編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
4483
キャラクター名
フリップ・フロップ・スーパー
属性
無属性
プレイヤー名
最終更新
2013/10/20 08:34
レベル
5
クラス
ハンター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ピクシー
サイズ
超小型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ワンシーン用フロップ改

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
5
2
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
12
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
4
4
0
 
 
特殊な移動
飛行6(高度限界1)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
16
【耐】
【耐久力】
+3
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
3
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
7
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
12
5
1
2
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
3
12
【魅】
【魅力】
+1
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
1
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
48
 
 
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
14
〈隠密〉 【敏】
7
+5
0
2
12
〈軽業〉 【敏】
7
+5
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
5
+5
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
2
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
3
+5
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
武器の才:
[武器]攻撃ロールに+1のボーナス。

警戒怠りなき休息:
大休憩中、フロップと味方全員は
眠っていることに課せられる
〈知覚〉判定-5のペナルティを無視。

荒野の追跡者:
小休憩の間に、周辺の地域を調査するため
〈知覚〉判定(難易度はDM判断)を行える。
この地域は1辺が10マスまでの範囲。
成功したなら、過去24時間以内にその範囲を
通過したクリーチャーと特徴を知る。
いつ、どこから入り、
いつ、どこから出て行ったのか正確に解る。

奇襲練達:
フロップが〈隠密〉判定を行なうとき、
10マス以内にいる全ての味方は、
フロップの次のターン終了時までの間、
次に行なう〈隠密〉判定に+2のボーナス。

武器体得:
[武器]攻撃のダメージロールに+1のボーナス。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ブライドル・オヴ・カンジュレーション
武器
 
【武器1】
ディスタンス・スーペリア・クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
2
3
2
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
5
1
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
なし
25/50
なし
6
 
その他の修正等
両手用武器
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シマーリング・クロース
AC計 強化 種族 クラス
1
0
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
おっとりとしてるが、殺しを稼業とする無慈悲な冒険者。
本名は『アカギ・クイーン・ボーキサイト』
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
590
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ディスタンス・スーペリア・クロスボウ
重量
6
パワー
レベル1(自費)

特性:
武器の通常射程を+5マス、
長距離射程を+10マス増加させる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
シマーリング・クロース
重量
4
パワー
レベル4

特性:
使用者は機会攻撃を誘発することなく
遠隔攻撃や遠隔範囲攻撃を行える。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー
重量
 
パワー
レベル6

特性:
ボウ類またはクロスボウ類で攻撃を行なう際、
ダメージロールに+2のアイテム・ボーナス。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
イーグル・アイ・ゴーグルズ
重量
 
パワー
レベル2(自費)

特性:
遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに
+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【首】
アミュレット・オヴ・レゾリューション
重量
 
パワー
レベル2(自費)

パワー([一日毎]):アクションではない。
トリガー:
使用者がセーヴィング・スローに失敗した。

効果:
そのセーヴィング・スローを再ロールする。
再ロールした結果を用いること。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット(自動補填)
33
1
33
ポーション・オヴ・ヒーリング(自動補填)
0
1
0
ブライドル・オヴ・カンジュレーション(レベル4)
0
1
0
クロスボウ・ボルト(20)
2
10
20
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
4
総重量
74.8
特技
-クラス特徴-
《クロスボウ練達》
クロスボウ類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに
+1の特技ボーナスを加え、
部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。
さらに\"装填・マイナー\"の特性があれば
フリー・アクションで再装填できる。

-レベル上昇分-
《撃ち下ろし射撃》
伏せ状態の目標に遠隔攻撃を行なう際に
受けるペナルティを無視し、
その目標に2の追加ダメージを与える。

《挟撃への砲撃》
味方たちによって挟撃されてる敵に対し
遠隔攻撃または遠隔攻撃を行なう際、
戦術的優位を得る。

《早抜き》
武器あるいはアイテムを取り出す行動を、
それを使用するアクションの一部として行なえる。
さらにイニシアチブ判定に+2の特技ボーナス。

-テーマを選択しないことで得られる特技-
《無双の反応》
反応に+2の特技ボーナス。
さらに、戦闘遭遇開始後の最初のターンの間、
すべての敵に対して戦術的優位を得る。
 
無限回パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
【アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス】
無限・レンジャー・1・汎用
マイナー・使用者/構\え・原始

効果:
\"飛びかかる山猫\"の構\えを取る。
構\えが終了するまで、以下の利益を得る。
◆イニシアチブ判定に+4のぽわー・ボーナス。
◆遭遇時の最初のターンに
 攻撃ロール+2のぽわー・ボーナス。
◆自分が移動することによって誘発される機会攻撃に対して
 すべての防御値に【判断力】修正値分のぽわー・ボーナス。
 
【アスペクト・オヴ・ザ・ラーキング・スパイダー】
無限・レンジャー・1・汎用
マイナー・使用者/構\え・原始

効果:
\"隠れ潜む蜘蛛\"の構\えを取る。
構\えが終了するまで、以下の利益を得る。
◆〈隠密〉判定に+2のぽわー・ボーナス。
◆登攀の〈運動〉判定に+5のぽわー・ボーナス。
◆攻撃の目標から戦術的優位を得ている間、
 その敵に対するダメージに+2のぽわー・ボーナス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式