編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
とけた卓 yoh 25LV
キャラクター名
ヴァイス
属性
プレイヤー名
yoh
最終更新
2013/10/27 19:04
レベル
25
クラス
バーバリアン
神格
 
伝説の道
ワイルドランナー
神話の運命
リーンカーネイト・チャンピオン
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
6'6" 200cm
体重
242.29lb. 110kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
20
6
12
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
43
22
16
3
 
 
2
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
激怒時+1 突撃時+2

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
28
【筋】
【筋力】
+9
21
14
【耐】
【耐久力】
+2
14
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
45
22
9
2
4
5
2
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
27
受動〈看破〉   10+
17
27
受動〈知覚〉   10+
17
特殊な感覚
 
22
【敏】
【敏捷力】
+6
18
10
【知】
【知力】
 
12
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
45
22
6
3
8
5
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

エクスキューショナーズ・アックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
31
9
12
2
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d12
43
9
3
5
26
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
4d12+5d8
16
【判】
【判断力】
+3
15
12
【魅】
【魅力】
+1
13
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
38
22
3
0
8
5
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
173
86
47
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2セーヴ強化 +2ワイルドランナー激怒中 +1ストーン・オヴ・アース +2ポーション・オヴ・ヒロイズム
抵抗
重傷時全抵抗6
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

種族:ハーフオーク

突撃時移動力+2
はークオークのしぶとさパワー習得

※ヒューマンよりヒロイック・エフォート習得
※エルフよりエルヴン・アキュラシィ習得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
21
9
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
21
9
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
17
〈威圧〉 【魅】
13
 
なし
4
28
〈運動〉 【筋】
21
+5
-1
3
22
〈隠密〉 【敏】
18
+5
-1
0
22
〈軽業〉 【敏】
18
+5
-1
0
17
〈看破〉 【判】
15
 
なし
2
15
〈交渉〉 【魅】
13
 
なし
2
18
〈持久力〉 【耐】
14
 
-1
5
15
〈事情通〉 【魅】
13
 
なし
2
22
〈自然〉 【判】
15
+5
なし
2
14
〈宗教〉 【知】
12
 
なし
2
17
〈知覚〉 【判】
15
 
なし
2
17
〈地下探検〉 【判】
15
 
なし
2
17
〈治療〉 【判】
15
 
なし
2
17
〈盗賊〉 【敏】
18
 
-1
0
15
〈はったり〉 【魅】
13
 
なし
2
14
〈魔法学〉 【知】
12
 
なし
2
14
〈歴史〉 【知】
12
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス:バーバリアン

伝説の道:ワイルドランナー
移動速度+1 激怒中は+2
激怒中STに+2
AP消費して攻撃した後、9マスシフトする。

神話の道:リーンカーネイト・チャンピオン
ヒューマン及びエルフの過去生を得る。

テーマ:アイアンロート
習得言語
Primordial.
Common.
Giant.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ダメージ修正:
筋力+9
武器熟練+3
強化ボーナス+5
強打+9
ドラゴンシャード+3
アイアンアームバンズ・オヴ・パワー+4
レックレス・ウェポン+10

※突撃時さらに+3
武器
 
【武器1】
+5レックレス・エクスキューショナーズ・アックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
31
9
12
2
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d12
43
9
3
5
26
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d12+5d8
 
軍用
12
 
その他の修正等
エベロン・シャード・オヴ・ルーイン ダメージ+3
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
9
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
9
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヴォイドハイド・サモンドアーマー +6
AC計 強化 種族 クラス
10
4
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
25
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide.
武器
Club. Dagger. Javelin. Mace. Sickle. Spear. Greatclub. Morningstar. Quarterstaff. Scythe. Spiked gauntlet. Talid. Widow
装具
Holy Symbol.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
65 ad
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
25
375000
450000
魔法の装備・パワー
【武器1】
+5レックレス・エクスキューショナーズ・アックス
重量
12
パワー
無限回フリーアクション:隣接する敵に対して近接攻撃を行う前に使用可能\。ACに-2ペナルティを受け、ダメージに+10パワーボーナスを与える。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヴォイドハイド・サモンドアーマー +6
重量
25
パワー
Power:Power * (Minor Action)
You banish this armor to a secure extradimensional location. At any point in the future, unless you are wearing armor, you can use another minor action to recall the armor. The armor appears on you as though you had donned it normally.
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアンアームバンズ・オヴ・パワー
重量
0
パワー
近接攻撃に+4アイテムボーナスを与える
 

【脚】
ディメンジョナル・ストライド・ブーツ
重量
0
パワー
特性:反応+1ボーナス 遭遇毎:移動アクション:2マス手レポートする。HPがMAXの場合は移動力分手レポートできる。
 

【手】
ガントレット・オヴ・ブルータリティ
重量
0
パワー
特性:伏せ状態の敵に近接攻撃を命中させた場合、5の追加ダメージを与える。
 

【頭】
ホーンド・ヘルム
重量
0
パワー
突撃攻撃に+2d6追加ダメージ
 

【首】
クローク・オヴ・ディスプレイスメント+2
重量
0
パワー
特性:遭遇開始後最初の攻撃がACか反応に命中するまでACと反応に+2
一日毎:即応・割込 攻撃がヒットしたとき:対象の攻撃ロールを再ロールさせる。その結果ミスとなった場合は1マス瞬間移動できる。
 

【指輪1】
リング・オヴ・インヴィゴレーション
重量
0
パワー
特性:持久力に+2アイテムボーナス 一日毎フリーアクション:HPが0以下になった時:回復力を1回使用することができる。
 

【指輪2】
ウォー・リング
重量
0
パワー
特性:クリティカル時に+1W 一日毎フリーアクション:クリティカル時に追加で2Wを加える
 

【腰】
フェニックス・サッシュ
重量
0
パワー
特性:頑健+1ボーナス
一日毎アクション不要:敵にHPを0以下にされた:回復力回数を1消費し、次の自分のターン終了時まで幻惑状態となる。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
バックラッシュ・タトゥー
重量
 
パワー
最初の重傷時、即応・対応で基礎攻撃を行う
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エルヴン・チェイン・シャツ
0
1
0
ストーン・オヴ・アース
 
1
0
 
 
 
0
ポーション・オヴ・クラリティLV20 再ロール20LV以下
 
1
0
ポーション・オヴ・ヒロイズムLV16 一時HP20 ST+2
 
1
0
レッサー・エリクサー・オヴ・スピード 移動+2
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
25
総重量
37
特技
《セーヴ強化》
《無双の頑健》
《無双の反応》
《両手武器練達》
《強打》
《早抜き》
《信仰の英雄(マルチアヴェンジャー)》
《無双の意志》
《断頭の一撃》
《武器熟練:アックス》
《圧倒突撃》
《原始の再起》
《神話級意志》
《神話級反応》
《武器習熟:エクスキューショナーズ・アックス》
 
無限回パワー
ハウリング・ストライク 標準無限回 突撃使用可能\、激怒時移動+2
1d20+29 vsAC
2d12+46+3d6+2d6 ダメージ(突撃時)強打
2d12+56+3d6+2d6 ダメージ(突撃時・伏せ)強打
2d12+43 強打
ハウル・オヴ・ヒューリィ 標準無限回
1d20+29 vsAC
2d12+43 ダメージ 近接噴射3範囲内の敵に7の雷鳴ダメージ。激怒中は10の雷鳴ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
イネヴァタブル・ストライク 遭遇毎アクション不要:近接攻撃を行う際に使用:効果:攻撃ロールを二回行う。二回とも命中した場合、追加ダメージを与える。
3d8 イネヴァタブル・ストライク追加ダメージ
 
フューリアス・アソ\ールト 遭遇毎フリーアクション:攻撃命中時 1Wの追加ダメージを与える
 
スウィフトチャージ 遭遇毎フリーアクション 敵のHPを0以下にした:1回の突撃を行う。
 
オース・オヴ・エンミティ 遭遇毎マイナーアクション 近接爆発10 対象のHPが0以下になるまで継続する。使用者が目標を攻撃するとき、使用者に隣接している敵がその目標1体のみである場合、攻撃ロールを2回行うことができる。
 
シフティング・ワイルズ・ストライク 標準遭遇毎
+29 vsAC 激怒中に使用した場合d20をロールし10以上の場合パワー消費しない
2d12+40 使用者は3マス分シフトする。
 
 
 
ストーム・オヴ・ブレーズ 標準遭遇毎
+29 vsAC ヒット時、同じ攻撃を行う。最大3回まで。
1d12+43 ダメージ
 
スレトニング・フューリィ 標準遭遇毎
+29 vsAC 効果:使用者の次のターン終了時までの間に目標がシフトするか使用者に対して攻撃した場合、使用者は目標に対して1回の機会攻撃を行える。
3d12+43 ダメージ
 
エルヴン・アキュラシィ フリーアクション 遭遇毎 攻撃ロールを振りなおせる。 
 
スタガリング・ストライク 標準遭遇毎
+29 vsAC
2d12+43 目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態となる。
 
ヒロイック・エフォート アクション不要遭遇毎 攻撃ロールかSTに+4の種族ボーナスを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
Rage Strike

~ You channel your primal rage into a devastating attack. ~

Daily (Special) ◆ Primal, Weapon
Standard Action   Melee weapon
Requirement: You must be raging and have at least one unused rage power.
Target: One creature
Attack: Strength vs. AC. To make this attack, you expend an unused barbarian rage power.
Hit: You deal damage based on the level of the rage power you expend:
1st level 3[W] + Strength modifier
5th level 4[W] + Strength modifier
9th level 5[W] + Strength modifier
15th level 6[W] + Strength modifier
19th level 7[W] + Strength modifier
20th level 7[W] + Strength modifier
25th level 8[W] + Strength modifier
29th level 9[W] + Strength modifier
Miss: Half damage.
Special: You can use this power twice per day.
 
ブラッドレッティング・アソ\ールト 一日毎標準 突撃時使用可能\

+29 vs AC
6d12+46+2d6ダメージ 突撃時
 
ワイルドランナーズ・レイジ 一日毎標準 
1d20+29 vsAC
3d12+40 目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる
 
ストーン・テンペスト・レイジ 一日毎標準
1d20+29 vsAC ミス半減 岩砕く嵐の激怒に入る。18-20でクリティカルヒット。
7d12+43 ダメージ
 
LV19一日毎:レイジ・ストライク用なので割愛:レイジストライク時には7Wダメージ
 
Torrent of Destruction

~ The spirits spur you into action, giving you the speed and fury to sweep across the battlefield like a windstorm. ~

Daily ◆ Primal, Weapon
Standard Action   Melee weapon
Effect: You shift up to your speed. During the shift, you can make the following attack once against each creature to which you move adjacent.
Target: One creature
Attack: Strength vs. AC
Hit: 4[W] + Strength modifier damage.
Miss: Half damage.
Level: 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
LV2汎用 シュラグ・イット・オフ 遭遇毎即応・対応 使用者がSTで終了される効果を受ける:使用者はトリガーとなった1つの効果に対してSTを行う。成功した場合フリーアクションで1マスシフトできる。
 
LV6汎用 コンバット・サージ 一日毎フリーアクション 激怒中に攻撃をミスした:攻撃ロールを再ロールする。
 
LV10汎用 サージ・オヴ・ヒューリィ ノーアクション:一日毎 自分のターンを幻惑あるいは支配状態で開始する:対象の効果は終了し、次のターン終了時まで幻惑及び支配への完全耐性を得る。
 
LV12汎用 プレス・ザ・キル フリーアクション遭遇毎 使用者が1体の敵のHPを0にする:使用者は9マスまでシフトする。
 
LV16汎用 スパー・ザ・サイクル フリーアクション:敵のHPを0以下にした:標準アクションを得る。
 
LV22汎用 アンタッチト 一日毎マイナーアクション 全てのセーヴ可能\な効果に+2ボーナスを得てセーヴする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式