編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ヴェルテンブルガー
属性
無属性
プレイヤー名
最終更新
 
レベル
3
クラス
ファイター/烈風型
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
6'5" 195.58cm
体重
300lb. 136.2kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
1
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
7
 
 
 
1
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
6
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
11
5
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
0
 
 
 
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
2
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
40
20
11
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラゴンボーンの怒り:重症時攻撃ロールに+1種族ボーナス

ドラゴンの末裔:回復力値はHPの1/4+耐久力修正

ドラゴン・ブレス:[酸]、筋力+2

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
1
+5
なし
2
10
〈運動〉 【筋】
6
+5
-1
 
0
〈隠密〉 【敏】
1
 
-1
 
0
〈軽業〉 【敏】
1
 
-1
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
2
 
-1
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-1
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
卓越の戦士:機会攻撃に判断力修正値のボーナス、移動によって誘発されたものならヒットした時点で移動終了

ファイターの標的:攻撃の成否に関わらず自身の次のターン終了時までマーク、マークしているかつ隣接している敵がシフトまたは自身を目標に含まない攻撃をしたなら即応・割込で近接基礎攻撃を行うことが出来る

ファイターの武器の才:片手武器の攻撃ロールに+1のボーナス

烈風の技:副武器の特性を持つなら攻撃ロールに+1のボーナス、前提を無視して二刀の守りを拾得、軽装鎧またはチェインメイルならば近接武器及び近接範囲武器攻撃のダメージロールに+1のボーナス、副武器ならばダメージボーナスは+2
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ショートソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
1
3
 
1
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
8
5
 
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
2
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
なし
8
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-1
-1
40
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル、ライト、ヘヴィ
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
5
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ショートソ\ード
重量
2
パワー
ペアード・ウェポン+1
クリティカル:強化分の+1d6
[無限回]
マイナー、武器を全く同じ2つの武器に分け、装備する。再度マイナーで1つに戻すことも出来る。早抜きを所持していればフリー。
3Lv
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
8
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェインメイル
重量
40
パワー
アーマー・オヴ・レジスタンス+1
[死霊]抵抗5
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
テント
20
1
20
陽光棒
2
2
4
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
40
総重量
118.1
特技
早抜き:アクションの一部として武器1つまたはポーション等の物体1つを取り出して使用または攻撃することが出来る、イニシアチブ+2特技ボーナス

ドラゴン・ブレス範囲拡大:ブレスの範囲を5に変更

二刀の守り:両手に近接武器を持っている場合、ACと反応に+1
 
無限回パワー
デュアル・ストライク
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準 近接・武器
必要:2つの武器を使用している
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:筋力対AC 1d20+12
ヒット:1Wダメージ 1d6+8
効果:2次攻撃を行う
2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体
2次攻撃:筋力対AC 1d20+12
ヒット:1Wダメージ 1d6+8
シュア・ストライク
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力+2対AC 1d20+14
ヒット:1Wダメージ 1d6+8
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドラゴン・ブレス
[遭遇毎]◆[酸]
マイナー 近接範囲・噴射5
目標:範囲内の全てのクリーチャー
攻撃:筋力+2対反応 1d20+8
ヒット:1d6+耐久力修正値 1d6+1
 
ファンネリング・フラリー
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準 近接・武器
必要:2つの武器を使用している
目標:クリーチャー2体
攻撃:筋力対AC 1d20+12
ヒット:1W+筋力修正値ダメージ、目標を1マス横滑りさせる 1d6+8
 
プロウビング・アタック
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対反応 1d20+12
ヒット:1W+筋力修正値ダメージ、使用者は次の自身のターン終了まで目標に対してダメージロール+4のパワーボーナス 1d6+8
特殊:機会攻撃を行う際に基礎攻撃の変わりに使用可能\
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ヴィランズ・メナス
[1日毎]◆[武器]、[武勇]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対反応 1d20+12
ヒット:2W+筋力修正値ダメージ、使用者は遭遇終了まで目標に対する攻撃ロール+2とダメージロール+4のパワーボーナスを得る 2d6+8
効果:使用者は遭遇終了まで目標に対する攻撃ロール+1とダメージロール+2のパワーボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アンストッパブル
[1日毎]◆[回復]、[武勇]
マイナー 使用者
効果:2d6+耐久力修正値に等しい一次的HPを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式