イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
7 |
1 |
4 |
2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
26 |
14 |
12 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
5 |
-1 |
|
1 |
特殊な移動 |
荷重移動の補正を「その他」欄にて相殺 |
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 9 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 7 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
14 |
5 |
2 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
16 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
6 |
18 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
8 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
13 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 5 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 4 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
14 |
2 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
クラッグハンマー+2 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
15 |
筋 |
5 |
4 |
2 |
1 |
2 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
10 |
筋 |
5 |
2 |
2 |
1 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
両用/暴\虐2 |
|
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 6 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
14 |
2 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
73 |
36 |
18 |
12 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
【鋼の胃袋】
毒に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。
【荷重移動】
本来なら、防具や重荷重により移動速度が減少するような状況においても、通常の移動速度で移動できる。他の移動速度を制限するような効果(移動困難地形や、パワーなどの効果)は通常通り適用される。
【ドーワーフの底力】
「ドワーヴン・リジリアンス」のパワーを持つ。
【ドワーフ武器習熟】
スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟。
【踏ん張り】
押しやり、引き寄せ、横滑りの強制移動を受ける際、本来よりも移動させられるマスを1少なくすることができる。
何らかの効果により\"伏せ状態\"になりそうになった際、即座にセーヴィング・スローを行い、成功すれば伏せ状態にならずにすむ。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
9 |
筋 |
5 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
9 |
筋 |
5 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
8 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
+5 |
なし |
|
14 |
〈運動〉 |
【筋】 |
9 |
+5 |
-2 |
2 |
3 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
|
-2 |
|
3 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
|
-2 |
|
6 |
〈看破〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
3 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
5 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
7 |
|
-2 |
|
10 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
+5 |
なし |
2 |
6 |
〈自然〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
4 |
〈宗教〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
8 |
〈知覚〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
2 |
6 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈治療〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
3 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
|
-2 |
|
3 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
4 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈歴史〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
■ディフェンダー・オーラ
利益:同名のパワーを得る。
■バトル・ガーディアン
利益:同名のパワーを得る。
■武器の才
利益:[武器]攻撃の攻撃ロールに+1の
ボーナスを得る。
■《盾の妙技》
利益:《盾の妙技》の特技を得る。
■ファイターの構\え
利益:[構\え]のパワーを得る。(Lv8/3つ)
■パワー・ストライク
利益:同名のパワーを得る。
(Lv8/2回使用可能\。ただし、1ターン
には1度しか使用でいない)
■汎用パワー
利益:汎用パワーを得る。(Lv8時/3つ)
■戦場の心構\え
利益:イニシアチブ判定に+2のボーナスを得る。
■武器体得
利益:[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
■武器開眼/釘付けの鉄槌
利益:君が隣接する目標に対して、ハンマー類でパワー・ストライクを
使用した場合、その目標は“動けない状態”になる。
この“動けない状態”は君の次のターンの終了時か、君がその目標に
隣接しなくなるまで持続する。さらに、君は、自分の次のターンの終了
時まで、目標に対して戦術的有位を得る。
■シールド・ブロック
利益:同名のパワーを得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
近接基礎攻撃 | 15 | AC | 1d10+10 | | 遠隔基礎攻撃 | | AC | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
■バトル・ガーディアン
ミス:5ダメージ |
|
武器 |
|
【武器1】 |
クラッグハンマー+2 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
15 |
筋 |
5 |
4 |
2 |
1 |
2 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
10 |
筋 |
5 |
2 |
2 |
1 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
近接・1 |
上級 |
6 |
|
その他の修正等 |
両用/暴\虐2 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
5 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
5 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
プレート+2 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
10 |
8 |
2 |
0 |
0 |
0 |
0 |
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
-2 |
-1 |
50 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
防具ペナ |
重量 |
レベル |
0 |
6 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
8 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
クラッグハンマー+2 | 重量 |
6 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
プレート+2 | 重量 |
50 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
6 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
6 |
記入済防具重量計 |
56 |
総重量 |
62 |
|
特技 |
クラス特徴:《盾の妙技》
特技:5
《鈍器練達》
《ドワーフ武器訓練》
《世界蛇のつかみ》
《苛烈なる優位》
《セーヴ強化》 |
|
無限回パワー |
ディフェンダー・オーラ/汎
オーラ
マイナー /使用者
効果:使用者は“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行う全ての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。“マークされた状態”の敵はこのオーラの対象にならない。 |
バトル・ガーディアン/攻
武勇
機会アクション /使用者
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う:(1)シフトを行う。(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃目標に、使用者も、“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も含まれない。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃がミスした場合でも、その敵は使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。 |
ディフェンド・ザ・ライン/汎
構\え、武勇
マイナー /使用者
効果:使用者は“戦線維持”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、その敵は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。 |
ハンマー・ハンズ/汎
構\え、武勇
マイナー /使用者
効果:使用者は“鎚手撃”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、使用者は“フリー・アクションとしてその敵を1マス押しやり、その後にその敵に隣接するマスまで、押しやりと同じマス数のシフトを行う”ことができる。 |
ポイズド・アソ\ールト/汎
構\え、武勇
マイナー /使用者
効果:使用者は“堅実な攻撃”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した基礎攻撃の攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。 |
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
パワー・ストライク/攻
武器、武勇
アクション不要 /特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。
特殊:使用回数が増加しても、1ターンに1回しか使用できない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
グラウアリング・スレット/遭/Lv2
武勇
マイナー 近接範囲・爆発2
前提条件:使用者が<威圧>を修得済みでなければならない
目標:爆発範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに−5の修正を受ける。 | |
マイティ・スプリント/遭/技/Lv6
移動 /使用者
前提条件:使用者が<運動>を修得済みでなければならない
効果:使用者は(移動速度+4)の移動を行う。この移動の間、使用者は移動困難地形を無視する。また、使用者はこの移動の一部として行うすべての<運動>判定に+5パワー・ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|