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粘菌の館【スライム祭】 スカウト ヒューマン
キャラクター名
カラミティ
属性
無属性
プレイヤー名
美之
最終更新
2013/10/13 21:30
レベル
5
クラス
スカウト
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20代
性別
身長
6'1" 186cm
体重
162.99lb. 74kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
5
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
12
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
13
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
1
1
 
1
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
7
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
1
 
1
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァンガードダブルアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
11
5
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
5
 
1
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
追加+2[冷気]
+1d8
10
【判】
【判断力】
 
2
16
【魅】
【魅力】
+3
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
3
 
 
1
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
45
22
11
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全て+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値修正
好きな能\力値1つに+2。

ボーナス特技
君は特技を1つ追加で得る。

ボーナス技能\
君はクラス技能\を1つ追加で得る。

ボーナス防御値
君は頑健、反応、意志防御値に+1のボーナスを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
2
+5
-1
 
11
〈隠密〉 【敏】
7
+5
-1
 
11
〈軽業〉 【敏】
7
+5
-1
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
3
+5
-1
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
7
 
-1
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
二刀流スタイル:旋風斧体得
利益:君は”主武器を使っていない方の手”でアックス類を使用している間、全ての〔武器〕ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

デュアル・ウェポン・アタック
君はデュアル・ウェポン・アタックのパワーを得る。

攻撃の妙技
君は近接基礎攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージロールに【敏捷力】修正値を用いることができる、

パワー・ストライク
君はパワー・ストライクのパワーを得る。

自然の相貌
君は関連するパワーの中から、君が選んだ2つのパワーを得る。

荒野の生存術:奇襲練達
君が隠密判定を行う時、10マス以内にいる全ての味方は君の次のターン終了時までの間に、次に行う隠密判定に+2のボーナスを得る。

荒野の生存術:警戒怠りなき休息
大休憩をとっている間、君と味方は全員、眠っていることにより課せられる知覚判定への−5のペナルティを受けない。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
6Lアイアン・アームズバンド・オヴ・パワー
3Lヴァンガード・ウェポン+1
3Lヴァンガード・ウェポン+1

840
2Lヴィテランズ・アーマー+1 520
フローズン・ウェットストーン*3 300
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・ウェポン+1/ダブルアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
5
 
1
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d8
近接・1
上級
 
3
その他の修正等
突撃ヒットで追加ダメージ+1d8。
 
【武器2】
ヴァンガード・ウェポン+1/ダブルアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヴィテランズ・アーマー/ハイド
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
2
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・ウェポン+1/ダブルアックス
重量
0
パワー
特性:突撃ヒットで追加ダメージ+1d8。[一日毎]:マイナー。使用者のターンエンドまで次の突撃ヒット。次の使用者のターンの終了時まで、使用者から10マス以内の味方全ての攻撃R+1B、DR+3B。
 

【武器2】
ヴァンガード・ウェポン+1/ダブルアックス
重量
0
パワー
特性:突撃ヒットで追加ダメージ+1d8。[一日毎]:マイナー。使用者のターンエンドまで次の突撃ヒット。次の使用者のターンの終了時まで、使用者から10マス以内の味方全ての攻撃R+1B、DR+3B。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヴィテランズ・アーマー/ハイド
重量
0
パワー
AP使用:使用者の次のターンの終了時まで攻撃R+1IB、全ての防御値+1IB。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームズバンド・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接DR+2IB
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
フローズン・ウェットストーン 消費:マイナー。武器1つに使用する。遭遇の終了時までその武器を使用した攻撃がヒットしたら+2[冷気]追加ダメージ。
 
3
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
武器習熟ダブルアックス
アックス練達
断頭の一撃
セーヴ強化
 
無限回パワー
 
デュアル・ウェポン・アタック/二刀連撃
無限回(特殊)◆武器、武勇
フリー・アクション 近接・武器(クリーチャー1体)
使用者は近接武器2つを使用していなければならない。
トリガー:使用者が自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる。
攻撃:【敏捷力】vsAC(副武器)
ヒット:1W+【敏捷力】修正値ダメージ。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回のみ使用できる
アスペクト・オヴ・ザ・パック・ウルフ
Aspect of the Pack Wolf/群狼の相
[無限回].[構\え]、[原始]
マイナー・アクション使用者
効果:使用者は“群狼の相の構\え”を取る。この構\えが終了するまで、使用者は以下の利益を得る。
.使用者は自分の味方の隣接するマスから出る際に機会攻撃を誘発しない。
.使用者は基礎攻撃の攻撃ロールに+1、ダメージ・ロールにその敵に隣接する味方の数に等しいパワー・ボーナスを得る。
アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム
AspectoftheChargingRam/突撃する雄羊の相レンジャー/汎用
君は敵が反応できないほどの速さと力とで攻撃し、敵をぶっ飛ばす。

[無限回].[構\え]、[原始]
マイナー・アクション使用者
効果:使用者は“突撃する雄羊の相の構\え”を取る。この構\えが終了するまで、使用者は以下の利益を得る。
.使用者の突撃中の移動は機会攻撃を誘発しない。
.使用者が1回の突撃攻撃でヒットを与えたなら、使用者は目標を打ち倒して“伏せ状態”とする。
.使用者は突撃攻撃のダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
遭遇毎
アクション不要 使用者
たった今失敗した、攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
パワー・ストライク/強撃
遭遇毎◆武器、武勇
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1Wの追加ダメージを受ける。
5レベルでは1遭遇に2回使用出来るが、1ターンには1回しか使用できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
セーフ・パッセージ(一日毎◆原始、マイナー)近接範囲爆発5の使用者及び範囲内の味方全て。効果:目標は遭遇の終了時まで、移動困難な地形を無視し、移動速度に+2PBを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式