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Insider_CB_Import 作成中 ストレット とけた卓
キャラクター名
\"御大将\"ディーザン
属性
無属性
プレイヤー名
ストレット
最終更新
2013/10/27 20:42
レベル
25
クラス
ハイブリッド
神格
The Raven Queen
伝説の道
歴戦の兵(つわもの)
神話の運命
レーテルナの元帥
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
 
性別
オス
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
我の命運は尽き、死の都の防人(さきもり)となれど、アルコシア再動の夢は潰えず。

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
17
1
12
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
42
22
20
 
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して+3,突撃攻撃に対して+4

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
-1
1
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
24
【筋】
【筋力】
+7
19
16
【耐】
【耐久力】
+3
15
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
41
22
7
0
4
5
3 Item
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して+3,突撃攻撃に対して+4

感覚

受動感覚   基本 SKILL
27
受動〈看破〉   10+
17
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
13
10
【知】
【知力】
 
12
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
30
22
3
0
0
5
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して+3,突撃攻撃に対して+4

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
19
7
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
15
24
【魅】
【魅力】
+7
19
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
44
22
7
2
4
5
4
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して+3,突撃攻撃に対して+4

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
163
81
40+2
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
死亡セーヴィング+7、すべて+1IB
抵抗
すべてのダメージに対して5、継続的ダメージに対して9、[恐怖]効果および[魅了]効果に対する完全耐性
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

Dragonborn


Flavor: Proud, honorable warriors, born from the blood of an ancient dragon god.
Size: Medium
Speed: 6 squares
Vision: Normal
Ability Scores: +2 Charisma, +2 Constitution or +2 Strength
Languages: Common, Draconic
Dragonborn Fury:While you are bloodied, you gain a +1 racial bonus to attack rolls.

Draconic Heritage:Your healing surge value is equal to one-quarter of your maximum hit points + your Constitution modifier.

Dragonborn Racial Power:When you select dragonborn as your character\'s race, choose one of the following powers. Your dragonborn character gains that power.

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
19
7
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
19
7
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
28
〈威圧〉 【魅】
19
+5
なし
4
22
〈運動〉 【筋】
19
+5
-4
2
9
〈隠密〉 【敏】
13
 
-4
0
9
〈軽業〉 【敏】
13
 
-4
0
17
〈看破〉 【判】
15
 
なし
2
19
〈交渉〉 【魅】
19
 
なし
0
11
〈持久力〉 【耐】
15
 
-4
0
24
〈事情通〉 【魅】
19
+5
なし
0
15
〈自然〉 【判】
15
 
なし
0
12
〈宗教〉 【知】
12
 
なし
0
15
〈知覚〉 【判】
15
 
なし
0
15
〈地下探検〉 【判】
15
 
なし
0
15
〈治療〉 【判】
15
 
なし
0
9
〈盗賊〉 【敏】
13
 
-4
0
19
〈はったり〉 【魅】
19
 
なし
0
12
〈魔法学〉 【知】
12
 
なし
0
14
〈歴史〉 【知】
12
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ハイブリッド

マーシャル・オヴ・レーテルナ/レーテルナの元帥

忠誠の誓い
能\力値1つを選び、2上昇させる。
さらに君は、[恐怖]効果および[魅了]効果に対する完全耐性を得、死亡セーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。

レーテルナの軍勢
君に意識がある限り、君から2マス以内のすべてのマスは敵にとって移動困難な地形である。君は1回のマイナー・アクションとしてこの効果を終了させたり再起動させたりできる。

コンバット・ヴェテラン/歴戦の兵(つわもの)

コンバット・ヴェテランのアクション
追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した場合、君から10マス以内にいる味方1人はフリー・アクションとして1回の移動アクションを行える。

頑丈この上なし
君の回復力は1増加する。
君が回復力を消費した際には、回復するヒット・ポイントに君の耐久力修正値を加える。

戦場の癒し手
君のインスパイアリング・ワードのパワーの目標となった者は、ヒット・ポイントの回復に加えて、1回のセーヴィング・スローを行なうことができる。
習得言語
共通語
竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
保有するパワー・ポイントは8。
君および君から10マス以内の味方すべては、
・機会攻撃に対するすべての防御値に+3のボーナスを得る。
・[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナスを得る。
君が底力を使用した時、君から10マス以内の味方1人はフリー・アクションとして底力を使用できる。
のこり60265gp
武器
 
【武器1】
+5 キャプテンズ・トラトナイル(23Lv)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
29
7
12
2
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
12
7
 
5
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+5d8
10/20
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
28
7
12
2
3
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
7
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+6 マジック・タラスクプレート・メイル(26Lv)
AC計 強化 種族 クラス
18
12
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
26
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
今は亡きアルコシア帝国の再興を旗印に掲げる、ドラゴンボーンの軍団を率いる司令官であった。

彼は志半ばで軍団を失い命を落としたが、死の女神であり、死の管理者である\"鴉の女王\"のささやきに応じ、彼女の住まう死の都、レーテルナの防衛の招集に応じることと引き換えに、死を先延ばしにしてもらった。

彼は現在、死の女神を脅かす軍勢との争いが起こるたびに司令官として時折招集される身にあるが、そうでない時は、アルコシア再興の手がかりとなる、かの帝国の遺跡や遺産を冒険者仲間とともに捜索する日々を送っている。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
525,000 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
特徴など:
根っからの軍人気質。
実力に裏付けされた(過剰とも思えるほどの)自信と威厳を持つ。
彼の行う叱咤激励は厳しいながらも頼もしく、その姿は闘志を奮い立たせる鼓舞のウォーロードに相応しい。

昔は部下から「御大将」と呼ばれていたからか、現在でもそう呼ばれると気分が高揚するみたいだ。

一人称は「我」、二人称は「おぬし」
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
25
375000
450000
魔法の装備・パワー
【武器1】
+5 キャプテンズ・トラトナイル(23Lv)
重量
0
パワー
攻撃パワー◆[一日毎](標準アクション)
効果:使用者に隣接しているクリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーから3マス以内にいる使用者の味方は皆、フリー・アクションとしてそのクリーチャーに1回の基礎攻撃を行える。

攻撃パワー◆[遭遇毎](マイナー・アクション)
効果:使用者から3マス以内の味方1人を選択する。その味方はその遭遇中に行なう次の1回のダメージ・ロールに、この武器の強化ボーナスに等しい値のダメージ・ボーナスを得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+6 マジック・タラスクプレート・メイル(26Lv)
重量
50
パワー
タラスクプレート・メイルの特性:全てのダメージに対する抵抗5
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
ヴァンガーズ・ヘヴィシールド(2Lv,520gp)
重量
 
パワー
使用者は突撃攻撃に対するすべての防御値に+4アイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
バトルストライダー・グリーヴズ(12Lv,13000)
重量
 
パワー
君は重装鎧を着用している限り、移動速度に+1のボーナスを得る。
 

【手】
シュア・ショット・グローブズ(9Lv,4200gp)
重量
 
パワー
君の遠隔攻撃は、遮蔽の影響を受けない(良好な遮蔽は無視できない)。
 

【頭】
ヘルム・オヴ・ヒーローズ(20Lv,125000gp)
重量
 
パワー
使用者および使用者から10マス以内の味方すべては、[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナスを得る。

パワー[一日毎]◆フリー・アクション:このパワーは、味方1人に基礎攻撃を与えた時に使用できる。その味方は、基礎攻撃の代わりに1回の標準アクションを行う事ができる。
また、その味方は与えられた標準アクション中に行なうすべてのダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。
 

【首】
+5 ペリアプト・オヴ・ウーンド・クロージャー(25Lv)
重量
 
パワー
種別を持たない継続的ダメージに対するセーヴィング・スローにこのアイテムの強化ボーナスに等しいボーナスを得る。
汎用パワー◆[一日毎][回復](アクション不要)
トリガー:攻撃によって使用者のヒット・ポイントが0以下になる。
効果:使用者は回復力を1点ぶん消費し、追加で自分の回復力値+10に等しいヒット・ポイントを回復する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー20Lv(125000gp)
重量
 
パワー
このベルトにはダイアモンドが3つ埋め込まれており、使用者は頑健防御値に+3のアイテム・ボーナスを得る。
パワー[無限回]◆[回復]:マイナー・アクション。使用者は回復力を1点ぶん消費する。このベルトに埋め込まれたダイアモンドを1つ消費し、さらにこのベルトの頑健防御値に対するアイテム・ボーナスが1減少する(最低0)。このベルトにダイアモンドがない場合はこのパワーは使用できず、消費したダイアモンドは大休憩をとった後、すべて元に戻る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ザ・レイヴン・クイーンズ・シュラウド(18Lv,85000)
重量
 
パワー
パワー(遭遇毎):マイナー・アクション
使用者から10マス以内の1体の目標を選択する。目標はこの遭遇の終了時まで、レイヴン・クイーンの\"しるし\"を帯びる。

使用者は自分のターンにおいて、くだんの目標に対する1つのダメージ・ダイスの結果を再ロールできる。この再ロールが、遠隔範囲攻撃や近接範囲攻撃でヒットを受けたその他の目標に対するダメージを置き換えることはない。

パワー(一日毎):マイナー・アクション
使用者は、レイヴン・クイーンの\"しるし\"を帯びた目標に隣接するように瞬間移動する。さらに、使用者は次の自分のターン終了時まで、くだんの目標に対しては攻撃ロールに+1、ダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エリクサー・オヴ・フライング(神話級)9000gp
 
1
0
冒険者キット
33
1
33
ポーション・オヴ・ヒロイズム(25Lv)45,000gp
 
2
0
ストーン・オヴ・アース(13,000gp)
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
65
総重量
98
特技
01:《武芸百般》
[武器]攻撃ロールに+3の特技ボーナス。
武器をしまい、抜き出す一連の動作を1つのマイナー・アクションで行える。

02:《鉄甲のウォーロード》
君はスケイル・メイルに習熟する。
回復力が1増加する。

04:《追加HP》
君の最大ヒット・ポイントが15増加する。

06:《無双の頑健》
君の頑健防御値に+4特技ボーナス。
継続的ダメージに対する抵抗9を得る。

08:《無双の意志》
君の意志防御値に+4特技ボーナス。
幻惑、朦朧状態のセーヴがターン開始時に行え、通常ならセーヴができない効果に対しても行える。

10:《第九軍団の学び手》
君が習熟しているスピア類を使用しており、盾を使用している限り以下の利益を得る。
・〈看破〉に+2
・ウォーロードの場合、機会攻撃の際の近接基礎攻撃の代わりに、ダイレクト・ザ・ストライクのパワーを使用することができる。

11:《抗戦》
インスパイアリング・ワードの使用回数が1回増加する。

12:《死の使徒》
君は死亡セーヴィング・スローに+5の特技ボーナスを得る。

14:《武器習熟:トラトナイル》
上級武器:トラトナイルに習熟する
(片手武器、スピア類、習熟+2、威力1d8、重投擲10/20)

16:《鎧習熟:プレート》
プレート・メイルに習熟する

18:《心衣拡大》
君の\"アーデントの心衣\"の範囲は君から10マス以内に拡大する。

20:《共闘の風》
君が底力を使用した場合、君のアーデントの心衣の範囲にいる味方1人は、フリー・アクションとして底力を使用できる。

21:《集団バトルフロント・シフト》
君のバトルフロント・シフトのパワーの範囲と目標は、近接爆発5(使用者および味方すべて)となる。

22:《究極の鼓舞》
君は1回のインスパイアリング・ワードで、1体ではなく2体の目標のヒット・ポイントを回復できる。

24:《神話級意志》
君は意志防御値に+4のボーナスを得る。
 
無限回パワー
Melee Basic Attack

~ You resort to the simple attack you learned when you first picked up a melee weapon. ~

At-Will ◆ Weapon
Standard Action   Melee weapon
Target: One creature
Attack: Strength vs. AC
Hit: 1[W] + Strength modifier damage.
Level 21: 2[W] + Strength modifier damage.
Ranged Basic Attack

~ You resort to the simple attack you learned when you first picked up a ranged weapon. ~

At-Will ◆ Weapon
Standard Action   Ranged weapon
Target: One creature
Attack: Dexterity vs. AC
Hit: 1[W] + Dexterity modifier damage.
Level 21: 2[W] + Dexterity modifier damage.
ダイレクト・ザ・ストライク/攻撃指揮
『敵が隙を見せた瞬間、君は仲間に命じてその敵を攻撃させる』
[無限回]◆[武勇]、標準アクション、遠隔・5(味方1人)
効果:使用者から10マス位内にいて、使用者から見える1体の敵を選ぶ。目標はフリー・アクションとしてその敵に1回の基礎攻撃を行う。
《第九軍団の学び手》:このパワーを機会攻撃の際に、近接基礎攻撃の代わりとして使用することができる。
フォワード・シンキング・カット/先見の斬撃
[無限回]◆[サイオニック][増幅可][武器]、標準アクション、武器・近接(クリーチャー1体)
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1W+魅力修正値ダメージ。使用者に隣接する味方全員は、使用者の次のターンの開始時まで、攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
特殊:突撃の際、近接基礎攻撃の代わりに、このパワーを未増幅で使用することができる。

増幅1:
効果:使用者は1マスシフトした後に突撃を行い、突撃の際の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーによる攻撃を行う。

増幅2:
効果:使用者から見える味方1人または2人は、フリー・アクションとして目標以外のクリーチャーに突撃することができる。この時の味方のダメージ・ロールには使用者の耐久力修正値に等しいパワー・ボーナスがつく。
レヴェレトリィ・スラッシュ/開眼の猛攻
[無限回]◆[サイオニック][増幅可]、標準アクション、近接爆発10(味方1人)
効果:目標はフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なえる。この攻撃がヒットしたなら、ヒットを受けたクリーチャーは使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。

増幅2:
効果:目標はフリー・アクションとして、使用者に戦術的優位を与えているクリーチャー1体に1回の近接基礎攻撃を行なえる。目標はこの攻撃のダメージ・ロールに使用者の耐久力修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。この攻撃がヒットしたなら、ヒットを受けたクリーチャーは使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。

増幅6:
目標:爆発の範囲内の味方1人または2人。
効果:目標はそれぞれ、フリー・アクションとして無限回の攻撃を1回行える。目標の攻撃がヒットしたなら、その目標は一時的ヒット・ポイント15を得る。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
Bloodied Determination

~ When you are in dire straits, failure is not an option. You adjust your attack at the last moment to deliver a strike. ~

Encounter ◆ Martial
Free Action   Personal
Trigger: You miss with an at-will attack power while you are bloodied.
Effect: You reroll the missed attack roll.
 
ドラゴン・ブレス/竜の吐息

[遭遇毎]◆[電撃]、マイナー・アクション、近接噴射3(クリーチャーすべて)
【筋力】+6vs反応
3d6+【耐久力】修正値の[電撃]ダメージ
 
バトルフロント・シフト/最前線突入(《集団バトルフロント・シフト》込み)
[遭遇毎]◆[武勇]、アクション不要、近接範囲爆発5(使用者および味方すべて)
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。
効果:すべての目標は移動速度の半分のシフトを行なう。
 
エンカレッジング・ブースト/後押しの激励
[遭遇毎]◆[回復][武勇]、マイナー・アクション、遠隔・5(味方1人)
効果:目標は即座に目標自身の底力を使用でき、そうするなら使用者の魅力修正値にひとしいヒット・ポイントを追加で回復する。
 
イヴェイド・アタック/攻撃回避
[遭遇毎]◆[サイオニック][瞬間移動]、即応割込、遠隔・20(トリガーとなる機会攻撃のヒットを受けた味方)
トリガー:1人の味方に機会攻撃がヒットする。
効果:使用者は目標を、魅力修正値に等しい数のマスだけ瞬間移動させる。
 
タクティカル・オーダーズ/戦術的命令
[遭遇毎]◆[武勇]、マイナー・アクション 近接範囲・爆発3(使用者および味方1人)
効果:それぞれの目標は、フリー・アクションとして移動速度分のシフトを行なう。
 
スカーミッシュ・プロイ/襲撃戦術
[遭遇毎]◆[武勇]、標準アクション、近接・武器(クリーチャー1)
攻撃:【筋力】vs反応
1[W]+【筋力】修正値ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。さらに、使用者は目標を2マスまで横滑りさせ、使用者から2マス以内にいる味方1人はフリー・アクションとして目標に近づく方向に1マスのシフトを行える。
 
シグナル・ザ・チャージ/突撃の合図
[遭遇毎]◆[武器][武勇]、標準アクション、遠隔・武器(クリーチャー1体)
攻撃:筋力対AC
ヒット:2W+筋力修正値ダメージ。使用者から見える味方1体はフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃か突撃を行なう。
 
プレス・オン・トゥギャザー/団結して邁進せよ
[遭遇毎]◆[武勇]、フリー・アクション、近接爆発10(使用者および味方すべて)
トリガー:使用者から10マス以内の味方が1つの効果に対するセーヴィング・スローに成功した。
効果:使用者の次のターン終了時まで、すべての目標はあらゆるセーヴィング・スローに使用者の魅力修正値に等しいボーナスを得る。
Level: 16
 
インセンセイト・マインド/痛覚遮断
[遭遇毎]◆[サイオニック]、マイナー・アクション、近接・接触(クリーチャー1体)
効果:目標は使用者の次のターン終了時まで、使用者のレベルの半分に等しい\"すべてのダメージに対する抵抗\"を得る。
 
ミス・ミー・ワンス/ここで外して
[遭遇毎]◆[武勇]、即応・割込、遠隔・10(トリガーを誘発した敵)
トリガー:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵が使用者に対する攻撃をミスする。
効果:その敵は次のその敵のターンの開始時まで、戦術的優位を与える。
 
インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉
[遭遇毎](特殊)◆[回復][武勇]、マイナー・アクション、近接範囲・爆発15(使用者または味方1人)
効果:目標は回復力を1回ぶん消費でき、それにより通常よりも5d6ポイント多いヒット・ポイントを回復する。
5d6
(ハイブリッド版につき、1遭遇に1回のみ使用できる)
(《抗戦》によって、使用できる回数が1回増加)
(戦場の癒し手の特徴により、セーヴィング・スローを1回行なうことができる)
 
アーデント・サージ/アーデントの激情
[遭遇毎](特殊)◆[回復][サイオニック]、マイナー・アクション、近接範囲・爆発15(使用者または味方1人)

効果:目標は回復力を1回ぶん消費でき、それにより通常よりも5d6ポイント多いヒット・ポイントを回復する。
明晰の心衣:目標は、使用者の次のターン終了時まですべての防御値に+1のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
インヴィテイション・トゥ・デフィート/敗北への招待
[一日毎]◆[サイオニック][精神][武器]、標準アクション、近接範囲・爆発5(敵すべて)
攻撃:【魅力】vs意志
ヒット:使用者は目標を5マス引き寄せる。使用者に隣接するマス目に引き寄せられた目標はすべて弱体化状態となる(セーヴ・終了)
効果:次の使用者のターン終了時まで、敵は使用者に隣接している間は弱体化状態となる。それに加えて、次の使用者のターンの終了時まで、使用者に隣接している間にダメージを負った敵すべては、さらに使用者の【魅力】修正値に等しい値の[精神]ダメージを負う。
維持・マイナー:効果は持続する。
 
スペリアー・タクティクス/高等戦術

[一日毎]◆[武勇][武器]、標準アクション、近接・武器(クリーチャー1)
攻撃:【筋力】vsAC
ヒット:3[W]+【筋力】修正値ダメージ。使用者は自分から10マス以内にいる、この遭遇でまだアクション・ポイントを消費していない味方1人に1ポイントのアクション・ポイントを与える。このポイントはこの遭遇の終了時までに使わないとなくなってしまう。
ミス:使用者から10マス内の味方1人はフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行える。
 
アンティシペイト・ザ・ターゲット/矢先の予\測

[一日毎]◆[武勇][武器]、即応・対応、遠隔・武器(トリガーを誘発した敵1)
トリガー:使用者の味方が敵にヒットを与える。
攻撃:【筋力】vsAC
ヒット:3[W]+筋力修正値ダメージ。目標が目標自身のターンに移動を行うたび、使用者から見える味方1体は機会アクションとして1回の基礎攻撃を行える(セーヴ終了)。
ミス:半減ダメージ。
 
ハーディング・バラージ/一網打尽の斉射

[一日毎]◆[武勇][武器]、標準アクション、遠隔・武器(クリーチャー1体、2体、または3体)
攻撃:【筋力】vsAC
ヒット:3[W]+筋力修正値ダメージ。使用者は自分の知力修正値に等しい数のマスだけ目標を押しやる。
効果:目標に隣接する味方1人は、フリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。この攻撃は目標1体につき1回だけ行われる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
ストーン・オヴ・アース(13,000gp)
イニシアチヴ+1、セーヴ+2、再ロール時+5