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タグ
 
キャラクター名
マズナブ
属性
無属性
プレイヤー名
丘ガエル
最終更新
2013/11/20 22:45
レベル
4
クラス
レンジャー(スカウト)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
23
性別
身長
5'4" 165cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
5
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
12
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
14
【耐】
【耐久力】
+2
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
2
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
夜目
20
【敏】
【敏捷力】
+5
7
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
5
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
41
20
10
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

フェイ起源
集団警戒:5マス以内のエルフ以外の味方すべての知覚判定に+1の種族ボーナス
荒地渡り:シフトを行う際、移動困難地形を無視できる
エルヴン・アキュラシィ

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
2
+5
-1
 
11
〈隠密〉 【敏】
7
+5
-1
 
12
〈軽業〉 【敏】
7
+5
-1
+1
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
4
 
-1
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
+2
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
+2
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
7
+5
-1
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
二刀流スタイル:瞬速剣体得
 主武器を使っていない方の手で軽刀剣類を使用している間、すべての[武器]攻撃ロールに+1のボーナス
攻撃の妙技
 近接基礎攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージ・ロールに筋力修正値でなく敏捷修正値を用いることができる
荒野の生存術
 奇襲練達:使用者が隠密判定を行うとき、使用者から10マス以内にいるすべての味方は、使用者の次のターンの終了時までの間、次に行う隠密判定に+2のボーナスを得る
 警戒怠りなき休息:大休憩をとっている間、使用者と味方は全員、眠っていることによって課せられる知覚判定に対する-5のペナルティを受けない。
 荒野の追跡者:小休憩の合間に周辺の地域を調査するために知覚判定を行うことができる。この地域は1辺が10マスまでの大きさの範囲である。判定に成功したなら、過去24時間以内にその範囲を通過したクリーチャーの数と特徴を知ることができる。クリーチャーたちがいつどこからこの範囲に入り、いつどこから出て行ったのかが正確にわかる
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
近接基礎攻撃
1d20+13 対AC
1d8+9
デュアル・ウェポン・アタック
1d20+13 対AC
1d6+7
近接基礎攻撃(戦術的優位)
1d20+13+2 対AC
1d8+9+1
デュアル・ウェポン・アタック(戦術的優位)
1d20+13+2 対AC
1d6+7+1
突撃攻撃(アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム)
1d20+13+1 対AC
2d8+9+2

旧ウィッシュリスト
・Lv2 アクロバット・ブーツ(PHB1 P245)
・Lv2 +1ヴェテランズ・レザーアーマー(宝物庫 P42)
・Lv3 +1デュエリスツ・ダガー (PHB1 P233)
・Lv3(Lv2) +1アミュレット・オヴ・レゾリューション(宝物庫 P149)
・Lv4 カスク・オヴ・タクティクス(宝物庫 P141)
・Lv5(Lv4) フェイリーフ・ヴァンブレイシズ(宝物庫 P118)
武器
 
【武器1】
+1ヴァンガード・レイピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
2
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
2
3
その他の修正等
軽刀剣類
 
【武器2】
+1マジック・ショートソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
2
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
2
1
その他の修正等
軽刀剣類、副武器
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブラッドカット・ハイド・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
4
+3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
4
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔、ロングボウ、ショートボウ
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
28
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
導入:行方不明の師匠
 プレイヤー・キャラクターたちは古い知人であり師匠であるドーヴェン・ストールという人物の消息を探している。この男性はPCたちが冒険者稼業に就けるように訓練してくれた後、3か月ほど前に友人たちに別れを告げて冬越村に向かった。遺跡探検狂であるドーヴェンは、この村の近くにあるドラゴンの墓の位置を記した地図を手に入れていた。もし本当にドラゴンが埋葬されているなら、一緒に財宝が埋められていてもおかしくないというわけだ。
 探検家はもう帰宅していなければならない頃合であり、何の音沙汰もないのはおかしい。冒険者たちは最悪の事態を想定しつつも、自分たちの師匠に何が起きたのか確認しようとしている。
クエスト経験点:ドーヴェンの行方を確認することにより1,200XPを獲得する。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1ヴァンガード・レイピア
重量
2
パワー
クリティカル:プラスの数値ごとに+1d8ダメージ
特性:ヒットした突撃攻撃は+1d8の追加ダメージを与える
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。突撃攻撃を行う際にこのパワーを使用できる。突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターン開始時まで攻撃ロールに+1のボーナスを得、更にダメージ・ロールに使用者の魅力ボーナスに等しい値をボーナスとして得る
 

【武器2】
+1マジック・ショートソ\ード
重量
2
パワー
クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6ダメージ
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブラッドカット・ハイド・アーマー+1
重量
25
パワー
パワー([回復力]):マイナー・アクション。使用者は自分が“重傷”の時、この鎧のパワーを使用し、次の自分のターン終了時まで、すべてのダメージに対する抵抗10を得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る
 

【脚】
アクロバットブーツ
重量
 
パワー
特性:軽業判定+1
パワー([無限回]):マイナー、伏せから立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ
重量
 
パワー
特性:[毒]キーワードをもつ効果および使用者を弱体化状態、減速状態、動けない状態にさせる効果に対するセーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
盗賊道具
1
1
1
登攀用具
11
1
11
ダガー(予\備)
1
5
5
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
25
総重量
79.56
特技
《軽刀剣練達》 攻撃ロール+1(特技ボーナス)/戦術的優位を得ている目標へのダメージロール+1(無名ボーナス)(HotFL251)
《陰の潜み手》(マルチクラス:ローグ)
1遭遇1回、ローグの急所攻撃のクラス特徴を使用することができる
《二刀流》
近接武器を両手に1つずつ持っている間、近接武器を用いて行う武器攻撃のダメージロールに+1のボーナスを得る
 
無限回パワー
デュアル・ウェポン・アタック
無限回(特殊) 1ラウンド1回
フリー 近接・武器
クリーチャー1体 敏捷力対AC(副武器)
ヒット:1W+敏捷力修正値ダメージ
アスペクト・オヴ・ザ・ソ\アリング・ホーク
無限回 構\え マイナー 使用者
構\えが終了するまでの間、以下の利益を得る
・移動速度に+2のパワー・ボーナス
・部分遮蔽及び部分視認困難による攻撃ロールへのペナルティを無視。更に良好な遮蔽や完全視認困難による攻撃ロールへのペナルティは最大でも-2にしかならない
・知覚判定に+2のパワー・ボーナス
アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム
無限回 構\え マイナー 使用者
構\えが終了するまでの間、以下の利益を得る
・突撃中の移動は機会攻撃を誘発しない
・突撃攻撃をヒットさせた場合に、目標を転倒させ伏せ状態にすることができる
・突撃攻撃のダメージ・ロールに+2のパワーボーナス
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク
遭遇毎(1ターン1回 遭遇毎2回)
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体野的にヒットさせる
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1Wの追加ダメージを受ける
 
エルヴン・アキュラシィ
遭遇毎 フリー
1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の結果を適用すること
 
急所攻撃
遭遇毎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
セーフ・パッセージ
一日毎 マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発範囲内の味方すべて
この遭遇の終了時まで、すべての目標は移動困難地形を無視し、移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式