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キャラクター名
ピーナ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
miya
最終更新
2013/10/04 16:03
レベル
10
クラス
シーフ
神格
レイブン・クイーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ピクシー
サイズ
超小型
年齢
3
性別
 
身長
0'5" 15cm
体重
2lb. 0.9kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
6
5
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
15
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
4
4
0
 
 
特殊な移動
飛行6(高度1)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
6
10
【耐】
【耐久力】
 
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
15
1
0
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
22
【敏】
【敏捷力】
+6
11
10
【知】
【知力】
 
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
26
15
6
2
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
5
15
【魅】
【魅力】
+2
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
15
2
0
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
79
 
 
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

▼ピクシー
【魅力】【敏捷力】+2
サイズ:超小型
移動速度:4マス 飛行6マス。通常荷重を超えて運搬している際、君はこの飛行速度を使用することは出来ない。
視覚:夜目
技能\ボーナス:〈隠密〉+2 〈自然〉+2
フェイ起源
野獣との会話:君は“自然”の野獣および“フェイ”の野獣との意思疎通が可能\である。
ちっぽけな戦士@:超小型にもかかわらず間合い1を持つ。物体を壊す、こじ開ける【筋】判定に-5。武器を持つ際、小型クリーチャーと同じルールに従う

ピクシーの魔法:ピクシー・ダストとシュリンクを取得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
7
+5
なし
0
11
〈運動〉 【筋】
6
+5
0
0
18
〈隠密〉 【敏】
11
+5
0
2
16
〈軽業〉 【敏】
11
+5
0
0
10
〈看破〉 【判】
5
+5
なし
0
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
0
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
0
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
0
9
〈自然〉 【判】
5
 
なし
4
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
0
12
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
2
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
0
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
0
16
〈盗賊〉 【敏】
11
+5
0
0
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
0
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
0
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼シーフ
急所攻撃:君が軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて攻撃し、君が戦術的優位を得ている1体の敵に対してヒットさせた場合、その敵は君のレベルに応じた追加ダメージを受ける。君はこの追加ダメージを与えることができるのは1ターンに1回だけである。追加ダメージ+2d8

バックスタブ:君はバックスタブのパワーを得る。

武器の妙技:近接基礎攻撃を行なう際、君は攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】でなく【敏捷力】を用いることができる。さらに、君は軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を使用した[武器]攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

先制攻撃:君は各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。

ローグの裏技:アンバランシング・トリック、アンブッシュ・トリック、タクティカル・トリック、エスケープアーティスツ・トリックのパワーを得る。

シーフの武器の才:君は軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて行なう攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

技能\体得:君は追加で“修得済み”技能\を1つ得る。技能\は以下のリストから選択すること。<威圧>、<看破>、<事情通>、<知覚>、<地下探検>、<はったり>。さらに、技能\チャレンジの際に君が技能\判定のロールで“20”の目をロールし、かつ、それがその技能\チャレンジにおいて1回以上の成功と数えられる場合、その判定は自動的に成功するだけでなく、追加で1回の成功としてカウントされる。

戦場の心構\え:君はイニシアチブに+2のボーナスを得る。




▼テーマ:アイアン・ウルフ・ウォリアー
1レベル:アイアン・ウルフ・チャージのパワーを得る。
5レベル:〈自然〉と〈知覚〉判定に+2のパワーボーナスを得る。
10レベル:敵が君のHPを1未満にした時、君はフリーアクションとして即座に基礎攻撃をその敵に対して行う。(Dr400)

▼背景:オースピシャス・バース(瑞祥の出生)(Dr366)
利益:開始時HPの算出に、耐久力ではなく、最も高い能\力値を使用する。
習得言語
Common.
Elven.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・ブロードソ\ード+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
6
5
2
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
6
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
軍用
5
 
その他の修正等
両用
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
イニクス・マジック・レザーアーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
10
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather.
武器
Dagger. Hand crossbow. Short sword. Shortbow. Sling. Scimitar. Longsword. Broadsword. Khopesh. Blade of Annihilation. Starshadow Blade. Sword of the White Well. Blade of Chaos.
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
6 pp; 45 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
26000
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・ブロードソ\ード+2
重量
5
パワー
特性:突撃時+1d8追加ダメージ
パワー:一日毎:マイナー:突撃をする前に使用する。突撃がヒットした場合、10マス以内の味方は全て攻撃ロールに+1のボーナスを得るT終
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
イニクス・マジック・レザーアーマー+3
重量
10
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング(英雄級)
重量
0
パワー
特性:近接基礎攻撃ダメージロールに+2のアイテムボーナス
 

【脚】
ブーツ・オヴ・アデプト・チャージ(AV.P126)
重量
0
パワー
ブーツ・オヴ・アデプト・チャージ:特性:突撃の後、ターン終了前に1マスシフトできる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ホーンド・ヘルム(英雄級)
重量
0
パワー
特性:突撃時にダメージ+1d6
 

【首】
バッジ・オヴ・バーサーカー+2
重量
0
パワー
特性:突撃時に機会攻撃を誘発しない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
デーモンスキン・タトゥー
重量
0
パワー

特性:アクションポイントを追加のアクションを得るのに使用した際、酸、冷気、炎、電撃、雷鳴のいずれかの種別を選択し、その種別のダメージ抵抗5を得る。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット:携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、麻ロープ(50フィート)、陽光棒3本
33
1
33
シーフツール
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
10
総重量
49
特技
《閃光の小妖精》:突撃を行う時、その攻撃に戦術的優位を得る。

《不意の突撃》(MP)もし君が軽刀剣類または、スピア類を使用しており、君に戦術的優位を与えている目標に対する突撃攻撃を行う際、この攻撃は追加で1[W]のダメージを与える。

《重刀剣練達》:重刀剣を使用した攻撃ロールに+1の特技ボーナス。加えて、重刀剣を身に着けている際、機会攻撃に対しての全ての防御値に+2のボーナスを得る。

《背後からの一刺し》:急所攻撃の追加ダメージダイスをd6からd8に置き換える。

《断頭の一撃》:斧または重刀剣を用いて伏せ状態の敵にヒットを与えた時はいつでも、+5の追加ダメージを与える。

《万能\の決闘者:Versatile Duelist》:全ての片手軍用重刀剣への習熟を得る。もしローグのパワーが軽刀剣を使用している事を前提としている場合、代わりに重刀剣を使用する事ができる。また、片手で重刀剣を使用して、そのパワーを使用する際、急所攻撃のダメージを与える事ができる。(Dr381)
 
無限回パワー
1d20+17 対AC 近接基礎攻撃(ヴァンガード・ブロードソ\ード+2):標準:無限回:基礎:武器:間合い1

1d10+10 ダメージ 近接基礎攻撃(ヴァンガード・ブロードソ\ード+2):標準:無限回:基礎:武器:間合い1

1d20+20 対AC 突撃(ヴァンガード・ブロードソ\ード+2):標準:無限回:基礎:武器:間合い1

2d10+2d8+1d8+1d6+15 ダメージ 突撃+敵が伏せ(ヴァンガード・ブロードソ\ード+2):標準:無限回:基礎:武器:間合い1
Ranged Basic Attack

~ You resort to the simple attack you learned when you first picked up a ranged weapon. ~

At-Will ◆ Weapon
Standard Action   Ranged weapon
Target: One creature
Attack: Dexterity vs. AC
Hit: 1[W] + Dexterity modifier damage.
Level 21: 2[W] + Dexterity modifier damage.
Ambush Trick

~ You dodge and weave, making a feint that causes your foe to turn and lose track of you. ~

At-Will ◆ Martial
Move Action   Personal
Effect: You move up to your speed. Until the end of your turn, you gain combat advantage against enemies that are within 5 squares of you when you attack and that have none of their allies adjacent to them.
Unbalancing Trick

~ You dodge low as you approach an enemy, protecting yourself from attack and setting up a strike to the knee or lower leg. ~

At-Will ◆ Martial
Move Action   Personal
Effect: You shift up to 2 squares. The next time you hit an enemy with a melee basic attack this turn, you can knock it prone.
Tactical Trick

~ Your quick assessment of the battlefield shows you both where to step and which enemies are too distracted to defend themselves properly. ~

At-Will ◆ Martial
Move Action   Personal
Effect: You move up to your speed, and you do not provoke opportunity attacks when leaving squares adjacent to your allies. Until the end of your turn, you have combat advantage against enemies that have at least one of your allies adjacent to them.
Escape Artist\'s Trick

~ You slip forward to engage your enemy, then spring back and out of its grasp after delivering an attack. ~

At-Will ◆ Martial
Move Action   Personal
Effect: You shift up to 2 squares. Once at the end of this turn, you can shift 2 squares as a free action.
 
 
 
 
遭遇毎パワー
Iron Wolf Charge

~ You scream out an unnerving howl as you charge into battle. Faint-hearted foes shrink from your savage wrath. ~

Encounter ◆ Fear, Martial, Primal
No Action   Close burst 2
Trigger: You hit an enemy with a charge attack.
Effect: That enemy takes 1d6 extra damage from the triggering attack, and you make the following attack.
Level 11: 2d6 extra damage.
Level 21: 3d6 extra damage.
Target: Each enemy in the burst
Attack: Highest ability modifier vs. Will
Hit: You push the target up to 2 squares. The target takes a -2 penalty to attack rolls until the end of your next turn.
 
Pixie Dust

~ You hurl a bright globe of fey magic that grants your friend the ability to soar through the air for a moment. ~

Encounter ◆ Fear, Martial, Primal
Move Action   Ranged 5
Target: One ally
Effect: The target can fly up to 6 squares as a free action.
 
Shrink

~ At your touch, an object shrinks to your wee size or is restored to its original state. ~

Encounter ◆ Fear, Martial, Primal
Minor Action   Melee 1
Target: One object that is sized for a Medium or Small creature, is not inside a container, does not contain anything, and is not held, worn, or carried by anyone other than you.
Effect: The target shrinks to a size appropriate for a Tiny creature\'s use. The new size ends at the end of your next extended rest unless the shrunken target is on your person. The size also ends if you or another pixie uses this power on the shrunken target. While shrunk, the target keeps its game statistics, such as damage dice and weight. A shrunken weapon, however, becomes an improvised one-handed weapon for a non-Tiny creature.
 
Backstab

~ You take a split second to locate the most vulnerable point in your enemy\'s defenses. ~

Encounter ◆ Martial
Free Action   Personal
Trigger: You make an attack roll against an enemy within 5 squares of you using a basic attack with a weapon. The enemy must be granting combat advantage to you.
Effect: You gain a +3 power bonus to the attack roll, and the enemy takes 1d6 extra damage if the attack hits.
Level 7: 2d6 extra damage.
Level 17: 3d6 extra damage.
Level 27: 4d6 extra damage.
 
Sneak in the Attack

~ You give your ally the advantage she needs to inflict a devastating attack. ~

Encounter ◆ Martial
Minor Action   Melee 1
Target: One creature
Effect: Until the start of your next turn, the next ally who hits the target and has combat advantage against it deals extra damage against it equal to your Sneak Attack damage.
Level: 2
 
Cunning Escape

~ As your enemy attacks, you leap aside to make your escape. ~

Encounter ◆ Martial
Immediate Interrupt   Personal
Trigger: An enemy attacks you
Effect: You gain a +4 bonus to all defenses against the triggering enemy\'s attack. At the end of the triggering enemy\'s turn, you can also shift up to 3 squares as a free action.
 
Slip Aside

~ You distract a foe to diminish the effect of an attack. ~

Encounter ◆ Martial
Immediate Interrupt   Personal
Prerequisite: You must have training in Stealth.
Trigger: You are hit by an attack against your AC or Reflex.
Effect: You take only half damage from the triggering attack.
Level: 6
 
Acrobat\'s Escape

~ As an enemy tries to move close, you slip away and leave the approaching foe off balance. ~

Encounter ◆ Martial
Immediate Reaction   Melee 1
Prerequisite: You must have training in Acrobatics.
Trigger: An enemy enters a square adjacent to you.
Target: The triggering enemy
Effect: The target is immobilized until the start of its next turn. You then shift a number of squares up to your Dexterity modifier to a square that is not adjacent to the target.
Level: 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式