編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
Insider_CB_Import miyaLA1
キャラクター名
カズヒコ
属性
無属性
プレイヤー名
伊和
最終更新
2013/10/21 22:04
レベル
5
クラス
Wizard (Mage)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
Human
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
2
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
12
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
13
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
1
0
 
1
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
20
【知】
【知力】
+5
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
0
 
1
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
5
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
3
2
 
1
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
39
19
9+2
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
2
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
0
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
0
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
0
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
0
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
0
5
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
2
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
0
10
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
0
14
〈宗教〉 【知】
7
+5
なし
2
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
0
10
〈地下探検〉 【判】
5
+5
なし
0
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
0
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
0
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
0
12
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
0
12
〈歴史〉 【知】
7
+5
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
初級魔導師
[力術]ダメージ・ダイスの1を1つだけ振り直し
[心術]強制移動+2


テーマ
Blackstaff Apprentice
Lv.1:You gain the magic missile power if you do not already have it. Once per encounter you can use magic missile as a minor action instead of a standard action.
マジック・ミサイルのパワーを持っていない場合は新たに得ることができる。
1遭遇に1回標準アクションではなくマイナーアクションとしてマジック・ミサイルを使用することができる。

Lv.5:You gain three wizard cantrips of your choice.
ウィザードの初級呪文を3つ得る
習得言語
Common.
Giant.
Draconic.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
装具
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
スタッフ使用
 命中:+9=Lv[2]+能\力値[5]+強化[1]+特技[1]
 ダメ:+6=能\力値[5]+強化[1]
ワンド使用
 命中:+8=Lv[2]+能\力値[5]+強化[1]
 ダメ:+6=能\力値[5]+強化[1]

■使い魔ドラゴンリング
【防御値】使用者と同じ
【技能\と判定】使用者と同じ
【ヒット・ポイント】1、ミス効果によるダメージは受けない
【使い魔の破壊】hp0以下になると破壊され、大/小休憩時に受動モードとして復活
【使い魔の死】使用者が死亡したときに死亡。使用時が復活すると同じマスで復活
【完全耐性】使用者の攻撃をヒットさせない事ができる
【意思疎通】使用者との間で特殊な秘術言語を用い、それ以外の言語を理解しないが、耳にした言葉をオウム返しできるため、使用者が知っている言語であれば使い魔がオウム返しした内容を全て理解できる。
【サイズ】超小型
【挟撃】不可
【物体に関して】特記の無い限り使い魔は物体を操作できないが、しっかりとした実態をもつ存在を無視できない(=壁抜け移動不可)
【使い魔のモード】
  【モードの変更】1回のマイナーアクション
  【受動モード】
    使用者と一体化しており、肩に止まったり
    ポケットに隠れている
    受動モードの使い魔はいかなる効果の目標
    にもならず、ダメージも受けない
  【能\動モード】
    能\動モード中使い魔は使用者から離れ超小型
    クリーチャーとして接敵面を持つ
【移動】使用者の移動アクションを用いる
【距離制限】使用者から20マス以上離れると自動的に使用者のマスに瞬間移動し受動モードとなる。
【アクション】使い魔は通常通りアクションを行い技能\判定などを行えるが、使用者が自分のアクションを消費しなければならない
【移動速度】5、飛行6(ホバリング)
【恒久的利益】
竜語の読み書きができる
回復力使用時追加で2点回復
【能\動的利益】
ドラゴンの息1遭遇に1回近接範囲・噴射の[秘術]パワーを使い魔のいるマスを起点に出来る
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth.
武器
Dagger. Quarterstaff.
装具
Orb. Staff. Wand.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
2 pp; 20 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
5500
7500
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
[装具]Lv.3 +1マスターズ・ワンドofマジック・ミサイル[AV]
Master\'s Wand of Magic Missile
クリティカル:+1d8
特性:この杖を使用してMMを使用したとき、目標を1マス押しやることができる。

[装具]Lv.2 +1スタッフofミサイル・マスタリィ[AV]
Staff of Missile Mastery
クリティカル:+1d6
特性:使用者がこの装具を用いてマジック・ミサイルを使用する際、使用者はそのダメージに、このスタッフの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]):フリーアクション。MMを使用する際にこのパワーを使用する。その攻撃は1体また2体のクリーチャーを目標にできる。ただし、どの目標も互いに5マス内にいなければならない。

[装具]Lv.3 +1スタッフ・オヴ・ザ・ウォーメイジ[PHB]
Staff of the War Mage
クリティカル:+1d8ダメージ
パワー([一日毎]):フリー・アクション。
効果:範囲攻撃を行う際、その範囲を1つ拡大させる。

[首]Lv.4 Cloak of Distortion +1[AV]
5マス以上離れた場所からに対するすべての防御値にこのアイテムの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る

[消費型]Lv.5 ポーション・オブ・クラリティ×2[MME]
Potion of Clarity
マイナー:使用者はこのポーションを飲み干す。
使用者はこの遭遇の終了時までに1回、Lv.5以下の遭遇毎or一日毎の攻撃パワーの攻撃ロールの結果が気に入らない時に、1回の攻撃ロールを再ロールすることができる。必ず再ロール後の結果を用いる。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
Staff Expertise《スタッフ練達》HotFL
 スタッフ類を用いた[武器][装具]攻撃+1
 0距離射撃でも機会攻撃を誘発しない


Destructive Wizardry《破壊の魔術》AP
 [秘術]攻撃で2体以上にヒットさせたら
 そのパワーのダメージ・ロールに+2



Enlarge Spell《呪文範囲拡散》AP
 無限回or遭遇毎/ダメージ-2
 噴射及び爆発の範囲+1
 ダメージ・ロールを行わないパワーには適用不可


Arcane Familiar:《秘術の使い魔》AP
1体の使い魔を得る
 ドラゴンリング
  移動速度5、飛行6(ホバリング)
  恒久的利益
   竜語の読み書きができる
   回復力使用時追加で2点回復
  能\動的利益
   ドラゴンの息:1遭遇に1回噴射の
   [秘術]パワーを使い魔のいるマスを
   起点に出来る
 
無限回パワー
マジック・ミサイル Magic Missile (赤箱版)
目標1体or2体
7[力場]
9[力場]/+1スタッフofミサイル・マスタリィ
7[力場]目標を1マス押しやる+1/マスターズ・ワンドofMM
カード画像
https://www.dropbox.com/s/o01wz5aija5s80w/redbox_mm.gif
ビガイリング・ストランズBeguiling Strands[無限回]HotFL
[心術]、[精神]、[装具]、[秘術]、[魅了]
噴射5 噴射内の敵全て INTvs意思
ヒット:INT[精神]、3→4マス押しやる
フリージング・バースト Freezing Burst[無限回]HotFL
[装具]、[秘術]、[力術]、[冷気]
爆発1・10マス クリーチャー全て vs反応
ヒット:1d6+int[冷気]、1マス横滑り
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
グローリアス・プレゼンスGlorious Presence[遭遇毎-Lv.1]HotFW
[秘術]、[魅了]、[心術]、[装具]、[光輝]
標準 近接爆発2
目標:爆発内の敵のみ
攻撃:【知力】対\"意思\"
ヒット:2d6+int[光輝]、6マス(=int+1)押しやる(初級魔術師[心術])
効果:爆発内の味方は3(=wis)の一時hpを得る
 
カラー・スプレーColor Spray[遭遇毎-Lv.3]PHB
[光輝]、[装具]、[秘術]、[力術]
標準 近接噴射5
目標:全て
攻撃:【知力】対\"頑健\"
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の、[光輝]ダメージ。
 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。
 
 
 
ヒロイック・エフォートHeroic Effort[遭遇毎]HotFL等
アクション不要
トリガー:攻撃ロールorセーヴに失敗する
効果:後出し+4(種族)
 
シールドShield[遭遇毎-Lv.2]赤箱版
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける
効果:次の自分のターン終了時まで、完全耐性[力場]、AC/反応+4(パワー)
https://www.dropbox.com/s/cn3o1khjb5kchju/redbox_shield.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ファウンテン・オヴ・フレイムFountain of Flame[一日毎-Lv.1]HotFL
[秘術][力場][火][装具][区画]
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス
目標:爆発の範囲内の敵すべて;
攻撃:【知力】対\"反応\"
ヒット:(3d8+【知力】修正値)[火]ダメージ、
ミス:半減ダメージ。
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域に入るか、この区域内で自分のターンを終了した敵は、5の[火]ダメージを受ける
 
Wizard\'s Fury[一日毎-Lv.1]Dragon#374
[秘術]、[力場]、[装具]マイナー
前提条件:ウィザードの無限回パワー\"マジック・ミサイルを習得していること\"
効果:この遭遇の終了時まで1ターンに1回マイナー・アクションでマジック・ミサイルを使用することができる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
カメレオンズ・マスク Chameleon\'s Mask[遭遇毎-初級呪文]HotFW
[秘術][幻] フリーアクション
トリガー:〈隠密〉判定を行う
効果:〈隠密〉を魔法学で行える
********************************
スポークSpook[遭遇毎-初級呪文]HoS
[秘術][Nethermancy][影] フリーアクション
トリガー:〈威圧〉判定を行う
効果:〈威圧〉を〈魔法学〉で行える
********************************
サジェスチョンSuggestion[遭遇毎-初級呪文]
[秘術] フリーアクション
トリガー:〈交渉〉判定を行う
効果:〈交渉〉を〈魔法学〉で行える
********************************
Disrupt Undead[無限回-初級呪文]HoS
[秘術][死霊][影]
マイナー 遠隔5
目標:アンデッドクリーチャー1体
効果:使用者のターン終了まで目標の[死霊]抵抗は-5される
********************************
ライトLight[無限回-初級呪文]
[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・5
目標:物体1つまたはなにものにも占められていないマス1つ
効果:使用者は目標に明るい光を放たせる。この光は目標のマスおよび目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。この光は5分間持続する。この光はフリー・アクションで消すことができる。
特殊:使用者は同時に複数のライトを稼動させておくことはできない。新たな光を作ると、使用者がそれまでに作った光は消えてしまう。
********************************
プレスティディジテイションPrestidigitation[無限回-初級呪文]
[秘術] 標準アクション 遠隔・2
効果:この初級呪文を使用することにより、以下の効果のうち1つを発生させることができる。
・重さが1ポンド以下の物体を動かす。
・舞い散る火花、一吹きの風、かすかな音楽、きつめの臭いなど、無害な感覚的効果を1つ作りだす。
・1辺1フィートの立方体におさまる物体に、1時間までの間、色をつけたり、きれいにしたり、汚したりする。
・ろうそく、松明、小さな焚き火などに即座に火をつける(あるいは消す)。
・重さ1ポンドまでの生命を持たぬ物質を冷やしたり、暖めたり、匂いをつけたりする。
・1時間の間、物体の表\面に小さな印をつける。
・小さなアイテムや幻像を無から生じさせる。これは使用者の次のターンの終了時まで存在し続ける。
・小さな手に持てる物体1つを使用者の次のターンの終了時まで不可視状態にする。
  この初級呪文によってつくられた物は決してダメージを与えず、武器や道具として用いることはできず、他のクリーチャーのアクションを妨げることもない。この初級呪文によって他のパワーと同じ効果を生じさせることはできない。
特殊:使用者は同時に3つまでのプレスティディジテイションを稼動させておくことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式