|
タグ
あんでぃ お試しセッション 防衛 ドラゴンボーン パラディン |
|
キャラクター名
ドラゴンボーンのパラディン |
属性
秩序にして善 |
プレイヤー名
あんでぃ |
最終更新
2011/06/13 17:01 |
レベル
1 |
クラス
パラディン |
神格
バハムート |
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ドラゴンボーン |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
|
身長
5'10" 180cm |
体重
190lb. 86.26kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
0 |
0 |
0 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
20 |
10 |
10 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 4 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
10 |
4 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
17 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
7 |
12 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
2 |
特殊な感覚 |
視覚:通常 |
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 0 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | -1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
10 |
2 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ロングソ\ード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
8 |
筋 |
4 |
0 |
3 |
1 |
0 |
0 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
4 |
筋 |
4 |
0 |
0 |
0 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
両用 |
|
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 2 |
15 | 【魅】 【魅力】 |
+2 | 2 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
10 |
2 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
29 |
14 |
9 |
12 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
技能\ボーナス:+2<威圧>、+2<歴史>
【ドラゴンボーンの怒り】
重傷である間、攻撃ロールに+1種族ボーナスをえる。
【ドラゴンの末裔】
回復力値は(最大hpの1/4+【耐久力】修正値)である。(計算済み)
【ドラゴン・ブレス】
同名のパワー(遭遇毎/マイナー)を得る。
|
|
基本遠隔攻撃
ジャヴェリン |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
6 |
筋 |
4 |
0 |
2 |
0 |
0 |
0 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
4 |
筋 |
4 |
0 |
0 |
0 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
10/20 |
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
4 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
4 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
2 |
2 |
〈運動〉 |
【筋】 |
4 |
|
-2 |
|
-2 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
0 |
|
-2 |
|
-2 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
0 |
|
-2 |
|
7 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
2 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
|
-2 |
|
2 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
4 |
〈宗教〉 |
【知】 |
-1 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
-2 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
0 |
|
-2 |
|
2 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
-1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
6 |
〈歴史〉 |
【知】 |
-1 |
+5 |
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
≪チェネル・ディヴィニティ≫
ディヴァイン・メトル、ディヴァイン・ストレングスを使用できる。
その他特技を追加で取得すると、特殊なパワーを使用可能\になる。
これらのパワーはいずれも1遭遇につき使えるのは1回だけである。
≪ディヴァイン・チャレンジ≫
同名のパワー(無限回/マイナー)を得る。これを使用して1体の敵をマークできる。
≪レイ・オン・ハンズ≫
同名のパワー(無限回/マイナー)を得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
近接基礎 | 8 | AC | 1d8+4 | | 遠隔基礎 | 6 | AC | 1d6+4 | | ヴァリアント・ストライク | 9〜 | AC | 1d8+4 | | ホーリィ・スライク | 8 | AC | 1d8+4/6 | | レイディアント・ストライク | 8 | AC | 2d8+6 | | パラディンズ・ジャッジメント | 8 | AC | 3d8+4 | | ドラゴン・ブレス | 6 | 反応 | 1d6+2 | |
その他・修正・メモ |
【ドラゴンボーンの怒り】
重傷である間、攻撃ロールに+1種族ボーナスをえる。 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ロングソ\ード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
4 |
0 |
3 |
1 |
0 |
0 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
4 |
筋 |
4 |
0 |
0 |
0 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
近接 |
なし |
4 |
0 |
その他の修正等 |
両用 |
|
【武器2】 |
ジャヴェリン |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
4 |
0 |
2 |
0 |
0 |
0 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
4 |
筋 |
4 |
0 |
0 |
0 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
10/20 |
単純 |
2 |
0 |
その他の修正等 |
計3本所持。距離11−20マスは命中−2ペナルティ。 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
4 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
プレート・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
8 |
8 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
|
- |
-1 |
50 |
0 |
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
15 |
0 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
軽装鎧、重装鎧;軽盾、重盾 |
武器 |
単純遠近、単純遠隔 |
装具 |
聖印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) 0 |
金貨(gp) 4 |
銀貨(sp) 0 |
銅貨(cp) |
その他 |
▲10gp |
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ロングソ\ード | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ジャヴェリン | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
プレート・アーマー | 重量 |
50 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド | 重量 |
15 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
聖印 | 重量 |
1 |
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者セット | 0 | 0 | 0 |
寝袋 | 5 | 1 | 5 |
背負い袋 | 2 | 1 | 2 |
ベルトポーチ | 0.5 | 1 | 0.5 |
火打石+打ち金 | 0 | 1 | 0 |
陽光棒 | 1 | 2 | 2 |
麻ロープ/50ft | 10 | 1 | 10 |
水袋 | 4 | 1 | 4 |
保存食(10日分 | 10 | 1 | 10 |
予\備ジャヴェリン | 2 | 2 | 4 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
6 |
記入済防具重量計 |
66 |
総重量 |
109.58 |
|
特技 |
【武器装具練達:重刀剣類、聖印】
1種類の武器グループと1種類の装具を選択する。選択した武器グループに属する武器の攻撃ロールと、その種類の装具を用いた攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
|
|
無限回パワー |
ディヴァイン・チャレンジ
【無限回】(特殊)◆【光輝】【信仰】
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、【光輝】ダメージを受ける。ダメージの値は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい。
11レベル:(6+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
21レベル:(9+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。 |
レイ・オン・ハンズ
【無限回】(特集)◆【回復】【信仰】
マイナーアクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
特殊:このパワーは1日につき使用者の【判断力】修正値(最低1回)に等しい回数使用できるが1ラウンドには2回以上使用することはできない。 |
ヴァリアント・ストライク
【無限回】◆【信仰】【武器】
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】+(使用者に隣接しているクリーチャー1体につき+1)対AC
ヒット:(1W+【筋力】修正値)ダメージ。 |
ホーリィ・ストライク
【無限回】◆【光輝】【信仰】【武器】
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1W+【筋力】修正値)の【光輝】ダメージ。使用者が目標をマークしているなら、ダメージロールに【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ドラゴン・ブレス
遭遇毎◆【電撃】
マイナーアクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【筋力】+2対“反応”
ヒット:(1d6+【耐久力】修正値)
特殊:選択した【筋力】【耐久力】【敏捷】のうちのいづれかの能\力値と、同じく選択した【酸】【毒】【電撃】【火】【冷気】の種別はPC作成以降変更できない。 | |
レイディアント・スマイト
【遭遇毎】◆【光輝】【信仰】【武器】
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2W+【筋力】修正値+【判断力】修正値)の【光輝】ダメージ。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
パラディンズ・ジャッジメント
【一日毎】◆【回復】【信仰】【武器】
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3W+【筋力】修正値)のダメージ。使用者から5マス以内にいる味方1人は回復力を消費できる。
ミス:使用者から5マス以内にいる味方1人は回復力を消費できる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|