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あんでぃ お試しセッション 防衛 ドワーフ ファイター
キャラクター名
ヴォルガドフ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
あんでぃ/かににく
最終更新
2011/06/24 02:09
レベル
1
クラス
ファイター
神格
モラディン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
4'9" 145cm
体重
220lb. 99.88kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
1
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
10
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
-1
 
1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
4
16
【耐】
【耐久力】
+3
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
4
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
視覚:夜目
13
【敏】
【敏捷力】
+1
1
10
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
4
0
3
1
0
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
0
0
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
両用
 
14
【判】
【判断力】
+2
2
8
【魅】
【魅力】
-1
-1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
31
15
7
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【鋼の胃袋】

毒に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。

【荷重移動】

本来なら、防具や重荷重により移動速度が減少するような状況においても、通常の移動速度で移動できる。他の移動速度を制限するような効果(移動困難地形や、パワーなどの効果)は通常通り適用される。

【ドーワーフの底力】

通常は標準アクションである“底力”を、マイナーアクションで使用することができる。

【ドワーフ武器習熟】

スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟。

【踏ん張り】

押しやり、引き寄せ、横滑りの強制移動を受ける際、本来よりも移動させられるマスを1少なくすることができる。

何らかの効果により\"伏せ状態\"になりそうになった際、即座にセーヴィング・スローを行い、成功すれば伏せ状態にならずにすむ。

基本遠隔攻撃

ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
0
2
0
0
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
0
0
0
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接、10/20
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
-1
〈威圧〉 【魅】
-1
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
4
+5
-2
 
-1
〈隠密〉 【敏】
1
 
-2
 
-1
〈軽業〉 【敏】
1
 
-2
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
-1
〈交渉〉 【魅】
-1
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
3
+5
-2
2
-1
〈事情通〉 【魅】
-1
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
2
7
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-2
 
-1
〈はったり〉 【魅】
-1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
≪卓越の戦士≫

機会攻撃による攻撃ロールに自分の【判断力】修正値に等しいボーナスをえる。

その機会攻撃が、敵の移動によって引き起こされたのであった場合、君の機会攻撃ががヒットした敵はそこで移動を終了する。

その敵にまだアクションが残っているなら、別のアクションで移動を行うことはできる。(もし何ものかに占められていたマス内でこの攻撃を受けた場合、その攻撃をうける直前に通過した、何ものにも占められていないマスに強制的に戻される。)

≪ファイターの標的≫

敵を攻撃するたびに、攻撃がヒットしようとミスしようと関係なく、攻撃目標を“マークする”ことができる。目標の“マークされた状態”は、君の次のターンの終了時まで持続する。君に\"マークされた状態\"の目標は君を含まない攻撃に−2のペナルティを受ける。

あるクリーチャーをマークできるのは常に一人だけである。同じクリーチャーが別の相手から新たにマークされたなら、既存の“マークされた状態”の効果は終了する。

さらに、君にマークされていて、かつ隣接する敵が、「シフトする」か、

または君を目標に含まない攻撃を行ったなら、君はその敵に対して即応・割込アクションとして1回の近接基礎攻撃を近接基礎攻撃を行うことができる。(即応アクションは1Rに1回のみ可能\)

≪ファイターの武器の才≫

片手または両手武器のどちらかを選択する。選んだ種類の武器を使用する際、攻撃ロールに+1ボーナスを得る。

(今回の選択:片手武器)
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎
9
AC
1d8+4
 
遠隔基礎
7
AC
1d6+4
 
機会攻撃・卓越戦士
11
AC
1d8+4
 
ファイターの標的
9
AC
1d8+4
*1
無限回(両方とも)
9
AC
1d8+4
*2
スチール・サーペント・ストライク
9
AC
2d8+4
 
ブルート・ストライク
9
AC
3d8+4
 
その他・修正・メモ
*1【!】1ラウンドに1回まで

*2【!】クリーヴのみヒット時での追加効果あり。

ヒット時に、目標以外の自身に隣接する敵に4点のダメージを与える。
武器
 
【武器1】
ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
0
3
1
0
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
0
0
0
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
近接
なし
4
0
その他の修正等
両用
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
0
2
0
0
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
0
0
0
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
なし
2
 
その他の修正等
計3本所持。距離11−20マスは命中−2ペナルティ。
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スケイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
7
7
0
0
0
0
0
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
0
-1
45
0
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
0
0
0
0
0
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
0
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
全軽装鎧、チェイン、スケイル;軽盾、重盾
武器
単純遠近、軍用遠近
装具
なし
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
0
金貨(gp)
7
銀貨(sp)
0
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソ\ード
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スケイル・アーマー
重量
45
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
0
0
0
寝袋
5
1
5
背負い袋
2
1
2
ベルトポーチ
0.5
1
0.5
火打石+打ち金
0
1
0
陽光棒
1
2
2
麻ロープ/50ft
10
1
10
水袋
4
1
4
保存食(10日分)
10
1
10
登攀用具
11
1
11
ポーション・オブ・ヒーリング(支給)
1
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
60
総重量
111.64
特技
【武器練達:重刀剣類】選択した武器グループに属する武器を使用する[武器]パワーの攻撃ロールに+1の特技ボーナスをえる。(PHB2−p189)

 
無限回パワー
クリーヴ

【無限回】◆【武器】【武勇】

標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(1W+【筋力】修正値)ダメージ。使用者に隣接している敵1体には使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。
タイド・オヴ・アイアン

【無限回】◆【武器】【武勇】

必要条件:使用者は盾を使用していなければならない。

標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体

ヒット:(1W+【筋力】修正値)ダメージ。目標のサイズ分類が使用者より1段階より大きいかそれ以下であるなら、使用者は目標を1マス押しやる。使用者はそれまで目標が占めていたマスにシフトすることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スチール・サーペント・ストライク

【遭遇毎】◆【武器】【武勇】

標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体

ヒット:(2W+【筋力】修正値)ダメージ。

使用者の次のターンの終了時まで、目標は減速状態になり、シフトを行うともできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ブルート・ストライク

【一日毎】◆【武器】【武勇】【信頼性】

標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体

ヒット:(3W+【筋力】修正値)ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式