特技 |
00:《儀式修得者》
君は自分のレベル以下の儀式を習得し、執り行う事ができる。
01:《スタッフ練達》(HoFK)
攻撃R+1、スタッフの近接・間合2、遠隔遠範で機械攻撃が誘発しない。
02:《無双の反応》(HoFK)
【反応】+2特技ボーナスを得る。遭遇開始時に全ての敵に対し、戦術的優位を得る。
04:《無双の意志》(HoFK)
【意志】防御値+2、[幻惑][朦朧]状態の時(T始)にST判定できる。
06:《トウム練達》(元144)
君がトウムを用いて行う[装具]攻撃は、その攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。また、君が作り出した創造物および君が召喚したクリーチャーに隣接している敵は皆(戦)を与える。[恐怖]に対する完全耐性を持つ敵はこの効果に対しても完全耐性を持つ。
08:《上級装具・正確性のスタッフ》
[装具]攻撃パワーの攻撃ロール+1ボーナス。
10:《セーヴ強化》(HoFK)
全てのセーヴ+2 |
|
無限回パワー |
00:近接基礎スタッフ[武器]
標準アクション 近接・間合2
目標:クリーチャー1体
攻撃:+【筋力】対AC
ヒット:1d8+【筋力】 |
01:ヴァンガーズ・ライトニング [信仰][装具][電撃]
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャー全て
攻撃:+【判断力】vs反応
ヒット:1d6+【判断力】[電撃]ダメージ。
使用者の次のターンまで、目標は機会攻撃を行うたび【知】修正、3[電撃]ダメージ。 |
01:ハンド・オヴ・レイディアンス [信仰][装具][光輝]
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー3体まで
攻撃:+【判断力】vs反応
ヒット:1d4+【判断力】[光輝]ダメージ |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
00:メモリー・オヴ・サウザンド・ライフタイムズ (種族特徴)
[種族]
アクションではない
目標:使用者
トリガー:使用者が攻撃R、ST判定、技能\判定、能\力値判定のいずれかを1回行い、しかもその結果が気に入らない
効果:使用者はトリガーとなった1つのロールに1d6を加える。 | |
CD:プリザーヴァーズ・リビューク (クラス特徴)
[信仰]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者の10マス以内の敵が使用者の味方にヒットを与えた
効果:その敵に対する次の攻撃ロール+3【知力】 | |
CD:リビューク・アンデッド (クラス特徴)
[信仰][装具][光輝]
標準 近接範囲・噴射5
目標:アンデッド全て
攻撃:+【判断力】vs意志
ヒット:2d10+【判断力】[光輝]ダメージ 幻惑(次T終) 押2マス。
ミス:半減ダメージ。 | |
01:サンダー・オヴ・ジャッジメント
[信仰][装具][雷鳴]
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー3対まで
攻撃:+【判断力】vs頑健
ヒット:1d6+【判断力】目標[雷鳴]ダメージ 幻惑(T終) 目標が1体だけなら2d6+【判断力】[雷鳴]ダメージ
効果:君から10マス以内にいる味方1人を1マス横滑りさせることができる。 | |
03:サン・ハンマー
[信仰][装具][光輝]
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス
目標:敵全て
攻撃:+【判断力】vs頑健
ヒット:1d10+【判断力】目標[光輝]ダメージ
範囲内に重傷の味方がいるなら、この攻撃は2[光輝]追加ダメージを与える。
効果:君から10マス以内にいる味方1人を1マス横滑りさせることができる。 | |
07:リトン・イン・ファイアー
[装具][創造][火]
標準:遠隔・10
効果:使用者は、射程内の1マスに燃えるしるしを作り出す。しるしは次の使用者のターンの終了時まで持続する。しるしから5マス以内でターンを開始し、そのターン終了時にしるしから少なくとも6マス離れていなかった敵すべては、(10+【判断力】)の[火]ダメージを負う。
効果:君から10マス以内にいる味方1人を1マス横滑りさせることができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
01:サモン・エンジェル・オヴ・ファイアー
[一日毎][信仰][召喚][装具][火]
マイナー 遠隔・5
(ファイアー・エンジェル)[中型]
HP30 AC24 頑健20 反応23 意志26
移動6、飛行6(ホバリング)
標準・アクション [無限回]
近接範囲・爆発1(クリ―\チャーすべて)
攻撃:【判断力】vs反応
ヒット:1d8+【判断力】[火]
機会攻撃:近接・1 目標:1体
機会:【判断力】vs反応
ヒット:1d8+【判断力】[火]
効果:君から10マス以内にいる味方1人を1マス横滑りさせることができる。 | |
05:ブレード・オヴ・ヴェンジャンス
[装具][創造][信仰]
標準:遠隔・10
即応・割込 近接・1
トリガー:刃から10マス以内にいる敵が使用者の味方を攻撃する。
効果:以下の攻撃の前に使用者はトリガーを発生させた敵に隣接するマスのいずれかにこの刃を移動させることができる。
目標:トリガーの敵
近接:+【判断力】対反応
ヒット:1d8+【判断力】
効果:使用者の射程内の何ものにも占められていない1つのマスに「応報の刃」を1つ創造する。この刃は使用者の次のターン終了まで持続する。この刃「は1つのマスを占める。敵はこの刃が占めているマスを通過できないが、味方は通過できる。この刃は、使用者および使用者の味方と共に敵を挟撃することができる。さらに、使用者はこの刃を用いて上記の攻撃を行う事ができる。
維持・マイナー:刃が維持する。 使用者は刃を5マス移動させることができる。
効果:君から10マス以内にいる味方1人を1マス横滑りさせることができる。 | |
09:フォーフォールド・インヴォケーション・オヴ・ドゥ―\ム [恐怖][精神][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:+【判断力】対意志
ヒット:目標は幻惑状態になる。(ST終)
ミス:目標は次のターン終了まで幻惑状態になる。
効果:その遭遇終了まで、使用者に対する攻撃をヒットまたはミスしたクリィーチャーは皆、5[精神]ダメージを受ける。
効果:君から10マス以内にいる味方1人を1マス横滑りさせることができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
00:サモン・フレイム・ゼファー
[一日毎][元素][召喚]
マイナー 遠隔・10
(フレイム・ゼファー)
小型・元素・魔獣(風、火)
HP30 AC24 頑健20 反応23 意志26
移動6、飛行6 抵抗[火]10
・塵と煙(オーラ・1)
効果:使用者の味方はオーラ内にいる間、部分視認困難を得る。使用者はオーラ内の敵に対してDR+2PBを得る。11Lv+3、21Lv+4に増加する。
標準・アクション [無限回]
近接範囲・爆発1(クリ―\チャーすべて)
攻撃:LV+5対反応
ヒット:1d6+主能\力[火]目標を1マス横滑り
Lv21:2d6+主能\力[火]
マイナー[無限回](1ラウンド1回)
効果:このクリ―\チャーは。疾走、シフト、立ち上がる、這い進み、歩行、無理矢理入り込む、のいずれかを行う。 | |
00:曖昧なる群れのシャドウ 中型・シャドウ・自律体 雑魚
hp:1、ミスした攻撃は雑魚にはダメージを与えない。
AC24 頑健22 反応24 意志20 〈知覚〉+5 移動速度:8 暗視 イニシアチブ:+11
標準アクション
シャドウ・グラスプ[無限回][死霊]
攻撃近接・1(クリ―\チャー1体)+13対反応 ヒット:9[死霊]ダメージ
移動アクション
シャドウ・ジョーント[無限回]
必要条件:シャドウにクリ―\チャーが隣接してなければならない。
効果:このシャドウから6マス以内のクリ―\チャーに隣接するマスまで瞬間移動する。
トリガーアクション
デス・バースト[遭遇毎][死霊]
トリガーこのシャドウがhp0になる。
効果:このシャドウが破壊され隣接するすべての
クリ―\チャーは9[死霊]ダメージを受ける。
【無属性】【筋】10(+5)【敏】18(+9)【判】10(+5)【耐】15(+7)【知】3(+1)【魅】7(+3) | |
02:[一日毎][元素][モトボーン]
マイナー 使用者
効果:[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のいずれか一つ遭遇終了まで抵抗5を得る。 〈持久力〉+5PB | |
06:アストラル・ステップ
[一日毎][瞬間移動]
移動 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発範囲の味方全て。
効果:使用者は、それぞれ+6(【知力】+3)マスずつ瞬間移動させる。 | |
10:ワード・オヴ・アージェンシー
[遭遇毎][信仰]
フリー 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者が遠隔範囲か近接範囲の攻撃パワーを使用し、その効果範囲に使用者から10マス以内の味方が1体が含まれる。
目標:爆発の範囲内のトリガーを発生させた味方1体。
効果:目標は1回のフリー・アクションとして、使用者の【知力】修正値に等しいマスだけシフトできる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
儀式
01:儀式 :ハンド・オヴ・フェイト
04:占術 構\成要素費用:1日1回無料(70gp) <宗教>(判定無)
執行時間:10分 持続時間:10分
択一式もしくはYes/Noの質問を3つまで行え、(リスクを考慮せず)利益が最も高い回答を得られる。
|
01:儀式:クリエイト・ホーリィ・ウォーター
06:聖水を作る。構\成要素費用:75gp〈宗教〉(判定無)
錬金アイテム
パワー[消費型][光輝]
マイナー 遠隔・3/6
+9対反応 ヒット:アンデット1体またはデーモン1体に1d10[光輝]ダメージ |
|
|
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ Lv10 アンコモン (モ95)
効果:使用者はこのポーションを飲み干す。
?使用者の回復力が残っているなら、使用者は回復力を1回分消費しなければならない。
使用者は通常回復する量のHPの代わりに、2d8+10HPを回復する。
?使用者の回復力が全く残っていない場合でも、使用者が重傷であるなら、使用者は同じ
量のHPを回復する。
?と?のどちらにも該当しない場合、このポーションは何の効果も発揮しない。 |
ポーション・オヴ・レジスタンス Lv4 40gp(宝189)
パワー[消費型]:マイナー ポーションを飲み回復力を1回分消費する。
使用者は通常のようにHPを回復するのではなく、その代わりに特定の
種別による[精神]抵抗5を得る(遭終)。どの種別([酸][死霊][精神][電撃][毒][火][雷鳴])に抵抗を与えるかはポーションの作成時に決定される。
このポーションによって、同時に複数のダメージ種別による抵抗を得る
ことはできない。 |
|
|
|
|
|
|