イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
0 |
0 |
0 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
19 |
10 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
機会攻撃時+2 |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 5 |
11 | 【耐】 【耐久力】 |
| 0 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
10 |
5 |
2 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
機会攻撃時+2 |
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
12 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
2 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 0 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | -1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
10 |
2 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
機会攻撃時+2 |
|
基本近接攻撃
ロングソ\ード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
10 |
筋 |
5 |
0 |
3 |
1 |
|
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 2 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 0 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
10 |
2 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
機会攻撃時+2 |
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
31 |
15 |
7 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ヒロイック・エフォート習得
◆ボーナス特技:特技を1つ追加で得る
◆ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る
◆防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
5 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
5 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
5 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
0 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
+5 |
-2 |
|
-2 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
0 |
|
-2 |
|
-2 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
0 |
|
-2 |
|
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
0 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
3 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
0 |
+5 |
-2 |
|
0 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
2 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
-1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
2 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
7 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
-2 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
0 |
|
-2 |
|
0 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
-1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
-1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ファイターの武器の才:片手武器に+1
ファイターの標的:敵を攻撃するたびに、ヒットかミスかは関係なく目標をマークすることができる。マークは君の次のターン終了時まで持続する。マークされた目標は君を含まない攻撃ロールに-2のペナルティを負う。君にマークされており、かつ君に隣接している敵がシフトするか、君を目標に含まない攻撃を行ったなら、君はその敵に対して[即応]・[割込]アクションとして一回の近接基礎攻撃ができる。
卓越の戦士:君は機会攻撃の攻撃ロールに判断力修正値に等しいボーナスを得る。
機会攻撃が移動によって誘発されたものである場合、君の機会攻撃がヒットした敵の移動はそこで終了する。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
ロングソ\ード | +10 | AC | 1d8+5 | | クリーヴ | +10 | AC | // | | タイド・オブ・アイアン | +10 | AC | // | | カヴァーリング・アタック | +10 | AC | 2d8+5 | | カムバック・ストライク | +10 | AC | // | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ロングソ\ード(15gp) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
筋 |
5 |
0 |
3 |
1 |
|
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
軍用 |
4 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ジャヴェリン(5gp)*3 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
5 |
0 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
なし |
2 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
5 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
スケイル・アーマー(45gp) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
7 |
7 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
|
-1 |
45 |
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド(10gp) |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
15 |
|
|
背景、性格、特徴など |
テーマ:守護者:遭遇毎:武勇:即応・割込:近接範囲・爆発2:トリガー:君から2マス以内の味方1人が攻撃され、君がその攻撃の目標に含まれていない
効果:君とその味方はフリーアクションとして2マスまでのシフトを行い、互いの位置を入れ替える。君はその味方に代わって、トリガーとなった攻撃の目標となる。攻撃が解決した後、君は攻撃者に対して1回の基礎攻撃を行うことができる。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル;ライト、ヘヴィシールド |
武器 |
単純、軍用 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ロングソ\ード(15gp) | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ジャヴェリン(5gp)*3 | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
スケイル・アーマー(45gp) | 重量 |
45 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド(10gp) | 重量 |
15 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット(15gp) | 33 | 1 | 33 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
6 |
記入済防具重量計 |
60 |
総重量 |
99 |
|
特技 |
《重刀剣練達》:重刀剣類を使用した武器攻撃ロールに+1特技ボーナス。機会攻撃に対する全防御値に+2の無名ボーナス
《追加hp》:追加HPを5点得る。 |
|
無限回パワー |
タイド・オブ・アイアン 標準 無限回 武勇
1d8+5 ダメージ ヒット:目標が大型以下なら目標を1マスおしやる。それまで目標が占めていたマスにシフトすることが出来る。 |
クリーヴ 標準 無限回 武勇
1d8+5 ダメージ ヒット:使用者に隣接している別の敵一体に5ダメージ |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
カヴァーリング・アタック 標準 遭遇毎 武勇
2d8+5 ダメージ
ヒット:目標に隣接する味方一人はフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行える。 | |
ヒロイック・エフォート:フリー:遭遇毎:トリガー:使用者が攻撃ロールかセーヴィングスローに失敗する:効果:トリガーとなった判定に+4種族ボーナス | |
ガーディアンズ・カウンター:遭遇毎:武勇:即応・割込:近接範囲・爆発2:トリガー:君から2マス以内の味方1人が攻撃され、君がその攻撃の目標に含まれていない
効果:君とその味方はフリーアクションとして2マスまでのシフトを行い、互いの位置を入れ替える。君はその味方に代わって、トリガーとなった攻撃の目標となる。攻撃が解決した後、君は攻撃者に対して1回の基礎攻撃を行うことができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
カムバック・ストライク 標準 一日毎 回復・信頼性・武勇
2d8+5 ダメージ
ヒット:使用者は一回分の回復力を使用できる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|