編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
 
属性
無属性
プレイヤー名
おうま
最終更新
2013/10/25 13:48
レベル
10
クラス
バトルマインド/パラディン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
0
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
15
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
6
20
【耐】
【耐久力】
+5
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
15
5
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
5
8
【知】
【知力】
-1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
15
1
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
5
20
【魅】
【魅力】
+5
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
15
5
1
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
 
 
 
 
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
10
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
6
 
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
10
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
10
 
0
 
10
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
10
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
■PP:4

■ディヴァインチャレンジ
[光輝]5
■神の制裁
[光輝]8

■すべてのセーブ+2
■幻惑、朦朧状態はターン開始時にセーブ
成功すればそのターン、アクションはすべて行える

■ダメージ判定で1が出たら1回振りなおし

■1遭遇に1回攻撃+1、更に目標をマーク(剣術の学び手)


コンセプト
・とにかく、マークする
・防御値を上げる効果が多い
・ラス・オヴ・ザ・ゴッズはできるだけ周りに味方が多い時に
使用する
武器
 
【武器1】
ハルバード+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
5
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジックスケイルアーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
12
9
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
 
 
 
【盾】
柄での防御
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ハルバード+2
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジックスケイルアーマー+3
重量
0
パワー
 
 

【盾】
柄での防御
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1:アックス練達
2:セーブ強化
4:無双の意志
6:剣術の学び手[ファイターマルチ]
8:柄での防御
10:上級者パワー(9lv一日毎レインオブスチール)
 
無限回パワー
ヴァーチュアス・ストライク(信83)
光輝/信仰/武器

標準 : 近接武器
目標>クリーチャー1

攻撃:15vsAC
ヒット:1d10+7[光輝]
使用者は、次のターン開始までセーブ+2

特殊:近接基礎攻撃として使用可能\
ヴィシャス・コブラ・ストライク(サイオ61)
サイオニック/精神/増幅可/武器

標準 :近接武器
目標>クリーチャー1〜2体

攻撃:15vsAC
ヒット:5(耐b)[精神] 
使用者は次TEまで目標をマーク
目標を1体のみにするならダメージ+W(1d10)

増幅1
ヒット:同上、および使用者は目標に隣接する
敵1体もマークする

増幅2
近接爆発1
目標>範囲内の見えている敵全
ヒット:1d10+7[精神]
使用者は次TEまで目標をマーク。さらに
目標はマークとは別の攻撃R−2のペナルティ
サイオニック・スピード(PHBV85)
サイオニック/増幅可/武器

標準 :近接武器
目標>クリーチャー1〜3体

攻撃:15vsAC
ヒット:1d10+2 使用者は次TEまで目標をマーク

増幅1
効果:1回目および2回目の攻撃後、
使用者は次の目標に隣接するマスまで、
1マスシフトを行える

増幅2
ヒット:1d10+7
効果:使用者は次TEまで目標をマーク
 
 
 
 
バトルマインズ・ディマンド(PHV80)
サイオニック/増幅可

マイナー:近接爆発3
目標>爆発内のクリーチャー1

効果:目標をマーク。
このマークは使用者がこのパワーを再び使用するか、遭遇終了まで持続

増幅1:目標を2体
ブラート・ステップ(PHV80)
サイオニック

フリー(特殊):使用者
トリガー:使用者に隣接していて、使用者にマークされている敵がシフトを行う

効果:使用者は1マスシフトする
特殊:この効果は1ターンに1回
 
遭遇毎パワー
3lvライチャス・スマイト(PHT123)
回復/信仰/武器

標準 : 近接武器
目標>クリーチャー1

攻撃:15vsAC
ヒット:2d10+7
使用者及び5マス以内の使用者の味方全
5点の一時的HP
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
マジェスティックヘイロー(信84)
光輝/信仰/武器

標準 : 近接武器
目標>クリーチャー1

攻撃:15vsAC
ヒット:3d10+7[光輝]
ミス:半減ダメージ

効果:遭遇終了まで、隣接してターンを開始したすべての敵は、その敵のターン終了まで、神の制裁の対象
 
5lvリヴィング・フォートレス(サイオ62)
サイオニック/武器

標準:近接武器
目標>クリーチャー1

攻撃: vsAC 

ヒット:3d10+7
ミス:半減ダメージ

効果:遭遇終了まで、使用者及び使用者に隣接する味方は遮蔽※を得る。
1回のマイナーアクションでこの効果を終了させ、
次の使用者のターン開始まで全ての抵抗5を得る

※遮蔽:攻撃-2
 
9lvレイン・オブ・スチール(PHT137)
構\え/武器/武勇

マイナー : 使用者

効果:使用者が機会攻撃を行える状況なら
使用者に隣接してターンを開始したすべての敵は 1d10(1W)のダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2lvオークン・リジリアンス(バトルマインド)
一日毎/サイオニック

マイナー:使用者

効果:遭遇終了まで全てのダメージに抵抗3
 
6lvラス・オヴ・ザ・ゴッズ(パラディン)
一日毎/信仰

マイナー/近接・爆発1
目標:使用者および範囲内の味方全

効果:遭遇終了まで、ダメージ+5【魅】
 
10lvシャドウ・アライ(バトルマインド)
一日毎/サイオニック

マイナー:遠隔5

効果:射程内の空いているマスに幻像を作り出す。幻像は遭遇終了まで持続

使用者は、使用者とこの幻像の両方を目標に含まない攻撃に対し、
全ての防御+4のPB

幻像は移動アクションの一部として、
5マス移動できる

この幻像は、近接攻撃、遠隔攻撃の目標になるが、HPは持っていない。
この幻像は近接攻撃、遠隔攻撃によってダメージを受けると消滅する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式