特技 |
01:《武芸百般》
[武器]攻撃ロールに+3の特技ボーナス。
武器をしまい、抜き出す一連の動作を1つのマイナー・アクションで行える。
02:《鉄甲のウォーロード》
君はスケイル・メイルに習熟する。
回復力が1増加する。
04:《追加HP》
君の最大ヒット・ポイントが15増加する。
06:《無双の頑健》
君の頑健防御値に+4特技ボーナス。
継続的ダメージに対する抵抗9を得る。
08:《無双の意志》
君の意志防御値に+4特技ボーナス。
幻惑、朦朧状態のセーヴがターン開始時に行え、通常ならセーヴができない効果に対しても行える。
10:《第九軍団の学び手》
君が習熟しているスピア類を使用しており、盾を使用している限り以下の利益を得る。
・〈看破〉に+2
・ウォーロードの場合、機会攻撃の際の近接基礎攻撃の代わりに、ダイレクト・ザ・ストライクのパワーを使用することができる。
11:《抗戦》
インスパイアリング・ワードの使用回数が1回増加する。
12:《死の使徒》
君は死亡セーヴィング・スローに+5の特技ボーナスを得る。
14:《武器習熟:トラトナイル》
上級武器:トラトナイルに習熟する
(片手武器、スピア類、習熟+2、威力1d8、重投擲10/20)
16:《鎧習熟:プレート》
プレート・メイルに習熟する
18:《心衣拡大》
君の\"アーデントの心衣\"の範囲は君から10マス以内に拡大する。
20:《共闘の風》
君が底力を使用した場合、君のアーデントの心衣の範囲にいる味方1人は、フリー・アクションとして底力を使用できる。
21:《集団バトルフロント・シフト》
君のバトルフロント・シフトのパワーの範囲と目標は、近接爆発5(使用者および味方すべて)となる。
22:《究極の鼓舞》
君は1回のインスパイアリング・ワードで、1体ではなく2体の目標のヒット・ポイントを回復できる。
24:《神話級意志》
君は意志防御値に+4のボーナスを得る。 |
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無限回パワー |
Melee Basic Attack
~ You resort to the simple attack you learned when you first picked up a melee weapon. ~
At-Will ◆ Weapon
Standard Action Melee weapon
Target: One creature
Attack: Strength vs. AC
Hit: 1[W] + Strength modifier damage.
Level 21: 2[W] + Strength modifier damage. |
Ranged Basic Attack
~ You resort to the simple attack you learned when you first picked up a ranged weapon. ~
At-Will ◆ Weapon
Standard Action Ranged weapon
Target: One creature
Attack: Dexterity vs. AC
Hit: 1[W] + Dexterity modifier damage.
Level 21: 2[W] + Dexterity modifier damage. |
ダイレクト・ザ・ストライク/攻撃指揮
『敵が隙を見せた瞬間、君は仲間に命じてその敵を攻撃させる』
[無限回]◆[武勇]、標準アクション、遠隔・5(味方1人)
効果:使用者から10マス位内にいて、使用者から見える1体の敵を選ぶ。目標はフリー・アクションとしてその敵に1回の基礎攻撃を行う。
《第九軍団の学び手》:このパワーを機会攻撃の際に、近接基礎攻撃の代わりとして使用することができる。
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フォワード・シンキング・カット/先見の斬撃
[無限回]◆[サイオニック][増幅可][武器]、標準アクション、武器・近接(クリーチャー1体)
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1W+魅力修正値ダメージ。使用者に隣接する味方全員は、使用者の次のターンの開始時まで、攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
特殊:突撃の際、近接基礎攻撃の代わりに、このパワーを未増幅で使用することができる。
増幅1:
効果:使用者は1マスシフトした後に突撃を行い、突撃の際の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーによる攻撃を行う。
増幅2:
効果:使用者から見える味方1人または2人は、フリー・アクションとして目標以外のクリーチャーに突撃することができる。この時の味方のダメージ・ロールには使用者の耐久力修正値に等しいパワー・ボーナスがつく。
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レヴェレトリィ・スラッシュ/開眼の猛攻
[無限回]◆[サイオニック][増幅可]、標準アクション、近接爆発10(味方1人)
効果:目標はフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なえる。この攻撃がヒットしたなら、ヒットを受けたクリーチャーは使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
増幅2:
効果:目標はフリー・アクションとして、使用者に戦術的優位を与えているクリーチャー1体に1回の近接基礎攻撃を行なえる。目標はこの攻撃のダメージ・ロールに使用者の耐久力修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。この攻撃がヒットしたなら、ヒットを受けたクリーチャーは使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
増幅6:
目標:爆発の範囲内の味方1人または2人。
効果:目標はそれぞれ、フリー・アクションとして無限回の攻撃を1回行える。目標の攻撃がヒットしたなら、その目標は一時的ヒット・ポイント15を得る。
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遭遇毎パワー |
Bloodied Determination
~ When you are in dire straits, failure is not an option. You adjust your attack at the last moment to deliver a strike. ~
Encounter ◆ Martial
Free Action Personal
Trigger: You miss with an at-will attack power while you are bloodied.
Effect: You reroll the missed attack roll. | |
ドラゴン・ブレス/竜の吐息
[遭遇毎]◆[電撃]、マイナー・アクション、近接噴射3(クリーチャーすべて)
【筋力】+6vs反応
3d6+【耐久力】修正値の[電撃]ダメージ | |
バトルフロント・シフト/最前線突入(《集団バトルフロント・シフト》込み)
[遭遇毎]◆[武勇]、アクション不要、近接範囲爆発5(使用者および味方すべて)
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。
効果:すべての目標は移動速度の半分のシフトを行なう。 | |
エンカレッジング・ブースト/後押しの激励
[遭遇毎]◆[回復][武勇]、マイナー・アクション、遠隔・5(味方1人)
効果:目標は即座に目標自身の底力を使用でき、そうするなら使用者の魅力修正値にひとしいヒット・ポイントを追加で回復する。 | |
イヴェイド・アタック/攻撃回避
[遭遇毎]◆[サイオニック][瞬間移動]、即応割込、遠隔・20(トリガーとなる機会攻撃のヒットを受けた味方)
トリガー:1人の味方に機会攻撃がヒットする。
効果:使用者は目標を、魅力修正値に等しい数のマスだけ瞬間移動させる。 | |
タクティカル・オーダーズ/戦術的命令
[遭遇毎]◆[武勇]、マイナー・アクション 近接範囲・爆発3(使用者および味方1人)
効果:それぞれの目標は、フリー・アクションとして移動速度分のシフトを行なう。 | |
スカーミッシュ・プロイ/襲撃戦術
[遭遇毎]◆[武勇]、標準アクション、近接・武器(クリーチャー1)
攻撃:【筋力】vs反応
1[W]+【筋力】修正値ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。さらに、使用者は目標を2マスまで横滑りさせ、使用者から2マス以内にいる味方1人はフリー・アクションとして目標に近づく方向に1マスのシフトを行える。 | |
シグナル・ザ・チャージ/突撃の合図
[遭遇毎]◆[武器][武勇]、標準アクション、遠隔・武器(クリーチャー1体)
攻撃:筋力対AC
ヒット:2W+筋力修正値ダメージ。使用者から見える味方1体はフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃か突撃を行なう。 | |
プレス・オン・トゥギャザー/団結して邁進せよ
[遭遇毎]◆[武勇]、フリー・アクション、近接爆発10(使用者および味方すべて)
トリガー:使用者から10マス以内の味方が1つの効果に対するセーヴィング・スローに成功した。
効果:使用者の次のターン終了時まで、すべての目標はあらゆるセーヴィング・スローに使用者の魅力修正値に等しいボーナスを得る。
Level: 16 | |
インセンセイト・マインド/痛覚遮断
[遭遇毎]◆[サイオニック]、マイナー・アクション、近接・接触(クリーチャー1体)
効果:目標は使用者の次のターン終了時まで、使用者のレベルの半分に等しい\"すべてのダメージに対する抵抗\"を得る。 | |
ミス・ミー・ワンス/ここで外して
[遭遇毎]◆[武勇]、即応・割込、遠隔・10(トリガーを誘発した敵)
トリガー:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵が使用者に対する攻撃をミスする。
効果:その敵は次のその敵のターンの開始時まで、戦術的優位を与える。 | |
インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉
[遭遇毎](特殊)◆[回復][武勇]、マイナー・アクション、近接範囲・爆発15(使用者または味方1人)
効果:目標は回復力を1回ぶん消費でき、それにより通常よりも5d6ポイント多いヒット・ポイントを回復する。
5d6
(ハイブリッド版につき、1遭遇に1回のみ使用できる)
(《抗戦》によって、使用できる回数が1回増加)
(戦場の癒し手の特徴により、セーヴィング・スローを1回行なうことができる) | |
アーデント・サージ/アーデントの激情
[遭遇毎](特殊)◆[回復][サイオニック]、マイナー・アクション、近接範囲・爆発15(使用者または味方1人)
効果:目標は回復力を1回ぶん消費でき、それにより通常よりも5d6ポイント多いヒット・ポイントを回復する。
明晰の心衣:目標は、使用者の次のターン終了時まですべての防御値に+1のボーナスを得る。 | |
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1日毎パワー |
インヴィテイション・トゥ・デフィート/敗北への招待
[一日毎]◆[サイオニック][精神][武器]、標準アクション、近接範囲・爆発5(敵すべて)
攻撃:【魅力】vs意志
ヒット:使用者は目標を5マス引き寄せる。使用者に隣接するマス目に引き寄せられた目標はすべて弱体化状態となる(セーヴ・終了)
効果:次の使用者のターン終了時まで、敵は使用者に隣接している間は弱体化状態となる。それに加えて、次の使用者のターンの終了時まで、使用者に隣接している間にダメージを負った敵すべては、さらに使用者の【魅力】修正値に等しい値の[精神]ダメージを負う。
維持・マイナー:効果は持続する。 | |
スペリアー・タクティクス/高等戦術
[一日毎]◆[武勇][武器]、標準アクション、近接・武器(クリーチャー1)
攻撃:【筋力】vsAC
ヒット:3[W]+【筋力】修正値ダメージ。使用者は自分から10マス以内にいる、この遭遇でまだアクション・ポイントを消費していない味方1人に1ポイントのアクション・ポイントを与える。このポイントはこの遭遇の終了時までに使わないとなくなってしまう。
ミス:使用者から10マス内の味方1人はフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行える。 | |
アンティシペイト・ザ・ターゲット/矢先の予\測
[一日毎]◆[武勇][武器]、即応・対応、遠隔・武器(トリガーを誘発した敵1)
トリガー:使用者の味方が敵にヒットを与える。
攻撃:【筋力】vsAC
ヒット:3[W]+筋力修正値ダメージ。目標が目標自身のターンに移動を行うたび、使用者から見える味方1体は機会アクションとして1回の基礎攻撃を行える(セーヴ終了)。
ミス:半減ダメージ。 | |
ハーディング・バラージ/一網打尽の斉射
[一日毎]◆[武勇][武器]、標準アクション、遠隔・武器(クリーチャー1体、2体、または3体)
攻撃:【筋力】vsAC
ヒット:3[W]+筋力修正値ダメージ。使用者は自分の知力修正値に等しい数のマスだけ目標を押しやる。
効果:目標に隣接する味方1人は、フリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。この攻撃は目標1体につき1回だけ行われる。 | |
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汎用パワー |
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儀式 |
ストーン・オヴ・アース(13,000gp)
イニシアチヴ+1、セーヴ+2、再ロール時+5 |
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