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タグ
 
キャラクター名
ヤンガケ
属性
無属性
プレイヤー名
たまきん
最終更新
2013/11/24 01:39
レベル
6
クラス
バード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
カラシュター
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
7'3" 222cm
体重
158.59lb. 72kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
-1
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
13
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
13
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
13
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
8
【敏】
【敏捷力】
-1
2
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
1
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
7
20
【魅】
【魅力】
+5
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
5
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
50
25
12
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

技能\ボーナス
修正のついていない技能\を1つ選び、それに+2の種族ボーナスを得る。(種族修正に2を書くこと)

双魂
君はセービングスローに成功すれば効果が終了する幻惑、または支配状態のうちひとつのセービングスローをターン開始時に行える。失敗したらターン終了時にその状態のセービングスローは行わない。

テレパシー
5マス以内の言語を有するいかなるクリーチャーとも、テレパシーによって意思疎通を行うことができる。

基本遠隔攻撃

ヴィシャス・モッカリィ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
10
5
3
 
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
意志
遠隔・10
2d6
 
攻撃(予備)
ミスクレディッド・マーク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
10
5
3
 
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
5
 
2
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
反応
遠隔・10
2d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
3
 
-1
 
1
〈隠密〉 【敏】
2
 
-1
 
1
〈軽業〉 【敏】
2
 
-1
 
12
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
 
17
〈交渉〉 【魅】
8
+5
なし
4
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
-1
1
13
〈事情通〉 【魅】
8
+5
なし
 
12
〈自然〉 【判】
7
+5
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-1
 
10
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
2
8
〈魔法学〉 【知】
3
+5
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
HP12+【耐久】 Lv/5

技能\の才:
修得済みでない全ての技能\判定に+1ボーナス

・慧の徳
1つの遭遇につき1回、あなたから5マス以内の味方1人に敵の攻撃が命中した時に、即応・割り込みとして、その敵のターンが終了するまでの間その攻撃に対応するその味方の防御値にあなたの【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを与える。

・バードの修練
《儀式修得者》をボーナス特技として得る。
儀式書を獲得し、バード専用の儀式と、任意の儀式1つを獲得する。1日1回、構\成要素なし(焦点具やそれ以外のコストは必要)であなたのLv以下のバードの儀式1つを行える。11、21レベルで行える数が増加。

・雄大なる言葉
クラス限定のマルチクラス特技を複数のクラスから修得することができ、また取得していない技能\の判定に+1。

・休息の歌
あなた以外のキャラクターが小休憩で回復力を使用する時、回復するHPに+あなたの【魅力】修正値。ただし1回の小休憩ごとに、1人1回しか適用できない。

・英霊の言魂
マジェステック・ワードのパワーを得る。

・友愛の言葉
ワーズ・オブ・フレンドシップのパワーを得る。

・マルチクラスの才
複数のクラスに対応するマルチクラス特技を修得することができる。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ワンド・オヴ・イネヴァタヴィリティ+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
3
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー・オヴ・サラウンディング+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
5/10
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・チェインメイルLv2
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
筋力
-1
-1
 
 
 
【盾】
ライトシールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
745
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
次のセッションまでに汎用パワーを決めておく
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ワンド・オヴ・イネヴァタヴィリティ+2
重量
0
パワー
特性:使用者がこのワンドを使用した無限回パワーですべての目標にミスした時、次の使用者ターン終了までに行う、次の一回の同じパワーの攻撃ロールすべてに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【武器2】
ダガー・オヴ・サラウンディング+2
重量
0
パワー
遭遇毎([瞬間移動]):フリー(隣接する敵にこの武器による攻撃をヒットさせた)。使用者はその敵に隣接する他のマスに瞬間移動する
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・チェインメイルLv2
重量
0
パワー
特性:<持久力>の判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナス。
パワー([一日毎]◆[回復]):フリーアクション。
使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
 

【盾】
ライトシールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
アイズ・オヴ・チャーミング
重量
 
パワー
特性:使用者は交渉およびはったり判定に+2アイテム・ボーナスを得る。
攻撃パワー:一日毎攻撃:遠隔・5 11 VS 意志ヒット:目標は支配状態になる(セーヴ・終了)。
目標は使用者が目標に対してこのパワーを使用した事に気づかない。
 

【首】
ヒーラーズ・ブローチLv4
重量
 
パワー
特性:使用者が自分自身あるいは味方にヒット・ポイントを回復させるパワーを使用する時、回復するヒット・ポイントの値にブローチの強化ボーナスを加算する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ワンド・オヴ・レイディアンスLv3
重量
 
パワー
特性:このワンドを用いて[装具]および[精神]のキーワードを有するパワーのダメージ・ロールに+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([遭遇毎]◆[精神][装具][秘術][魅了])
標準アクションとして、アイバイトを使用することができる。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
14.9
特技
≪マジェスティック・ワード強化≫
マジェスティック・ワードを使用する際、このパワーの目標は君の【魅力】修正値に等しい1次的ヒット・ポイントを得る。
≪慧の徳延長≫
君が“慧の徳”を使用して味方1人の防御値にパワーボーナスを与えた場合、そのボーナスは、対象となった味方の次のターンの終了時まで持続する。
≪慧の徳増強≫
君が“慧の徳”によって味方1人にパワー・ボーナスを与えた場合、そのボーナスが2増加する。
 
無限回パワー
ミスクレディッド・マーク(誤導マーク)
[無限回]◆[装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:1d8+【魅力】修正値のダメージ、さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで、使用者から5マス以内に味方1人によってマークされる。
ヴィシャス・モッカリィ(悪意ある嘲り)
[無限回]◆[精神][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“意志”
ヒット:1d6+【魅力】修正値の[精神]ダメージ。また目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パスチョン・オブ・メンタルクラリティ
[遭遇毎]◆
即応・割込 近接爆発5
目標:味方全て
トリガー:使用者の【意思】防御値に対する敵の攻撃ヒットかミスする。
目標:使用者と爆発範囲内にいる味方。
効果:使用者の次のターン終了時まで、全ての目標は【意思】防御値に+4のパワーボーナスを得る。
 
ファスト・フレンズ(とっさの友)Lv.1
[遭遇毎]◆[装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“意志”
ヒット:使用者自身が味方1人を選ぶこと。使用者の次のターンの終了時までか、あるいは使用者か使用者の味方1人が目標を攻撃するまで、目標はそのキャラクターを攻撃することができない。
 
プロフェティック・アクション(予\言のアクション)Lv1
[遭遇毎]◆[精神][装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“意志”
ヒット:2d8+【魅力】修正値の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標が使用者か味方1人に対して最初に攻撃をミスした際に、その攻撃の目標1体(使用者が選択する)は1回の即応・対応として使用者の【判断力】修正値に等しいマス(最低1マス)だけのシフトを行うことができる。
 
マジェスティック・ワード
[遭遇毎]◆[回復][秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者か爆発範囲内の味方1人
効果:回復力を1点消費し、加えて{魅}点追加で[回復]、1マス横滑りさせる。
特殊:このパワーは遭遇中に2回使用できるが、1ラウンドに1回しか使用できない。
 
ワーズ・オブ・フレンドシップ
[遭遇毎]◆[回復][秘術] 
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は次のターンの終了時までに行なう次の1回の〈交渉〉判定に+5のパワーボーナスを得る。
 
リヴァイタライジング・インカンテーション
[遭遇毎]◆[回復][秘術]
マイナーアクション 遠隔・5
目標:使用者または味方1人
効果:目標は回復力を1回消費できる。さらに、目標自身の回復力値に等しい一時的hpを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ステアリング・シャウト(心奮るわせる叫び)
[一日毎]◆[回復][精神][装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“意志”
ヒット:2d6+【魅力】修正値の[精神]ダメージ。
効果:その遭遇の終了時まで、味方の1人がその目標にヒットを与えるたびに、その味方は使用者の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを回復する。

 
アロー・オヴ・イル・オーメン(凶兆の矢)
[一日毎]◆[秘術][武器]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:2W+【魅力】修正値のダメージ。
ミス:半減
効果:使用者から10マス以内にいる味方1人を選ぶ。その遭遇の終了時まで、味方の1人が目標にヒットさせながらクリティカル・ヒットに至らなかった場合、使用者は1d20をロールする。そして15以上の目を出したなら、その攻撃はクリティカル・ヒットとなり、その後でこのパワーの効果は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
モーメント・オヴ・エスケープ
[遭遇毎]◆[秘術] 
移動アクション  遠隔・10
目標:味方1人
効果:使用者は目標を4マス横滑りさせる。
 
スペルスカー・エンパワーメント
[一日毎]◆[秘術]
アクション不要  特殊
トリガー:使用者の攻撃が敵にヒットした。
効果:使用者がヒットを与えた1体の敵は、使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。使用者は(5+使用者のレベルの半分)のダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式