イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
6 |
0 |
5 |
1 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
27 |
15 |
12 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 10 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 6 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
15 |
5 |
1 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
20 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
10 |
20 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
10 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 5 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 4 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
15 |
2 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
10 |
筋 |
5 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
20 | 【判】 【判断力】 |
+5 | 10 |
12 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 6 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
15 |
5 |
1 |
2 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
88 |
44 |
23 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
視覚:夜目
・ロングトュース・シフティング
同名のパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
ウォーアックス |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
16 |
筋 |
5 |
5 |
2 |
1 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
8 |
筋 |
5 |
|
3 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
3d6 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
10 |
筋 |
5 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
6 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
17 |
〈運動〉 |
【筋】 |
10 |
+5 |
0 |
2 |
5 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
|
6 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
1 |
10 |
〈看破〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
6 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
13 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
6 |
+5 |
0 |
2 |
6 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
10 |
〈自然〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
4 |
〈宗教〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
10 |
〈知覚〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
10 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
15 |
〈治療〉 |
【判】 |
10 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
|
6 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
4 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈歴史〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
14+【判断力】 6/Lv
回復力使用回数 【耐久力】+8
<クレリック>
・癒し手の知恵(ハイブリッド版)
[回復]のキーワードを持つクレリックのパワーによって、クリーチャーに回復力を消費させてヒット・ポイントを回復させる場合、その者が回復するヒット・ポイントの量に【判断力】修正値を加える。
・ヒーリング・ワード(ハイブリッド版)
同名のパワーを得る。
<ウォーデン>
・大自然の怒り(ハイブリッド版)
・守護の力
命の精霊:君が重装鎧を着用していないなら、君はACを算出するにあたって、君の【敏捷力】修正値や【知力】修正値のかわりに【判断力】修正値を加えることができる。加えて、君が底力を使用する際、君から5マス以内にいる1体の味方は“1回分の回復力を消費し、さらに1回のセーヴィング・スローを行なう”ことができる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
イピルター出身
【耐久力】の代わりに【判断力】をヒット・ポイントの計算に使える。 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
サクリファイシャル・ウォーアックスLv11(+3) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
16 |
筋 |
5 |
5 |
2 |
1 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
8 |
筋 |
5 |
|
3 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
3d6 |
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
筋 |
5 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
筋 |
5 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
シャロウ・グレイヴ・ハイド・アーマーLv9(+2) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
5 |
3 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
判断 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
フローティング・ヘヴィーシールドLv2 |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 235 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
シルヴァナスを信仰し、自然を愛する少年。
森を荒らす奴は許さない!
身長の低さと幼い見た目がコンプレックスです |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
10 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
サクリファイシャル・ウォーアックスLv11(+3) | 重量 |
0 |
パワー |
パワー([一日毎]):フリー・アクション。
この武器を用いて攻撃をヒットさせた際にこのパワーを使用できる。回復力を1回ぶん消費すると、使用者がヒット・ポイントを回復する代わりに、次の使用者のターンの終了時まで、目標は弱体化状態になる。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
シャロウ・グレイヴ・ハイド・アーマーLv9(+2) | 重量 |
0 |
パワー |
パワー:[回復]一日毎(アクション不要)
トリガー:使用者が瀕死状態で自分のターンを開始する。
効果:使用者は回復力を1回分消費し、さらにフリー・アクションとして立ち上がる事が出来る。この遭遇の終了までの間、使用者は7点の[死霊]に対する抵抗および[光輝]を得る。 |
|
|
【盾】 |
フローティング・ヘヴィーシールドLv2 | 重量 |
0 |
パワー |
特性:使用者は、あらゆる液体の中で(自分でそう望む場合を除き)液面下に沈むことはない。さらに泳ぐための<運動>判定および1時間以上泳ぐための<持久力>判定に+3のアイテム・ボーナスを得る。また、水面を地上移動速度と等しい速さで泳げる(ただし水中をその速さで泳ぐことはできない) |
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
特性:<軽業>判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([無限回]):マイナー・アクション。伏せ状態かた立ち上がる。 |
|
|
【手】 |
パリィ・ガントレッツ | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者が防御専念を行うか、底力を使用した時、自分のターンの開始時まですべての防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【頭】 |
カスク・オヴ・タクティクス | 重量 |
|
パワー |
特性:イニシアチブ判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]):フリーアクション。イニシアチブの判定の再にこのパワーを使用する。使用者が見ることができる、同意する味方1体と、イニシアチブ判定の結果を交換する。 |
|
|
【首】 |
ヒーラーズ・ブローチLv9 (+2) | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者が自分自身あるいは味方にヒット・ポイントを回復させるパワーを使用する時、回復するヒット・ポイントの値にブローチの強化ボーナスを加算する。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ベルト・オヴ・ヴィゴーLv2 | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者はその回復力値に+1のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
デーモンスキン・タトゥー | 重量 |
|
パワー |
特性:アクションポイントを追加のアクションを得るのに使用した際、酸、冷気、炎、電撃、雷鳴のいずれかの種別を選択し、その種別のダメージ抵抗5を得る。 |
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット:携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、麻ロープ(50フィート)、陽光棒3本 | | | 0 |
ストーン・ミル・ビスケット | | 2 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
4.7 |
|
特技 |
Lv1,≪ハイブリッドの才≫
ウォーデンの防護の力
Lv2,≪ウォーアックス習熟≫
ウォーアックスに練達する。
Lv4,≪アックス練達≫
アックスを用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらに、アックス類を用いて行う[武器]攻撃のダメージ・ロールにおいて、1の目が出たダメージ・ダイスを1つ再ロールすることができる。ただし、再ロールの結果には従わねばならない。
Lv6≪命の精霊の活力≫
君は底力を使用した際に、“命の精霊”の利益に加えて、自分から5マス以内にいるもう1人の味方にも1回のセーヴィング・スローを行なわせることができる。
Lv8≪無双の意思≫
意思防御値に+2の特技ボーナスを得る。さらに幻惑状態または朦朧状態であるなら、自身のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行うことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことができる。
Lv10≪技能\パワー≫
自分のレベル以下の技能\パワーを取得する。 |
|
無限回パワー |
ライチャス・ブランド
[無限回]◆[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1W+【筋力】修正値のダメージ。使用者から5マス以内にいる味方1人は、使用者の次のターンの終了時まで、目標に対する近接攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。 |
ソ\ーン・ストライク
[無限回]◆[原始][武器]
標準アクション 近接・2
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1W+【筋力】修正値ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。 |
ウォーデンズ・グラスプ
[無限回]◆[原始]
即応・対応 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内にいて使用者からマークされている1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う。
目標:爆発範囲内にいる、トリガーとなった攻撃を行った敵
効果:使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は自身のターンの終了時まで、\"減速状態\"となり、シフトを行うことができなくなる。 |
ウォーデンズ・フューリー
[無限回]◆[原始][武器]
即応・割込 近接・武器
トリガー:使用者からマークされている1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う。
目標:トリガーとなった攻撃を行った敵
攻撃:【筋力】対\"頑健\"
ヒット1W+【筋力】修正値ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は使用者および使用者のすべての味方に対して戦術的優位を与える。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ロングトゥース・シフティング
[遭遇毎]◆[回復]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:このパワーは重傷時のみ使用できる。
効果:この遭遇が終了するまで、使用者はダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。さらに、使用者は重傷である限り\"再生2\"を得る。 | |
ヒーリング・ワード
[遭遇毎]◆[回復][信仰]
マイナーアクション・ 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方一人
目標は1回分の回復力を使用でき、それに2d6ポイントを加えて回復する。 | true |
ヒーリング・ストライクLv,2
[遭遇毎]◆[回復][光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2W+【筋力】修正値の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了までマークされた状態になる。さらに使用者または使用者から5マス以内にいる味方1人は1回ぶんの回復力を消費することができる。 | |
アースグラスプ・ストライクLv,3
[遭遇毎]◆[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1W+【筋力】修正値ダメージ。使用者は目標を倒して\"伏せ状態\"とする。使用者の次ターンの終了前に最初に目標が立ち上がった時点で、目標は1d10+【筋力】修正値のダメージを受ける。 | |
ストレングス・ザ・フェイスフルLv7
[遭遇毎]◆[回復][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2W+【筋力】修正値のダメージ。使用者および、目標に隣接しているすべての味方は1回ぶんの回復力を消費できる。回復するヒット・ポイントの量に使用者の【魅力】修正値を加える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
フォーム・オヴ・マウンテンズ・サンダーLv,1
[一日毎]◆[原始][雷鳴][電撃][変身]
マイナー・アクション
目標:使用者
効果:使用者は遭遇終了までの間、守護者形態になる。その間、使用者は全てのダメージに対する抵抗3と+1のACボーナスを得る。1ラウンドに1度、使用者は敵に近接攻撃をヒットさせるたび、全ての使用者にマークされている敵に筋力修正値分の電撃ダメージを与える。遭遇終了までの間に一度、使用者は以下のパワーを使用することができる。
標準アクション
フォーム・オヴ・マウンテンズ・サンダー・アタック
攻撃:【筋力】対\"反応\"
射程:近接爆発1
目標:範囲内の使用者から見えるすべての敵
ヒット:1d10+【筋力】修正値の電撃ダメージ。使用者は目標を伏せ状態にする。
ミス:半減ダメージ
効果:全ての使用者にマークされている敵に【筋力】修正値の雷鳴ダメージを与える。 | ture |
ウェポン・オヴ・ザ・ゴッズLv,5
[一日毎]◆[光輝][信仰][武器]
マイナー・アクション 近接・接触
目標:手に持たれている武器1つ
効果:この遭遇の終了時まで、目標の武器を用いて行われる攻撃のすべては追加で1d6の[光輝]ダメージを与える。この武器が敵にヒットすると、その敵は武器の使用者の次のターンの終了時までACに-2のペナルティを被る。 | ture |
ディヴァイン・パワーLv,9
[一日毎]◆[回復][光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・爆発2
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて
攻撃:【筋力】対\"頑健\"
ヒット:2W+【筋力】の[光輝]ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる。
効果;この遭遇の終了時まで、使用者は重傷の間に限り\"再生5\"を得、使用者および爆発の範囲内のすべての味方はACに+2のパワー・ボーナスを得る。 | ture |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ブレス
[一日毎]◆[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発20
目標:使用者および爆発範囲内の味方すべて
効果:すべての目標はこの遭遇の終了時まで攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
| ture |
ベアズ・エンデュアランス
[一日毎]◆[回復][原始]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者のヒット・ポイントが0以下まで減少する。
効果:使用者はまるで1回分の回復力を使用したかのように、ヒット・ポイントを回復する。 | |
マス・キュア・ライト・ウーンズLv,10
[一日毎]◆[回復][信仰]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発範囲内の味方すべて
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。回復するヒット・ポイントの量に使用者の【魅力】修正値を加える。 | |
インクレディブル・ストライドLv,10(技能\パワー)
[一日毎]◆[構\え]
マイナー・アクション 使用者
特殊:この構\えが終了するまで、使用者は移動速度に+4のパワー・ボーナスを得る。 | ture |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
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