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タグ
ねこまるすけ
キャラクター名
 
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ねこまるすけ
最終更新
2013/10/09 02:12
レベル
12
クラス
メイジ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
0
6
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
16
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
6
14
【耐】
【耐久力】
+2
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
2
 
3
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
6
20
【知】
【知力】
+5
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
5
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
8
16
【魅】
【魅力】
+3
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
3
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
76
38
21
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラゴンボーンの怒り:重傷時、攻撃ロールに+1
ドラゴンの末裔:回復力値に+2
ドラゴンブレス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
2
6
〈運動〉 【筋】
6
 
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
6
 
0
2
6
〈軽業〉 【敏】
6
 
0
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
16
〈交渉〉 【魅】
9
+5
なし
2
8
〈持久力〉 【耐】
8
 
0
 
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
16
〈宗教〉 【知】
11
+5
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
0
 
13
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
4
16
〈魔法学〉 【知】
11
+5
なし
 
18
〈歴史〉 【知】
11
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
心術の系統
1レベル:秘術、心術パワーで押しやり、引き寄せ、横滑りさせる際強制移動の距離が最大で2マス増える。

5レベル:交渉とはったりに+2のボーナスを得る

10レベル:秘術、心術パワーでクリーチャーに攻撃を行わせる際、そのクリーチャーは攻撃ロールに+2のボーナスを得る。

・オットーズ・ツインスティング・チューン
・エニグマティック・スペルキャスティング
・オットーズ・ソ\ング・オヴ・フィディリティ

心術の初級、中級、上級
幻術の初級、中級:秘術の幻パワーで目標にヒットを与えた時、その目標は君の次のターンの終了時までに行う君への次の1回の攻撃のダメージロールに-2


一日毎の呪文準備数
遭遇毎/一日毎/汎用:3/3/3
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
13レベル以下:オーブ・オヴ・イネスケイパブル・コンセクエンシズ

12レベル以下:イレフュータブル・アーマー

11レベル以下:メダリオン・オヴ・デス・デファード

購入
スペル・アンカーズ:4200gp
カスク・オヴ・タクティクス:840gp
キャット・ステップ・ブーツ:680gp
マジックウェポン(ダガー):360gp
標準冒険者キット:15gp
呪文書:50gp
ロープ・オヴ・スレイヴ・ファイティング:2600gp
ポーション・オヴ・ヒーリング:50gp

特技数8
武器
 
【武器1】
マジックウェポン(ダガー)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
0
6
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
0
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
1
1
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
イレフュータブル・アーマー(クロース)
AC計 強化 種族 クラス
3
0
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
4
12
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クオータースタッフ
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
205
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジックウェポン(ダガー)
重量
1
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
イレフュータブル・アーマー(クロース)
重量
4
パワー
一日毎 フリーアクション
使用者が意志防御値に対する攻撃をミスしたときにこのパワーを使用する。
鎧の強化ボーナスに等しい値のパワー・ボーナスを加算して、攻撃ロールを再ロールすることができる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
キャット・ステップ・ブーツ
重量
 
パワー
特性:使用者が落下、あるいは飛び降りを行った場合、使用者は通常の落下ダメージの半分飲みを受け、さらに常に伏せ状態になることなく足から落下する。
パワー:一日毎 フリーアクション 使用者が次に行う〈軽業〉あるいは〈運動〉判定に+5のパワーボーナスを得る。
 

【手】
スペル・アンカーズ
重量
 
パワー
一日毎 フリーアクション
維持するためには通常マイナーアクションを要求するパワーを維持できる。
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ判定に+1
パワー:一日毎 フリーアクション イニシアチブ判定する際にこのパワーを使用する。
使用者が見ることができる、同意する味方1体と、イニシアチブ結果を交換する。
 

【首】
メダリオン・オヴ・デス・デファード
重量
 
パワー
9レベル 一日毎 アクションではない
使用者のヒット・ポイントが0以下になった際、このパワーを使用できる。
使用者は6点のヒット・ポイントを回復する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ロープ・オヴ・スレイヴ・ファイティング
重量
 
パワー
特性:使用者は伏せ状態のとき、攻撃ロールへの-2のペナルティを受けない。
 

【装具】
オーブ・オヴ・イネスケイパブル・コンセクエンシズ
重量
2
パワー
13レベル 一日毎 フリーアクション
このオーブを用いた攻撃が目標をミスした場合にこのパワーを使用する。
目標はその攻撃がヒットしたかのようにパワーのもたらす状態や効果を受ける。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
呪文書
3
 
0
標準冒険者キット
33
 
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
6
総重量
11.1
特技
《呪文書拡張》:呪文書に一日毎の呪文を追加
《追加HP》:級ごとに追加で5ヒット・ポイントを得る。
《イニシアチブ強化》:イニシアチブに+4
《オーブ練達》:オーブを用いて行う[装具]攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
さらにオーブを持ちいて行う攻撃において、目標を押しやり、引き寄せ、横滑りさせるマス数に+1
《頑健無比》:頑健防御値に+3
《呪文練達》:君のウィザード呪文に対するセーブに-2
《挟撃への砲撃》:自分以外の味方たちによって挟撃されている敵に対して遠隔攻撃または遠隔範囲攻撃を行う際に、戦術的優位を得る。
《世界蛇のつかみ》:君が減速状態または動けない状態の目標に対してヒットを与えたなら、君はその目標を転倒させ伏せ状態にすることができる。
 
無限回パワー
ライト 無限回 秘術 マイナー・アクション 遠隔・5
目標:物体一つまたは何ものにも占められていないマス1つ
効果:目標はこの遭遇が終了するか、または使用者がこのパワーをもう1回使用するまで、”明るい”明るさの光を放つ。この光は目標の場所および目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。この光はフリーアクションで消すことができる。
ゴースト・サウザンド 無限回 秘術 幻 標準アクション 遠隔・10
目標:物体一つまたは何ものにも占められていないマス1つ
効果:使用者は、ささやき声ほどに小さな音から怒号や戦闘のように大きな音まで、好きな音を目標から発生させる。
使用者は剣がぶつかり合う音、鎧の軋む音、石をこする音など、話声以外の任意の音を目標から発生させることができる。
また使用者がささやき声を発した場合、目標に隣接するマスにいるクリーチャーだけに使用者の声がとどくようにすることもできる。
マジック・ミサイル 無限回 装具 秘術 力術 力場 標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:11点の[力場]ダメージ
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているならば、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
ビガイリング・ストランズ 無限回 心術 精神 装具 秘術 魅了
標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射内の敵全て
攻撃:1d20+10対意志
ヒット:5の[精神]ダメージ、使用者は目標を6マスまで押しやる
フリージング・バースト 無限回 装具 秘術 力術 冷気
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて 
攻撃:1d20+10対反応
ヒット1d6+8の[冷気]ダメージ。使用者は目標を4マス横滑りさせることができる。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
イリューソ\リィ・オブスタクルズ 遭遇毎 装具 秘術 幻
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:1d20+10対意志
ヒット:使用者の次のターン終了時まで、目標は幻惑状態となり、突撃も行えない。
ミス:使用者の次のターン終了時まで、目標は突撃を行えない。
 
チャーム・オヴ・ミスプレイスト・ラス 遭遇毎 心術 装具 秘術 魅了
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:知力対意志
ヒット:使用者は目標を6マス横滑りさせる。そして使用者の次のターン終了時まで幻惑状態にする。
ミス:目標は1回もフリー・アクションとして、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の基礎攻撃を行う。
その攻撃のダメージロールに+4ボーナスがつく 
 
メイズ・オヴ・ミラーズ 遭遇毎 装具 秘術 幻
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:知力対意志
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は動けない状態となり攻撃ロールに-4のペナルティを受ける。
ミス:使用者の次のターン終了時まで、目標は減速状態となる。
 
ブリスフル・イグノランス 遭遇毎 心術 秘術 魅了
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
効果:使用者の次のターン終了時まで、すべての目標は減速状態となり、機会アクションと即応アクションを行えなくなる。
 
チャーム・オヴ・ザ・ディフェンダー 遭遇毎 心術 装具 秘術 魅了
標準アクション 遠隔・10
目標:敵一体
攻撃:1d20+10対意志
ヒット:使用者は目標を6マスまで横滑りさせ、目標は使用者の次のターン終了時まで 動けない状態となる。
さらに、使用者の次のターンの終了時まで、敵が目標に隣接して自分のターンを開始すると、目標はフリーアクションとしてその敵に1回の近接基礎攻撃を行う。
目標はこの攻撃の攻撃ロール及びダメージ・ロールに使用者の装具の強化ボーナスに等しいパワーボーナスを得る。
ミス:使用者は目標を6マス横滑りさせる。
 
ファントム・フォーズ 遭遇毎 恐怖 幻 秘術
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
効果:すべての目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
さらに、使用者の次のターンの終了時までの間で、それぞれのそれぞれの目標が初めて攻撃を行うとき、その目標は1回のセーヴィング・スローを行わなければならない。
このセーヴが失敗したなら、使用者はフリーアクションとしてその攻撃の目標をその攻撃の射程内にいる別のクリーチャー1体に変更させることができる。
目標がその攻撃によって目標の味方にヒットを与えたなら、その味方は5の追加ダメージを被る。
 
 
 
オットーズ・ツインスティング・チューン 遭遇毎 心術 装具 秘術 魅了
標準アクション 遠隔・10
目標:敵1体
攻撃:1d20+10対意志
ヒット:使用者は目標を目標自身の移動速度に等しいマスまで横滑りさせる。
その後、目標はフリーアクションとして1体のクリーチャー(使用者が選ぶ)に1回の近接基礎攻撃を行う。
目標はこの攻撃の攻撃ロールとダメージロールに使用者の装具の強化ボーナスに等しいパワーボーナスに等しいボーナスを得る。
効果:目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
 
ドラゴンブレス 遭遇毎 [冷気] マイナー・アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射範囲内のクリーチャーすべて
1d20+6対反応
ヒット:2d6+2ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スリープ 一日毎 心術 装具 秘術 魅了
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:1d20+10対意志
ヒット:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
セーヴ失敗・1回目:目標は減速状態の代わりに気絶状態になる(セーヴ・終了)
ミス:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
 
ファントム・カズム 一日毎 区域 精神 装具 秘術 幻
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:1d20+10対意志
ヒット:2d6+8の[精神]ダメージ。目標は伏せ状態になる。さらに、目標の次のターンの終了時まで目標は”動けない状態になる”
ミス:半減ダメージ。目標は伏せ状態になる。
爆発の範囲内に、この遭遇終了時まで持続する区域が作られる。この区域に入った敵は伏せ状態になる。
 
ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス 一日毎 区域 装具 秘術 幻
標準アクション 遠隔範囲・爆発5・10マス以内
効果:この爆発の起点マスに、使用者の次のターン終了時まで持続する区域が生じる。
しかるのち、使用者は以下の1次攻撃を行う。
1次目標:爆発内の敵全て
1次攻撃:1d20+10対意志
ヒット:使用者は1次目標をこの区域に近づくように6マス引き寄せる。しかるのち、1次目標がこの区域の中にいるか区域に隣接しているなら、1目標は動けない状態になる(セーヴ・終了)
維持・マイナー:この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続し、使用者は以下の2次攻撃を行う。
2次攻撃
近接範囲・爆発5・この区域が中心
2次目標:爆発内の敵すべて
攻撃:1d20+10対意志
ヒット:使用者は2次目標をこの区域に近づくように6マスまで引き寄せる
 
ファイアーボール 一日毎 装具 火 秘術 力場
標準アクション 遠隔範囲・爆発3・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:1d20+10対反応
ヒット:4d6+8の火ダメージ
ミス:半減ダメージ
 
シンフォニィ・オヴ・ザ・ダーク・コート 一日毎 心術 装具 秘術
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:1d20+10対意志
ヒット:目標は幻惑状態かつ動けない状態になる(セーヴ・両方共終了)
ミス:目標は目標自身の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
効果:爆発内の味方は皆、フリー・アクションとして4マスまでシフトすることができる。
さらに、爆発内の味方は皆、使用者の次のターン終了時までダメージロールに+4のパワーボーナスを得る。
 
ファンタズマル・キラー 一日毎 恐怖 秘術 幻
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
効果:目標は目標自身の最悪の恐怖の対象の幻影にとり憑かれる(セーヴ・終了)
この幻影が終了するまで、目標は機会攻撃を行うことができず、使用者は目標に対して2次パワーを使用することができる。
目標が2次パワー以外の効果によってヒットまたはダメージを受けるたび、目標はこの幻影を終わらせるためのセーヴィング・スローを1回行うことができる。
2次パワー 精神 装具 秘術 幻
標準アクション 遠隔・20
攻撃:1d20+10対意志 この攻撃ロールには視認困難によるペナルティは一切適用されない。
ヒット:3d10+8の精神ダメージ
ミス:半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
サジェスチョン 遭遇毎 秘術 フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が交渉判定を行う。
効果:使用者は代わりに〈魔法学〉判定を行い、その結果を〈交渉〉の判定の結果を用いるために使用できる。
 
シールド 遭遇毎 秘術 即応・割り込み 使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、ACおよび反応防御値に+4のパワーボーナスを得る
 
エクスペディシャス・ストリート 一日毎 秘術 移動アクション 使用者
効果:使用者は自分の移動速度の2倍までのシフトを行う。
 
ディスペル・マジック 遭遇毎 装具 秘術
標準アクション 遠隔・10
目標:1つの創造物または区域
攻撃:1d20+10対その創造物または区域の作成者の意志防御値
ヒット:その創造物または区域は破壊される。目標が発生させた効果は、通常はその効果の目標がセーヴに成功するまで持続するものを含め、すべて終了する
 
ディメンジョン・ドア 一日毎 瞬間移動 秘術 移動アクション 使用者
効果:使用者は10マスまで瞬間移動する。
 
アーイン・ゲート 一日毎 秘術 マイナー・アクション 遠隔・20
効果:使用者は射程内の何者にも占められていないマスの2つの間に、使用者の次のターン終了時まで持続する次元の裂け目を生じさせる。
この裂け目が持続している間、これらの2マスは、移動に関してのみ互いに隣接しているものとみなされる。
維持・マイナー:次元裂け目は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
 
ブラー 一日毎 秘術 幻 マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者はすべての防御値に+2のパワーボーナスを得、使用者から5マス以上離れている敵に対して使用者は不可視である。
 
 
 
エニグマティック・スペルキャスティング 遭遇毎 秘術 マイナー・アクション 使用者
効果:使用者が準備している、未使用のウィザードの一日毎汎用パワーを1つ選ぶ。
使用者はそのパワーの代わりに、ウィザードの一日毎汎用パワーを1つ即座に準備する。
準備するパワーは使用者の呪文書に載っていなければならず、入れ替える前のパワーと同じレベルかそれより低いレベルでなければならない。
 
オットーズ・ソ\ング・オヴ・フィディリティ 一日毎 心術 秘術 魅了
標準アクション 近接範囲・爆発10
必要条件:使用者は戦闘遭遇以外の状況でなければならない。
目標:爆発内のクリーチャー全て
効果;目標は1回のセーヴィング。スローを行う。
目標のレベルが使用者以上なら、このセーヴには+5ボーナスがつく。
目標のレベルが使用者未満であるか、レベルを持たないならこのセーヴには-5ペナルティがつく。
このセーヴが成功した場合、このパワーは何の効果も発揮しない。
目標のレベルが使用者以上なら、目標は使用者が自分にこのパワーを使用したことに気づく。
そうでない場合、目標はこのパワーを使われたことに気づかない。
セーヴが失敗した場合、目標は6時間の間、使用者を信頼できる友人とみなすようになる。
目標は使用者のあらゆる質問に正直に答え、目標自身の生命や財産を危険に晒さない限りは可能\な限り使用者を援助する。
目標がこの効果を被っている間、使用者は目標に対するはったりに+5のパワーボーナスを得る。
使用者またはその味方が、目標または目標の味方を攻撃したなら、その目標に対するこの効果は終了する。
効果が終了した後、目標は使用者がこのパワーを目標に使用したことを覚えていない。
 
 
 
儀式