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ぶんがく シャーマン 粘菌の館
キャラクター名
アキヲ
属性
無属性
プレイヤー名
ぶんがく
最終更新
2013/10/12 19:26
レベル
5
クラス
シャーマン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
50
性別
身長
'" 110cm
体重
lb. 95kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
12
3
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
3
18
【耐】
【耐久力】
+4
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
4
1
2
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
10
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
12
0
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
7
8
【魅】
【魅力】
-1
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
50
25
12
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
毒+5 セーブ+2
抵抗
継続ダメージ3
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値 耐久+2 判断+2
サイズ 中型
速度 5マス
視界 夜目
言語 共通 ドワーフ
技能\ 地下探検+2 持久力+2

鉄の胃 毒セーブ+5
ドワーフ武器訓練
重装鎧を着ても速度は変わらない!
強制移動を1マス減らせる。転倒をセーブで無効に出来る。
ドワーブンレジエンス パワー

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
2
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
7
+5
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
1
14
〈地下探検〉 【判】
7
+5
なし
2
12
〈治療〉 【判】
7
+5
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
☆コンパニオン・スピリット
☆プロテクタースピリット
 スピリットブーン:味方が精霊に隣接して底力か回復パワーをあなたが彼に使うと耐久修正分追加でHPを回復する。
 スピリットシールド:パワー
 プロテクトスピリット:パワー
☆ヒーリングスピリット
☆スピークウィズスピリット
習得言語
共通 ドワーフ
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
6:+2トーテム
5:カウターオブセカンドチャンス
4:クロークオブウォーキングウーンデット

840
360 +1マジックレザー
360 ヘッドバンドオブパーセプション
100 ポーションオブヒーリングx2
15 冒険者セット
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
2
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1 マジックレザー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:山生まれ(地下探検)
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、ロングスピア
装具
トーテム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1 マジックレザー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
カウターオブセカンドチャンス
重量
 
パワー
1日(フリー)近接攻撃パワーをミスしたとき。その攻撃を再ロールできる。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ヘッドバンドオブパーセプション
重量
 
パワー
特性:知覚+1アイテムB
 

【首】
+1 クロークオブウォーキングウーンデット
重量
 
パワー
特性:重傷時に底力を使うと回復力を2つ使うことが出来る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+2 マジックトーテム
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
15
1
15
ポーションオブヒーリング
1
2
2
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
17.1
特技
1:装具練達(トーテム)
2:無双の頑健 頑健+2継続ダメージ抵抗3
4:セーブ強化 セーブ+2
 
無限回パワー
コール・スピリット・コンパニオン
[原始][創造]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発20
必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。
効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスへと創造する。この精霊の相棒は使用者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションとして解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けることができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。 この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、ヒット・ポイントは持っていない。もしも1回の近接攻撃、あるいは遠隔攻撃がこの精霊に(10+使用者のレベルの1/2)以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は(5+使用者のレベルの1/2)のダメージを受ける。それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。
1d20+10 対反応 スピリットシールド 無限回 機会(敵が精霊の隣接マスからシフトなしで離れる)
命中:5ダメージ 効果:精霊から5マス以内の味方一人のHPを5点回復。
1d20+10 対意志 プロテクティングストライク 無限回 標準 精霊1
1d8+7 ダメージ、精霊に隣接している味方達は一時HP5点得る。
1d20+10 対反応 ウォッチャーズストライク 無限回 標準 精霊1
1d8+7 ダメージ、次のターン終了まで、あなたと味方達は精霊に隣接している間攻撃ロール+1と知覚+5を得る。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
☆ドワーブン・レジレンス マイナーアクション 自身 効果:底力を使う。
 
★ヒーリング・スピリット (特殊)[回復][原始] マイナーアクション 近接範囲・爆発5目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人 効果:目標か1回分の回復力を消費することができる。目標がそのようにするなら、使用者の精霊の相棒に隣接している味方1人は1d6のヒット・ポイントを回復する。
特殊:このパワーは1回の遭遇につき3回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
 
★スピーク・ウィズ・スピリッツ[原始]マイナーアクション 使用者 このターンの間使用者は次に自分が行う1回の技能\判定に、自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
 
1d20+10 対反応 ツイン・パンサーズ 無限回 標準 遠隔5
1d8+7 ダメージ、次のターン終了まで、あなたと味方達は精霊に隣接している敵に対して近接攻撃の優位を得る。
効果:同じ対象か、違う対象に対して同じ攻撃を行う。
 
1d20+10 対反応 コール・トゥザ・サベージエルダー 無限回 標準 精霊1
2d8+7 ダメージ、次のターン終了まで、精霊に隣接している味方達は近接攻撃のダメージロールに+5パワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+10 対頑健 スピリットオブザヒーリングフラッド 1日毎 標準 爆発5(敵のみ)
1d8+7 ダメージ(ミス半減)
効果:遭遇終了まで、あなたと爆発内の味方達は重傷の間再生2.マイナーでこの効果を終わらせると10点HPを回復する。
 
1d20+10 対反応 アースレイジ・スピリット 1日毎 標準 噴射5(敵のみ)
2d6+7 ダメージ、対象を転倒(ミス半減)
効果:対象は攻撃が命中するたび転倒する(セーブ終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スピリットオブライフ(ヒーリング) 1日毎 標準 爆発10 対象:爆発内の味方 効果:回復力を使ったかのようにHPを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式