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タグ
4483
キャラクター名
”ゴミ箱”ダストマン
属性
無属性
プレイヤー名
初心者A
最終更新
2013/11/17 04:17
レベル
5
クラス
モンク/ウォーロック
神格
mero-ra
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
6'5" 198cm
体重
118.94lb. 54kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
3
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
4
 
4
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
18
【耐】
【耐久力】
+4
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
4
 
 
 
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
17
【敏】
【敏捷力】
+3
5
10
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
3
1
 
 
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
2
14
【魅】
【魅力】
+2
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
2
1
 
 
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
50
25
12
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技
ボーナス技能\
防御値ボーナス
ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
4
+5
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
1
+5
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
5
+5
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
6
+5
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
妖かしの契約
ウォーロックの呪い
修道門派:心鉄鍛魂
習得言語
共通語 あとなにか
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ゴミ箱に潜む生物
武器
 
【武器1】
マジック・気印+6
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
2
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d6
 
なし
 
6
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
3
2
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
2
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブラッドスレッド・クロース・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
ゴミ箱に潜む生物
本人はヒューマンだと言い張るが見た目がどう見てもアレな感じ
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接、単純遠隔
装具
ロッド、ワンド、気印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
945
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジック・気印+6
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブラッドスレッド・クロース・アーマー+1
重量
0
パワー
特性:重症になったとき、使用者はACとセーヴィング・スローに+2アイテムボーナス
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイザース・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット
重量
 
パワー
特性:使用者の遠隔基礎攻撃のダメージ・ロールに+2アイテム・ボーナス。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者は、この遭遇の終了時まで、すべての近接ダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド+1
重量
 
パワー
特性:使用者は重傷のときに底力を使用する時、1回分ではなく2回分の回復力を消費できる(そして、2回分の消費に応じた量のHPを回復できる)。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
18.900000000000002
特技
《軽装ゆえの機敏》鎧無しかクロース・アーマーならAC+2特技ボーナス
《ハイブリッドの才》鎧わぬ守り:鎧無しかクロース・アーマーならAC+2ボーナス
《気印練達》気印を用いて行なう[装具]および[武器]攻撃の攻撃ロールに+1特技ボーナス重症の敵に対してダメージロール+1
《近接先頭訓練》耐久力。
《ハイブリッドの才》徒手戦闘者
 
無限回パワー
ライオンズ・デン/獅子出慌洞  モンク レベル1

[無限回]+[サイオニック]、[装具]、[闘法]

攻撃用法
標準アクション   近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対”反応”
ヒット:(1d6+【敏捷力】修正値)のダメージ。使用者の次のターン開始時まで、使用者は自分に隣接したマスに入ってきた敵に対して、1回のフリー・アクションとして、使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを与えることができる。
21レベル:(2d6+【敏捷力】修正値)のダメージ。

移動用法
移動アクション  使用者
効果:使用者は1マスシフトを行い、さらに次の使用者のターン開始時まですべての防御値に+1のパワー・ボーナスを得る。
エルドリッチ・ブラスト/妖光一閃 ウォーロック レベル1
[無限回]+[装具]、[秘術]
標準アクション   遠隔・10
目標:クリーチャー1体
耐久対反応
ヒット:(1d10+【耐久力】修正値)ダメージ
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として扱われる。何らかのパワーが使用者に遠隔基礎攻撃を行なわせる場合、使用者はこのパワーをしようすることができる
アイアン・ソウル・フラリー・オヴ・ブロウズ/心鉄鍛魂の連打
[無限回]+[サイオニック]
フリーアクション(特殊)  近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる
目標:クリーチャー1体
効果:目標は(2+【耐久力】修正値)ダメージを受ける。さらに目標は使用者の次のターンまでシフトを行なえない。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないならば、目標はさらに、君のターン終了時まで機械攻撃を行なえない。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スティンギング・ネトルズ/鉄刑棘  モンク レベル1
[遭遇毎]+[サイオニック]、[装具]、[闘法]
攻撃用法
標準アクション  近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対頑健
ヒット:(2d10+【敏捷力】修正値)ダメージ。使用者の次のターン開始時まで、使用者に隣接して使用者に近接攻撃をヒットさせた敵に対し、使用者は1回のフリー・アクションとして、自分の【耐久力】修正値に等しいダメージを与えることができる
心鉄鍛魂:使用者が軽刀剣類あるいはスピア類を使用してこの攻撃を行なう場合、目標はさらに次の使用者のターン終了時まで機会攻撃を行なうことができない。
移動用法
移動アクション  使用者
効果:使用者は自分に隣接しているクリーチャー1体と位置を入れ替える
 
フリジッド・ダークネス/凍てつく間 ウォーロック(星) レベル3
[遭遇毎]+[恐怖]、[装具][秘術][冷気]
標準アクション   遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対頑健
ヒット:(2d8+【耐久力】修正値)の[冷気]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は使用者およびそのすべての味方に戦術的優位を与える
星の契約:使用者の次のターン終了時まで、目標はACに使用者の【知力】修正値に等しいペナルティを受ける
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ワーリング・マンティス・ステップ/旋風蟷螂歩 モンク レベル1
[一日毎]+[サイオニック]、[装具]
標準アクション   近接・接触
効果:使用者は移動速度分のシフトを行なう。このシフトの家庭で敵に隣接したなら、使用者はその敵を1マス横滑りさせる。このシフトの間の横滑りは、1体の敵に対して1回しか行なえない。シフトが終了したなら、以下の攻撃を行なう。
目標:クリーチャー1体、2体、または3体
攻撃:【敏捷力】対頑健
ヒット:(2d10+【敏捷力】修正値)ダメージ、さらに目標は減速状態となる(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ、目標は次の使用者のターン終了時まで減速状態となる
 
ハンガー・オヴ・ハダル/飢えたる星ハダル ウォーロック(星) レベル5
[一日毎]+[区域]、[死霊][装具][秘術]
標準アクション   遠隔範囲・爆発1・10マス以内
効果:使用者の次のターン終了時まで、爆発の範囲内はすべての視線をさえぎる区域となる。この区域内に入るか、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーは皆、2d10の[死霊]ダメージを受ける
維持・マイナー:使用者がこのパワーを維持したなら、2次攻撃を行なう
2次目標:区域の範囲内にいるクリーチャーすべて
2次攻撃【耐久力】対頑健
ヒット:(1d6+【耐久力】修正値)の[死霊]ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
イセリアル・ストライド/エーテル歩行 ウォーロック(星)  レベル2
[遭遇毎]+[瞬間移動][秘術]
移動アクション  使用者
効果:使用者は3マス瞬間移動し、使用者の次のターン終了時まですべての防御値に+2のパワーボーナスを得る
 
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
[遭遇毎]
アクション不要  使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか1回のセーヴィングスローに失敗する
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィングスローに+4の種族ボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式