イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
10 |
2 |
6 |
2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
28 |
16 |
11 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
その他=防御のスタッフ+1, ソ\ードメイジの守り起動時=片手/31 二刀/29 |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
9 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 5 |
15 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 8 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
16 |
2 |
|
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
19 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
9 |
19 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
9 |
特殊な感覚 |
|
|
14 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 8 |
22 | 【知】 【知力】 |
+6 | 12 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
26 |
16 |
6 |
|
|
3 |
1 |
|
状況ボーナス |
その他=ドラウメッシュ+1 |
|
基本近接攻撃
ザ・ワン・ソ\ード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
20 |
知 |
6 |
6 |
3 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d8 |
13 |
知 |
6 |
2 |
3 |
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
反応 |
2次攻撃の対意志がヒットした場合、さらに”幻惑状態”付与 |
3d6 |
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 9 |
11 | 【魅】 【魅力】 |
| 6 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
16 |
3 |
2 |
|
3 |
1 |
|
状況ボーナス |
その他=種族+1 |
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
69 |
34 |
16 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
69 |
2 |
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
[魅了]+5 |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
追加アクションの代わりに、遭遇毎パワー1つを再使用できる |
種族特徴
■エラドリンの教育
「技能\:治療」を修得
■エラドリンの武器習熟
ロングソ\ードに習熟
■エラドリンの意志
意志+1,対魅了ST+5
■フェイ起源
種族フェイとして扱われる
■トランス
1日4時間の瞑想で睡眠と同効果を得られる
■フェイ・ステップ
同名パワー取得 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
秘術パワー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
17 |
知 |
6 |
6 |
|
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
14 |
知 |
6 |
2 |
6 |
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
6 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
5 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
|
0 |
|
8 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
8 |
|
0 |
|
8 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
8 |
|
0 |
|
9 |
〈看破〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
6 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
8 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
8 |
|
0 |
|
6 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
14 |
〈自然〉 |
【判】 |
9 |
+5 |
なし |
|
17 |
〈宗教〉 |
【知】 |
12 |
+5 |
なし |
|
9 |
〈知覚〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
9 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
14 |
〈治療〉 |
【判】 |
9 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
8 |
|
0 |
|
6 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
19 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
12 |
+5 |
なし |
2 |
17 |
〈歴史〉 |
【知】 |
12 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
■■ウィザード
《儀式修得者》
儀式を使用可能\
■呪文書
1日毎・汎用・儀式の各パワーを記録
■初級呪文
ゴースト・サウンド、プレスティディディシジョン、メイジ・ハンド、ライトを無限回パワーとして使用可能\
■秘術装具体得:防御のスタッフ
AC+1,さらに遭遇毎/即応・割込で1回の攻撃に対して防御値に+[耐修]のボーナスを得る。
■■螺旋塔の魔術師
《コアロンの装具》
体得済みの装具1つの代わりにロングソ\ードを装具として使用することができる
《螺旋塔のアクション》
AP消費時、追加アクションを得る代わりに使用済みの遭遇毎パワー1つを未使用状態にする
■ザ・ワン・ソ\ード
同名パワー取得 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
近接基礎攻撃 | 1d20+20 | AC | 1d8+13 | | ザ・ワン・ソ\ード | 1d20+20 | 反応 | 2d8+13 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
ある程度の前衛戦闘能\力を保持させたウィザード。
制御役としては純広範囲ダメージ系パワーを使用してオーソ\ドックスな雑魚散らし・広範囲打撃を得意とし、前衛では螺旋塔の魔術師固有パワー「ザ・ワン・ソ\ード」とソ\ードメイジの守りを駆使して戦う。
とはいえ、防御面では純近接クラスに及ばないので積極的に敵と切り結ぶのは制御役の仕事が粗方片付いた後か、2正面作戦を敢行する際の足止め・時間稼ぎなどを目的とする時くらいになる。(モンスターカテゴリで言えば\"遊撃役\"\"奇襲役\"のような立ち回り)
その際には、状況に応じて防御系秘術や召喚系秘術を使用することで防御面の不利を可能\なかぎり補おうとする。
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
Lv13 ペアード・ロングソ\ード+3 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
20 |
知 |
6 |
6 |
3 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
13 |
知 |
6 |
2 |
3 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
3d6 |
|
軍用 |
4 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
Lv13 ペアード・ロングソ\ード+3 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
20 |
知 |
6 |
6 |
3 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
13 |
知 |
6 |
2 |
3 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
3d6 |
|
軍用 |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
Lv12 イレフュータブル・ドラウメッシュ・アーマー+3 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
5 |
2 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
|
|
|
15 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース・レザー |
武器 |
ロングソ\ード・スピア類 |
装具 |
スタッフ(ロングソ\ード) |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 55 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
アイテム・ウィッシュリスト
Lv13
フロスト・ロングソ\ード+3
Lv14
カスク・オヴ・タクティクス
Lv15
リング・オヴ・ザ・ドラゴンボーン エンペラー
Lv16
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー+4
Lv17
イレフュータブル・ドラウメッシュ・アーマー+4 |
設定など |
■背景:アーケイン・センティネル/秘術の番人(魔法学+2)
螺旋塔にて教鞭を取る魔術師。
またエラドリンに伝わる最古の剣術の今代の継承者でもあった。
彼の師は、彼が流派を継承した日を最後に旅立ち、二度と帰って来ることは無かった。
旅立つ日に師は一言だけ「誓いを果たさねばならない」とだけ言い残して。
一時は師の消息を求めて各地を放浪したこともあったが、永い旅路の果てに手繰り寄せることが出来たのは師が旅立つ日に身につけていたとされる遺品のみだった。
いつしか月日は流れ、彼もかつての師と同じ年になった。
流派は彼の直弟子にすでに継承され。
数多の伝説に彩られた綺羅びやかな冒険の日々はすでに過去となり。
彼は、ただ静かに己の最期の時を螺旋の塔で待つ、静かで穏やかな日々を過ごしていた。
そんなある日。
彼は瞑想の中でかつての師の姿を見た。
師がゆっくりととある方角を指指す。
指し示す先に、何処にあるかも定かではない古びた都市とそこでただ静かに何かを待っている男の姿が見えた。
瞑想からゆっくりと覚醒した彼は悟った。
これは師から託された己の最期の宿題なのだと。
彼は静かに身支度を整え、螺旋塔を後にした。
その腰に古びた銀の布を。
─師が旅立つ日に身につけ、かつて彼が見出したただ1つの師の形見を帯びて。
===
他PL・GMの都合により一部または全部変更可能\です :-p |
経験値、マイルストーン記録 |
+775+775+950 |
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
12 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
Lv13 ペアード・ロングソ\ード+3 | 重量 |
4 |
パワー |
フリー・アクションで何時でもこの武器を2刀持ちor片手持ちに変更可能\
2刀持ちの場合、両手に全く同じ性能\の武器を持っていると見なす |
|
|
【武器2】 |
Lv13 ペアード・ロングソ\ード+3 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
Lv12 イレフュータブル・ドラウメッシュ・アーマー+3 | 重量 |
15 |
パワー |
[1日毎]フリー
使用者が意志防御値に対する攻撃をミスしたときにこのパワーを使用できる。+3のパワー・ボーナスを加算して、攻撃ロールを再ロールすることができる。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
Lv6 アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー | 重量 |
|
パワー |
近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
Lv3 グラヴズ・オブ・ピアシング | 重量 |
|
パワー |
(1日毎;マイナー)
遭遇終了まで使用者の攻撃は10以下の抵抗を全て無視する
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
Lv11 アミュレット・オブ・プロテクション+3 | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
シークレット・チェスト用の宝箱 | 0 | 1 | 0 |
儀式書 | 3 | 3 | 9 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
Lv1 エターナル・チョーク | | 1 | 0 |
構\成要素:レシデュウム | | 1910 | 0 |
銀糸の腰布 | | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
4 |
記入済防具重量計 |
15 |
総重量 |
62.1 |
|
特技 |
《エラドリンの精兵》
全てのスピア類に習熟。またロングソ\ード・スピア類を使用した攻撃い+2の特技ボーナスを得る(秘術・武器ともに乗る…ようだ!)
《スタッフ錬達》
スタッフを装具または武器として使用する際の攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。コアロンの装具によりロングソ\ード使用時、装具攻撃時にこの効果が適用される。
《剣術の参入者》
マルチクラス:ソ\ードメイジ
1日毎パワーとしてソ\ードメイジの守りを習得
《知的な剣匠》
近接基礎攻撃の能\力修正値を知力で算出する
《早抜き》敏13
アクションの一部としてアイテムを手に取ることができる。チブに+2の特技ボーナスを得る。
《武器の達人》
武器攻撃の攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。
また、マイナーアクションで武器を鞘に収めると同時に別の武器を準備することが出来る。
《レザー習熟》
《二丁装具の術者》敏13
秘術の攻撃パワー使用時に両手に持つ装具が供に使用可能\である場合、両方の強化ボーナスを得る。
|
|
無限回パワー |
マジック・ミサイル[装具][秘術][力場](無限回;標準)
自動命中 遠隔・20/単体
15[力場]ダメージ (二丁装具でない場合は12) |
サンダーウェイヴ[装具][秘術][雷鳴]
1d20+17 vs頑健 近接噴射3
1d6+14 [雷鳴]ダメージ,更に3マス押しやる
|
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
フェイ・ステップ[瞬間移動](遭遇毎;移動)
5マスの瞬間移動を行う | |
1Lv バーニング・ハンズ[装具][火][秘術](遭遇毎;標準)
1d20+17 vs反応 近接噴射5/範囲内全て
2d6+14 [火]ダメージ | |
3Lv チル・クローズ[装具][秘術][冷気](遭遇;標準)
1d20+17 vs反応 遠隔・10/1体〜2体
1d8+14 [冷気]ダメージ,使用者の次T終了まで攻撃ロールに-2 | |
7Lv ウィンターズ・ラス[装具][秘術][冷気](遭遇;標準)
1d20+17 vs反応 遠隔爆発2・10/範囲内全て
2d8+14 [冷気]ダメージ,使用者の次T終了まで範囲内のマスは遮蔽を提供し、範囲内でT開始したクリーチャーに6[冷気]ダメージ | |
伝説の道Lv11
ザ・ワン・ソ\ード[秘術][武器](遭遇;標準)
1d20+20 vsA.C 近接・1/1体
2d8+13 ダメージ,更に2次攻撃発動
1d20+20 vs意志 2次攻撃
ヒット:使用者の次T終了時まで\"幻惑\",更にこのパワーの使用回数は消費されない
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
1Lv
グリース[区域][装具][秘術](1日;標準)
自動成功 遠隔爆発2・10
効果:遭遇終了まで区域内は\"移動困難\"となる,使用者は区域内の1マスを起点に以下の攻撃をフリー
・アクションとして使用可能\
トリガー:区域内にクリーチャー1体が侵入する
1d20+17 vs反応 近接爆発1/トリガーとなった1体
ヒット:目標は\"伏せ状態\"になる
ミス:目標は2マス横滑りさせる
==
ローリング・サンダー[装具][創造][秘術][雷鳴](1日;標準)
1d20+17 vs反応 遠隔・10/1体〜2体
ヒット:
3d6+14 [雷鳴]ダメージ,3マス横滑りさせる
ミス:
半減ダメージ,1マス横滑りさせる
効果:1次目標の接地面に1マスの雷球を創造する。これらは使用者の次T終了時まで持続し、以下の2次攻撃を行える
機会アクション
トリガー:1体のクリーチャーが雷球から離れようとする
1d20+17 vs反応 近接・1/トリガーとなった1体
ヒット:5[雷鳴]ダメージ
維持・マイナー:全ての雷球が持続する | |
5Lv
ヴィジョンズ・オブ・アヴァリス
==
サモン・アビサル・モー[召喚][装具][秘術](1日;マイナー)
自動成功 遠隔・10
効果:アビサル・モーを召喚する
■アビサル・モー(中型)
移動力6
hp34 AC/28頑健/21反応/26意志/25
命令1(標準)
1d20+17 対反応 近接・1/1体
2d6+14 ダメージ
命令2(機会)
1d20+17 対反応 近接・1/1体
ヒット:
1d8+14 ダメージ,さらに隣接する1体の敵が自身を含めない近接攻撃を行った場合に対応で1回の機会アクションを行う
| |
9Lv
アイス・ストーム[区域][装具][秘術][冷気](1日;標準)
1d20+17 遠隔爆発3・20/範囲内全て
2d8+14 [冷気]ダメージ,\"動けない状態\"(セ・終)
効果:遭遇終了または5分間、区域内は\"移動困難\"となる
モルデンカイネンズ・ガーディアン・ハウンド | |
マルチクラス:ソ\ードメイジ
ソ\ードメイジの守り(1日;マイナー)
遭遇終了時までAC+1,片手に何も装備していなければAC+3 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
2Lv
シールド
ガーディアン・ブレーズ | |
6Lv
サモン・アイアン・コーホート
■アイアン・コーホート(小型)
移動力6
hp34 AC/30頑健/21反応/26意志/25
即応・割込
召喚者が近接・遠隔攻撃の目標になった時、自身が隣接マスに存在する場合にその攻撃の目標を自身に変更する
ディスペル・マジック | |
10Lv
ブラー
マス・レジスタンス | |
伝説の道Lv12
シェイプ・ザ・ドリーム | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
ウィザード自動取得分
Lv1*3
■ブリュー・ポーション
■ピュリファイ・ウォーター 秘術の書157p
■コムレイズ・サッカー/仲間たちの援助
儀式の参加者は互いに活力と運を分かち合う。
構\成要素費用:10gp
系統:快復
市価:150 gp
執行時間:5分
対応技能\:〈治療〉(判定なし)
持続時間:瞬間
この儀式を執行している間に、執行者と5人までの参加者は望むだけの回復力使用回数を消費し、選択した他の参加者に消費した回数に等しい回復力使用回数を与える。参加者は1日の回復力使用回数の最大値を超える回復力使用回数を保持することはできない。さらに、使用者または参加者のうち1人は、この儀式を執行する際に回復力使用回数を1回分消費する。
===
Lv5*2
■エンチャント・マジック・アイテム
レベル:4
■トランスファー・エンチャントメント/魔法転移
非常な注意を払い、集中することで、君はひとつの物体から注意深く魔力を剥ぎ取り、もうひとつの物体にそれを付与することができる。
レベル:4
構\成要素費用:25gp
分類:作成
市価:175gp
所要時間:1時間
対応する技能\:〈魔法学〉(判定なし)
持続時間:永続
使用者は、1つの魔法のアイテムが持つ魔法的な性質のすべて(特性、パワー、強化ボーナス)を別の物体へ移す。使用者は儀式の間、双方の物体に物理的に触れ続けていなければならない。魔力を受け入れたアイテムは、もとのアイテムと同じアイテム・スロット(頭部、腰、鎧、等々)を占める、同じ種別(ワンド、ロッド、武器、等々)のアイテムでなければならない。転移できる魔力は受け入れ側のアイテムによって異なる。つまり、遠隔武器の特性を近接武器に転移することはできないし、クロース・アーマーに限定された特性をチェインメイルに転移させることもできないのである。
既に低レベルの魔力を持っているアイテムに、さらに魔力を転移することもできる。しかし、魔力を転移させると、受け入れ側のアイテムが本来持っていた魔法は失われる。例えば、+1バークスキン・ハイド(5レベル)の強化ボーナスを+1カースフォージド・スケイル(3レベル)に転移させることはできるが、その場合、スケイル・アーマーが現在持っているパワーは失われてしまう。また、より高レベルの魔力を持っているアイテムに対して魔力転移を行なうことはできない。
===
Lv11*2
■リムーヴ・アフリクション
レベル:8
■レイズ・デッド
レベル:8
=== |
購入儀式一覧 計/3805gp
Lv1儀式
■メイク・ホウル
■クリエイト・キャンプサイト(PHB2-213)
Lv:1 構\成要素:15gp
系統:探検 市価:50gp
執行時間:10分 対応技能\:<自然>
持続時間:8時間
執行者は数百の微小な自然の精霊を召喚し、自分を中心とした半径5マスの範囲に野営地を設営させる。精霊たちは範囲内を清掃し、テントを組み立て、携帯用寝具を広げ、水を汲み、栄養満点の食事を準備してくれる。また、精霊たちはこの野営地を覆い隠してくれるため、執行者の<自然>判定結果に等しい難易度の<知覚>判定に成功しないものはこの野営地に気付かない。
この精霊たちは執行者とその味方たちの装備品を用いて野営地を設営する。執行者とその味方たちが必要な装備品を所持していないなら、精霊たちは周囲の環境から材料を集めてきて野営地を設営する。
この儀式の持続時間が終了した時点で、精霊たちは野営地を片付け、執行者たちの装備品を荷造りし、野営地を元の状況に戻して、執行者達がここで野営したという痕跡を消し去る。
■ダウジング・ロッド(原始-158)
Lv:1 構\成要素:10gp
系統:占術 市価:50gp
執行時間:1分 対応技能\:<自然>(判定なし)
持続時間:12時間または消費されるまで
執行者は枝などの自然物を占い用の杖に変える。その際、山、川、森、洞窟などの自然環境内の地形を1つ指定すること。この占杖は指定された地形に該当する最も近い場所への道を指し示す。執行者はたとえば\"邪焔山\"といった特定の地名を指定することはできず、この杖によって魔法的手段で隠された場所を見つけることもできない。執行者が目的の場所に到達した時点で、この儀式は消費される。
■トラヴェラーズ・カモフラージュ(原始-158)
Lv:1 構\成要素:10gp
系統:欺\瞞 市価:50gp
執行時間:10分 対応技能\:<自然>
持続時間:10時間
執行者およびこの儀式の参加者全員は迷彩色の衣をまとう。この儀式の対象となったものは皆、旅行中の<隠密>判定ボーナスを得、他のクリーチャーは執行者たちの足跡を発見するための<知覚>判定にペナルティを被る。
執行者の<自然>判定によって、執行者たちが得るボーナスと、他者が被るペナルティが決まる。
<自然>判定の結果/<隠密>へのボーナス/足跡発見へのペナルティ
19以下/+2/-2
20〜29/+5/-5
30以上/+10/-10
この儀式は執行者とその味方たちを旅行中の間だけ守るものであり、戦闘中までは守ってくれない。この儀式の対象がイニシアチブをロールするか攻撃ロールを行ったなら、その対象はその遭遇が終了するまでこの儀式の効果を失う。隠れている対象が攻撃を行う場合、対象は攻撃ロールを行う前にこの儀式によるボーナスを失うため、その攻撃に関して隠れていることによる利益を得られなくなることもありうる。
■コンプリヘンド・ランゲージ(50)
■テンサーズ・フローティング・ディスク(50)
Lv2儀式
■ウォーター・ウォーク(100)
■エンデュア・エレメンツ(100)
■シーク・ルーマー(50) フォーゴトンレルムPG/143p
■アイ・オヴ・アラーム
Lv3儀式
■ディティクト・シークレット・ドアーズ
Lv4儀式
■ダーク・ライト(150) フォーゴトンレルムPG/145p
■ハンド・オブ・フェイト(175)
■アーケイン・ロック
Lv5儀式
■マジック・サークル(250)
■オブジェクト・リーディング(250) 秘術の書/155p
Lv6儀式
■レオムンズ・シークレット・チェスト(360)
■センディング(360)
■ファントム・スティード(360)
■キュア・ディジーズ(360)
■ディスエンチャント・マジック・アイテム(360)
■デュープリカット(150) フォーゴトンレルムPG/146p
Lv8儀式
■リンクト・ポータル(680) |
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