編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
とけた miyaLA1
キャラクター名
トキシン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
とけた
最終更新
2013/10/18 18:46
レベル
5
クラス
バーサーカー(HotFW)
神格
マイリーキー
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20代
性別
身長
6'4" 195cm
体重
198.23lb. 90kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
3
2
1
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
12
7
 
 
 
 
状況ボーナス
ディフェンダー・オーラ起動中は+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
7
11
【耐】
【耐久力】
 
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
12
5
4
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
5
10
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
3
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
1
12
【魅】
【魅力】
+1
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
1
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
50
25
12
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値修正
好きな能\力値1つに+2。

ボーナス特技
君は特技を1つ追加で得る。

ボーナス技能\
君はクラス技能\を1つ追加で得る。

ボーナス防御値
君は頑健、反応、意志防御値に+1のボーナスを得る。

ヒロイック・エフォート
君は同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
7
+5
-1
 
4
〈隠密〉 【敏】
5
 
-1
 
9
〈軽業〉 【敏】
5
+5
-1
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
2
 
-1
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
1
+5
なし
2
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-1
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
バーバリアン(バーサーカー)
頑健+2

凍てつく大地:頑健・意志+1 冷気抵抗5

ディフェンダー・オーラ:同名パワー

ヴェンジフル・オーラ:同名パワー

沈着なる守り手:重装鎧を着ず、ディフェンダーオーラを起動していればAC+2

バーサーカーの憤怒:原始パワー使用か、重症時にマイナーで激怒状態になれる。
激怒中は近接基礎攻撃に1d8ダメージ追加、代わりにディフェンダーオーラとヴェンジフル・ストライクを失う。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
優位激怒突撃
+12
AC
4d6+2d8+7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
lv6+2アミュレット・オブ・プロテクション(PHB)
lv5+1ヴァンガード・ウェポン(AV)
lv4カスク・オブ・タクティクス(AV)
840gp
+1ベスチャル・アーマー(ハイド)(AV)680gp
ポーション・オブ・ヒーリング(PHB)50gp
ポーション・オブ・クラリティ(AV)50gp
冒険者キット15gp(PHB)
武器
 
【武器1】
+1ヴァンガード・ゴージ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
突撃+1d8+1 激怒+1d8 不意+2d6
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1ベスチャル・ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:フェイビーストテイマー
自然+2
(HotFW)
1レベル:相棒を得る(訓練されたオウルベア)
5レベル:相棒に隣接する敵は君に戦術的優位を与える。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
北方の雪山に住む部族の戦士
狩りに出かけたとき、狩野獲物を巡りマナと戦った。

決着はつかなかったが、互いに相手が自然を敬いながら生きていることを知り友となる。

今回は怪我をしたマナに代わりパーティに参入する。

フェイの動物の相棒オウルベアのオポポと共に行動している。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1ヴァンガード・ゴージ
重量
0
パワー
特性:ヒットした突撃攻撃は、+1d8の追加ダメージを与える。
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。突撃攻撃を行なう際に
このパワーを使用できる。突撃攻撃がヒットした場合、使用者
から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターンの
開始時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得、さらにダメージ・
ロールに使用者の【魅力】ボーナスに等しい値をボーナスとして
得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1ベスチャル・ハイド・アーマー
重量
0
パワー
パワー([一日毎]):フリー・アクション。使用者が突撃による
攻撃をヒットさせた際にこのパワーを使用する。使用者は
同一の目標に対して、+2のパワー・ボーナスを得た状態で
1回の近接基礎攻撃を行なう。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
カスク・オブ・タクティクス
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
レベル14:+2のアイテム・ボーナス。
レベル24:+3のアイテム・ボーナス。
パワー([一日毎]):フリー・アクション。イニシアチブ判定の際に
このパワーを使用する。使用者が見ることができる、同意する
味方1人と、イニシアチブ判定の結果を交換する
 

【首】
+2アミュレット・オブ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1.武器習熟:ゴージ(PHB)
 ゴージに習熟
1.戦士の勘働き(MP)マルチ:ファイター
 遭遇に一回即応割込みで戦士のように殴れる。
2.不意の突撃(MP)
軽刀剣・スピア類による突撃が優位を得ていると+1wダメージ
4.スピア練達(HoFL)
 スピア類による攻撃ロール+1、突撃のダメージ+1
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ オーラ1 マイナー
使用者ははオーラを起動する
このオーラの中で使用者を対象に含まない攻撃は攻撃ロールに-2ペナルティを与える。
ヴぇンジフル・ガーディアン 機会アクション
オーラ内で敵が1)シフトを行う2)使用者の味方を攻撃する。
効果近接基礎攻撃を行うこの攻撃には+1d8ダメージの追加ダメージが加わる
ジャーリング・スマッシュ 標準 近接・武器
+11対AC
2d6+6ダメージ 目標は次の使用者のターン終了時まで戦術的優位を与える。
バーサーカーの憤怒中は1d8追加ダメージ
ラン・ダウン 標準 近接武器 クリーチャー一体
+11対AC
2d6+6ダメージ 目標は次のターン終了時まで減速になる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
バター・ダウン 標準 近接武器 クリーチャー一体
+10対AC
2d8+5ダメージ
目標を倒して伏せ状態にする
 
インプラカブル・アドヴァンス 標準 近接武器 クリーチャー一体
+10対AC 
2d8+5ダメージ
次の使用者のターン終了時までに目標が初めて移動したらその移動の後に目標に隣接するようにフリー・アクションで移動速度分ののシフトを行える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ライフ・エンディング・ストライク 標準 近接武器 クリーチャー一体
+10対AC
8d6+6
ミス:半減ダメージ
特殊:突撃でも使える

全部乗せ突撃時10d6+1d8+9ダメージ
 
デンジャラス・プレゼンス 標準 近接・武器 クリーチャー一体
+10対AC
ヒット:3d8+5ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果 この遭遇終了までディフェンダーオーラの対象は戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
Heroic Effort
遭遇毎
アクション不要 使用者
たった今失敗した、攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
出典:PHBなど
 
イグノア・ペイン 即応・対応
トリガー使用者がダメージを受ける。
トリガーとなったダメージに等しい一時HPを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式