編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
Insider_CB_Import miya レア・アソ\ールト
キャラクター名
アンコ
属性
無属性
プレイヤー名
miya
最終更新
2013/10/12 15:42
レベル
10
クラス
スレイヤー
神格
レイヴン・クィーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
??
性別
魔法少女
身長
5'2" 158cm
体重
92.51lb. 42kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
4
5
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
15
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
突撃時7(バーサーカーズチャージ時9)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
11
10
【耐】
【耐久力】
 
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
15
6
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
9
10
【知】
【知力】
 
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
15
4
0
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
6
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
5
9
【魅】
【魅力】
-1
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
15
0
0
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
79
39
19
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+1
抵抗
AP使用後特定の抵抗5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ハーフオーク
中型・移動速度6・夜目

フューリアスソ\ールト:同名のパワーを得る
ハーフオークのしぶとさ:初めて重傷になった時、一時HP5を得る。

迅速突撃(Swift Charge):突撃時に移動速度に+2のボーナス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
6
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
6
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
4
+5
なし
0
18
〈運動〉 【筋】
11
+5
0
2
9
〈隠密〉 【敏】
9
 
0
0
9
〈軽業〉 【敏】
9
 
0
0
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
0
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
0
12
〈持久力〉 【耐】
5
+5
0
2
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
0
7
〈自然〉 【判】
5
 
なし
2
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
0
7
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
2
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
0
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
0
9
〈盗賊〉 【敏】
9
 
0
0
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
0
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
0
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼スレイヤー
パワーストライク:同名のパワーを得る。一遭遇2回。1ターン1回まで
スレイヤーの戦士の構\え:
武器の才:武器攻撃ロールに+1のボーナス
すばやい持ち替え:ターン1回、フリーで武器を抜く・しまう
豪腕スレイヤー:武器攻撃のダメージロールに2+【敏捷】ボーナス。
スレイヤーの武器練達:暴\虐なる斧(Brutal Axe):両手斧を使用してパワーストライク使用時、目標を伏せ状態にする。
冷酷なるスレイヤー:セーヴィングスローに+1ボーナス

▼テーマ:アイアン・ウルフ・ウォリアー(Dr400)
アイアン・ウルフ・ウォリアー:1レベル:アイアン・ウルフ・ウォリアーのパワーを得る。
アイアン・ウルフ・ウォリアー:5レベル:〈自然〉、〈知覚〉判定に+2のパワーボーナスを得る。
アイアン・ウルフ・ウォリアー:10レベル:敵が君のHpを1未満に低下させたとき、君は瀕死状態になる前に即座にその敵に対してフリーアクションとして基礎攻撃をおこなえる。

▼背景:オースピシャス・バース(瑞祥の出生)(Dr366)
利益:開始時HPの算出に、耐久力ではなく、最も高い能\力値を使用する。
習得言語
共通語、巨人語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・ガウジ+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
6
5
2
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
16
6
 
3
7
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d8
 
上級
12
 
その他の修正等
暴\虐1
 
【武器2】
ジャベリンx5
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
5
2
1
0
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
13
6
 
 
7
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
15/30
単純
10
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
6
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ワイバーン・マジック・スケイルアーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
12
9
+3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
スケイルまで
武器
軍用まで+ガウジ
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ハーフオークの魔法少女(物理)。
ダークサン由来の槍斧ガウジを獲物とする。いつも保存食をほおばっている。

「ハァ?死んじゃえよ、バーカ」
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
20500
26000
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・ガウジ+2
重量
12
パワー
特性:突撃時+1d8追加ダメージ
パワー:一日毎:マイナー:突撃をする前に使用する。突撃がヒットした場合、10マス以内の味方は全て攻撃ロールに+1のボーナスを得るT終
 

【武器2】
ジャベリンx5
重量
10
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ワイバーン・マジック・スケイルアーマー+3
重量
45
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング(英雄級)
重量
0
パワー
特性:近接基礎攻撃ダメージロールに+2のアイテムボーナス
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
0
パワー
アクロバット・ブーツ:特性:〈軽業〉判定+1アイテムボーナス。
アクロバット・ブーツ:パワー:マイナー:無限回:伏せ状態から立ち上がる
 

【手】
 
重量
0
パワー
 
 

【頭】
ホーンド・ヘルム(英雄級)
重量
0
パワー
特性:突撃時にダメージ+1d6
 

【首】
バッジ・オヴ・バーサーカー+2
重量
0
パワー
特性:突撃時に機会攻撃を誘発しない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
デーモンスキン・タトゥー
重量
 
パワー
特性:アクションポイントを追加のアクションを得るのに使用した際、酸、冷気、炎、電撃、雷鳴のいずれかの種別を選択し、その種別のダメージ抵抗5を得る。
 

【その他】
ゴーストストライク・オイル(Lv8)
重量
 
パワー
ゴーストストライク・オイル(Lv8):パワー:消費型(標準アクション):使用者の武器または矢玉にこのオイルを塗布する。次の非実体抵抗を持つアンデッド・クリーチャーに対する攻撃がヒットした場合、以下の二次攻撃を行う。+11対頑健。ヒットしたばあい、その攻撃に対するダメージ決定時そのクリーチャーの非物質抵抗を無視する。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット:携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、麻ロープ(50フィート)、陽光棒3本
33
1
33
 
 
 
0
ポーション・オヴ・キュア・ライトウーンズ
0
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
22
記入済防具重量計
45
総重量
100
特技
《武器習熟:ゴージ(Gouge)》:ダークサンの武器、Gougeに習熟

《断頭の一撃》:斧または重刀剣を用いて伏せ状態の敵にヒットを与えた時はいつでも、+5の追加ダメージを与える。

《スピア練達》スピアの攻撃ロール+1特技ボーナス。突撃を行う際スピアを用いるとダメージロールに+1ボーナス

《不意の突撃》(MP)もし君が軽刀剣類または、スピア類を使用しており、君に戦術的優位を与えている目標に対する突撃攻撃を行う際、この攻撃は追加で1[W]のダメージを与える。

《抜け目ない狩猟者》君は誰とも隣接していない敵または、君とだけ隣接している敵に戦術的優位を得る。

《武勇の互換訓練:Martial Cross-Training》:パワーストライクの使用回数を1回放棄する代わりに、自分の選択した遭遇毎パワーを得る。このパワーは自分のクラスのものでなければならず、自分のレベルより低いものでなければならない。(トリップ・アップを習得)Class Compendium.
 
無限回パワー
1d20+17 対AC 近接基礎攻撃(ヴァンガード・ガウジ+2):標準:無限回:基礎:武器:間合い1

1d20+18 対AC 突撃(ヴァンガード・ガウジ+2):標準:無限回:基礎:武器:間合い1


2d5+16 ダメージ 近接基礎攻撃(ヴァンガード・ガウジ+2)

2d5+17+1d8+1d6 ダメージ 突撃(ヴァンガード・ガウジ+2)

4d5+19+1d8+1d6 ダメージ 突撃+戦術的優位(ヴァンガード・ガウジ+2)

4d5+24+1d8+1d6 ダメージ 突撃+伏せ(ヴァンガード・ガウジ+2)
1d20+14 対AC 遠隔基礎攻撃(ジャベリン):標準:無限回:基礎:武器:10/20

1d6+13 ダメージ 遠隔基礎攻撃(ジャベリン)
バーサーカーズ・チャージ:マイナー:無限回:構\え:突撃時移動速度+2、突撃攻撃ロール+2パワーボーナス。
デュエリスト・アソ\ールト:マイナー:無限回:構\え:構\えが終了するまで、自分以外のクリーチャーと隣接していない敵に対するダメージに+4パワーボーナス
バトル・ラス:マイナー:無限回:構\え:基礎攻撃ダメージロール+2パワーボーナス
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アイアン・ウルフ・チャージ:非アクション・遭遇毎:恐怖・武勇・原始:トリガー:使用者が突撃攻撃を敵にヒットさせる:効果:その敵に1d6追加ダメージ。加えて以下の追加攻撃を行う。(Dr400)

1d20+11 対意志 アイアン・ウルフ・チャージ(追加攻撃):近接爆発2:ヒット:目標を2マス押しやる。加えてその目標は使用者の次ターン終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
 
2d5+2 追加ダメージ フューリアス・アソ\ールト:フリー:遭遇毎:トリガー:敵に攻撃がヒットした。1Wの追加ダメージ。
 
2d5+2 追加ダメージ パワーストライク:非アクション:遭遇毎:トリガー敵に攻撃がヒットした。1W追加ダメージ。1遭遇1回。
 
シングル・アウト:マイナー:遭遇毎:遠隔5:敵1体:効果:目標は次ターン終了時まで戦術的優位を君に与える。
 
イグノア・ウィークネス:遭遇毎:アクション不要:使用者:トリガー:使用者がセーヴで終了できる動けない、減速、弱体化状態のいずれかで自分のターンを開始した:効果:使用者は+5のパワーボーナスを得てその効果に対して1回のセーヴィングスローを行う
 
1d20+17 対 反応:トリップ・アップ:フリーアクション:遭遇毎:武勇:武器:近接武器:トリガー:近接基礎攻撃で敵にヒットを与えた
2d5+16 ダメージ:トリップ・アップ:ヒット:目標は使用者の次ターン終了時まで減速状態となる。長柄武器または、槍を使用している場合、減速状態の代わりに伏せ状態とする事ができる。
 
クリア・ヘデッド:遭遇毎:アクション不要:使用者:トリガー:使用者がセーヴで終了できる幻惑状態、支配状態、朦朧状態のいずれかで自分のターンを開始した:効果:+5のボーナスを得て、その効果に対してセーヴを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式