編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
 
属性
無属性
プレイヤー名
灰色
最終更新
2013/10/13 21:13
レベル
2
クラス
ウィザード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
5'10" 177.8cm
体重
175lb. 79.45kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
2
1
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
11
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
3
18
【知】
【知力】
+4
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
4
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
3
2
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
26
13
6
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エラドリンの教育:技能\1つ習得済み。

エラドリン武器習熟:ロングソ\ードに習熟している。

エラドリンの意思:意思防御+1種族ボーナス、魅了に対するセーヴィング・スローに+5種族ボーナス。

フェイ起源:君はクリーチャーの起源に関わる効果に関して、フェイ起源として扱う。

トランス:4時間のトランスで大休憩と同様の効果を得る。トランス中でも周囲の変化には通常通り気付く。

フェイ・ステップ:パワー参照。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
9
〈看破〉 【判】
4
+5
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
2
7
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
儀式修得者:ボーナス技能\として獲得。

呪文書:三つの1レベル儀式画記載されている。

一日毎及び汎用呪文:レベルごとに修得する一日毎及び汎用呪文を2つ選択して呪文所に加える。君はゲーム開始時か大休憩の後、その日使用する呪文を準備する。同じ呪文を複数回準備することは出来ない。

負荷のオーブ:1つの遭遇毎に1回、フリーアクションとして次の2つのうち、いずれかの効果を得る。

@君のウィザード・パワーによって、“セーヴによって終了する効果” を受けているクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは、その効果に対して行なう次の1回のセーヴィング・スローに君の判断力修正値に等しいペナルティを被る。

A君のウィザード無限回パワーによって発生した、君のこのターンの終了時に終了することになっている効果を1つ選ぶ。その効果は君の次のターンの終了時まで持続するようになる。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クォータースタッフ
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース・アーマー
重量
4
パワー
ヴェテランズ・アーマー
使用者はアクションポイントを消費したとき、次の自分のターン終了時まで全ての攻撃ロールと防御値に+1のアイテムボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
頑健、反応、意思+1(反映済み) 1Lv
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
オーブ・オヴ・インサーマウンタブル・フォース
重量
 
パワー
[遭遇毎]
フリーアクション。このオーブを用いて秘術パワーによる攻撃を行うときに使用することが出来る。攻撃が成功した場合、使用者は目標を1マス押しやることが出来る。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
ポーション・オブ・ヒーリング
[消費型]◆[回復]
マイナーアクションで取り出し、マイナーアクションで飲むか、標準アクションで飲ませる。回復力を1回分減らして、HPを10点回復する。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
4
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
4
総重量
4
特技
儀式修得者:儀式を修得し、執り行うことが出来る。

イニシアティブ強化:イニシアティブ判定に+4特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
ゴースト・サウンド/幻の音
[無限回]◆[秘術]、[幻]
標準アクション 遠隔・10
目標:物体一つ、または何者にも占められていないマス1つ
効果:任意の音を発生させる。使用者がささやき声を発生させたなら、目標に隣接するクリーチャーのみに使用者の声が届く。
プレスティディジテイション/奇術
[無限回]◆[秘術]
標準アクション 遠隔・2
以下のいずれかの効果を発生させる。

・重さ1ポンド以下の物体を動かす。

・舞い散る火花、一吹きの風、かすかな音楽、きつめの臭いなど、無害な感覚的効果を1つ作り出す。

・1辺1フィートの立方体に収まる物体に、1時間の間色をつけたり、綺麗にしたり、汚したりする。

・ろうそく、小さな焚き火などに即座に火をつける、消す。

・重さ1ポンドまでの生命を持たない物体を冷やしたり、温めたり、臭いをつけたりする。

・1時間の間、物体の表\面に印をつける。

・小さなアイテムや幻像を無から発生させる。使用者の次のターンの終了時に消滅する。

・小さな手に持てる物体1つを使用者の次のターン終了時まで不可視にする。

この呪文で作成したものは決してダメージを与えず、武器や道具としても使用できず、他のクリーチャーのアクションを妨げることはない。この呪文によって他のパワーと同じ効果を得ることは出来ない。
この呪文は同時に3つまで稼動させておくことが出来る。
メイジ・ハンド/魔術師の手
[無限回]◆[創造]、[秘術]
マイナーアクション 遠隔・5
使用者は何物にも占められていないマスに宙に浮かぶおぼろげな手を創造する。この手は隣接するマスにある20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移動させたり、操作したりすることが出来る。このパワーを使用したときにすでに手に持っていたものを背負い袋などにしまいこみ、その代わりに別のものを取り出して使用者の手に取ることが出来る。
使用者は1回の移動アクションとしてこの手を5マスまで移動させることが出来る。また、1回のフリーアクションとしてこの手が持っている物体を落とすことが出来、1回のマイナーアクションとして別のものを拾わせたり、操作させたりすることが出来る。
維持・マイナー:使用者はこの手をいつまででも維持できる。
複数の手を同時に稼動させておくことは出来ない。
ライト/光
[無限回]◆[秘術]
マイナーアクション 遠隔・5
目標:物体一つ、または何物にも占められていないマス1つ
目標に「明るい」明るさの光を放たせる。この光は4マスまで届く。この光は5分間持続する。使用者はフリーアクションでこの光を消すことが出来る。
複数のライトを同時に稼動させることは出来ない。新たな光を作ると、それまでに作った光は消えてしまう。
クラウド・オブ・ダガーズ/短剣の群れ
[無限回]◆[装具]、[秘術]、[力場]
標準アクション 遠隔範囲・1マス・10マス以内
目標:マスの中にいるクリーチャー全て
攻撃:知力対反応 6+1d20
ヒット:1d6+知力修正値ダメージ。
効果:効果範囲内に入るか、効果範囲内でターンを開始したクリーチャーは、使用者の判断力修正値(最低1)に等しい力場ダメージを受ける。この効果は使用者の次のターン終了時まで持続する。使用者は1回のマイナーアクションでこの効果を解除することが出来る。
サンダー・ウェイヴ/雷鳴波
[無限回]◆[装具]、[秘術]、[雷鳴]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:知力対頑健 6+1d20
ヒット:1d6+知力修正値分の雷鳴ダメージ。使用者は目標を使用者の判断力修正値に等しい増すだけ押しやる。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フェイ・ステップ/フェイの一飛び
[遭遇毎]◆[瞬間移動]
移動アクション 使用者
5マスまでの瞬間移動を行う。
 
アイシー・テレイン/凍る大地
[遭遇毎]◆[装具]、[秘術]、[冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:知力対反応 6+1d20
ヒット:1d6+知力修正値分の冷気ダメージ。目標は伏せ状態となる。
効果:このパワーの範囲内は使用者の次のターン終了時まで移動困難な地形となる。使用者は1回のマイナーアクションでこの効果を終了させることが出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アシッド・アロー/酸の矢
[一日毎]◆[酸]、[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔・20
一次目標:クリーチャー1体
攻撃:知力対反応 6+1d20
ヒット:2d8+知力修正値分の酸ダメージ。継続的酸ダメージ5、セーヴ・終了。二次攻撃を行う。
二次目標:一次目標に隣接するクリーチャー全て
二次攻撃:知力対反応 6+1d20
二次ヒット:1d8+知力修正値分の酸ダメージ。継続的酸ダメージ5、セーヴ・終了。
ミス:半減ダメージ。一次目標に継続的酸ダメージ2、セーヴ・終了。二次攻撃を行わない。

スリープと選択。
 
スリープ/睡眠
[一日毎]◆[催眠]、[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:知力対意思 6+1d20
ヒット:目標は減速状態(セーヴ・終了)となる。このパワーに対する1回目のセーヴィング・スローに失敗した目標は気絶状態(セーヴ・終了)となる。

アシッド・アローと選択。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シールド/盾
[遭遇毎]◆[秘術]、[力場]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする
効果:使用者の次のターン終了まで使用者はACと反応防御に+4のパワーボーナスを得る。

エクスペディシャス・リトリートと選択。
 
エクスペディシャス・リトリート/迅速退却
[一日毎]◆[秘術]
移動アクション 使用者
効果:使用者は自分の移動速度の2倍までのシフトを行う。

シールドと選択。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式