特技 |
1武器習熟:グレートボウ
1ボウ練達
2戦場の判断力
4苛烈なる優位
6無双の頑健
8撃ち降ろし射撃
10無双の意思
11逃れがたき一射
12イネヴァタブル・ショット斉射
14世界蛇の掴み
16原始の視力
18危険感知
20セーブ強化
21特級イニシアチブ
22神話級意思
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無限回パワー |
★バイティング・スウォーム
[原始][武器]
標準 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:13 VS AC
ヒット:(2[W]+【判断力】)ダメージ。
目標および目標に隣接する敵は次使用者ターン開始まで攻撃ロール-2。 |
★グラップリング・スピリッツ
[原始][武器]
標準 遠隔・武器
目標 : クリーチャー1体
攻撃 : +13対AC
ヒット :(2[W]+【判断力】)ダメージ。目標は目標の次のターン終了時まで減速状態になり、シフトも行えない。
特殊 : このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することが出来る。 |
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遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート
アクションではない・使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
イネヴァタブル・ショット
【遭遇毎】◆【原始】
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミスする。
効果:使用者は使用者がミスしたクリーチャーから10マス以内にいる1体の敵に対して1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃は、使用者がミスしたクリーチャーのいるマスを起点にして行なう。
特殊:使用者はアクション・ポイントを消費した際に、このパワーの使用回数を回復する。 | |
エンケイジング・スピリッツ
【遭遇毎】◆【原始】
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内の敵すべて
効果:使用者はすべての目標を1マス押しやる。さらにすべての目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。 | |
ラビッド・ショット
【遭遇毎】◆【原始】、【武器】、【毒】
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+13対\"頑健\"
ヒット:(1[W]+【判断】)の[毒]ダメージ。目標はフリー・アクションとして、使用者が選択した1体の目標に対して突撃を行わなければならない。目標が突撃の攻撃をミスしたり、誰に対しても突撃を行う事が出来ない場合、目標は[毒]ダメージ10を受ける。 | |
スプライト・ダンス
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]、[瞬間移動]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+13対頑健
ヒット:(1[W]+【判断力】)ダメージ。さらに使用者は目標を5マス瞬間移動させる。瞬間移動の終着点に隣接する1体の味方は即応・対応アクションとして、目標に対して1回の近接基礎攻撃を行う事ができる。 | |
ロアリング・ミサイル
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]、[雷鳴]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・武器の射程内
目標:範囲内の敵全て
攻撃:+13対頑健
ヒット:(1[W]+【判断力】)[雷鳴]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑かつ聴覚喪失状態になる。さらに目標に隣接する敵全ては使用者の次のターン終了時まで聴覚喪失状態になる。 | |
★ラヴィジング・ショット
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]
標準アクション 遠隔・武器
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2[W]+【判断力】修正値)ダメージ。さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで“すべてのダメージに対する脆弱性5”を得る。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。 | |
イージス・オブ・シールディング/守護の盾
無限回パワー、[秘術] マイナーアクション 近接爆発2
目標 :爆発内にいる1体のクリーチャー
効果 :使用者は目標をマークする。目標は使用者がこのパワーを違う目標に使用するまで「マークされた状態」になる。違うパワーを違う目標に使用しても、マークは解除されない。一度に1つの目標をマークできるのは1回だけであり、新しいマークは既存のマークを上書きする。使用者がマークしている目標が使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、攻撃ロールに―\2の修正を受ける。その攻撃が命中し、また目標が使用者から10マス以内にいるならば、使用者は即応・割り込みとしてその攻撃の目標となった誰か1人に与えられるダメージを5+使用者の【耐久力】修正値だけ減少させる。このダメージ軽減能\力は11LVで10+使用者の【耐久力】修正値に、21LVで15+使用者の【耐久力】修正値に上昇する。 | |
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1日毎パワー |
★キャプティヴェイティング・ミサイル
[一日毎]◆[信頼性]、[原始]、[武器]、[魅了]
標準 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:対AC
ヒット:1W+[判断]ダメージ。支配状態セーブ終了
特殊:基礎攻撃として使用可能\
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フェイ・シンクホール
[一日毎]◆[区域]、[原始]、[瞬間移動]、[武器]、[精神]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・武器の射程内
効果:爆発の範囲に、遭遇が終了するか使用者が1回のマイナー・アクションとして終了させるまで持続する区域を作り出す。区域が終了するまでの間、使用者は区域内にあるいずれか1つのマスを起点に以下の攻撃を行う事ができる。
機会アクション 近接範囲・爆発1
トリガー:クリーチャー1体が区域内でターンを開始する。
目標:トリガーを発生させたクリーチャー
攻撃:【判断】対\"意思\"
ヒット:5の[精神]ダメージ。目標は次の自身のターン開始時まで幻惑状態になる。目標のターンが終了する前に目標が区域の外に出た場合、使用者はフリー・アクションとして目標を区域内のいずれかのマスに瞬間移動させる事ができる。 | |
ネイチャーズ・ヴェンジャス/
[一日毎] ◆[区域]、[原始] 、[武器]
標準アクション近接または遠隔・武器
必要条件:このパワーを近接武器に用いる場合、使用者は軽投擲武器また
は重投擲武器を1 つ使用していなければならない。
目標:クリーチャー1 体
攻撃:+16 対AC
ヒット:(1[W]+1d6+【判断力】)雷鳴ダメージ。
使用者は目標を1 マス横滑りさせ、動けない状態にする(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ
効果:この攻撃は目標を中心として爆発1 の範囲に区域を作り出す。この
区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。この区域内にいる敵
が攻撃を行ってダメージを与えた場合、その敵は動けない状態となる
(セーヴ・終了)。その敵がすでに動けない状態で合った場合、その敵は
5 ダメージを受け、動けない状態ではなく、拘束状態となる(セーヴ・
終了)。
維持・マイナー:区域は持続する。 | |
ブラッディ・ディスペア
[一日毎] ◆[信頼性]、[原始] 、[武器]
標準 遠隔・武器
攻撃:対頑健
ヒット:3[W]+【判断】ダメージ。目標は弱体化状態(セーブ終了)。目標は目標自身の次のターン終了時までこのセーブに対して-5のペナルティを受ける。 | |
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汎用パワー |
ブランブル・ハイド
[遭遇毎]◆[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:AC+2。使用者に近接攻撃でヒットを与えたクリーチャーは19ダメージを受ける。これらの効果は使用者の次のターン終了時まで持続する。 | |
ガイデット・ショット
[遭遇毎][知覚]
近接範囲・爆発10 味方1人
即応・割込アクション
トリガー:使用者から10マス以内の味方がACを狙った攻撃をミスする。
効果:その攻撃は反応防御に対して行われる。 | |
フェイワイルド・ジョーント
移動アクション 使用者
効果:使用者はゲームから除外される。使用者の次のターン開始時に、消えた地点から使用者の移動速度と等しいマス以内の何者にも占められていないマスに再び現れる。 | |
アジャイル・リカヴァリィ
[無限回]◆[軽業]
マイナー・アクション 使用者
効果:伏せ状態から立ち上がる | |
ハンターズ・モビリティ
[遭遇毎]◆[原始]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者から見える敵が重傷になる
効果:使用者は移動速度の半分シフトを行う。 | |
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儀式 |
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