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タグ
 
キャラクター名
アミノ
属性
プレイヤー名
Mikeal
最終更新
2014/01/18 18:01
レベル
21
クラス
スカウト
神格
 
伝説の道
イントレピッドスカウト
神話の運命
デスティンド・サイオン
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
22
8
10
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
35
20
15
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
 
1
特殊な移動
登攀速度7、水泳速度7

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
10
14
【耐】
【耐久力】
+2
12
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
20
2
1
 
4
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
27
受動〈看破〉   10+
17
32
受動〈知覚〉   10+
22
特殊な感覚
夜目
26
【敏】
【敏捷力】
+8
18
16
【知】
【知力】
+3
13
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
36
20
8
1
3
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァンガード・レイピア+4
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
29
8
10
3
3
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
20
8
4
4
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
36+5d8
24
【判】
【判断力】
+7
17
13
【魅】
【魅力】
+1
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
20
7
1
3
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
135
67
33
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[魅了]効果に+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
追加のアクションととる前か後のいずれかに、7マスまでのシフトを行える。

種族特徴

・技能\ボーナス:+2<魔法学>、+2<歴史>
・エラドリンの教育:追加の技能\を1つ修得済みにする。(盗賊)
・エラドリン武器習熟:ロングソ\ードに習熟している。
・エラドリンの意志:意志防御値に+1の種族ボーナス。[魅了]に対してのセーヴィングに+5の種族ボーナス。
・フェイ起源:起源がフェイとみなされる。
・トランス:1日4時間のトランスを行うことにより大休憩の効果を得られる。トランス中は通常通りの知覚を有する。
・フェイ・ステップ:遭遇毎パワーとしてフェイ・ステップを使用できる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
0
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
0
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
11
 
なし
 
14
〈運動〉 【筋】
10
+5
-1
 
22
〈隠密〉 【敏】
18
+5
-1
 
22
〈軽業〉 【敏】
18
+5
-1
 
17
〈看破〉 【判】
17
 
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
11
 
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
12
 
-1
 
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
 
22
〈自然〉 【判】
17
+5
なし
 
13
〈宗教〉 【知】
13
 
なし
 
22
〈知覚〉 【判】
17
+5
なし
 
17
〈地下探検〉 【判】
17
 
なし
 
22
〈治療〉 【判】
17
+5
なし
 
22
〈盗賊〉 【敏】
18
+5
-1
 
11
〈はったり〉 【魅】
11
 
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
13
 
なし
2
15
〈歴史〉 【知】
13
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《二刀流スタイル:瞬速剣体得》
\"主武器を使ってないほうの手\"で軽刀剣類を使用している間、すべての[武器]攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
《デュアル・ウェポン・アタック》
同名のパワーを得る。
《攻撃の妙技》
近接基礎攻撃を行なう際、攻撃ロールとダメージ・ロールに【敏捷力】修正値を用いることができる。
《パワー・ストライク》
同名のパワーを得る。
《荒野の生存術》
警戒怠りなき休息:大休憩をとっている間、君と味方全員、眠っている事によって課せられる<知覚>判定に対する-5のペナルティを受けない。
荒野の追跡者;小休憩の間に、周辺の地域を調査するために<知覚>判定を行うことができる。
山の案内人:登攀のために<運動>判定に成功したなら、遭遇の終了時までの間、味方たちが同じ登攀を行なう際に、その難易度を2減少させる。
野獣との共感:\"野獣\"に対する<威圧><交渉><はったり>判定に+2のボーナスを得る。
《スカウトの機動力》
移動速度に+1のボーナス
《パワーストライク強化》
双蛇の剣:\"主武器を使っていないほうの手\"で軽刀剣類を使用している間、パワーストライクを使用した直後にフリー・アクションとして3マスまでのシフトを行なうことができる。
《荒野の移動術》
自分の移動速度に等しい登攀移動速度と、水泳移動速度を得る。
《慎重なるシフト》
底力を使用するか防御専念アクションをとる時、ソ\レを行う前または後に、フリーアクションとして1マスのシフトを行なうことができる。
《各個撃破》
君は君以外のクリーチャーと隣接していないすべての敵に対する近接[武器]攻撃において戦術的優位を得る。
《神話的英雄》
2種類の能\力値は2ずつ増加する。(敏捷力、判断力)
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
デュアル・ウェポン・アタック
29
AC
1d6+23
 
突撃
30
AC
3d8+2d6+19
戦術的優位を得ているなら+1d8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
パワー・ストライク強化『双蛇の剣』
副武器に軽刀剣類を使用している時にパワー・ストライクを使用した直後にフリー・アクションとして3マスシフト可能\。

慎重なるシフト:底力または防御専念をした際、その前か後にフリーアクションで1マスシフトできる
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・レイピア+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
28
8
10
3
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
19
8
3
4
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
35+5d8
 
軍用
 
 
その他の修正等
突撃時+1d8
 
【武器2】
アーティファクト ルーインショートソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
28
8
10
3
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
18
8
2
4
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
30+5d8(精神)
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
0
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
バトル・ハーネス・フェイハイド・アーマー+4
AC計 強化 種族 クラス
7
3
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
9950
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
Lv21:リング・オヴ・ヒロイック・インサイト
Lv20:ブローチ・オヴ・ヴァイタリティ+4
Lv19:バトル・ハーネス・フェイハイド・アーマー+4
Lv18:ヴァンガード・レイピア+4

アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(45000gp)
ホーンド・ヘルム(1800p)
ウィングドブーツ(17000gp)
ダイアモンド・シンクチャー(Lv10)(5000GP)
ガントレッツ・オヴ・ブラッド(21000GP)
バッグ・オヴ・ホールディング(1000gp)
ポーション・オヴ・ヒロイズム*1
ポーション・オヴ・フライング*1
エリクサー・オヴ・アキュラシィ*5(計17000gp)

前回の報酬(LV21のマジックアイテム3つ)
1.ウォー・リング
2.イーガー・ヒーローズ・タトゥー(LV20)
3.ホーンド・ヘルム(LV16)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
21
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・レイピア+4
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
アーティファクト ルーインショートソ\ード
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
バトル・ハーネス・フェイハイド・アーマー+4
重量
0
パワー
特性:1回のフリーアクションとして、使用者は鞘に収めた武器を抜くか、あるいはしまいこんだアイテムを取り出すことが出来る。
特性:使用者はイニシアチブにこのアイテムの強化ボーナスに等しいパワー・ボーナスを得る。。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+4のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
ウィングドブーツ
重量
 
パワー
特性:使用者は落下からは一切ダメージを受けず、また常に(伏せ状態になことなく)足から着地する。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
特性:重傷の目標に対するダメージ・ロールに+4のボーナスを得る。
 

【頭】
ホーンド・ヘルム
重量
 
パワー
特性:突撃時に+2d6の追加ダメージを与える。
 

【首】
ブローチ・オヴ・ヴァイタリティ+4
重量
 
パワー
特性:最大ヒット・ポイントの値を10上昇させる。
 

【指輪1】
リング・オヴ・ヒロイック・インサイト
重量
 
パワー
特性:<看破>判定に+3のアイテムボーナスを得る。
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。1体の目標を選択すること。使用者は自分の次のターンの終了時まで、その目標に対して攻撃ロールに+2、ダメージ・ロールに+6のパワーボーナスを得る。
使用者がすその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、攻撃ロールに+3、ダメージロールに+8のボーナスを得る。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー(Lv10)
重量
 
パワー
頑健防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー(無限回]):マイナー・アクション。使用者は回復力を1回ぶん消費する。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
イーガー・ヒーローズ・タトゥー
重量
 
パワー
小休憩を取る際に、(10+(使用者が前回の大休憩以降に消費した回復力の回数の2倍))に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
199
特技
1.《軽刀剣練達》:軽刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+3の特技ボーナス。自分に対して戦術的優位を与えているクリーチャーに対して軽刀剣類を用いて行う[武器]攻撃のダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。
2.《二刀流》:主武器によるダメージ・ロールに+1のボーナス。
4.《旋風の戦士》:1遭遇に1回、自分のターン中にフリーア・アクションとして、そのターンの終了時まで近接攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
6.《不意の突撃》:君に戦術的優位を与えている目標に対して、軽刀剣類を用いて行なう突撃攻撃は、1[W]の追加ダメージを与える。
8.《無双の意志》:意志防御値に+4の特技ボーナス。幻惑状態、または朦朧状態ならばターン開始時にセーヴィング・スローを行い効果を終了させることができる。
10.《武器熟練》軽刀剣類:軽刀剣類を用いて行う[武器]攻撃のダメージ・ロールに+3の特技ボーナスを得る。
11.《フェイの突撃》:突撃を行なう際、君はフリー・アクションとして、種族パワーのフェイ・ステップを使用済みにし、くだんの突撃のための移動の一部分(最大5マスまで)を瞬間移動に置き換えることができる。ただしこの瞬間移動自体はフェイ・ステップであるとは見なされない。この突撃がヒットしたなら、フェイ・ステップの使用回数は消費されない。
12.《無双の反応》:反応防御値に+4の特技ボーナス。
14.《熟練の軽刀剣》:軽刀剣類を用いた基礎攻撃を対反応で行える
16.《突撃迎撃》:敵が君に突撃攻撃を行なうたび、機会アクションとしてその敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
18.《回復力回数追加》:回復力使用回数を2回増やす。
20.《底力即攻撃》:標準アクションとして底力を使用した場合、君は“防御値に対するボーナスを得ず、かわりにフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行う”ことを選択してもよい。
21.《二刀機会攻撃》:主武器による機会攻撃に成功したなら、同じ目標に対して副武器でも1回の機会攻撃を攻撃ロールに-5のペナルティを受け行なうことができる。
 
無限回パワー
デュアル・ウェポン・アタック
[無限回](特殊)◆[武器]、[武勇]
フリー・アクション 近接・武器
必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない。
トリガー:使用者が自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対 AC(副武器)
効果:(1[W]+使用者の【敏捷力】修正値ダメージ。
特殊:使用者がこのパワーを使用できるのは、1ラウンドに1回だけである。
アスペクト・オヴ・ザ・カニング・フォックス
[無限回]◆[原始]、[構\え]
マイナーアクション 使用者
この構\えが有効な限り、以下の利益を得る。
◆使用者のターンの間、使用者に行われる攻撃のダメージは半減ダメージになる。
◆使用者は自分のターンの間に行った近接攻撃または遠隔攻撃をヒットあるいはミスするたびに、使用者はフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行うことができる。
アスペクト・オヴ・ザ・ラーキング・スパイダー
[無限回]◆[原始]、[構\え]
この構\えが有効な限り、以下の利益を得る。
◆<隠密>判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
◆登攀のための<運動>判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
◆使用者が敵に対して戦術的優位を得ている間、使用者はその敵に対するダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。
アスペクト・オヴ・ザ・リーガル・ライオン
[無限回]◆[原始]、[構\え]
この構\えが有効な限り、以下の利益を得る。
◆\"大型\"以上のサイズ分類の敵に対して基礎攻撃を行なう際、攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
◆\"大型\"以上のサイズ分類の敵からの攻撃に対して、すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム
[無限回]◆[原始]、[構\え]
この構\えが有効な限り、以下の利益を得る。
◆使用者の突撃中の移動は機会攻撃を誘発しない。
◆使用者は突撃攻撃をヒットさせた場合に、目標を転倒させ伏せ状態にすることができる。
◆使用者は突撃攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を用いた近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から2[W]の追加ダメージを受ける。フリーア・アクションとして、3マスまでのシフトを行うことができる。

1遭遇に3回使用可能\ ただし1ターン1回
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
レンジャーズ・アジリティ
[一日毎]◆[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。さらに、使用者はシフトを行なう際に、シフトの距離を1マス増加させることができる。
 
リアクティヴ・シフト
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者が見ることができる敵が、使用者に隣接するマスで自分のターンを終了する。
効果:使用者は5マスまでのシフトを行なう。
 
ヒーリング・ローア
[一日毎]◆[回復]、[原始]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発範囲内にいる味方1体
効果:目標は回復力を1回分消費できる。
 
ルート・ゲート
[一日毎]◆[区域]、[原始]、[瞬間移動]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
効果:使用者は爆発範囲内にある\"何ものにも占められていないマス\"に、1マスの区域を2つ作り出す。区域はこの遭遇の終了時まで持続する。使用者または使用者の味方が区域のどちらか1つに入ると、そのキャラクターはフリー・アクションとして、もう1つの区域へ瞬間移動することができる。ただし、終着点となる区域が何ものかによって占められている場合この瞬間移動を行なうことは出来ない。
 
スカウツ・ストライド
[一日毎]◆[原始]
移動アクション 使用者
効果:使用者は、使用者の移動速度の2倍に等しいマス数までシフトを行なう。使用者はこの移動の間、移動困難な地形を無視する。
 
ワード・オヴ・ウォーニング
[一日毎]◆[原始]
フリー・アクション 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者と使用者の味方たちがイニシアチブをロールする。
目標:使用者および爆発範囲内にいる味方すべて
効果:すべての目標はそのイニシアチブ判定に+5のパワー・ボーナスを得る。さらに、目標がそれぞれ、自分の次のターンの終了時まで戦術的優位を得る。
 
フェイ・ステップ
[遭遇毎]◆[瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式