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あんでぃ お試しセッション 防衛 ドラゴンボーン パラディン
キャラクター名
ドラゴンボーンのパラディン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
あんでぃ
最終更新
2011/06/13 17:01
レベル
1
クラス
パラディン
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
5'10" 180cm
体重
190lb. 86.26kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
10
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
4
14
【耐】
【耐久力】
+2
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
視覚:通常
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
4
0
3
1
0
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
0
0
0
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
両用
 
14
【判】
【判断力】
+2
2
15
【魅】
【魅力】
+2
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
29
14
9
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

技能\ボーナス:+2<威圧>、+2<歴史>

【ドラゴンボーンの怒り】

重傷である間、攻撃ロールに+1種族ボーナスをえる。

【ドラゴンの末裔】

回復力値は(最大hpの1/4+【耐久力】修正値)である。(計算済み)

【ドラゴン・ブレス】

同名のパワー(遭遇毎/マイナー)を得る。

基本遠隔攻撃

ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
6
4
0
2
0
0
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
0
0
0
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
2
2
〈運動〉 【筋】
4
 
-2
 
-2
〈隠密〉 【敏】
0
 
-2
 
-2
〈軽業〉 【敏】
0
 
-2
 
7
〈看破〉 【判】
2
+5
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
2
+5
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
2
 
-2
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
-1
+5
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
-2
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-2
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
-1
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
≪チェネル・ディヴィニティ≫

ディヴァイン・メトル、ディヴァイン・ストレングスを使用できる。

その他特技を追加で取得すると、特殊なパワーを使用可能\になる。

これらのパワーはいずれも1遭遇につき使えるのは1回だけである。

≪ディヴァイン・チャレンジ≫

同名のパワー(無限回/マイナー)を得る。これを使用して1体の敵をマークできる。

≪レイ・オン・ハンズ≫

同名のパワー(無限回/マイナー)を得る。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎
8
AC
1d8+4
 
遠隔基礎
6
AC
1d6+4
 
ヴァリアント・ストライク
9〜
AC
1d8+4
 
ホーリィ・スライク
8
AC
1d8+4/6
 
レイディアント・ストライク
8
AC
2d8+6
 
パラディンズ・ジャッジメント
8
AC
3d8+4
 
ドラゴン・ブレス
6
反応
1d6+2
 
その他・修正・メモ
【ドラゴンボーンの怒り】

重傷である間、攻撃ロールに+1種族ボーナスをえる。
武器
 
【武器1】
ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
0
3
1
0
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
0
0
0
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
近接
なし
4
0
その他の修正等
両用
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
0
2
0
0
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
0
0
0
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
単純
2
0
その他の修正等
計3本所持。距離11−20マスは命中−2ペナルティ。
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
プレート・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
8
0
0
0
0
0
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-
-1
50
0
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
0
0
0
0
0
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
0
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
軽装鎧、重装鎧;軽盾、重盾
武器
単純遠近、単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
0
金貨(gp)
4
銀貨(sp)
0
銅貨(cp)
 
その他
▲10gp
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソ\ード
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
プレート・アーマー
重量
50
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
聖印
重量
1
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
0
0
0
寝袋
5
1
5
背負い袋
2
1
2
ベルトポーチ
0.5
1
0.5
火打石+打ち金
0
1
0
陽光棒
1
2
2
麻ロープ/50ft
10
1
10
水袋
4
1
4
保存食(10日分
10
1
10
予\備ジャヴェリン
2
2
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
66
総重量
109.58
特技
【武器装具練達:重刀剣類、聖印】

1種類の武器グループと1種類の装具を選択する。選択した武器グループに属する武器の攻撃ロールと、その種類の装具を用いた攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。

 
無限回パワー
ディヴァイン・チャレンジ

【無限回】(特殊)◆【光輝】【信仰】

マイナー・アクション 近接範囲・爆発5

目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体

効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。

 このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、【光輝】ダメージを受ける。ダメージの値は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい。

11レベル:(6+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ

21レベル:(9+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ

特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。
レイ・オン・ハンズ

【無限回】(特集)◆【回復】【信仰】

マイナーアクション 近接・接触

目標:クリーチャー1体

特殊:このパワーは1日につき使用者の【判断力】修正値(最低1回)に等しい回数使用できるが1ラウンドには2回以上使用することはできない。
ヴァリアント・ストライク

【無限回】◆【信仰】【武器】

標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】+(使用者に隣接しているクリーチャー1体につき+1)対AC

ヒット:(1W+【筋力】修正値)ダメージ。
ホーリィ・ストライク

【無限回】◆【光輝】【信仰】【武器】

標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(1W+【筋力】修正値)の【光輝】ダメージ。使用者が目標をマークしているなら、ダメージロールに【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドラゴン・ブレス

遭遇毎◆【電撃】

マイナーアクション 近接範囲・噴射3

目標:噴射範囲内のクリーチャーすべて

攻撃:【筋力】+2対“反応”

ヒット:(1d6+【耐久力】修正値)

特殊:選択した【筋力】【耐久力】【敏捷】のうちのいづれかの能\力値と、同じく選択した【酸】【毒】【電撃】【火】【冷気】の種別はPC作成以降変更できない。
 
レイディアント・スマイト

【遭遇毎】◆【光輝】【信仰】【武器】

標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(2W+【筋力】修正値+【判断力】修正値)の【光輝】ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
パラディンズ・ジャッジメント

【一日毎】◆【回復】【信仰】【武器】

標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(3W+【筋力】修正値)のダメージ。使用者から5マス以内にいる味方1人は回復力を消費できる。

ミス:使用者から5マス以内にいる味方1人は回復力を消費できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式