編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
ストレット 撃破役 ネバーウィンター 王冠
キャラクター名
アベル
属性
プレイヤー名
ストレット
最終更新
2013/10/04 19:03
レベル
2
クラス
スカウンドレル(PHBローグ)
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
6'0" 184cm
体重
198.23lb. 90kg
パーティ・所属
 
メモ欄
「ウホッ、いい無頼漢(おとこ)」 「殺らないか」

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
4
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
11
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
突撃時、移動+2

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
夜目
18
【敏】
【敏捷力】
+4
5
08
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
1
11
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
11
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
29
14
7
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ハーフオークのしぶとさ
遭遇で初めて重傷になった時、一時的ヒット・ポイント5を得る。

迅速突撃
突撃の際の移動速度+2。

フューリアス・アソ\ールト

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
2
10
〈運動〉 【筋】
5
+5
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
5
+5
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
5
+5
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
2
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
5
+5
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
(急所攻撃)
腕っ節無頼により、2d6+4追加ダメージ。

(先制攻撃)
未行動の敵を攻撃する時、その敵に戦術的優位

(スカウンドレルの武器の才)
ダガー+1・手裏剣1d6

(ローグの戦術:腕っ節無頼)
急所攻撃によるダメージに筋力修正値に等しいボーナスを得る。(+4)
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ショート・ソ\ード、筋力
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ショート・ソ\ード、敏捷
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ダガー、遠隔
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
1
3
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
青いツナギを着た、ちょっとワルな義賊。
「いい無頼漢(いい男)」を自称する。
戦いにおいては野獣のように勇猛に、悪に対して立ち向かう。

容姿と戦いの時の言動から男色家のように勘違いされることが多いが、綺麗なおねーさんに目がない、至って普通のいい男である。


◆◆◆発言集◆◆◆
「殺らないか」
「背後(ケツ)がガラ空きだぜ?」
「力を込めた急所攻撃で俺の腕がパンパンだぜ」
「俺は兵士役(ノンケ)でも構\わず食ってしまう人間だぜ?」
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
15
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ショート・ソ\ード、筋力
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ショート・ソ\ード、敏捷
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ダガー、遠隔
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
レザー25gp
15
1
15
基本冒険者キット15gp
33
1
33
ショート・ソ\ード10gp
2
1
2
ダガー15本1gp*15
1
15
15
盗賊用具20gp
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
66.3
特技
抜け目ない狩猟者
誰とも隣接していないか、君のみが隣接する敵に対して戦術的優位を得る。

背後からの一刺し
急所攻撃のダメージ・ダイスがD6からD8に強化される。
 
無限回パワー
急所攻撃(クラス特徴)君が、目標に対する戦術的優位を得た状態で攻撃をヒットさせた場合、その敵に2d6の追加ダメージを与えることができる。このクラス特徴は1ターンに1回のみ、適用が可能\である。
2d8+4 ▼急所攻撃による追加ダメージ《背後からの一刺し》「腕っ節無頼」込み。
近接基礎攻撃:ショート・ソ\ード◆無限回、近接・1(クリーチャー1体)
攻撃:筋力vsAC ヒット:1W+4ダメージ。

1d20+8 vsAC▼ショート・ソ\ード :攻撃
1d6+4 ダメージ。▼ショート・ソ\ード :ヒット
遠隔基礎攻撃:ダガー◆無限回、遠隔・5/10(クリーチャー1体)
攻撃:敏捷力vsAC ヒット:1W+4ダメージ。

1d20+9 vsAC▼遠隔基礎攻撃:ダガー :攻撃
1d4+4 ダメージ。▼遠隔基礎攻撃:ダガー :ヒット
ピアシング・ストライク◆無限回、武勇、近接・1(クリーチャー1体)
攻撃:敏捷力vs反応 ヒット:1W+4ダメージ。
1d20+8 vs反応▼ピアシング・ストライク:攻撃
1d6+4 ダメージ。▼ピアシング・ストライク:ヒット
デフト・ストライク◆無限回、近接・1(クリーチャー1体)
効果:使用者は攻撃の前に2マスまでの移動を行える。1d20+8 vsAC▼ショート・ソ\ード :攻撃1d6+4 ダメージ。▼ショート・ソ\ード :ヒット
1d20+9 vsAC▼ダガー :攻撃1d4+4 ダメージ。▼ダガー :ヒット
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フューリアス・アソ\ールト
攻撃がヒットした際に使用する。
その攻撃が武器攻撃なら1W、そうでないなら1d8の追加ダメージを与える。
1d4 ▼フューリアス・アソ\ールト(ダガー)
1d6 ▼フューリアス・アソ\ールト(ショート・ソ\ード)
 
トーチャラス・ストライク◆遭遇毎、近接・1(クリーチャー1体)
攻撃:敏捷力vsAC ヒット:1W+4ダメージ。 腕っ節無頼:筋力修正値に等しいダメージ・ロールへのボーナス
1d20+8 vsAC▼トーチャラス・ストライク:攻撃
2d6+8 ダメージ。▼トーチャラス・ストライク:ヒット(腕っ節無頼)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
イージー・ターゲット。一日毎、武勇。近接または遠隔、武器、クリーチャー1体。
攻撃、敏捷力vsAC。ヒット、2W+4ダメージ。目標は減速状態、戦術的優位を与える。セーヴ終了。
ミス、半減ダメージ。目標は次のターン終了時まで、減速状態、戦術的優位を与える。
1d20+8 イージー・ターゲット。攻撃
2d6+4 ダメージ。減速状態、戦術的優位を与える。セーヴ終了
2d6+4 半減ダメージ。減速状態、戦術的優位を与える。次ターン終了
2d4+4 ダメージ。減速状態、戦術的優位を与える。セーヴ終了
2d4+4 半減ダメージ。減速状態、戦術的優位を与える。次ターン終了
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アジャイル・フットワーク
遭遇毎、武勇、即応対応、使用者
トリガー:1体の敵が使用者に隣接するマスでその敵自身のターンを終了する。
効果:使用者は3マスまでのシフトを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式