編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
miyaLA1 とけた
キャラクター名
マナ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
とけた
最終更新
2013/10/16 17:35
レベル
5
クラス
バーサーカー(HotFw)
神格
シルヴァナス
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ワイルデン(PHB3)
サイズ
中型
年齢
2才
性別
なし
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
4
2
1
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
12
9
 
 
 
 
状況ボーナス
ディフェンダーオーラ起動時+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
6
10
【耐】
【耐久力】
 
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
12
4
3
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
夜目
18
【敏】
【敏捷力】
+4
6
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
4
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
2
1
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
49
24
12
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
冷気5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

敏捷+2 判断+2
隠密+2自然+2
夜目
フェイ起源
堅固な形態反応+1
自然の諸相:討つ者の相(普段)
      狩る者の相(復活時)
      古の者の相(使わない)

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
6
+5
-1
 
7
〈隠密〉 【敏】
6
 
-1
2
10
〈軽業〉 【敏】
6
+5
-1
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
2
 
-1
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
4
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
6
 
-1
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
バーバリアン(バーサーカー)
頑健+2

凍てつく大地:頑健・意志+1 冷気抵抗5

ディフェンダー・オーラ:同名パワー

ヴェンジフル・オーラ:同名パワー

沈着なる守り手:重装鎧を着ず、ディフェンダーオーラを起動していればAC+2

バーサーカーの憤怒:原始パワー使用か、重症時にマイナーで激怒状態になれる。
激怒中は近接基礎攻撃に1d8ダメージ追加、代わりにディフェンダーオーラとヴェンジフル・ストライクを失う。
習得言語
標準語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
lv6+2アミュレット・オブ・プロテクション(PHB)
lv5+1ヴァンガード・ウェポン(AV)
lv4カスク・オブ・タクティクス(AV)
840gp
+1ベスチャル・アーマー(ハイド)(AV)680gp
ポーション・オブ・ヒーリング*2(PHB)100gp
ライト・シールド5gp(PHB)
冒険者キット15gp(PHB)




















武器
 
【武器1】
+1ヴァンガード・ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
2
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
4
5
その他の修正等
突撃時+1d8ダメージ
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1ベスチャル・ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
好奇心旺盛
長き夜の谷出身
自然+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
長き夜の谷で生まれた。

この白く凍り付いた世界で、何も変わらない毎日に疑問もなく生きていたが、ある日森に密猟者がいることに気付く、その時の激しい怒りと自らの力によりマナは自分が森を守るために生まれたことを知った。

定期的に訪れる愚か者どもはいくら懲らしめても減ることはなかった。そして奴らはこの世界とは別の世界からきていることを知る。

もとより好奇心の強かったマナは、奴らのアジトを見つけ出してやろうと霜の大公より力を授かり、ファーゴトンレルムの北方ルルアーのさらに北にある光る森へと転送された。

右も左もわからなかったマナだが、動物たちはここでも彼を友と認めてくれ進むべき道を教えてくれた。

こうしてマナは沿岸部に盗賊ギルドなどが多く存在していると知りそこに向かう途中で現在のパーティーと合流することとなる。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1ヴァンガード・ロングソ\ード
重量
4
パワー
特性:ヒットした突撃攻撃は、+1d8の追加ダメージを与える。
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。突撃攻撃を行なう際に
このパワーを使用できる。突撃攻撃がヒットした場合、使用者
から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターンの
開始時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得、さらにダメージ・
ロールに使用者の【魅力】ボーナスに等しい値をボーナスとして
得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1ベスチャル・ハイド・アーマー
重量
25
パワー
パワー([一日毎]):フリー・アクション。使用者が突撃による
攻撃をヒットさせた際にこのパワーを使用する。使用者は
同一の目標に対して、+2のパワー・ボーナスを得た状態で
1回の近接基礎攻撃を行なう。
 

【盾】
ライト・シールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
カスク・オブ・プロテクション
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
レベル14:+2のアイテム・ボーナス。
レベル24:+3のアイテム・ボーナス。
パワー([一日毎]):フリー・アクション。イニシアチブ判定の際に
このパワーを使用する。使用者が見ることができる、同意する
味方1人と、イニシアチブ判定の結果を交換する。
 

【首】
+2アミュレット・オブ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
31
総重量
68
特技
1.無双の意思 HoFl
 意志防御値+2 幻惑・朦朧をターン開始時にセーヴできる。たとえセーヴできないものですら

2.復活の使命 PHB3
 種族パワーを使用したときに追加で回復力を消費することで君の視界内の気絶している味方一人に回復力を使用したかのように回復させることができる。

4.神秘の再覚醒 PHB3
 君のHPが0以下になったとき、瀕死から脱した後、あたかも大休憩をとったかのようにに自然の諸相を変更できる。また、パワーの使用回数は回復する。
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ オーラ1 マイナー
使用者ははオーラを起動する
このオーラの中で使用者を対象に含まない攻撃は攻撃ロールに-2ペナルティを与える。
ヴぇンジフル・ガーディアン 機会アクション
オーラ内で敵が1)シフトを行う2)使用者の味方を攻撃する。
効果近接基礎攻撃を行うこの攻撃には+1d8ダメージの追加ダメージが加わる。
ジャーリング・スマッシュ 標準 近接・武器
1d8+5ダメージ 目標は次の使用者のターン終了時まで戦術的優位を与える。
バーサーカーの憤怒中は1d8追加ダメージ
ストーク・アンド・ストライク 標準 近接武器 クリーチャー一体
攻撃の前に2マスシフトできる
+10対AC
1d8+5ダメージ
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
バター・ダウン 標準 近接武器 クリーチャー一体
+10対AC
2d8+5ダメージ
目標を倒して伏せ状態にする。
 
インプラカブル・アドヴァンス 標準 近接武器 クリーチャー一体
+10対AC 
2d8+5ダメージ
次の使用者のターン終了時までに目標が初めて移動したらその移動の後に目標に隣接するようにフリー・アクションで移動速度分ののシフトを行える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ライフ・エンディング・ストライク 標準 近接武器 クリーチャー一体
+10対AC
4d8+5
ミス:半減ダメージ
特殊:突撃でも使える
突撃時5d8+5ダメージ
 
デンジャラス・プレゼンス 標準 近接・武器 クリーチャー一体
+10対AC
ヒット:3d8+5ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果 この遭遇終了までディフェンダーオーラの対象は戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
イグノア・ペイン 即応・対応
トリガー使用者がダメージを受ける。
トリガーとなったダメージに等しい一時HPを得る。
 
パースト・オヴ・ザ・ハンター/狩る者の追跡
  [遭] ワイルデン/種族/汎用(PHV104)
 即応・対応 使用者
 トリガー:使用者から2マス以内の敵が、その敵自身のター
  ンに移動を行なう
 効果:使用者は3マスのシフトを行なう。使用者は(T終)まで
  トリガーを発生させた敵に対して以下の利益を得る:
 @その敵が遮蔽や認識困難を有していることによる攻撃ロ
  ールに対する-2のペナルティを無視する。
 Aその敵にヒットを与えた時、1d6の追加ダメージを与える。

ラス・オヴ・ザ・デストロイヤー/討つ者の憤怒
  [遭] ワイルデン/種族/汎用(PHV104)
 即応・対応 使用者
 トリガー:重傷の敵が、使用者または使用者に隣接する味
  方を攻撃する
 効果:トリガーを発生させた敵に対して使用者は1回の近接
  基礎攻撃を行なうか、突撃を行なう。使用者の攻撃がヒット
  したなら、その敵は(T終)まで幻惑状態になる。

ヴォイジ・オヴ・ジ・エインシャンツ/古の者の旅路(PHV14)
  [遭]・[瞬間移動] ワイルデン/種族/汎用(PHV104)
 フリー・アクション 使用者
 トリガー:使用者が近接範囲攻撃か遠隔範囲攻撃で敵にヒ
  ットを与える
 効果:使用者は3マスの瞬間移動を行なう。使用者がその攻
  撃でヒットを与えた敵1体を選択する。使用者ならびに使用
  者から見える味方1人は、その敵に対して(T終)まで(戦)を
  得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式