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タグ
ドルイド お試し 伝説
キャラクター名
ウィン
属性
無属性
プレイヤー名
川柳
最終更新
2014/04/26 13:31
レベル
18
クラス
ドルイド
神格
メローラ
伝説の道
ストーム・スピーカー
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
58
性別
男性
身長
5'8" 172.72cm
体重
160lb. 72.64kg
パーティ・所属
ディセント卓
メモ欄
テーマ:トゥアハン

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
17
-1
9
9
状況による修正
2回ロールして高い方。ウォーロードの10マス以内では、+7のパワーボーナス

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
34
19
14
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
9
22
【耐】
【耐久力】
+6
15
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
19
6
 
 
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
27
受動〈看破〉   10+
17
30
受動〈知覚〉   10+
20
特殊な感覚
夜目
9
【敏】
【敏捷力】
-1
8
16
【知】
【知力】
+3
12
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
19
3
1
 
4
 
 
状況ボーナス
野獣形態時、+2のアイテム・ボーナス

基本近接攻撃

素手攻撃
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
22
【判】
【判断力】
+6
15
12
【魅】
【魅力】
+1
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
19
6
1
3
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
119
59
29
13
hp現在値 回復力使用済み回数
119
0
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2の特技ボーナス、+1のアイテム・ボーナス
抵抗
[電撃]:5、[雷鳴]:5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
フリー・アクションとして機会攻撃を誘発することなく8マス飛行することができる

種族特徴

能\力値のポイント配分と成長
10(0/+1)/15(7/+5)/8(0/+1)/15(7/+1)/15(7/+5)/11(1/+1)

能\力値:+2【耐久力】、+2【判断力】
言語:共通語、エルフ語、竜語
技能\ボーナス:+2〈看破〉、+2〈交渉〉
二重の血統:他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技の加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。
集団交渉術:10マス以内にいる味方すべての〈交渉〉判定に+1の種族ボーナスを与える。
ナック・フォー・サクセス:同名のパワーを有する。

テーマ:トゥアハン
開始時の特徴:変身生物の肉体
君が〈運動〉判定をする時は常に、期には2回のロールを行ない、好きな方の結果を利用できる。
レベル5の特徴:君が底力を使用するとき、すべての敵は次の君のターン終了時まで、君に対して遮蔽や視認困難のいかなる利益も得られなくなる。
レベル10の特徴:英雄的な回復
君が死亡セーヴィング・スローを行なう際、結果が20以上(修正を加算した後)であれば、君は自分が被っている任意の効果をいくつでも即座に終わらせることができる。
また、君は通常通り回復力を1回ぶん消費することができる。
回復力を消費した場合、君は1回のフリー・アクションで立ち上がることができる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
10
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
9
 
-1
 
7
〈隠密〉 【敏】
8
 
-1
 
7
〈軽業〉 【敏】
8
 
-1
 
17
〈看破〉 【判】
15
 
なし
2
12
〈交渉〉 【魅】
10
 
なし
2
14
〈持久力〉 【耐】
15
 
-1
 
10
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
 
24
〈自然〉 【判】
15
+5
なし
4
19
〈宗教〉 【知】
12
+5
なし
2
20
〈知覚〉 【判】
15
+5
なし
 
17
〈地下探検〉 【判】
15
 
なし
2
24
〈治療〉 【判】
15
+5
なし
4
7
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-1
 
10
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
 
19
〈魔法学〉 【知】
12
+5
なし
2
14
〈歴史〉 【知】
12
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ドルイド
儀式修得者:《儀式修得者》を修得、1Lv儀式2個記載済み儀式書獲得。記入済みの儀式はアニマル・メッセンジャーと、クリエイト・キャンプサイト。1日1回、構\成要素を消費することなしにアニマル・メッセンジャーを執行できる。
原始の相(原始の守護者):重層鎧を着用していない時、君はACに【敏捷力】修正値または【知力】修正値を加える代わりに【耐久力】修正値を加えることができる。
自然の均衡:3種類の無限回攻撃パワーを習得。そのうち[野獣形態]を有しているパワーが、必ず1〜2個の範囲内であること。
ワイルド・シェイプ:同名のパワーを有する。

ストーム・スピーカー
嵐に触れし者:君は[電撃]に対する抵抗5および[雷鳴]に対する抵抗5を得る。[電撃]または[雷鳴]のダメージを受けるたびに5ポイントの一時的hpを得、かつ次の自分のターン終了時まで[原始]パワーの攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
ストーム・スピーカーのアクション:追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した時、フリー・アクションとして機会攻撃を誘発することなく8マス飛行することができる。
舞い踊る嵐:1ラウンドに1回、敵に[電撃]または[雷鳴]のパワーをヒットさせた時、君はフリー・アクションとして1マスのシフトを行なうことができる。
習得言語
共通語、エルフ語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ストーム・スパイク
21
頑健
1d8+15[電撃]
 
チル・ウィンド
21
頑健
1d8+2d6+11[冷気]
 
 
 
 
 
 
ツンドラ・ウィンド
21
頑健
2d6+2d6+17[冷気]
 
ボルト・オヴ・ライトニング
21
反応
2d10+15[電撃]
 
トーレンシャル・ストーム
21
反応
3d6+2d6+15[電撃]
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
リメイク時の所持アイテム、資金
L17:遠見のアースフォール・トーテム+4
L18:シャドウフロウ・アーマー+4
L19:メディックス・アミュレット+4
L20:グレーター・フライング・カーペット
初期資金:105,000gp

シナリオ開始時に使用確定済み儀式
ディスエンチャント・マジック・アイテム×2
エンチャント・マジックアイテム×3
執行時間:5時間 構\成要素:消費済み
18レベルのレアを確保後に鎧作成
20レベルのレアを確保後に17レベルの頭と指輪を作成

常に2d20で高い方を使用するものまとめ
イニシアチブ・ロ−ル
〈運動〉判定
〈持久力〉判定
〈自然〉判定

味方ウォーロードの修正
イニシアチブ:+7のパワー・ボーナス
AP使用時の攻撃ロール:+7のボーナス
AP使用時のダメージロール:+7のボーナス

受動知覚に+2のアイテム・ボーナス

味方への影響
10マス以内の味方は〈交渉〉判定に+1の種族ボーナス
使用者が味方1人に対して、1回の[回復]パワーを使用する香、あるいは応急手当てのための〈治療〉判定に成功した場合、その見方はさらに、継続的ダメージを及ぼしている効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行なうことができる。

武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハンティング・ビースト・ダークハイド・アーマー+4(PHBU:202)
AC計 強化 種族 クラス
8
4
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
判断
-1
 
25
18
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
キャラクターの背景
生まれ:原始の前兆
職業:賢者
種族的背景:両世界をまたぐ霊
選択ボーナス:〈自然〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、単純遠隔
装具
スタッフ、トーテム、遠見のトーテム、聖印(クレリック)
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
44
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
儀式の構\成要素
レシデュウム:16,200gp
パワー・ジュエル(宝物庫T:175)
レンズ・オヴ・ディサーンメント(大百貨:89)

手で持つ必要のあるアイテム
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ(PHBT:255)×3
レベル15ポーション・オヴ・クラリティ(大百科:96)×3
エリクサー・オヴ・フライング(大百貨:93)×3
レベル5エリクサー・オヴ・アプティチュード(大百貨:93)×3
レベル10ファンダメンタル・アイス(宝物庫T:194)×3
レベル11フラッシュ・フラワー(宝物庫U:89)×3
レベル11ラスト・バーク(宝物庫U:90)×3
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
18
112,480
119,000
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハンティング・ビースト・ダークハイド・アーマー+4(PHBU:202)
重量
25
パワー
[遭遇毎]◆[野獣形態]:移動アクション。
使用者は2マスのシフトを行なう。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
レイザー・ブレイサーズ(宝物庫T:121)
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ウィングド・ブーツ(PHBT:245)
重量
 
パワー
[一日毎]:マイナー・アクション。
使用者はこの遭遇の終了時まで、自分の移動速度に等しい飛行移動速度を得る。
 

【手】
グラヴズ・オヴ・アイス+2(宝物庫U:58)
重量
 
パワー
 
 

【頭】
フィロソ\ファーズ・クラウン+2(宝物庫U:62)
重量
 
パワー
[一日毎]:フリーアクション。
トリガー:使用者が〈自然〉、〈宗教〉、〈地下探検〉、〈魔法学〉、〈歴史〉判定を行ない、しかもその結果が気に入らない
効果:使用者はその判定を再ロールし、好きな方の結果を用いる
 

【首】
メディックス・アミュレット+4(宝物庫U:69)
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
リング・オヴ・プロテクション(PHBT:252)
重量
 
パワー
[一日毎]:即応・割込。
使用者は攻撃が自分にヒットした時にこのパワーを使用できる。
その攻撃に対する防御値1つに+2のパワー・ボーナスを得る。
 使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、このボーナスは次の使用者のターン開始時まで持続する。
 

【指輪2】
プレモニション・リング(宝物庫T:158)
重量
 
パワー
[一日毎]:アクションなし。
このパワーは使用者が不意を打たれた際に使用できる。
使用者は不意を打たれた状態ではなくなる。
使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、使用者は3マス移動し、マイナー・アクションを得る。
 

【腰】
ポーション・バンドリアー(宝物庫U:77)
重量
 
パワー
 
 

【装具】
遠見のアースフォール・トーテム+4(宝物庫T:42)
重量
2
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
フローティング・ランタン(PHBT:176)
重量
 
パワー
[無限回]マイナー・アクション。
使用者が持ているか自分に隣接するマス目にフローティング・ランタンをおいている間、使用者はその明かりを“明るく”したり(半径10マスを照らす)、“薄暗く”したり(半径5マスを照らす)、消したりすることができる。
[無限回]移動アクション。
最後にランタンを持っていたクリーチャーは、心の中でランタンに命令し、任意の方向に10マスまで動かすことができるが、自身がランタンから10マス以上離れることがあってはならない。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
バック・オヴ・ホールディング(PHBT:253)
1
1
1
エンドレス・カンティーン(宝物庫T:170)
 
1
0
レストフル・ベッドロール(宝物庫T:178)
 
1
0
エルヴン・チェイン・シャツ+1(大百貨:81)
 
1
0
タレント・シャード+2(PHBV:213)
 
3
0
ヴィジョン・サンド(宝物庫T:191)
 
3
0
オイル・オヴ・フレッシュ・リターンド(宝物庫T:191)
 
3
0
パウダー・オヴ・アピアランス(大百貨:101)
 
3
0
背負い袋
2
1
2
火打ち石と打ち金
 
1
0
麻のロープ(50フィート)
10
1
10
儀式書
3
2
6
上質の衣類
6
1
6
登攀用具
11
1
11
文箱
2
1
2
礼服
6
1
6
砂漠用衣装
4
1
4
地図ケース
2
1
2
防寒服
10
1
10
防音靴底
 
1
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
27
総重量
87.88
特技
クラス特徴:《儀式修得者》(PHBT:196)
  君はレベルが自分のレベル以下の儀式を修得し、取り行うことができる。
01:《信仰の参入者》(PHBT:208)[マルチクラス:クレリック]
  <宗教>技能\が“習得済み”となる。
1日に1回、君はクレリックのヒーリング・ワードのパワーを使用することができる。
さらに君は、クレリックのパワーや、クレリックの“伝説の道”パワーを使用する際に、“装具”として聖印を使用できる。
02:《トーテム錬達》(元素:144)
  君がトーテムを用いて行なう[装具]攻撃は、その攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。また、君はトーテムを用いて行なう[装具]攻撃において、部分遮蔽と部分視認困難を無視する
04:《上級装具訓練:遠視のトーテム》(PHBV:180)
  「上級装具:遠見のトーテム」の特性が使用可能\になる。
06:《セーヴ強化》(HoFK:271)
  君はすべてのセーヴィング・スローに+2の特技ボーナスを得る
08:《無双の意志》(HoFK:276)
  君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる
10:《戦場の判断力》(HoFK:272)
  君はイニシアチブ判定を行なう際に、【敏捷力】修正値の代わりに【判断力】修正値を用いることができる
11:《危機感知》(PHBT:202)
  イニシアチブ判定を行なう際、2回ロールを行なって、高い方の結果を使用する
12:《ヒューマンの野生知識》(原始:142)
  君が〈持久力〉判定または〈自然〉判定を行なう際には常に、2回ロールして好きな方の結果を使用することができる
14:《ワイルド・シェイプ高速化》(PHBU:193)
  君は自分のターンに、自分のワイルド・シェイプのパワーをフリー・アクションとして使用できる
16:《稲妻の魂》(元素:142)
  君は[電撃]ダメージ・ロールに+3特技ボーナスを得る。また、君が攻撃によって[電撃]ダメージを受けるたび、君から5マス以内の敵1体は10[電撃]ダメージを受ける
18:《氷の心臓》(元素:143)
  君は[冷気]ダメージ・ロールに+3特技ボーナスを得る。また、君が攻撃によって[冷気]ダメージを受けるたび、君から2マス以内の敵は皆、君の次のターンの終了時まで減速状態になる
 
無限回パワー
ワイルド・シェイプ/自然の化身
ドルイド/クラス特徴(PHBU:120)
[無限回]◆[原始]、[変身]
マイナー・アクション(特殊)
使用者
効果:使用者は人型形態から野獣形態に変身する。あるいは逆に、野獣形態から人型形態に戻る。使用者は野獣形態でいる間、[武器]攻撃パワーと[装具]攻撃パワーのうち[野獣形態]キーワードを持たないものを使用することはできないが、そういったパワーを維持することはできる。
使用者はワイルド・シェイプを使用して野獣形態になるたびに、特定の1つの形態を選ぶ。この野獣形態は使用者と同じサイズ分類の“自然”起源または“フェイ”起源の野獣に似た姿であり、特記なき限りこの変身によってゲーム上のデータや移動モードが変化することはない。使用者の装備品は野獣形態の一部になるが、手に持っていたすべてのアイテム(使用者が使用できる装具を除く)は地面に落ちる。使用者は野獣形態になった後も着用していたアイテムのうち、盾以外のすべての利益を受け続ける。
使用者は装備している魔法アイテムおよび魔法の装具の特性とパワーを使用できるが、魔法の武器および“その他の魔法のアイテム”の特性やパワーを使用することはできない。何らかの入れ物が使用者の野獣形態の一部になっているなら、その中のアイテムを取りだすことはできない。
特殊:このパワーは1ラウンドごとに1回しか使用できない。自分のターン中はフリー・アクションとして使用できる
スウォーミング・ローカスツ/群がる蝗
ドルイド/攻撃/1(原始:64)
[無限回]◆[区域]、[原始]、[装具]、[野獣形態]
標準アクション
近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:(1d8+【判断力】修正値)ダメージ
効果:使用者の次のターンの終了時まで、噴射の範囲内は無数の蝗が飛び交う区域となる。この区域の中にいる敵は戦術的優位を与える。
ストーム・スパーク/刺し貫く稲妻
ドルイド/攻撃/1(PHBU:121)
[無限回]◆[原始]、[装具]、[電撃]
標準アクション
遠隔・10+2
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:(1d8+【判断力】修正値)の[電撃]ダメージ。目標が目標自身の次のターンにおいて2マス以上移動しなかったら、目標は使用者の【判断力】に等しい[電撃]ダメージ。
チル・ウィンド/寒風
ドルイド/攻撃/1(PHBU:121)
[無限回]◆[原始]、[装具]、[冷気]
標準アクション
遠隔範囲・爆発1・10+2マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【判断力】対“頑健”
ヒット:1d6[冷気]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ツンドラ・ウィンド/凍土の突風
ドルイド/攻撃/3(PHBU:123)
[遭遇毎]◆[原始]、[装具]、[冷気]
標準アクション
近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【判断力】対“頑健”
ヒット:(2d6+【判断力】修正値)の[冷気]ダメージ。使用者は目標を倒して伏せ状態にする。使用者はさらに、目標を自分の【耐久力】修正値に等しいマスだけ押しやる
 
ストーム・ビースト/嵐獣
ストーム・スピーカー/攻撃/11(原始:80)
[遭遇毎]◆[原始]、[装具]、[電撃]、[野獣形態]
標準アクション
近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:(2d6+【判断力】修正値)の[電撃]ダメージ。使用者は次の自分のターンの終了時まで、目標に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る
 
ボルト・オヴ・ライトニング/稲妻
ドルイド/攻撃/13(妖精郷:71)
[遭遇毎]◆[原始]、[装具]、[電撃]
標準アクション
遠隔・10+2
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:(2d10+【判断力】修正値)の[電撃]ダメージ
効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
 
トレーンシャル・ストーム/猛烈な嵐
ドルイド/攻撃/17(原始:74)
[遭遇毎]◆[区域]、[原始]、[装具]、[電撃]
標準アクション
近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
ヒット:(3d6+【判断力】修正値)の[電撃]ダメージ。使用者は目標を3マス横滑りさせる。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、噴射の範囲内は嵐の区域となる。この攻撃のヒットを受けたクリーチャーは、そのクリーチャーのターンにこの区域に入ったなら10[電撃]ダメージを受ける
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ヒーリング・ワード/癒しの言葉
クレリック/クラス特徴(PHBT106)
[一日毎]◆[回復]、[信仰]
マイナー・アクション
近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも4d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。
 
ライトニング・アーク/電孤炸裂
ドルイド/攻撃/1(原始:66)
[一日毎]◆[原始]、[装具]、[電撃]
標準アクション
遠隔・10+2
1次目標:クリーチャー1体または2体
1次攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:(1d10+【判断力】修正値)の[電撃]ダメージ。1次目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる
ミス:半減ダメージ
効果:それぞれの1次目標を中心とした、遠隔範囲・爆発1の2次攻撃を行なう
2次目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
2次攻撃:【判断力】対“頑健”
ヒット:2次目標は伏せ状態になる
 
ワイルドファイアー・オーラ/燎原の火
ドルイド/攻撃/9(元素:99)
[一日毎]◆[オーラ]、[原始]、[元素]、[装具]、[火]、[野獣形態]
標準アクション
近接範囲・爆発1
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:(2d8+【判断力】修正値)の[火]ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:使用者は“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラはこの遭遇の終了時あるいは使用者がマイナー・アクションで解除するまで持続する。このオーラ内で自分のターンを終了した敵は皆、使用者の【判断力】修正値に等しい[火]ダメージを受ける。使用者が野獣形態であるなら、1ラウンドに1回、マイナー・アクションとして、このオーラの範囲を1広げることができる(最大で“オーラ5”)
 
ラス・オヴ・ザ・ストーム・チェイサー/嵐を追うものの怒り
ドルイド/攻撃/15(原始:72)
[一日毎]◆[原始]、[装具]、[電撃]
標準アクション
遠隔・10+2
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:(4d8+【判断力】修正値)の[電撃]ダメージ。使用者は目標を3マス横滑りさせる。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者がワイルド・シェイプのパワーを使用して野獣形態になるたび、使用者は目標を2マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ナック・フォー・サクセス/成功の秘訣
ハーフエルフ/種族/汎用
[遭遇毎]
マイナー・アクション
近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:以下のうち1つを選択すること
◆目標は1回のセーヴィング・スローを選択すること。
◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行う次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行う次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
 
レッサー・レストレーション/初級回復術
ドルイド/汎用/2(妖精郷:68)
[一日毎]◆[回復]、[原始]
マイナー・アクション
遠隔・10
目標:味方1人
効果:目標はセーヴィング・スローを1回行うことができ、さらに回復力を1回ぶん消費することができる。
 
スウォーム・ディスパーサル/散らばる大群
ドルイド/汎用/6(原始68)
[遭遇毎]◆[原始]
即応・割込
使用者
トリガー:使用者が近接攻撃または遠隔攻撃によってダメージを受ける
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、“すべてのダメージに対する抵抗10”を得る
 
スポット・ザ・パス/道を見抜く
自然/汎用/10(PHBV:171)
[遭遇毎]
マイナー・アクション
近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:すべての目標は使用者の次のターンの終了時まで、移動困難な地形を無視する。
 
シールド・オヴ・ゲイルズ/颶風の守り
ストーム・スピーカー/汎用/12(原始:80)
[一日毎]◆[原始]
マイナー・アクション
使用者
効果:この遭遇終了時まで、使用者はすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。さらに、敵が使用者に隣接して自分のターンを終了するたび、使用者はフリー・アクションとしてその敵を1マス横滑りさせることができる
 
ダーティング・バイパー/毒蛇疾駆
ドルイド/汎用/16(原始:73)
[遭遇毎]◆[原始]
移動アクション
使用者
効果:使用者は移動速度ぶんのシフトを行なう。
このシフトの間、使用者は移動困難な地形を無視し、敵の接敵面を通過することができる。
シフトを終えた後、使用者は次の自分のターンの終了時まで、移動速度に+4のパワー・ボーナスを得、敵の接敵面を通過して移動できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
移動(〈魔法学〉)
レベル:8 リンクト・ポータル/転移門結合(PHBT:314)
快復(〈治療〉)
レベル:1 ジェントル・リポウズ/安らかな眠り(PHBT:307)
レベル:6 キュア・ディジーズ/病気の治癒(PHBT:305)
レベル:8 リムーヴ・アフリクション/苦難除去(PHBT:314)
レベル:8 レイズ・デッド/死者復活(PHBT:314)
欺\瞞(〈自然〉)
レベル:1 トラヴェラーズ・カモフラージュ/旅人の迷彩(原始:158)
作成(〈宗教〉または〈魔法学〉)
レベル:1 ブリュー・ポーション/ポーション調合(PHBT:312)
作成(〈魔法学〉)
レベル:4 エンチャント・マジック・アイテム/魔力注入(PHBT:304)
レベル:4 トランスファー・エンチャントメント/魔法転移(宝物庫T:199)
レベル:6 ディスエンチャント・マジック・アイテム/魔力抽出(PHBT:308)
占術(〈自然〉)
レベル:1 ダウジング・ロッド/占い杖(原始:158)
レベル:1 ポーテンド・ウェザー/天候予\知(原始:159)
レベル:5 スピーク・ウィズ・ネイチャー/自然との会話(PHBU:215)
レベル:6 コミューン・ウィズ・ネイチャー/自然との交信(PHBT:306)
占術(〈宗教〉)
レベル:4 ハンド・オヴ・フェイト/運命の手(PHBT:311)
レベル:10 コンサルト・ミスティック・セイジズ/神秘の賢者の助言(PHBT:306)
レベル:16 コンサルト・オラクル/託宣者の助言(PHBT:306)
探検(〈自然〉)
レベル:1 アニマル・メッセンジャー/獣の伝令(PHBT:302)
レベル:1 クリエイト・キャンプサイト/野営地設営(PHBU:213)
レベル:2 ウォーター・ウォーク/水上歩行(PHBT:303)
レベル:4 トラヴェラーズ・フィースト/旅人の饗宴(PHBT:310)
レベル:6 コール・ウィルダネス・ガイド/荒野の案内人(PHBU:214)
レベル:10 イーグルズ・フライト/鷲群飛翔(原始:157)
レベル:10 ウォーターズ・ギフト/水の才(原始:157)
探検(〈自然〉または〈魔法学〉)
レベル:2 エンデュア・エレメンツ/寒暑に耐える(PHBT:304)
探検(〈魔法学〉)
レベル:1 コンプリヘンド・ランゲージ/言語理解(PHBT:307)
レベル:1 テンサーズ・フローティング・ディスク/テンサーの浮遊盤(PHBT:309)
レベル:1 マジック・マウス/魔法の口(PHBT:313)
レベル:1 メイク・ホウル/完全修理(PHBT:314)
レベル:4 ノック/解錠(PHBT:310)
レベル:6 センディング/送信(PHBT:308)
レベル:6 ファントム・スティード/幻の馬(PHBT:312)
レベル:10 ディテクト・オブジェクト/物体探知(PHBT:308)
レベル:12 シャドウ・ウォーク/影界歩行(PHBT:307)
探検(〈宗教〉)
レベル:6 スピーク・ウィズ・デッド/死者との会話(PHBT:308)