行われる。
特殊:このパワーは1Tに1回しか使用できない。
マインド・スパイク
即応・対応
近接・1
目標:クリーチャー1体
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が、使用者の攻撃の目標に含まない攻撃によって使用者の
味方のいずれかにダメージを与える
目標:トリガーを発生させた敵1体
効果:目標は、目標が使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージを受ける。
ヴィシャス・コブラ・ストライク
近接・武器
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:13 VS AC
ヒット:5点の[精神]ダメージ、および次使用者ターン終了まで目標をマークする。使用者がクリーチャー1体のみをパワーの目標としていた場合、この攻撃は1d10の追加ダメージを与える。
◆:目標に隣接する敵1体についてもマークする。
◆◆:近接爆発・1
目標:範囲内の見える敵すべて
ヒット:1d10+7の[精神]ダメージ、および目標は次使用者ターン終了までマークされ、更に攻撃ロール-2のペナルティを負う。
ツイステッド・アイ
近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:13 VS AC
ヒット:1d10+7ダメージ。
次使用者ターン終了まで、目標は使用者の味方に隣接している数に等しい攻撃ロールへのペナルティを被る。
◆:機会攻撃に使用可
◆◆:1d10+7ダメージ。
目標は次使用者ターン終了まで盲目状態になる。
スペクトラル・レギオン
近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:13 VS AC
ヒット:1d10+7ダメージ。
次使用者ターン終了まで、目標に使用者の味方が隣接している限り、目標はその味方に戦術的優位を与える。
◆:加えて、目標は近接攻撃および近接範囲攻撃の攻撃ロールに-2のペナルティを被る。
◆◆:2d10+7ダメージ。
次使用者ターン終了まで動けない状態になり、目標に使用者の味方が隣接している限り、目標はその味方に戦術的優位を与える。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スピード・オヴ・ソ\ウト
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。
効果:6マスシフトする。
特殊:このパワーは使用者が不意を打たれた状態でも使用出来る。
 
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リヴィング・フォートレス
近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:13 VS AC
ヒット:3d10+7ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:遭遇終了まで使用者および使用者に隣接する味方は遮蔽を得る。使用者は1回のマイナー・アクションとしてこの効果を終了させ、次使用者ターン開始まですべてのダメージに対する抵抗5を得る事が出来る。
 
フェイテッド・コンフロンテイション
遠隔・5
1次目標:クリーチャー1体
効果:使用者と1次目標をそれぞれ瞬間移動させて両者の位置を入れ替える。

2次目標:クリーチャー1体
攻撃:13 VS AC
ヒット:3d10+7ダメージ。次ターン終了までマーク。
ミス:半減ダメージ。次ターン終了までマーク。
効果:使用者と1次目標をそれぞれ瞬間移動させて両者の位置を入れ替える。
 
アーデント・サージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
サイオニック・ヴィゴー
遭遇毎 マイナー
8点一時的hpを得る。
 
オークン・リジリアンス
マイナー
遭遇終了まですべてのダメージに対する抵抗3を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式