イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
4 |
3 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
6 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 0 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
11 |
1 |
1 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
11 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
1 |
11 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
1 |
特殊な感覚 |
|
|
16 | 【敏】 【敏捷力】 |
+3 | 4 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
3 |
|
2 |
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
▼アイシー・スキューア |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
10 |
魅 |
4 |
1 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
8 |
魅 |
4 |
|
1 |
3 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 1 |
18 | 【魅】 【魅力】 |
+4 | 5 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
4 |
1 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
30 |
15 |
7 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
8 13 16 10 10 16+2
ボーナス特技:特技を1つ追加で得る
ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する
|
|
基本遠隔攻撃
▼エルドリッチ・ボルト |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
7 |
魅 |
4 |
1 |
|
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
8 |
魅 |
4 |
|
1 |
3 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
反応 |
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
10 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
5 |
+5 |
なし |
|
-1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
0 |
|
-1 |
|
8 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
4 |
+5 |
-1 |
|
3 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
4 |
|
-1 |
|
1 |
〈看破〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
5 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
1 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
|
-1 |
|
10 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
5 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈自然〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈知覚〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈治療〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
10 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
4 |
+5 |
-1 |
2 |
10 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
5 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
▼エルドリッチ・ボルト
▼契約の報酬(フェイ):君は自分のウォーロック及びウォーロックの伝説の道の攻撃パワーによるDRに+3(【敏】修正値に等しい)ボーナスを得る。君が“サモン・ウォーロックス・アライ”で召喚したクリーチャーのDRにもこのボーナスは適用される。
▼契約の恩恵(フェイ):ソ\ウル・ステップのパワーを得る。
▼契約武器:君が一方の手に装具を持っているなら、君は1回のマイナー・アクションとしてもう一方の手に自分の契約武器を出現させることができる。君が作る契約武器の種類は、君の契約によって決まる。君の契約武器は君がこの装具または契約武器を手に持っていない状況になるか、君がフリー・アクションで解除するかまで持続する。君は自分の契約武器で[武器]攻撃を行うことができその際には契約武器の習熟ボーナスと武器ダメージ・ダイスを用いる。君の契約武器は君の装具の強化ボーナス、クリティカル・ヒットの項の効果、特性、パワーを共有する。契約武器を魔法のアイテムにすることはできない。君が自分の契約武器に関連したパワーを使用する際そのパワーが[装具]と[武器]の両方のキーワードを有しているなら、君は特技その他のゲーム要素に関して契約武器と装具の両方を使っているものとみなされる。
▼フェイの契約武器:悲嘆の冬の刃(ブレード・オヴ・ウィンターズ・モーニング)君はこの武器を手に入れると同時に、この剣を用いて使用できる2種類のパワー、“アイシー・スキューア”と“ピアシング・シャード”を獲得する。
<1遭遇に1回>
▼急所攻撃
軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類のいずれかを用いて、戦術的優位を得ている敵に対して攻撃をヒットさせたら、2d6の追加ダメージ。ただし、1ターンに1回しか使えない。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
1d20+10 ▼アイシー・スキューア 対AC
1d10+8 ダメージ▼アイシー・スキューア
1d20+7 ▼エルドリッチ・ボルト 対反応
1d10+8 ダメージ▼エルドリッチ・ボルト
1d20+10 ▼ピアシング・シャード 対意志
2d10+8 ダメージ▼ピアシング・シャード
1d20+7 ▼ヘルファイアー・ブラスト 対反応
3d8+8 ダメージ▼ヘルファイアー・ブラスト |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ブレード・オヴ・ウィンターズ・モーニング |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
魅 |
4 |
1 |
3 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
8 |
魅 |
4 |
|
1 |
3 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
魅 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ハイド・アーマー 30gp |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
3 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
25 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
テーマ:スペルスカード・ハービンジャー
開始時:▼次元またぎ
Lv2:プレイグ・ディスラプション |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル |
武器 |
単純近接、軍用近接、単純遠隔 |
装具 |
ロッド、ワンド |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 28 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
貧民街の生まれ。誰とも知らぬ娼婦の子として育ち、素早い身のこなしと口先の達者さで、美人局、賭博詐欺\などでもっぱら稼いでいた。荒稼ぎが目を付けられ、商売敵に半殺しの上簀巻きにされたが、夢うつつにフェイの契約を交わし、奇跡的に命を取りとめた。
後遺症で筋力が衰えているため、契約武器が無いと一般男性よりも非力。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ブレード・オヴ・ウィンターズ・モーニング | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ハイド・アーマー 30gp | 重量 |
25 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
マジック・ワンド+1 | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット 15gp | 33 | 1 | 33 |
盗賊道具 20gp | 1 | 1 | 1 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
25 |
総重量 |
59.56 |
|
特技 |
▼影の潜み手:1遭遇に1回、君はローグの急所攻撃のクラス特徴を使用することができる。〈盗賊〉技能\が“習得済み”
▼ワンド練達:ワンドを用いて行なう攻撃ロールに+1特技ボーナスを得る。ワンドを用いる〔装具〕攻撃において部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する
▼無双の反応(HotFL)
反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3に、21Lvで+4に増加する。遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。 |
|
無限回パワー |
▼エルドリッチ・ボルト:[装具][秘術][力場]標準///遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対反応
ヒット:1d10+4(【魅】修正値)[力場]ダメージ
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 |
▼アイシー・スキューア:[装具][秘術][武器][冷気] 標準///近接・武器
必要条件:このパワーは使用者の“ブレード・オヴ・ウィンターズ・モーニング”を用いて攻撃しなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット::1[W]+4(【魅】修正値)[冷気]ダメージ。使用者は次の自分のTの終了時まで、目標からの攻撃に対し全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。 |
▼ソ\ウル・ステップ:[瞬間移動][秘術]
フリー・アクション///使用者
トリガー:使用者が一体の敵のHPを0に減少させたか、使用者に隣接する敵1体のHPが0に減少した。
効果:使用者は3マス(自分の【敏】修正値と等しい)までの瞬間移動を行なう。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回までしか使用できない。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
▼ヒロイック・エフォート///アクション不要
[遭遇毎][種族パワー]
使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
▼ピアシング・シャード:[精神][装具][秘術][武器][幻][冷気] 標準///近接・武器
必要条件:このパワーは使用者の“ブレード・オヴ・ウィンターズ・モーニング”を用いて使用しなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対意志
ヒット:2[W]+4(【魅】修正値)[精神]かつ[冷気]ダメージ
効果:使用者は次の自分のT開始時まで目標に対して不可視になる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
▼ヘルファイアー・ブラスト:[装具][火][秘術]
標準///近接範囲・噴射3
目標:噴射内のクリーチャー全て
攻撃:【魅力】対反応
ヒット:3d8+4(【魅】修正値)[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
▼スペクトラル・フェイド[遭遇毎][秘術][幻]///マイナー//使用者
効果:使用者は自身のT終了時まで不可視になる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|