編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
グリフィン討伐 こおり
キャラクター名
アグナル
属性
無属性
プレイヤー名
こおり
最終更新
2013/10/25 22:12
レベル
10
クラス
スレイヤー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
45
性別
身長
4'7" 140cm
体重
187.22lb. 85kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
3
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
15
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
11
12
【耐】
【耐久力】
+1
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
15
6
2
2
 
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
夜目
16
【敏】
【敏捷力】
+3
8
8
【知】
【知力】
-1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
15
3
 
2
 
2
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ジャグド・エクスキューション・アックス(Lv12)+3
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
6
5
2
1
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
18
6
2
3
7
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
2d12、10の継続的ダメージ(セーヴ・終了)
10
【判】
【判断力】
 
5
10
【魅】
【魅力】
 
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
15
0
 
 
 
2
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
81
40
20
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+3、更に毒に対して+5
抵抗
継続的ダメージ3
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

18+2+2 10+2 14+2 8 10 10
▼鉄の胃袋:〔毒〕へのSTに+5種族ボーナス
▼ドワーフの底力:「底力」をマイナーアクションで使用できる
▼ドワーフ武器習熟:スローイングハンマー、ウォーハンマーに習熟
▼荷重移動:防具、重装鎧による移動速度減少を無視
▼踏ん張り:強制移動による移動を1マス少なくすることが出来る。1マスの強制移動は、君が望まない限り強制移動させることはできない。何らかの攻撃で伏せ状態になる際、即座に一回のSTができ、成功すれば伏せ状態にならなくてすむ。

基本遠隔攻撃

ハングリースピア(ロングスピア)(Lv7)+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
6
5
2
 
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
15
6
 
2
7
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
6
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
16
〈運動〉 【筋】
11
+5
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
8
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
13
〈持久力〉 【耐】
6
+5
0
2
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
2
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼英雄級スレイヤー(Lv01)
 君は[武器]攻撃のダメージ・ロールにボーナスを得る。このボーナスは〔敏捷力〕修正値に等しい。
▼武器の才(Lv01)
 君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
▼ファイターの構\え(Lv01、Lv07)
・バトル・ラス
・バーサーカーズ・チャージ
・ポイズドアソ\ールト
▼パワー・ストライク(Lv01、Lv03)
1遭遇のうちに2回使用できる。1ターンに1回しか使用できない。
▼素早い持ち替え(Lv04)
 自分のターンに1回、君はマイナー・アクションでなくフリー・アクションとして武器1つを抜き、あるいはしまうことができる。
▼豪腕スレイヤー(Lv05)
 君は[武器]攻撃のダメージ・ロールに+5ボーナスを得る。(2+〔敏捷力〕ボーナス)
▼武器開眼:打ち倒しの斧(Lv07)
 両手用のアックス類でパワー・ストライクを使用した時、君は目標を転倒させ伏せ状態に出来る。
▼勇猛なるスレイヤー(Lv09)
 君はSTに+1のボーナスを得る。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
Lv12:ジャグド・エクスキューション・アックス(Lv12)+3
Lv11:ドワーブン・スロウワーズ (Lv10)
Lv10:スケイル・オヴ・ザ・サーペント(Lv9)+2
Lv9:クローク・オブ・ディストーション(Lv9)+2

所持金4,200gpで購入

・ハングリースピア(Lv7)+2 2,600gp
・ブレイサーズ・オブ・マイティ・ストライキング(Lv2)520gp
・アクロバットブーツ(Lv2)520gp
武器
 
【武器1】
ジャグド・エクスキューション・アックス(Lv12)+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
6
5
2
1
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
18
6
2
3
7
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d12、10の継続的ダメージ(セーヴ・終了)
 
なし
 
 
その他の修正等
暴\虐2、高クリティカル(2d12)
 
【武器2】
ハングリースピア(ロングスピア)(Lv7)+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
6
5
2
 
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
15
6
 
2
7
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
6
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スケイル・オヴ・ザ・サーペント(Lv9)+2
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
★背景:森林(<自然>習得済)
★テーマ:ハーパーエージェント(NWCS)
利益:ハーパーピンを一つ得る。
Lv1リーラの恩寵
Lv5マイリーキーの忍耐
Lv10タイモーラの幸運

Lv2汎用パワー:ハーパーズ・ヒーリング・ブーン
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ジャグド・エクスキューション・アックス(Lv12)+3
重量
0
パワー
特性:この武器は攻撃ロールの出目が19または20でヒットすると、クリティカル・ヒットになる。
 

【武器2】
ハングリースピア(ロングスピア)(Lv7)+2
重量
0
パワー
特性:この武器は\"重投擲\"の属性を持ち射程は10/20である。
パワー〔遭遇毎〕:標準/このスピアを用いた1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この攻撃がヒットすると目標は\"動けない状態\"となる。(セーヴ・終了)この武器が目標を釘付けにした効果が終了するまで、スピアは使用者の手に戻ってこない。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スケイル・オヴ・ザ・サーペント(Lv9)+2
重量
0
パワー
特性:使用者は自分をつかんでいる者から脱出する判定に+5アイテムボーナスを得る。
パワー〔一日毎〕即応・対応/トリガー:使用者が\"動けない\"、\"減速\"、\"幻惑\"、\"朦朧\"のいずれかの効果を受ける。効果:使用者はトリガーとなった効果に対して1回のSTを行なう。このセーヴに成功すると効果は終了する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オブ・マイティ・ストライキング(Lv2)
重量
 
パワー
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、そのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ(Lv2)
重量
 
パワー
特性:<軽業>判定に+1アイテム・ボーナス。パワー〔無限回〕:マイナー/伏せ状態から立ち上がる
 

【手】
ドワーブン・スロウワーズ (Lv10)
重量
 
パワー
特性:投擲武器のダメージロールに+2アイテムボーナス。パワー〔遭遇毎〕
標準/近接武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行なう。その際それが重投擲武器の特性を持つかのように攻撃ロールとダメージロールに使用者の【筋力】修正値を加算する。その遠隔攻撃を行なった後、使用者の武器は自動的に使用者の手の中に戻ってくる。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オブ・ディストーション(Lv9)+2
重量
 
パワー
特性:使用者は、6マス以上離れた場所からの遠隔攻撃に対するすべての防御値に、+2(アイテムの強化ボーナスに等しい値)のアイテム・ボーナスを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1▼ドワーフ流武器訓練(PHB1)
アックス&ハンマー類に習熟し、ダメージ・ロールに+2特技ボーナスを得る。
2▼アックス練達(HotFL)
アックス類を用いて行なう〔武器〕攻撃ロールに+1特技ボーナス、アックス類を用いて行なう〔武器〕攻撃のダメージ・ロールにおいて1の目が出たダメージ・ロールを再ロールすることができる。ただし再ロールの結果には従わなければならない。
4▼セーヴ強化(HotFL)
セーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。
6▼無双の反応(HotFL)
反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3に、21Lvで+4に増加する。遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
8▼断頭の一撃(PHB3):伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたびに目標に5点の追加ダメージを与える。
10▼無双の頑健(HotFL):頑健防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3に、21Lvで+4に増加する。\"継続的ダメージに対する抵抗3\"を得る。この抵抗は11Lvで6に、21Lvで9に増加する。
 
無限回パワー
▼バトル・ラス[武勇][構\え]マイナー・使用者
効果:使用者は“怒りの猛攻”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は武器を用いた基礎攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
▼バーサーカーズ・チャージ[武勇][構\え]
マイナー・使用者
効果:使用者は“狂戦士の突撃”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は突撃の際の移動速度に+2のパワー・ボー
ナスを得、さらに突撃の際の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
▼ポイズド・アソ\ールト[武勇][構\え]
マイナー・使用者
効果:使用者は「堅実な攻撃」の構\えをとる。この構\えが終了するまでの間武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ドワーヴン・リジリアンス
マイナー・使用者
効果:使用者は底力を使用する。
 
▼パワー・ストライク[武勇][武器]アクション不要・特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。
 
▼パワー・ストライク[武勇][武器]アクション不要・特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼ハーパーズ・ヒーリング・ブーン[一日毎]〔信仰〕
即応・割込 ・ 使用者
トリガー:使用者に攻撃がヒットした 
効果:その攻撃が使用者に与えるダメージは半減ダメージとなる。攻撃の解決後、使用者は1回のSTを行なえる。
 
▼イグノア・ウィークネス[遭遇毎]
[武勇]:アクション不要・使用者
前提条件:使用者が持久力を習得してること
トリガー:使用者がSTで終了できる動けない、減速、弱体化のいずれかで自分のターンを開始した時。
効果:使用者は+5のボーナスを得てその効果に対して一回のSTを行なえる。
 
▼クリアヘッデッド[遭遇毎]
[武勇]:アクション不要・使用者
前提条件:使用者が持久力を習得してること
トリガー:使用者がSTで終了できる幻惑、支配、朦朧状態のいずれかで自分のターンを開始する。
効果:使用者は+5のボーナスを得てその効果に対して一回のSTを行なえる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式