編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ドワーフ インヴォーカー モーニングロード ゴッドマインド
キャラクター名
ブレストン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
美之
最終更新
2014/10/29 22:03
レベル
27
クラス
インヴォーカー
神格
アモーネイター
伝説の道
モーニングロード
神話の運命
ゴッドマインド
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
30代
性別
男性
身長
4'7" 142cm
体重
224.66lb. 72kg
パーティ・所属
特攻野郎Aチーム
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
27
1
13
13
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
40
23
17
 
 
 
 
状況ボーナス
底力+9IB

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
13
19
【耐】
【耐久力】
+4
17
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
23
4
1
 
5
 
 
状況ボーナス
底力+9IB

感覚

受動感覚   基本 SKILL
35
受動〈看破〉   10+
25
30
受動〈知覚〉   10+
20
特殊な感覚
夜目
12
【敏】
【敏捷力】
+1
14
16
【知】
【知力】
+3
16
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
36
23
3
1
4
5
 
 
状況ボーナス
底力+9IB

基本近接攻撃

レイディアント・ウェポン+5/クウォータースタッフ[光輝]
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
30
7
13
2
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d10
13
7
-4
5
5
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接2
8d6[光輝]
25
【判】
【判断力】
+7
20
12
【魅】
【魅力】
+1
14
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
42
23
7
1
4
5
2
 
状況ボーナス
底力+9IB

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
133
66
33
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全て+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
その攻撃は18〜20でクリティカル。一時HP10を得る。

種族特徴

能\力値:+2【判断】、+2【耐久力】
技能\ボーナス:持久力、地下探検+2
毒に対するセーヴに+5の種族ボーナス
ドワーヴン・リジリアンス
荷重移動
踏ん張り:強制移動を1マス減らせる
伏せ状態になった時、一回セーヴして、成功したら伏せない。

基本遠隔攻撃

サン・ストライク[光輝】
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
28
7
13
 
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
20
7
3
5
5
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
遠隔10/使用者は目標を1マス横滑りさせる。
8d6[光輝]
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
0
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
14
 
なし
 
12
〈運動〉 【筋】
13
 
-1
 
13
〈隠密〉 【敏】
14
 
-1
 
13
〈軽業〉 【敏】
14
 
-1
 
25
〈看破〉 【判】
20
+5
なし
 
14
〈交渉〉 【魅】
14
 
なし
 
18
〈持久力〉 【耐】
17
 
-1
2
14
〈事情通〉 【魅】
14
 
なし
 
20
〈自然〉 【判】
20
 
なし
 
21
〈宗教〉 【知】
16
+5
なし
 
20
〈知覚〉 【判】
20
 
なし
 
27
〈地下探検〉 【判】
20
+5
なし
2
20
〈治療〉 【判】
20
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
14
 
-1
 
19
〈はったり〉 【魅】
14
+5
なし
 
21
〈魔法学〉 【知】
16
+5
なし
 
16
〈歴史〉 【知】
16
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【誓約発現】/憤怒の誓約:君が自分のターンに遭遇毎または一日毎の振興攻撃パワーを使用した時、君はそのパワーのダメージロールにそのパワーで攻撃した敵の数に等しいボーナスを得る。
チャネルディヴィニティ
儀式修得者
戦いの夜明け:チャネルディヴィニティ使用。5マス以内の敵1体を追加で選択し、【魅力】修正値[光輝]D。
衰えぬエネルギー:AP使用。その攻撃は18〜20でクリティカル。
燃える光輝:[光輝]パワーヒット。目標は君の次のターンの終了時まで[光輝]に対する脆弱性10を得る。
無防備なり汝の心:遭遇毎。マイナー。君から見える敵1体に遭遇の終了時まで[精神]に対する脆弱性5を与える。
神域の洞察力:底力使用。君の次のターンの終了時まで、攻撃R、セーヴ、技能\判定、能\力値判定を行う時常に2回Rして好きなほうを用いることが出来る。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
27L鎧アーマー・オヴ・エンディアリング・ヘルス+6/ピットメイルアーマー
26L頭部クロック・ワーク・カウル
25L武器レイディアント・ウェポン+5/スタッフ

24L首タイムレス・ロケット+5 525000
11L腰バックボーン・ベルト 9000
9L装具シンボル・オヴ・ヴィクトリー+2 4200
22L両手ディフェンシヴ・ウェポン+5/スパイクトガントレット325000
16L指輪ウォー・リング45000
9L脚ブーツ・オヴ・リーピング4200
13L:エクスキューショナーズ・ブレイサーズ17000
12L:その他/ストーン・オヴ・ライト 13000
3L恩寵モラディンズ・ブレッシング・オヴ・アイアン+1 580
14Lファイアーハート・タトゥー21000
冒険者キット 20
エリクサー・オヴ・アプティチュード*10 10000
7Lフィロソ\アーズ・クラウン 2600
16Lソ\リティア・アクアマリン 45000
エリクサー・オヴ・フライング*3 27000

1048600+66890
武器
 
【武器1】
レイディアント・ウェポン+5/クウォータースタッフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
30
7
13
2
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
16
7
-1
5
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
5d6[光輝]
近接2
単純
 
 
その他の修正等
この武器で与えられる[光輝]パワーに強化値IBを得る。[無限回◆光輝]:フリー。この武器を使用したパワーの種別を[光輝]
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
0
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
0
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
アーマー・オヴ・エンディアリング・ヘルス+6/ウィーヴアーマー
AC計 強化 種族 クラス
17
11
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
0
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
0
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:〈地下探検〉習得可能\。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
49510
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
27
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
レイディアント・ウェポン+5/クウォータースタッフ
重量
0
パワー
この武器で与えられる[光輝]パワーに強化値IBを得る。[無限回◆光輝]:フリー。この武器を使用したパワーの種別を[光輝]に変更する。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
アーマー・オヴ・エンディアリング・ヘルス+6/ウィーヴアーマー
重量
0
パワー
特性:1遭遇中の底力使用回数+1。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
エクスキューショナーズ・ブレイサーズ
重量
 
パワー
特性:クリティカル+2d6D。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・リーピング
重量
 
パワー
性:跳躍のための〈運動〉+2IB。[遭遇毎]:使用者は10マスまで跳躍する。この跳躍は機会攻撃を誘発しない。
 

【手】
ディフェンシヴ・ウェポン+5/スパイクトガントレット
重量
 
パワー
特性:底力or防御専念。使用者の次のターンの終了時まで全ての防御値+5IB。
 

【頭】
クロック・ワーク・カウル
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ+4IB[一日毎]:マイナー。使用者は2回の標準アクションを得る。攻撃には使用できない。
 

【首】
タイムレス・ロケット+5
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ+5IB[一日毎]:マイナー。使用者は1回の標準アクションを得る。攻撃には使用できない。
 

【指輪1】
ウォー・リング
重量
 
パワー
特性:クリティカル+1d6。[一日毎]:クリティカル+2d6。マイルストーン。クリティカル+12点。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
バックボーン・ベルト
重量
 
パワー
特性:底力使用時に防御値+2Bではなく+4Bとなる。
 

【装具】
シンボル・オヴ・ヴィクトリー+2
重量
 
パワー
[一日毎]:フリー。使用者もしくは5マス以内の味方一人がクリティカルヒットを出す。そのキャラクターはAP1を得る。
 

【タトゥー】
ファイアーハート・タトゥー
重量
 
パワー
特性:AP使用。使用者は遭遇の終了時まで一時HP10を得る。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ソ\リティア・アクアマリン[一日毎]:フリー。使用者が自分のターンにクリティカルを出す。その目標に対して1回の基礎攻撃を行うことが出来る。
 
1
0
ストーン・オヴ・ライト [一日毎]:[光輝]攻撃パワーミス。リロール。
 
1
0
恩寵モラディンズ・ブレッシング・オヴ・アイアン+1/特性:敵が使用者を押しやる時、使用者は押しやられる距離を2減少させることができる。敵が使用者を引き寄せ、かつ使用者が引き寄せの後でその敵に隣接している場合使用者はその敵に対して、1回の機会アクションとして1回の近接基礎攻撃を行える。「1日毎」:即応・割込。トリガー:使用者がダメージを受ける。効果:使用者の受けたダメージを5減少させる。
 
1
0
冒険者キット
 
1
0
エリクサー・オヴ・アプティチュード消費:マイナー。1時間の間使用者が選んだひとつの技能\に+3PB。
 
10
0
フィロソ\アーズ・クラウン特性:〈自然〉〈宗教〉〈地下探検〉〈魔法学〉〈歴史判定〉+1IB。[一日毎]:フリー。1回のこのアイテムの特性の判定を行い結果が気に入らない。リロール。
 
1
0
エリクサー・オヴ・フライング消費:マイナー。使用者は遭遇の終了時まで移動速度に等しい飛行を得る。
 
3
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
990.2
特技
1:要求の素質[マルチクラスバトルマインド]:〈はったり〉習得。遭遇毎バトルマインド・ディマインド。
2:アモー・ネイターの力:チャネルディヴィニティ:パワー・オヴ・アモーネイター
4:スタッフ練達:攻撃R+3特技B。間合い2。遠隔、遠隔範囲使用時の機会攻撃を誘発しない。
6:無双の意思:意思防御値+4特技B。幻惑朦朧状態でターンを開始:1回のセーヴ可能\(それがセーヴ終了でなくとも)。
8:セーヴ強化:セーヴ+2特技B。
10:近接戦訓練/判断力:近接基礎攻撃R【判断力】修正値。DR【判断力】修正値/2。
11:特級イニシアチブ:イニシアチブ+8特技B。
12:神々の代弁者:チャネルディヴィニティパワーを使用した後の攻撃は次の自分のターンの終了時まで18〜20でクリティカル。
14:無双の反応:反応防御値+4特技B。遭遇最初の自分のターンの間全ての敵に対して優位を得る。
16:インヴォーカーの炎:[火][光輝]の信仰系攻撃パワーDR+3特技B。君が重傷時はDR+6特技B。
18:インヴォーカーのオーラ:チャネルディヴィニティ使用。オーラ2。君の次のターンの終了時までオーラ内で君に攻撃をヒットさせる及びターンを終了させた敵全ては5+【判断力】修正値の[光輝]Dを受ける。1ターンに複数回ダメージは発生しない。
20:創造の秘密:チャネルディヴィニティ:クリエイション・シークレット
21:懲罰の輝き:光輝信仰系[光輝]攻撃パワークリティカルヒット。目標及び目標から5マス以内の敵全ては君の次のターンの終了時まで[光輝]に対する脆弱性10を得るor10増える。
22:破壊的なる喚起:インヴォーカーのパワークリティカルヒット。目標から5マス以内の敵全ては5+【判断力】修正値D。種別は元のパワーのダメージものと等しい。
24:破壊の祈祷:インヴォーカーのパワーの噴射爆発範囲+1。
26:栄光の伝道者:1遭遇に2回チャネルディディニティを使用可能\。別々のパワーでなければならない。
 
無限回パワー
ハンド・オヴ・レイディアンス(無限回◆信仰、光輝)標準/遠隔10/クリーチャー4体/+28対反応/ヒット:1d4+20[光輝]D。
サン・ストライク無限回◆信仰、光輝)標準/遠隔10/クリーチャー1体/ヒット:2d8+20[光輝]D。目標を1マス横滑りさせる。遠隔基礎攻撃に使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ピュア・グロウ(遭遇毎◆信仰、光輝)標準/近接範囲爆発5/範囲内の全ての敵/+28対意思/ヒット:2d8+20[光輝]D。効果:使用者の次のターンが終了するまで、自身のターンの開始時にこの爆発の範囲内にいた敵は10[光輝]Dを受ける。
 
コンペル・アクション(遭遇毎◆信仰、魅了)標準/近接範囲噴射6/範囲内のクリーチャー全て/+28対意思/ヒット:仕儀の使用者のターンの終了時まで目標は支配状態になる。効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
 
フェイトフル・フォアサイト(遭遇毎◆信仰、光輝/精神)即応・割込/遠隔10/トリガー:使用者から10マス以内の敵1体がその敵のターンに攻撃を行う/トリガーの目標/+28対意思/2d8+20光輝D。目標の攻撃は無効化され、そもそも行われなかったことになる。また目標は次の自身のターンの終了時まで、それが基礎攻撃で無い限り、その攻撃を行うことが出来ない目標は、トリガーとなった攻撃の代わりに、基礎攻撃を行うことができる。
 
サンダラス・リビューク(遭遇毎◆信仰、光輝/雷鳴)即応・対応/近接範囲噴射6/トリガー:敵の攻撃1回が使用者にヒット/噴射の範囲内の敵全て/+28対頑健/ヒット:2d6+20光輝D、及び目標は1マス押やられ、次の使用者のターンの終了時まで聴覚喪失状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ランス・オヴ・ドーン(一日毎◆信仰、光輝)標準/遠隔10/クリーチャー1体/+28対意思/ヒット:3d10+20[光輝]D。効果:継続的[光輝]D5(セーヴ終了)目標がこの継続的Dに対するセーヴをミスすすたびに、この継続的Dが5増加する。
 
アストラル・テンペスト(一日毎◆信仰、光輝)標準/遠隔範囲爆発3・10マス以内/爆発の範囲内のクリーチャー全て/+28対頑健/ヒット7d6+20[光輝]D。使用者は目標を5マス横滑りさせ伏せ状態にする。ミス:半減D。使用者は目標を3マス横滑りさせて伏せ状態にさせる。
 
アンセム・オヴ・ザ・ファースト・ドーン(一日毎◆信仰、回復、光輝)標準/近接範囲爆発11/範囲内の敵全て/+28対意思/ヒット6d6+20[光輝]D。ミス:半減D。効果:爆発の範囲内の味方全員は回復力を1回分ずつ消費することができる。
 
フォーフォールド・インヴォケーション・オヴ・ドゥーム(一日毎◆信仰、光輝/恐怖、精神)標準/近接範囲爆発11/爆発の範囲内の敵全て/+28対意思/ヒット:目標は幻惑状態(セーヴ終了)になる。ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。効果:その遭遇の終了時まで、使用者に対する攻撃をヒットまたはミスしたクリーチャーは皆、5[光輝]/[精神]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
リジューヴネイド・マインド(一日毎◆サイオニック)マイナー/使用者/効果:使用者は自分の最も高い能\力値に等しい一時HPを得る。更に(1)自分のPPを全て回復するか(2)このパワー以外の一日毎パワー全ての使用回数を回復する。いずれの場合でも大休憩を取ること以外の手段でこのパワーの使用回数を回復することは出来ない。
 
ドワーヴン・リジリアンス(遭遇毎)マイナー/使用者/効果:使用者は底力を使用する。
 
バトルマインド・ディマインド(遭遇毎◆サイオニック)マイナー/近接範囲爆発3/範囲内のクリーチャー1体/効果:次の使用者のターンの終了時まで目標は使用者にマークされる。
 
ライジング・サン(一日毎◆回復、信仰)マイナー/近接範囲爆発5/使用者及び味方全て/効果:5+【魅力】修正値のHPを回復する。維持・マイナー:5マス以内の重傷の味方は【魅力】修正値のHPを回復する。
 
エクスペリエンスト・アーケイナ(一日毎)フリー/使用者/トリガー:使用者が自分のレベルの半分以下の儀式(〈魔法学〉に対応するものに限る)を執行中である/効果:この儀式の構\成要素費用は半分しか払わなくてよい。ブリューポーション、エンチャントマジックアイテムの構\成要素費用は減らすことが出来ない。〈魔法学〉判定の結果が気に入らなかったら+4PBでリロールできる。
 
ワード・オヴ・アージェンシー(遭遇毎◆信仰)フリー/近接範囲爆発10/トリガー:使用者が遠隔範囲or近接範囲攻撃パワーを使用し、その効果範囲内に使用者から10マス以内の味方1体が含まれる/トリガーの味方1人/効果:目標は1回のフリーアクションとして3(使用者の【知力】修正値に等しい値の)マスだけシフトすることが出来る。
 
インヴォーク・ヒロイズム(一日毎◆信仰)マイナー/遠隔20/味方1人/効果:目標の次のターンにおいて、目標は追加の標準アクションを1回行うことが出来る。
 
ストール・タクティクス(一日毎)フリー/視界/トリガー:イニシアチブロール/目標:使用者から見える敵全て/効果:全ての目標のイニシアチブの値は10低下する。
 
チャネルディヴィニティ:パワー・オヴ・アモーネイター(遭遇毎◆信仰、光輝)フリー/使用者/トリガー:使用者が[光輝]パワーをヒットさせる/効果:使用者のパワーは全ての目標に1d10[光輝]の追加Dを与える。
 
チャネルディヴィニティ:クリエイション・シークレット(遭遇毎◆信仰)フリー/使用者/トリガー:使用者がマジックアイテム[一日毎]パワーを使用する/効果:1d20R。10以上の目であるならその[一日毎]パワーの使用回数は消費されない。
 
シュラウド・オヴ・ウォーニング(一日毎◆信仰)アクション不要/近接範囲爆発11/トリガー:イニシアチブロール/使用者及び範囲内の味方全て/効果:イニシアチブ判定+5(2+【知力】修正値)B。
 
儀式
エンチャントマジックアイテム*5 875
ウォーター・ボーン/効果:水中で呼吸や会話が出来、移動速度に等しい水中移動速度を得る。水中での制限は受けない/執行時間10分/持続:魔法学判定19以下:4時間、20〜29:8時間、30〜39:16時間、40以上:2日/対象:8人まで/〈魔法学〉または〈自然〉*4 8850gp
レイズ・デッド/効果:30日以内に死んだ人間1人を蘇生させる。目標死のペナルティ(全ての攻撃R、技能\判定、セーヴ、能\力値判定-1)を受ける。これは3回のマイルストーンに達した時点で消える/執行時間8時間/〈治療〉(判定なし)*1 50500gp
ファントム・スティード/効果:8頭までの馬に似たクリーチャーを作り出す。防御値は乗り手と同じ。ダメージを受けると消滅する。ダメージ以外の全ての効果に対する完全耐性を持つ/執行時間10分/持続時間12時間/〈魔法学〉:19以下:移動速度10、20〜29:移動速度12移動困難地形無視、30〜39:移動速度15水面を移動できる、40以上:移動速度20飛行(地上から10フィートの高さまで)/*8 2950gp
エンデュア・エレメンツ/効果:5人までの参加を指定。魔法的ではない極端な天候に起因するペナルティを無視する。/執行時間:10分/持続時間:24時間/〈自然〉または〈魔法学〉(判定なし)/*8 820gp
キュアディシーズ*5 1110
ディスエンチャントマジックアイテム*10 510 
ハンドオヴフェイト*5 525
ブリューポーション*10 750